【悲報】ファイアーエムブレムさん、新作やリメイクの発表なし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023/06/26(月) 00:31:25.48ID:Z3Bw8vNP0
ほんまつっかえ
149それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:26:23.28ID:wOaPljhhM 二度と男主人公を敬語キャラにすんなよ
150それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:26:35.60ID:2MkNKo2+d >>147
リリーナ
リリーナ
151それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:26:48.78ID:m2Tmn3q60 エンゲージの好きなキャラはオルテンシアやなぁ
最初は変な星マーク付いてるしテンションもおかしいから微妙やったけど10章の迫真演技で惚れたわ
最初は変な星マーク付いてるしテンションもおかしいから微妙やったけど10章の迫真演技で惚れたわ
152それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:26:55.48ID:b+S1Nem6M 封印の剣初めてやってるけどノーマルなのにバランス悪すぎやろこのゲーム
槍と斧の命中常に60%くらいしかない
ルトガーと遊牧民が持ち上げられてる理由よくわかったわ
槍と斧の命中常に60%くらいしかない
ルトガーと遊牧民が持ち上げられてる理由よくわかったわ
153それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:27:38.00ID:O1hTRiwq0 エンゲージのキャラデザは個人的に微妙だわ
エコーズの人にもう一回やって欲しい
エコーズの人にもう一回やって欲しい
154それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:27:51.92ID:m2Tmn3q60 星じゃなくてハートやわ
156それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:28:06.63ID:6cD/I6H4a エンゲージは風化よりFEしてておもろかったわ
シナリオはキモくてつまらないけど🤮
シナリオはキモくてつまらないけど🤮
157それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:28:27.28ID:MRzC1RFE0 >>153
エコーズは絵の雰囲気だけでデザイン自体は地味で微妙の権化のようなもんやろ
エコーズは絵の雰囲気だけでデザイン自体は地味で微妙の権化のようなもんやろ
158それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:28:36.00ID:yo5UHnuN0 風花で掴みかけた任天堂一軍シリーズ入りのチャンスをエンゲージでブン投げたよな
159それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:28:45.02ID:PZupS13Wa160それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:30:01.49ID:vRfvhpZ6r161それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:30:07.27ID:63tRbdsU0 ゲェジから半年も経ってないしな
ノロマばかりの時代に風花から3年半で出したのは偉い
ノロマばかりの時代に風花から3年半で出したのは偉い
162それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:30:15.01ID:+QsxVsfX0 >>151
こーんにーちはー!
こーんにーちはー!
163それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:30:41.90ID:nHoVKjtD0 >>64
パネトネとかいうキチガイ
パネトネとかいうキチガイ
164それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:32:10.33ID:OeNlLeIna >>158
別に覚醒if並に売れてるけど
別に覚醒if並に売れてるけど
166それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:32:31.56ID:XSnOGYAZ0 >>149
そんなにエンゲージ嫌だったんか?
そんなにエンゲージ嫌だったんか?
167それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:33:33.12ID:E/vGtjUW0 OPでワイを笑わせたFEはエンゲージだけやったな
168それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:33:44.61ID:MRzC1RFE0 >>165
名前変更機能ありの上でデフォ名を呼ぶ場合と変えてたら呼ばない場合でとりわけるって話やろ
名前変更機能ありの上でデフォ名を呼ぶ場合と変えてたら呼ばない場合でとりわけるって話やろ
169それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:33:53.74ID:+QsxVsfX0 >>165
元レス見てみ
元レス見てみ
171それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:34:43.89ID:odoRTMmK0 烈火封印のノーマルクリアするの辛い
ノーマルじゃ満足できんのや
ノーマルじゃ満足できんのや
172それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:34:57.39ID:vr2JzuXY0 新作はコーエーに任せとけばええと思うわ
社員にFEファン多いし熱量もあるやろ
社員にFEファン多いし熱量もあるやろ
173それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:34:59.25ID:MRzC1RFE0 >>167
深夜アニメみたいなOP始まったから風花も笑ったわ
深夜アニメみたいなOP始まったから風花も笑ったわ
174それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:35:14.24ID:6cD/I6H4a176それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:36:18.91ID:eE6IUi95a switchあればだいたいできるしええやろ
ただし蒼炎暁、てめーはダメだ
ただし蒼炎暁、てめーはダメだ
177それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:36:48.36ID:0nK6a4i50 風花雪月無双1年前なのにもう3800円になってて泣いた
ウンチブリブリクソ値崩れ
ウンチブリブリクソ値崩れ
178それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:37:05.24ID:MRzC1RFE0179それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:37:53.61ID:vtYarbkJ0 同じ会社のウォーズシリーズはどうなってしまうんや……
また日本だけ発売無しだったけどなんで日本のゲームが日本だけ発売されないんやろ
また日本だけ発売無しだったけどなんで日本のゲームが日本だけ発売されないんやろ
180それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:38:13.64ID:6cD/I6H4a 風化無双はシナリオ見てなかったから普通にやれたわ
エンゲージも飛ばせばよかった
エンゲージも飛ばせばよかった
181それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:38:23.60ID:odoRTMmK0182それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:39:13.33ID:wOaPljhhM183それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:39:26.29ID:iHKKGvRea だからシナリオだけコエテクにしてマップSLG面はISが作れば最強のFEになるだろ
185それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:40:09.50ID:rjFkVONW0186それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:40:59.43ID:MRzC1RFE0187それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:41:26.72ID:+QsxVsfX0 OPバカにされとるけどサビメロディ使ってるBGMだいすき
188それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:41:42.83ID:m2Tmn3q60190それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:42:29.45ID:MRzC1RFE0191それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:42:32.93ID:bOgNIK3R0192それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:42:43.31ID:0nK6a4i50 エンゲージで確信したけどISのFEチームはシナリオ軽視がきつすぎる
ウォーシミュレーション部分と違って絶対品質向上とか内容精査とか考えてないわ
それでも昔はシナリオ担当者がそれなりだったから良かったんだろうけど今は
ウォーシミュレーション部分と違って絶対品質向上とか内容精査とか考えてないわ
それでも昔はシナリオ担当者がそれなりだったから良かったんだろうけど今は
193それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:44:40.46ID:aRoxG0UT0194それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:44:44.54ID:LF6urVq30 >>176
蒼炎はめちゃくちゃおもろいのに
蒼炎はめちゃくちゃおもろいのに
195それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:45:46.58ID:odoRTMmK0 どのゲームでもそうやけど昔がシナリオ良かったってより今が細かく表現できるようになった分シナリオの粗が見えやすくなっただけではと思う
196それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:46:05.98ID:MRzC1RFE0197それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:46:15.54ID:m2Tmn3q60 エンゲージで指輪やソラネルの施設やドーピングやDLC全部縛ってルナクラで最終盤の火山のステージまでは行けたんがワイの自慢や
流石にあのフリーズ地獄は越えられんかったわ
流石にあのフリーズ地獄は越えられんかったわ
198それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:47:21.14ID:rjFkVONW0 シナリオって年表作って国歴史も作れば勝手に名作扱いされそうだと風花とエンゲージ見て思ったわ
エンゲージは国の成立とか意味不明だし
エンゲージは国の成立とか意味不明だし
199それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:47:21.26ID:MRzC1RFE0200それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:48:31.56ID:0nK6a4i50 エンゲージ2周目ルナティックを初めて時水晶リセット縛りでやったら8人死んだけど何とかクリア出来たわ
1マップ1マップの緊張とストレスがやばかったからもうやらんけど
1マップ1マップの緊張とストレスがやばかったからもうやらんけど
201それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:49:25.43ID:LF6urVq30202それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:49:40.63ID:vr2JzuXY0 >>199
マケドニアの連中は全員政治力皆無のアホやからな
マケドニアの連中は全員政治力皆無のアホやからな
203それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:49:52.17ID:0nK6a4i50 邪竜の章も買ったけどあれてわ3000円は高いな
追加ストーリーだけじゃなくて本編で使える腕輪とキャラも合わせれば妥当な値段かもしれんけど
追加ストーリーだけじゃなくて本編で使える腕輪とキャラも合わせれば妥当な値段かもしれんけど
204それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:50:29.27ID:oxgLL3R7a 風花のゲームバランスが大味で散策しないと縛りプレイになるのも相まってエンゲージやったとき久々にあっこれいつものFEやんって感じになった
205それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:52:05.95ID:FVOuUVn/0 トラキアやりてえなぁ
206それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:52:33.60ID:rjFkVONW0207それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:53:45.74ID:PxLroSFn0 えっトラキアをリセット無し攻略情報無しで!?
208それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:53:46.25ID:WR5EcVmI0 >>205
そのうち配信されんじゃね?
そのうち配信されんじゃね?
209それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:53:52.74ID:odoRTMmK0 >>203
DLCでソフト丸々1本分作ったifが異常なんや
DLCでソフト丸々1本分作ったifが異常なんや
210それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:55:14.65ID:Ea+C9lah0 あのちょっと言いたいんだけど主人公にデフォルトネームがあるならそのボイスは入れといてくれませんかね?神竜さまって呼ぶの名前変えた奴だけでいいじゃん
この仕様他のゲームでもあるけどめっちゃ萎えるんだよね
この仕様他のゲームでもあるけどめっちゃ萎えるんだよね
211それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:56:00.72ID:2hPQYoMJ0 遭遇戦の仕様が趣味キャラを使わせる気ないやろ
あと強いキャラはいいけど使えないキャラが体格システムのせいで使い物にならない事案が多すぎる
あと強いキャラはいいけど使えないキャラが体格システムのせいで使い物にならない事案が多すぎる
213それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:57:39.74ID:yTrBj5qka クラスチェンジはある程度制限かける感じにしてほしいな
壊れスキルを取るためにみんなその職経由して~とか育成ゲームをやりたいわけじゃない
壊れスキルを取るためにみんなその職経由して~とか育成ゲームをやりたいわけじゃない
214それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:57:56.14ID:MRzC1RFE0 >>206
エンゲージは周回プレイを一番軽視してると思うわ
次は使ってなかったキャラを~とか一回クリアした上でまたやったらどれくらい違うかとか
楽しみ様は色々あるのにそれを想定してない
キャラゲーでもあるのに引継ぎ要素も無くてシナシナですよ
エンゲージは周回プレイを一番軽視してると思うわ
次は使ってなかったキャラを~とか一回クリアした上でまたやったらどれくらい違うかとか
楽しみ様は色々あるのにそれを想定してない
キャラゲーでもあるのに引継ぎ要素も無くてシナシナですよ
215それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:58:37.71ID:4xhkjdBBa 風花は発売から数年経っても愛されとったけど
エンゲはほんますぐ廃れたし評価通りって感じやな
エンゲはほんますぐ廃れたし評価通りって感じやな
216それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:58:48.47ID:cFkz6w6K0 トラキアってSwitchOnlineに追加される予定あるんか?
217それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:58:55.22ID:1aITGIjl0 自己紹介が神竜やから邪竜でしたがちょっとおもろいやろ?
218それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:59:20.34ID:MRzC1RFE0219それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:59:43.12ID:m2Tmn3q60 エンゲージ世代から見た覚醒、覚醒世代から見た封印、封印世代から見た暗黒竜がそれぞれほぼ10年おきで等間隔なんよな
まだ覚醒が最近の作品って感覚のやつ多そう
まだ覚醒が最近の作品って感覚のやつ多そう
220それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:59:52.69ID:PZupS13Wa >>216
トラキアと聖魔は追加なさそう
トラキアと聖魔は追加なさそう
221それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:00:51.15ID:rjFkVONW0222それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:02:29.70ID:CAc1djko0 そういやファイアーエムブレムってPC版とかないよな?
223それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:02:38.22ID:E+NS++YA0 もう聖戦の系譜やるしかないだろ
224それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:04:06.57ID:MRzC1RFE0 >>221
同じような序盤繰り返すよりかはCC条件緩和とかで遊びの幅広げたりしても罰当たらんやろ
ソックリそのまま引き継いでくれなきゃやーやーなのって訳でもないんや
完全引継ぎやるんやったら更に上の難度追加とかあったらおもろいかもしれんが
同じような序盤繰り返すよりかはCC条件緩和とかで遊びの幅広げたりしても罰当たらんやろ
ソックリそのまま引き継いでくれなきゃやーやーなのって訳でもないんや
完全引継ぎやるんやったら更に上の難度追加とかあったらおもろいかもしれんが
225それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:04:28.87ID:Ea+C9lah0 今ハードクラシックで遭遇戦での稼ぎ禁止プレイやってるけどレギュラー落ちが酷いね。新しく入るキャラにほとんど性能抜かれるわ、成長ヘタれてるだけかな?
226それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:04:31.20ID:tnnb5FUN0 エンゲージは若者向けに見せかけたキモヲタ向けやで
227それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:04:43.08ID:c1VQ1u2A0 エンゲージの邪竜の章はチキって全員異形兵オチにしたのがな
228それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:04:44.71ID:PxLroSFn0 覚醒も10年くらい前のゲームになるのかぁ…
時が経つのは早い🤮
時が経つのは早い🤮
230それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:05:36.18ID:kqSFd+ONd 烈火と封印繋げて子世代要素入れたやつ作ればええやん
231それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:06:14.07ID:UCcLDllNa エンゲージは後入りキャラのパワーバランスがおかしいかなとは思う 序盤キャラの成長上振れてもわりと弾かれる
233それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:07:04.38ID:c1VQ1u2A0 >>225
11章以降のキャラは基本的に強キャラばかりや
11章以降のキャラは基本的に強キャラばかりや
234それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:07:07.12ID:MRzC1RFE0235それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:07:19.74ID:m2Tmn3q60 >>225
今作は基本的に途中加入キャラが即戦力クラスになるよう設定されてる
ただその代わりに序盤から指輪つけ続けてるキャラにはSP負けるし支援も最初からやから調整されてると言えばされてるな
それでも戦力のことだけ考えればノータイムでチェンジした方が強くなるけど
今作は基本的に途中加入キャラが即戦力クラスになるよう設定されてる
ただその代わりに序盤から指輪つけ続けてるキャラにはSP負けるし支援も最初からやから調整されてると言えばされてるな
それでも戦力のことだけ考えればノータイムでチェンジした方が強くなるけど
236それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:07:38.99ID:0nK6a4i50237それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:07:49.19ID:11NH0fpXa エンゲージのキャラに指輪組み合わせるシステム本当に面白かったから
次回作でも似たようなことしてほしい
次回作でも似たようなことしてほしい
238それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:07:50.46ID:T6Y/GaYC0 エンゲージ指輪システムのお陰でユニットの組み合わせいくらでも有るのに周回する気がせえへん
分岐かランダム要素みたいなの欲しかったわ
分岐かランダム要素みたいなの欲しかったわ
239それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:07:52.51ID:ZtbDJQjt0 前のニンダイにFEなくてがっかりした人たちは今年エンゲージ発売したこと忘れてそう
まあ買ってない人多そうやからしゃーないか
まあ買ってない人多そうやからしゃーないか
240それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:11:04.57ID:0im6V23B0 あの大量増援で難易度上げるのやめてほしいわ
241それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:11:09.92ID:MRzC1RFE0242それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:11:40.43ID:LYiA2PH50243それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:12:11.08ID:m2Tmn3q60 覚醒新規、風花新規勢は多いやろけどif新規とかエンゲージ新規のやつは少ないんやろな
エコーズ新規勢はおそらく0に等しいとして
エコーズ新規勢はおそらく0に等しいとして
244それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:12:11.86ID:Xh8p/aso0 エンゲージのマップ兵器はいらんかった
あれ前提の難易度になってて複雑になりすぎや
あれ前提の難易度になってて複雑になりすぎや
245それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:15:07.75ID:MRzC1RFE0246それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:16:03.77ID:Z5f0vS9G0 強いキャラ作りたいならCCしてスキルビルドしろってシステムはワイも嫌い
247それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:16:51.21ID:BbE4r+R6r エンゲージは4週はやったで
序盤は同じこと繰り返すけど引き継ぎはいらんわ
まあ精々絆か投資くらいじゃない?
引き継ぎあってもいい要素って
序盤は同じこと繰り返すけど引き継ぎはいらんわ
まあ精々絆か投資くらいじゃない?
引き継ぎあってもいい要素って
248それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:17:06.90ID:hu8PeB9Ua >>244
逆に前提やったらそれ使えばいいだけの単純作業では?🤔
逆に前提やったらそれ使えばいいだけの単純作業では?🤔
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています