【悲報】ファイアーエムブレムさん、新作やリメイクの発表なし
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>>95
その代わりゲームシステムは完成してるんやけどな
特に攻陣・防陣はSRPGの終着点の一つやとすら思うわ >>107
指輪パワーでリュール復活自体は読めたけど異形兵化挟むのは予想外で良かったわ ぶっちゃけGBAのFEハマったワイからすると風花雪月よりエンゲージのが楽しめたわ
ゲーム的にはGBAに近いよなエンゲージ >>111
わかるわ
異形兵の話がここで使うんかーと思って感心した記憶 >>104
まあシナリオはおまけと考えればいいかもな
本スレでもストーリーは全部飛ばしたって人多かった 次のFEはもうちょいイケおじ出してほしいのよ
アストールラガルトフォルカみたいな エンゲージは恋愛要素ほぼなくなって支援Aで二股三股かけてるような支援なくなったのは良い
子世代とかもいらんしこういうのでいいんだわ エンゲージは海外レビューで3歳児向けシナリオって言われてて笑った 暁の女神って3章まではストーリー面白いと思う
ミカヤ軍がなんで狂ったように進撃してくんのかわからないうちは普通にワクワクしたわ >>110
ifのシステムやりたいがために3DS大事に取っておいてるンゴねぇ >>115
アロイスでもう十分満足したわ
リンデンはさすがに歳食い過ぎのイカレジジイやったけどアイツも悪くなかった いっそコエテクに次作を作ってもらえばええんちゃうのん このブログは面白かった
【ネタバレ有り】FEエンゲージのシナリオ・ストーリーの何がひどいのか考える【小室菜美】
https://trend-tracer.com/fireemblemengage-story/# >>116
子世代は育成・キャラゲーとしては面白くなるからアリやわ >>124
精神と時の部屋ネグレクトになるぐらいならいらんわ 暗夜ルナはバランス良すぎて計算めんどいからエンゲージの方が楽しい エンゲージの不満点でワイは出場できるキャラが少ないということを挙げるで >>64
シーフは終盤火力ゴミだからいうほど壊れてない >>126
親世代大体皆殺しにして時間経過させた聖戦さんがおるから安心しろ エンゲージの3Dモデルはアニメ系のゲームだと現状一番ええんちゃうか >>133
それならむしろやっていいぞ
共闘させたいがためにモラル崩壊してるからな エンゲージの方向性だとまんさんがイライラするからもうこの方向性はないやろな
安置の声がいまだにでかいからしゃーない >>130
あんまり多すぎると動かすキャラ数も多くなって大変という風潮
ワイは別にマップ毎に使うキャラ入れ替えたりで対応してるから上限今のままでも不満はないが >>133
それならありや
覚醒レベルの理由でもええわ エンゲージの女の子みんなかわいい
男はあまり印象に残らない
ゼルコバとルイは好き 封印のEDでさらに未来の話って続きそうな雰囲気だしてたの当時すごくワクワクしてたから
烈火→封印→その次 な1本にしたリメイク出してくんないかな >>136
いうて戦時中に種仕込んでるのは聖戦さんもifもかわりないんやがな
フォルセティ持ってる人も子育てより別の事優先してるし他の親世代も生きてたら同じ事してるやろなぁ >>123
こういうバカはやるゲーム間違えてる事に気付いた方がいいわ
緻密なストーリーみたくてドラゴンボールチョイスしてるような物 封印の話とかもう覚えてないわ
ロイは誰とくっついたんやっけか エンゲージの好きなキャラはオルテンシアやなぁ
最初は変な星マーク付いてるしテンションもおかしいから微妙やったけど10章の迫真演技で惚れたわ 封印の剣初めてやってるけどノーマルなのにバランス悪すぎやろこのゲーム
槍と斧の命中常に60%くらいしかない
ルトガーと遊牧民が持ち上げられてる理由よくわかったわ エンゲージのキャラデザは個人的に微妙だわ
エコーズの人にもう一回やって欲しい >>152
実効命中率あるから多少の当たりにくさはね? エンゲージは風化よりFEしてておもろかったわ
シナリオはキモくてつまらないけど🤮 >>153
エコーズは絵の雰囲気だけでデザイン自体は地味で微妙の権化のようなもんやろ 風花で掴みかけた任天堂一軍シリーズ入りのチャンスをエンゲージでブン投げたよな >>152
封印の剣は武器の命中率ゴミやからな
斧キャラはマジで使いにくいな >>30
名前ボイス呼びってその分セリフごと撮りなおすらしいから
予算ケチってやらなそう ゲェジから半年も経ってないしな
ノロマばかりの時代に風花から3年半で出したのは偉い >>160
固定なら複数取らんでいいから予算関係ないだろ >>165
名前変更機能ありの上でデフォ名を呼ぶ場合と変えてたら呼ばない場合でとりわけるって話やろ >>161
コエテクラインと自社ライン2つ走らせて欲しい 烈火封印のノーマルクリアするの辛い
ノーマルじゃ満足できんのや 新作はコーエーに任せとけばええと思うわ
社員にFEファン多いし熱量もあるやろ >>167
深夜アニメみたいなOP始まったから風花も笑ったわ >>167
なんか病みつきになって一時期fullで聞いてたわ
ダサすぎる >>167
ソフト再起動すると毎回千の奇跡はー、くらいでスキップされる歌 switchあればだいたいできるしええやろ
ただし蒼炎暁、てめーはダメだ 風花雪月無双1年前なのにもう3800円になってて泣いた
ウンチブリブリクソ値崩れ >>172
コエテクは衣装変更機能追加してくれた以外はうんち・・・
モーションも味気ないしな流星以外の戦技あんま変わり映えせんし 同じ会社のウォーズシリーズはどうなってしまうんや……
また日本だけ発売無しだったけどなんで日本のゲームが日本だけ発売されないんやろ 風化無双はシナリオ見てなかったから普通にやれたわ
エンゲージも飛ばせばよかった >>172
テキスト面以外は風花微妙やわ
死んでる職業多過ぎて育成もつまらん >>166
そんな嫌ってわけでもないけどキモくないか?
女でやったからええんやけど だからシナリオだけコエテクにしてマップSLG面はISが作れば最強のFEになるだろ >>181
風花はステージ間の要素多すぎて2周目だるいわ
エンゲージは石拾いと飯作り以外は飛ばして良いから楽 >>183
三つ巴やりたいがために無理矢理乱戦の定めとか言い出すシナリオが言うほど最強にしてくれるか?
シナリオ優先でマップ作りに制限かかって悲惨な事になりそう OPバカにされとるけどサビメロディ使ってるBGMだいすき >>174
ダサすぎるけどワイも嫌いじゃないわ
むしろ絶妙にダサいところに中毒性がある >>180
あれ無双にしてはつまらんと思うんだが、ストーリー見ないでやる価値低そう >>187
目が覚めてから初めてマルス出して戦うときのほんとすこ
なおその後滅多に聴かない模様 >>184
無双は大体下がる
それを入れても評価はあんまり良くないけど エンゲージで確信したけどISのFEチームはシナリオ軽視がきつすぎる
ウォーシミュレーション部分と違って絶対品質向上とか内容精査とか考えてないわ
それでも昔はシナリオ担当者がそれなりだったから良かったんだろうけど今は >>192
そもそもシナリオ評価高いのは加賀いた頃までで暁3部以降はウンチだからな
どうにもならんよ
シュミレーション部分と女キャラ可愛ければOKの作品 どのゲームでもそうやけど昔がシナリオ良かったってより今が細かく表現できるようになった分シナリオの粗が見えやすくなっただけではと思う >>192
生まれがどうであれ自身の信念のままに生きる方が大事って話の中身自体は良かったと思うわ
私は神竜です→神竜じゃありませんでした・・・→邪竜でも全然オッケーってとこ エンゲージで指輪やソラネルの施設やドーピングやDLC全部縛ってルナクラで最終盤の火山のステージまでは行けたんがワイの自慢や
流石にあのフリーズ地獄は越えられんかったわ シナリオって年表作って国歴史も作れば勝手に名作扱いされそうだと風花とエンゲージ見て思ったわ
エンゲージは国の成立とか意味不明だし >>195
昔も大概粗いからな
暗黒竜の時点からミネルバガバムーヴしてて草生えますよ エンゲージ2周目ルナティックを初めて時水晶リセット縛りでやったら8人死んだけど何とかクリア出来たわ
1マップ1マップの緊張とストレスがやばかったからもうやらんけど >>193
あいつらやりたいこと優先でシナリオとの兼ね合いとか全く考えてねえよな
横道逸れまくったり雑になったり
そもそもスタッフのやりたかったであろうことが面白い訳でもないという >>199
マケドニアの連中は全員政治力皆無のアホやからな 邪竜の章も買ったけどあれてわ3000円は高いな
追加ストーリーだけじゃなくて本編で使える腕輪とキャラも合わせれば妥当な値段かもしれんけど 風花のゲームバランスが大味で散策しないと縛りプレイになるのも相まってエンゲージやったとき久々にあっこれいつものFEやんって感じになった >>203
あんなもんじゃね
邪竜ルナの方が面白かった
邪竜から本編に引き継ぐの毎回クリアしないとダメなのアホだが >>203
DLCでソフト丸々1本分作ったifが異常なんや あのちょっと言いたいんだけど主人公にデフォルトネームがあるならそのボイスは入れといてくれませんかね?神竜さまって呼ぶの名前変えた奴だけでいいじゃん
この仕様他のゲームでもあるけどめっちゃ萎えるんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています