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【悲報】ファイアーエムブレムさん、新作やリメイクの発表なし

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2023/06/26(月) 00:31:25.48ID:Z3Bw8vNP0
ほんまつっかえ
167それでも動く名無し
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2023/06/26(月) 01:33:33.12ID:E/vGtjUW0
OPでワイを笑わせたFEはエンゲージだけやったな
168それでも動く名無し
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2023/06/26(月) 01:33:44.61ID:MRzC1RFE0
>>165
名前変更機能ありの上でデフォ名を呼ぶ場合と変えてたら呼ばない場合でとりわけるって話やろ
169それでも動く名無し
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2023/06/26(月) 01:33:53.74ID:+QsxVsfX0
>>165
元レス見てみ
2023/06/26(月) 01:34:04.21ID:rjFkVONW0
>>161
コエテクラインと自社ライン2つ走らせて欲しい
171それでも動く名無し
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2023/06/26(月) 01:34:43.89ID:odoRTMmK0
烈火封印のノーマルクリアするの辛い
ノーマルじゃ満足できんのや
172それでも動く名無し
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2023/06/26(月) 01:34:57.39ID:vr2JzuXY0
新作はコーエーに任せとけばええと思うわ
社員にFEファン多いし熱量もあるやろ
173それでも動く名無し
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2023/06/26(月) 01:34:59.25ID:MRzC1RFE0
>>167
深夜アニメみたいなOP始まったから風花も笑ったわ
174それでも動く名無し
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2023/06/26(月) 01:35:14.24ID:6cD/I6H4a
>>167
なんか病みつきになって一時期fullで聞いてたわ
ダサすぎる
2023/06/26(月) 01:36:04.66ID:rjFkVONW0
>>167
ソフト再起動すると毎回千の奇跡はー、くらいでスキップされる歌
176それでも動く名無し
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2023/06/26(月) 01:36:18.91ID:eE6IUi95a
switchあればだいたいできるしええやろ

ただし蒼炎暁、てめーはダメだ
177それでも動く名無し
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2023/06/26(月) 01:36:48.36ID:0nK6a4i50
風花雪月無双1年前なのにもう3800円になってて泣いた
ウンチブリブリクソ値崩れ
178それでも動く名無し
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2023/06/26(月) 01:37:05.24ID:MRzC1RFE0
>>172
コエテクは衣装変更機能追加してくれた以外はうんち・・・
モーションも味気ないしな流星以外の戦技あんま変わり映えせんし
179それでも動く名無し
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2023/06/26(月) 01:37:53.61ID:vtYarbkJ0
同じ会社のウォーズシリーズはどうなってしまうんや……
また日本だけ発売無しだったけどなんで日本のゲームが日本だけ発売されないんやろ
180それでも動く名無し
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2023/06/26(月) 01:38:13.64ID:6cD/I6H4a
風化無双はシナリオ見てなかったから普通にやれたわ
エンゲージも飛ばせばよかった
181それでも動く名無し
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2023/06/26(月) 01:38:23.60ID:odoRTMmK0
>>172
テキスト面以外は風花微妙やわ
死んでる職業多過ぎて育成もつまらん
182それでも動く名無し
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2023/06/26(月) 01:39:13.33ID:wOaPljhhM
>>166
そんな嫌ってわけでもないけどキモくないか?
女でやったからええんやけど
183それでも動く名無し
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2023/06/26(月) 01:39:26.29ID:iHKKGvRea
だからシナリオだけコエテクにしてマップSLG面はISが作れば最強のFEになるだろ
2023/06/26(月) 01:39:30.12ID:PxLroSFn0
>>177
あれそんなつまんないの?
2023/06/26(月) 01:40:09.50ID:rjFkVONW0
>>181
風花はステージ間の要素多すぎて2周目だるいわ
エンゲージは石拾いと飯作り以外は飛ばして良いから楽
186それでも動く名無し
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2023/06/26(月) 01:40:59.43ID:MRzC1RFE0
>>183
三つ巴やりたいがために無理矢理乱戦の定めとか言い出すシナリオが言うほど最強にしてくれるか?
シナリオ優先でマップ作りに制限かかって悲惨な事になりそう
187それでも動く名無し
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2023/06/26(月) 01:41:26.72ID:+QsxVsfX0
OPバカにされとるけどサビメロディ使ってるBGMだいすき
188それでも動く名無し
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2023/06/26(月) 01:41:42.83ID:m2Tmn3q60
>>174
ダサすぎるけどワイも嫌いじゃないわ
むしろ絶妙にダサいところに中毒性がある
2023/06/26(月) 01:41:52.58ID:rjFkVONW0
>>180
あれ無双にしてはつまらんと思うんだが、ストーリー見ないでやる価値低そう
190それでも動く名無し
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2023/06/26(月) 01:42:29.45ID:MRzC1RFE0
>>187
目が覚めてから初めてマルス出して戦うときのほんとすこ
なおその後滅多に聴かない模様
191それでも動く名無し
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2023/06/26(月) 01:42:32.93ID:bOgNIK3R0
>>184
無双は大体下がる
それを入れても評価はあんまり良くないけど
192それでも動く名無し
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2023/06/26(月) 01:42:43.31ID:0nK6a4i50
エンゲージで確信したけどISのFEチームはシナリオ軽視がきつすぎる
ウォーシミュレーション部分と違って絶対品質向上とか内容精査とか考えてないわ
それでも昔はシナリオ担当者がそれなりだったから良かったんだろうけど今は
193それでも動く名無し
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2023/06/26(月) 01:44:40.46ID:aRoxG0UT0
>>192
そもそもシナリオ評価高いのは加賀いた頃までで暁3部以降はウンチだからな
どうにもならんよ
シュミレーション部分と女キャラ可愛ければOKの作品
194それでも動く名無し
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2023/06/26(月) 01:44:44.54ID:LF6urVq30
>>176
蒼炎はめちゃくちゃおもろいのに
195それでも動く名無し
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2023/06/26(月) 01:45:46.58ID:odoRTMmK0
どのゲームでもそうやけど昔がシナリオ良かったってより今が細かく表現できるようになった分シナリオの粗が見えやすくなっただけではと思う
196それでも動く名無し
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2023/06/26(月) 01:46:05.98ID:MRzC1RFE0
>>192
生まれがどうであれ自身の信念のままに生きる方が大事って話の中身自体は良かったと思うわ
私は神竜です→神竜じゃありませんでした・・・→邪竜でも全然オッケーってとこ
197それでも動く名無し
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2023/06/26(月) 01:46:15.54ID:m2Tmn3q60
エンゲージで指輪やソラネルの施設やドーピングやDLC全部縛ってルナクラで最終盤の火山のステージまでは行けたんがワイの自慢や
流石にあのフリーズ地獄は越えられんかったわ
2023/06/26(月) 01:47:21.14ID:rjFkVONW0
シナリオって年表作って国歴史も作れば勝手に名作扱いされそうだと風花とエンゲージ見て思ったわ
エンゲージは国の成立とか意味不明だし
199それでも動く名無し
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2023/06/26(月) 01:47:21.26ID:MRzC1RFE0
>>195
昔も大概粗いからな
暗黒竜の時点からミネルバガバムーヴしてて草生えますよ
200それでも動く名無し
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2023/06/26(月) 01:48:31.56ID:0nK6a4i50
エンゲージ2周目ルナティックを初めて時水晶リセット縛りでやったら8人死んだけど何とかクリア出来たわ
1マップ1マップの緊張とストレスがやばかったからもうやらんけど
201それでも動く名無し
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2023/06/26(月) 01:49:25.43ID:LF6urVq30
>>193
あいつらやりたいこと優先でシナリオとの兼ね合いとか全く考えてねえよな
横道逸れまくったり雑になったり
そもそもスタッフのやりたかったであろうことが面白い訳でもないという
202それでも動く名無し
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2023/06/26(月) 01:49:40.63ID:vr2JzuXY0
>>199
マケドニアの連中は全員政治力皆無のアホやからな
203それでも動く名無し
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2023/06/26(月) 01:49:52.17ID:0nK6a4i50
邪竜の章も買ったけどあれてわ3000円は高いな
追加ストーリーだけじゃなくて本編で使える腕輪とキャラも合わせれば妥当な値段かもしれんけど
204それでも動く名無し
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2023/06/26(月) 01:50:29.27ID:oxgLL3R7a
風花のゲームバランスが大味で散策しないと縛りプレイになるのも相まってエンゲージやったとき久々にあっこれいつものFEやんって感じになった
205それでも動く名無し
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2023/06/26(月) 01:52:05.95ID:FVOuUVn/0
トラキアやりてえなぁ
2023/06/26(月) 01:52:33.60ID:rjFkVONW0
>>203
あんなもんじゃね
邪竜ルナの方が面白かった
邪竜から本編に引き継ぐの毎回クリアしないとダメなのアホだが
2023/06/26(月) 01:53:45.74ID:PxLroSFn0
えっトラキアをリセット無し攻略情報無しで!?
208それでも動く名無し
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2023/06/26(月) 01:53:46.25ID:WR5EcVmI0
>>205
そのうち配信されんじゃね?
209それでも動く名無し
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2023/06/26(月) 01:53:52.74ID:odoRTMmK0
>>203
DLCでソフト丸々1本分作ったifが異常なんや
210それでも動く名無し
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2023/06/26(月) 01:55:14.65ID:Ea+C9lah0
あのちょっと言いたいんだけど主人公にデフォルトネームがあるならそのボイスは入れといてくれませんかね?神竜さまって呼ぶの名前変えた奴だけでいいじゃん
この仕様他のゲームでもあるけどめっちゃ萎えるんだよね
211それでも動く名無し
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2023/06/26(月) 01:56:00.72ID:2hPQYoMJ0
遭遇戦の仕様が趣味キャラを使わせる気ないやろ
あと強いキャラはいいけど使えないキャラが体格システムのせいで使い物にならない事案が多すぎる
2023/06/26(月) 01:57:17.08ID:rjFkVONW0
>>211
体格低くても速さ高ければ良いからそれはキャラが弱いだけだわ
213それでも動く名無し
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2023/06/26(月) 01:57:39.74ID:yTrBj5qka
クラスチェンジはある程度制限かける感じにしてほしいな
壊れスキルを取るためにみんなその職経由して~とか育成ゲームをやりたいわけじゃない
214それでも動く名無し
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2023/06/26(月) 01:57:56.14ID:MRzC1RFE0
>>206
エンゲージは周回プレイを一番軽視してると思うわ
次は使ってなかったキャラを~とか一回クリアした上でまたやったらどれくらい違うかとか
楽しみ様は色々あるのにそれを想定してない
キャラゲーでもあるのに引継ぎ要素も無くてシナシナですよ
215それでも動く名無し
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2023/06/26(月) 01:58:37.71ID:4xhkjdBBa
風花は発売から数年経っても愛されとったけど
エンゲはほんますぐ廃れたし評価通りって感じやな
216それでも動く名無し
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2023/06/26(月) 01:58:48.47ID:cFkz6w6K0
トラキアってSwitchOnlineに追加される予定あるんか?
217それでも動く名無し
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2023/06/26(月) 01:58:55.22ID:1aITGIjl0
自己紹介が神竜やから邪竜でしたがちょっとおもろいやろ?
218それでも動く名無し
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2023/06/26(月) 01:59:20.34ID:MRzC1RFE0
>>212
速さ+体格-重さやからな
速さが10で体格1だろうが速さ1で体格10だろうが結果は変わらんから速けりゃそれでいいし
219それでも動く名無し
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2023/06/26(月) 01:59:43.12ID:m2Tmn3q60
エンゲージ世代から見た覚醒、覚醒世代から見た封印、封印世代から見た暗黒竜がそれぞれほぼ10年おきで等間隔なんよな
まだ覚醒が最近の作品って感覚のやつ多そう
220それでも動く名無し
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2023/06/26(月) 01:59:52.69ID:PZupS13Wa
>>216
トラキアと聖魔は追加なさそう
2023/06/26(月) 02:00:51.15ID:rjFkVONW0
>>214
解禁情報はともかくキャラの強さ引き継ぎいらんだろ
シナリオスキップして強さも引き継ぐと虚無にしかならん
222それでも動く名無し
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2023/06/26(月) 02:02:29.70ID:CAc1djko0
そういやファイアーエムブレムってPC版とかないよな?
223それでも動く名無し
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2023/06/26(月) 02:02:38.22ID:E+NS++YA0
もう聖戦の系譜やるしかないだろ
224それでも動く名無し
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2023/06/26(月) 02:04:06.57ID:MRzC1RFE0
>>221
同じような序盤繰り返すよりかはCC条件緩和とかで遊びの幅広げたりしても罰当たらんやろ
ソックリそのまま引き継いでくれなきゃやーやーなのって訳でもないんや
完全引継ぎやるんやったら更に上の難度追加とかあったらおもろいかもしれんが
225それでも動く名無し
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2023/06/26(月) 02:04:28.87ID:Ea+C9lah0
今ハードクラシックで遭遇戦での稼ぎ禁止プレイやってるけどレギュラー落ちが酷いね。新しく入るキャラにほとんど性能抜かれるわ、成長ヘタれてるだけかな?
2023/06/26(月) 02:04:31.20ID:tnnb5FUN0
エンゲージは若者向けに見せかけたキモヲタ向けやで
227それでも動く名無し
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2023/06/26(月) 02:04:43.08ID:c1VQ1u2A0
エンゲージの邪竜の章はチキって全員異形兵オチにしたのがな
2023/06/26(月) 02:04:44.71ID:PxLroSFn0
覚醒も10年くらい前のゲームになるのかぁ…
時が経つのは早い🤮
2023/06/26(月) 02:04:59.68ID:mGb0yNIY0
>>187
最初城攻めるところで玉座の間入ってからコーラス追加されるのほんま好き
230それでも動く名無し
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2023/06/26(月) 02:05:36.18ID:kqSFd+ONd
烈火と封印繋げて子世代要素入れたやつ作ればええやん
231それでも動く名無し
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2023/06/26(月) 02:06:14.07ID:UCcLDllNa
エンゲージは後入りキャラのパワーバランスがおかしいかなとは思う 序盤キャラの成長上振れてもわりと弾かれる
2023/06/26(月) 02:06:38.90ID:rjFkVONW0
>>224
麺とだから6章クリアデータ保存必須だわ
233それでも動く名無し
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2023/06/26(月) 02:07:04.38ID:c1VQ1u2A0
>>225
11章以降のキャラは基本的に強キャラばかりや
234それでも動く名無し
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2023/06/26(月) 02:07:07.12ID:MRzC1RFE0
>>225
ロストを想定してか後続組が強い状態で加入するよう調整してあるみたいやしな
レギュラー落ちで済むんやったらええやん命落とさんくて
ロスト乗り越えられる腕があるんやったらそのまま使ってやれ
235それでも動く名無し
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2023/06/26(月) 02:07:19.74ID:m2Tmn3q60
>>225
今作は基本的に途中加入キャラが即戦力クラスになるよう設定されてる
ただその代わりに序盤から指輪つけ続けてるキャラにはSP負けるし支援も最初からやから調整されてると言えばされてるな
それでも戦力のことだけ考えればノータイムでチェンジした方が強くなるけど
236それでも動く名無し
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2023/06/26(月) 02:07:38.99ID:0nK6a4i50
>>225
エンゲージはそんなもんやと思うで
クラスチェンジはちゃんとしてるか?後続キャラにステータスは抜かれるけど一応最後まで使えないことはないと思う
237それでも動く名無し
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2023/06/26(月) 02:07:49.19ID:11NH0fpXa
エンゲージのキャラに指輪組み合わせるシステム本当に面白かったから
次回作でも似たようなことしてほしい
238それでも動く名無し
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2023/06/26(月) 02:07:50.46ID:T6Y/GaYC0
エンゲージ指輪システムのお陰でユニットの組み合わせいくらでも有るのに周回する気がせえへん
分岐かランダム要素みたいなの欲しかったわ
239それでも動く名無し
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2023/06/26(月) 02:07:52.51ID:ZtbDJQjt0
前のニンダイにFEなくてがっかりした人たちは今年エンゲージ発売したこと忘れてそう
まあ買ってない人多そうやからしゃーないか
2023/06/26(月) 02:11:04.57ID:0im6V23B0
あの大量増援で難易度上げるのやめてほしいわ
241それでも動く名無し
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2023/06/26(月) 02:11:09.92ID:MRzC1RFE0
>>237
指輪との組み合わせもそうやけど戦闘時に味方がいて一緒に戦ってくれるのが絵面的にもええからこれも欲しい
キャラデザが良いって言うのが前提やが
242それでも動く名無し
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2023/06/26(月) 02:11:40.43ID:LYiA2PH50
>>226
あのキャラデザは一般受けしないやろうしな
アニ豚やバチャ豚は感覚麻痺してるからええんやろうけど
243それでも動く名無し
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2023/06/26(月) 02:12:11.08ID:m2Tmn3q60
覚醒新規、風花新規勢は多いやろけどif新規とかエンゲージ新規のやつは少ないんやろな
エコーズ新規勢はおそらく0に等しいとして
244それでも動く名無し
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2023/06/26(月) 02:12:11.86ID:Xh8p/aso0
エンゲージのマップ兵器はいらんかった
あれ前提の難易度になってて複雑になりすぎや
245それでも動く名無し
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2023/06/26(月) 02:15:07.75ID:MRzC1RFE0
>>244
前提にしてるような所あるか?
一度に大量の敵攻撃せんくてもクリアできるやろ
大概前提やと思い込んでるだけで他の糸口は残されてるやろ駆け足でボス倒したりアイスロックとかで妨害したりとか
246それでも動く名無し
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2023/06/26(月) 02:16:03.77ID:Z5f0vS9G0
強いキャラ作りたいならCCしてスキルビルドしろってシステムはワイも嫌い
2023/06/26(月) 02:16:51.21ID:BbE4r+R6r
エンゲージは4週はやったで
序盤は同じこと繰り返すけど引き継ぎはいらんわ
まあ精々絆か投資くらいじゃない?
引き継ぎあってもいい要素って
248それでも動く名無し
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2023/06/26(月) 02:17:06.90ID:hu8PeB9Ua
>>244
逆に前提やったらそれ使えばいいだけの単純作業では?🤔
249それでも動く名無し
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2023/06/26(月) 02:17:57.46ID:m2Tmn3q60
>>245
前提かは知らんけど19章(モーヴがワープで騎兵飛ばしてくる港)だけは炎の砲台ないと厳しそうやがどうなんやろ
2023/06/26(月) 02:18:13.26ID:BbE4r+R6r
DLC有りなら育成極めたわ
DLC無しは全然知らんけど
251それでも動く名無し
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2023/06/26(月) 02:18:31.25ID:o35qbsXRa
>>246
吟味もしろ🤗
252それでも動く名無し
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2023/06/26(月) 02:18:56.44ID:Xh8p/aso0
>>245
ハードクラシックでやってたけどアイクの敵いっぱい出るとこで冷めたで
あれ進路妨害使わなくてもいけるんか?敵全員倒さなあかんのに
253それでも動く名無し
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2023/06/26(月) 02:19:09.38ID:BgCwL49K0
エンゲージが風化より売り上げ落ちたのはキャラデザストーリーだけのせいではないな
純粋なSRPGが売れないんだな
風化みたいな探索強化せんとな
254それでも動く名無し
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2023/06/26(月) 02:19:49.08ID:ZekRq9ie0
指輪没収以降に加入するキャラは再移動の習得が遅くなるから使勝手は序盤加入キャラのほうがいい
最初の頃は序盤キャラは使えないって言われてたけど今はいい感じのバランスやね
255それでも動く名無し
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2023/06/26(月) 02:20:35.02ID:MRzC1RFE0
>>252
クリア条件はアイク倒せやろ?なんで全員倒す必要があるんや?
2023/06/26(月) 02:22:01.58ID:BbE4r+R6r
序盤キャラは星玉での成長アップ効果も大きいから前半組も弱い訳じゃないよ
特にフランとクラン
257それでも動く名無し
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2023/06/26(月) 02:22:03.46ID:Ea+C9lah0
FEおじさんたちめっちゃあったけぇな…
そういえばスキル継承もどれ取るか決められないから実質縛りにしてたわ
ハード以上は特にそうだろうけど将来性あるけど加入時にレベル低いのとか育てる余裕あんまないな。GBAシリーズやってた時はそれが醍醐味やったんだけどね
2023/06/26(月) 02:23:39.33ID:o0ylvgXMa
今回のスキルは指輪から取るからCC関係なくね?
259それでも動く名無し
垢版 |
2023/06/26(月) 02:24:14.02ID:MRzC1RFE0
>>257
ミカヤで全員回復したりルキナの経験値UP武器とかで殴ったりとか色々レベル上げの仕方はあるから言うほど余裕なくは無いぞ
260それでも動く名無し
垢版 |
2023/06/26(月) 02:24:23.04ID:fgkarzt9x
だって古参は覚醒や風花雪月を叩くわりにリメイク出ても叩くだけで買わないじゃん
2023/06/26(月) 02:24:25.03ID:BbE4r+R6r
>>257
加入時のレベル低くてもヴェロニカのマジックシールド連打でレベル上げられるから言うほど問題ない
味方とのレベル差あると1回で1レベルアップする
262それでも動く名無し
垢版 |
2023/06/26(月) 02:24:42.23ID:ZekRq9ie0
>>257
どのキャラも問題なく育てられるから多分勝手がわかってないだけやと思うで
263それでも動く名無し
垢版 |
2023/06/26(月) 02:25:10.04ID:ZtbDJQjt0
>>253
匿名掲示板で風花雪月が話題になるたびに一番嫌がられてる散策が新規には一番ウケてるからな
ほんまどんなFE出しても不満は消えへんなこんなん
2023/06/26(月) 02:25:43.87ID:o0ylvgXMa
>>254
序盤に再移動取れるの頑張って2キャラだわ
井戸使ってシグルド使い回せばもっと行けるが、周回じゃないと無理
265それでも動く名無し
垢版 |
2023/06/26(月) 02:26:57.41ID:MRzC1RFE0
>>264
指輪装備してないとSP貰えないクソ仕様ほんま
紋章士非装備組はなるべく削りに徹して次のマップで装備しなおしてレベル上げて~ってやってたわ
2023/06/26(月) 02:27:10.92ID:o0ylvgXMa
>>263
周回と一周目は求められるの違うからな
FEおじさんは周回前提だからこうなる
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