【悲報】ファイアーエムブレムさん、新作やリメイクの発表なし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023/06/26(月) 00:31:25.48ID:Z3Bw8vNP0
ほんまつっかえ
187それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:41:26.72ID:+QsxVsfX0 OPバカにされとるけどサビメロディ使ってるBGMだいすき
188それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:41:42.83ID:m2Tmn3q60190それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:42:29.45ID:MRzC1RFE0191それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:42:32.93ID:bOgNIK3R0192それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:42:43.31ID:0nK6a4i50 エンゲージで確信したけどISのFEチームはシナリオ軽視がきつすぎる
ウォーシミュレーション部分と違って絶対品質向上とか内容精査とか考えてないわ
それでも昔はシナリオ担当者がそれなりだったから良かったんだろうけど今は
ウォーシミュレーション部分と違って絶対品質向上とか内容精査とか考えてないわ
それでも昔はシナリオ担当者がそれなりだったから良かったんだろうけど今は
193それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:44:40.46ID:aRoxG0UT0194それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:44:44.54ID:LF6urVq30 >>176
蒼炎はめちゃくちゃおもろいのに
蒼炎はめちゃくちゃおもろいのに
195それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:45:46.58ID:odoRTMmK0 どのゲームでもそうやけど昔がシナリオ良かったってより今が細かく表現できるようになった分シナリオの粗が見えやすくなっただけではと思う
196それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:46:05.98ID:MRzC1RFE0197それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:46:15.54ID:m2Tmn3q60 エンゲージで指輪やソラネルの施設やドーピングやDLC全部縛ってルナクラで最終盤の火山のステージまでは行けたんがワイの自慢や
流石にあのフリーズ地獄は越えられんかったわ
流石にあのフリーズ地獄は越えられんかったわ
198それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:47:21.14ID:rjFkVONW0 シナリオって年表作って国歴史も作れば勝手に名作扱いされそうだと風花とエンゲージ見て思ったわ
エンゲージは国の成立とか意味不明だし
エンゲージは国の成立とか意味不明だし
199それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:47:21.26ID:MRzC1RFE0200それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:48:31.56ID:0nK6a4i50 エンゲージ2周目ルナティックを初めて時水晶リセット縛りでやったら8人死んだけど何とかクリア出来たわ
1マップ1マップの緊張とストレスがやばかったからもうやらんけど
1マップ1マップの緊張とストレスがやばかったからもうやらんけど
201それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:49:25.43ID:LF6urVq30202それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:49:40.63ID:vr2JzuXY0 >>199
マケドニアの連中は全員政治力皆無のアホやからな
マケドニアの連中は全員政治力皆無のアホやからな
203それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:49:52.17ID:0nK6a4i50 邪竜の章も買ったけどあれてわ3000円は高いな
追加ストーリーだけじゃなくて本編で使える腕輪とキャラも合わせれば妥当な値段かもしれんけど
追加ストーリーだけじゃなくて本編で使える腕輪とキャラも合わせれば妥当な値段かもしれんけど
204それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:50:29.27ID:oxgLL3R7a 風花のゲームバランスが大味で散策しないと縛りプレイになるのも相まってエンゲージやったとき久々にあっこれいつものFEやんって感じになった
205それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:52:05.95ID:FVOuUVn/0 トラキアやりてえなぁ
206それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:52:33.60ID:rjFkVONW0207それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:53:45.74ID:PxLroSFn0 えっトラキアをリセット無し攻略情報無しで!?
208それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:53:46.25ID:WR5EcVmI0 >>205
そのうち配信されんじゃね?
そのうち配信されんじゃね?
209それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:53:52.74ID:odoRTMmK0 >>203
DLCでソフト丸々1本分作ったifが異常なんや
DLCでソフト丸々1本分作ったifが異常なんや
210それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:55:14.65ID:Ea+C9lah0 あのちょっと言いたいんだけど主人公にデフォルトネームがあるならそのボイスは入れといてくれませんかね?神竜さまって呼ぶの名前変えた奴だけでいいじゃん
この仕様他のゲームでもあるけどめっちゃ萎えるんだよね
この仕様他のゲームでもあるけどめっちゃ萎えるんだよね
211それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:56:00.72ID:2hPQYoMJ0 遭遇戦の仕様が趣味キャラを使わせる気ないやろ
あと強いキャラはいいけど使えないキャラが体格システムのせいで使い物にならない事案が多すぎる
あと強いキャラはいいけど使えないキャラが体格システムのせいで使い物にならない事案が多すぎる
213それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:57:39.74ID:yTrBj5qka クラスチェンジはある程度制限かける感じにしてほしいな
壊れスキルを取るためにみんなその職経由して~とか育成ゲームをやりたいわけじゃない
壊れスキルを取るためにみんなその職経由して~とか育成ゲームをやりたいわけじゃない
214それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:57:56.14ID:MRzC1RFE0 >>206
エンゲージは周回プレイを一番軽視してると思うわ
次は使ってなかったキャラを~とか一回クリアした上でまたやったらどれくらい違うかとか
楽しみ様は色々あるのにそれを想定してない
キャラゲーでもあるのに引継ぎ要素も無くてシナシナですよ
エンゲージは周回プレイを一番軽視してると思うわ
次は使ってなかったキャラを~とか一回クリアした上でまたやったらどれくらい違うかとか
楽しみ様は色々あるのにそれを想定してない
キャラゲーでもあるのに引継ぎ要素も無くてシナシナですよ
215それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:58:37.71ID:4xhkjdBBa 風花は発売から数年経っても愛されとったけど
エンゲはほんますぐ廃れたし評価通りって感じやな
エンゲはほんますぐ廃れたし評価通りって感じやな
216それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:58:48.47ID:cFkz6w6K0 トラキアってSwitchOnlineに追加される予定あるんか?
217それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:58:55.22ID:1aITGIjl0 自己紹介が神竜やから邪竜でしたがちょっとおもろいやろ?
218それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:59:20.34ID:MRzC1RFE0219それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:59:43.12ID:m2Tmn3q60 エンゲージ世代から見た覚醒、覚醒世代から見た封印、封印世代から見た暗黒竜がそれぞれほぼ10年おきで等間隔なんよな
まだ覚醒が最近の作品って感覚のやつ多そう
まだ覚醒が最近の作品って感覚のやつ多そう
220それでも動く名無し
2023/06/26(月) 01:59:52.69ID:PZupS13Wa >>216
トラキアと聖魔は追加なさそう
トラキアと聖魔は追加なさそう
221それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:00:51.15ID:rjFkVONW0222それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:02:29.70ID:CAc1djko0 そういやファイアーエムブレムってPC版とかないよな?
223それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:02:38.22ID:E+NS++YA0 もう聖戦の系譜やるしかないだろ
224それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:04:06.57ID:MRzC1RFE0 >>221
同じような序盤繰り返すよりかはCC条件緩和とかで遊びの幅広げたりしても罰当たらんやろ
ソックリそのまま引き継いでくれなきゃやーやーなのって訳でもないんや
完全引継ぎやるんやったら更に上の難度追加とかあったらおもろいかもしれんが
同じような序盤繰り返すよりかはCC条件緩和とかで遊びの幅広げたりしても罰当たらんやろ
ソックリそのまま引き継いでくれなきゃやーやーなのって訳でもないんや
完全引継ぎやるんやったら更に上の難度追加とかあったらおもろいかもしれんが
225それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:04:28.87ID:Ea+C9lah0 今ハードクラシックで遭遇戦での稼ぎ禁止プレイやってるけどレギュラー落ちが酷いね。新しく入るキャラにほとんど性能抜かれるわ、成長ヘタれてるだけかな?
226それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:04:31.20ID:tnnb5FUN0 エンゲージは若者向けに見せかけたキモヲタ向けやで
227それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:04:43.08ID:c1VQ1u2A0 エンゲージの邪竜の章はチキって全員異形兵オチにしたのがな
228それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:04:44.71ID:PxLroSFn0 覚醒も10年くらい前のゲームになるのかぁ…
時が経つのは早い🤮
時が経つのは早い🤮
230それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:05:36.18ID:kqSFd+ONd 烈火と封印繋げて子世代要素入れたやつ作ればええやん
231それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:06:14.07ID:UCcLDllNa エンゲージは後入りキャラのパワーバランスがおかしいかなとは思う 序盤キャラの成長上振れてもわりと弾かれる
233それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:07:04.38ID:c1VQ1u2A0 >>225
11章以降のキャラは基本的に強キャラばかりや
11章以降のキャラは基本的に強キャラばかりや
234それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:07:07.12ID:MRzC1RFE0235それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:07:19.74ID:m2Tmn3q60 >>225
今作は基本的に途中加入キャラが即戦力クラスになるよう設定されてる
ただその代わりに序盤から指輪つけ続けてるキャラにはSP負けるし支援も最初からやから調整されてると言えばされてるな
それでも戦力のことだけ考えればノータイムでチェンジした方が強くなるけど
今作は基本的に途中加入キャラが即戦力クラスになるよう設定されてる
ただその代わりに序盤から指輪つけ続けてるキャラにはSP負けるし支援も最初からやから調整されてると言えばされてるな
それでも戦力のことだけ考えればノータイムでチェンジした方が強くなるけど
236それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:07:38.99ID:0nK6a4i50237それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:07:49.19ID:11NH0fpXa エンゲージのキャラに指輪組み合わせるシステム本当に面白かったから
次回作でも似たようなことしてほしい
次回作でも似たようなことしてほしい
238それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:07:50.46ID:T6Y/GaYC0 エンゲージ指輪システムのお陰でユニットの組み合わせいくらでも有るのに周回する気がせえへん
分岐かランダム要素みたいなの欲しかったわ
分岐かランダム要素みたいなの欲しかったわ
239それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:07:52.51ID:ZtbDJQjt0 前のニンダイにFEなくてがっかりした人たちは今年エンゲージ発売したこと忘れてそう
まあ買ってない人多そうやからしゃーないか
まあ買ってない人多そうやからしゃーないか
240それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:11:04.57ID:0im6V23B0 あの大量増援で難易度上げるのやめてほしいわ
241それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:11:09.92ID:MRzC1RFE0242それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:11:40.43ID:LYiA2PH50243それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:12:11.08ID:m2Tmn3q60 覚醒新規、風花新規勢は多いやろけどif新規とかエンゲージ新規のやつは少ないんやろな
エコーズ新規勢はおそらく0に等しいとして
エコーズ新規勢はおそらく0に等しいとして
244それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:12:11.86ID:Xh8p/aso0 エンゲージのマップ兵器はいらんかった
あれ前提の難易度になってて複雑になりすぎや
あれ前提の難易度になってて複雑になりすぎや
245それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:15:07.75ID:MRzC1RFE0246それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:16:03.77ID:Z5f0vS9G0 強いキャラ作りたいならCCしてスキルビルドしろってシステムはワイも嫌い
247それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:16:51.21ID:BbE4r+R6r エンゲージは4週はやったで
序盤は同じこと繰り返すけど引き継ぎはいらんわ
まあ精々絆か投資くらいじゃない?
引き継ぎあってもいい要素って
序盤は同じこと繰り返すけど引き継ぎはいらんわ
まあ精々絆か投資くらいじゃない?
引き継ぎあってもいい要素って
248それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:17:06.90ID:hu8PeB9Ua >>244
逆に前提やったらそれ使えばいいだけの単純作業では?🤔
逆に前提やったらそれ使えばいいだけの単純作業では?🤔
249それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:17:57.46ID:m2Tmn3q60 >>245
前提かは知らんけど19章(モーヴがワープで騎兵飛ばしてくる港)だけは炎の砲台ないと厳しそうやがどうなんやろ
前提かは知らんけど19章(モーヴがワープで騎兵飛ばしてくる港)だけは炎の砲台ないと厳しそうやがどうなんやろ
250それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:18:13.26ID:BbE4r+R6r DLC有りなら育成極めたわ
DLC無しは全然知らんけど
DLC無しは全然知らんけど
251それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:18:31.25ID:o35qbsXRa >>246
吟味もしろ🤗
吟味もしろ🤗
252それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:18:56.44ID:Xh8p/aso0253それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:19:09.38ID:BgCwL49K0 エンゲージが風化より売り上げ落ちたのはキャラデザストーリーだけのせいではないな
純粋なSRPGが売れないんだな
風化みたいな探索強化せんとな
純粋なSRPGが売れないんだな
風化みたいな探索強化せんとな
254それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:19:49.08ID:ZekRq9ie0 指輪没収以降に加入するキャラは再移動の習得が遅くなるから使勝手は序盤加入キャラのほうがいい
最初の頃は序盤キャラは使えないって言われてたけど今はいい感じのバランスやね
最初の頃は序盤キャラは使えないって言われてたけど今はいい感じのバランスやね
255それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:20:35.02ID:MRzC1RFE0 >>252
クリア条件はアイク倒せやろ?なんで全員倒す必要があるんや?
クリア条件はアイク倒せやろ?なんで全員倒す必要があるんや?
256それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:22:01.58ID:BbE4r+R6r 序盤キャラは星玉での成長アップ効果も大きいから前半組も弱い訳じゃないよ
特にフランとクラン
特にフランとクラン
257それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:22:03.46ID:Ea+C9lah0 FEおじさんたちめっちゃあったけぇな…
そういえばスキル継承もどれ取るか決められないから実質縛りにしてたわ
ハード以上は特にそうだろうけど将来性あるけど加入時にレベル低いのとか育てる余裕あんまないな。GBAシリーズやってた時はそれが醍醐味やったんだけどね
そういえばスキル継承もどれ取るか決められないから実質縛りにしてたわ
ハード以上は特にそうだろうけど将来性あるけど加入時にレベル低いのとか育てる余裕あんまないな。GBAシリーズやってた時はそれが醍醐味やったんだけどね
258それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:23:39.33ID:o0ylvgXMa 今回のスキルは指輪から取るからCC関係なくね?
259それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:24:14.02ID:MRzC1RFE0 >>257
ミカヤで全員回復したりルキナの経験値UP武器とかで殴ったりとか色々レベル上げの仕方はあるから言うほど余裕なくは無いぞ
ミカヤで全員回復したりルキナの経験値UP武器とかで殴ったりとか色々レベル上げの仕方はあるから言うほど余裕なくは無いぞ
260それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:24:23.04ID:fgkarzt9x だって古参は覚醒や風花雪月を叩くわりにリメイク出ても叩くだけで買わないじゃん
261それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:24:25.03ID:BbE4r+R6r262それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:24:42.23ID:ZekRq9ie0 >>257
どのキャラも問題なく育てられるから多分勝手がわかってないだけやと思うで
どのキャラも問題なく育てられるから多分勝手がわかってないだけやと思うで
263それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:25:10.04ID:ZtbDJQjt0264それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:25:43.87ID:o0ylvgXMa265それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:26:57.41ID:MRzC1RFE0267それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:27:20.32ID:m2Tmn3q60 再移動ってスタメンに配ったらヌルゲー化せん?
あれ付けたらもう立ち位置とか考えずに後衛キャラ増やして火力ブッパするだけになると思うわ
あれ付けたらもう立ち位置とか考えずに後衛キャラ増やして火力ブッパするだけになると思うわ
268それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:27:39.40ID:M5hP9RFta >>253
そもそもSRPG自体もうFE以外だと禄に残ってないジャンルなの忘れがちやね
そもそもSRPG自体もうFE以外だと禄に残ってないジャンルなの忘れがちやね
269それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:27:46.05ID:BbE4r+R6r271それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:29:19.37ID:m2Tmn3q60272それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:29:22.81ID:BbE4r+R6r 再移動ってそんなに強いか?
星玉命だわ
星玉命だわ
273それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:29:29.65ID:M5hP9RFta >>267
要らないって人もいるけど火力絞り出すこと考えたら圧倒的に強いスキルだと思うわ
要らないって人もいるけど火力絞り出すこと考えたら圧倒的に強いスキルだと思うわ
274それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:30:28.10ID:ZtbDJQjt0275それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:30:40.91ID:ZekRq9ie0277それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:31:33.06ID:MRzC1RFE0278それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:31:34.12ID:o0ylvgXMa279それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:33:03.51ID:M5hP9RFta280それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:34:10.90ID:o0ylvgXMa 再移動は本編だと邪竜ルナ6話目くらい移動キツくないから、なくても別になんも思わなかったな
281それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:34:30.07ID:BbE4r+R6r282それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:34:37.12ID:c1VQ1u2A0 リュールは普通に強キャラやったな
序盤は回避盾、中盤はカムイ龍脈、終盤はエンゲージ+で有能
序盤は回避盾、中盤はカムイ龍脈、終盤はエンゲージ+で有能
283それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:34:38.79ID:MRzC1RFE0284それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:35:00.86ID:m2Tmn3q60 >>278
序盤だけじゃなくてシグルド再合流以降の終盤もや
流石に終わり近くなると再移動は困ったら付けとけって感じのSP量やろ
実際ワイの1周目は特に攻略とか見てないけど自然と再移動つけて後衛が同じとこ順番に入れ替わりながら攻撃するゲームなってたし
序盤だけじゃなくてシグルド再合流以降の終盤もや
流石に終わり近くなると再移動は困ったら付けとけって感じのSP量やろ
実際ワイの1周目は特に攻略とか見てないけど自然と再移動つけて後衛が同じとこ順番に入れ替わりながら攻撃するゲームなってたし
285それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:35:17.26ID:RGJ8bw4f0 冷静に考えていたからな
もちろん内心は分からない
もちろん内心は分からない
286それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:35:18.69ID:NfE043+t0287それでも動く名無し
2023/06/26(月) 02:35:19.23ID:jm92+jq/0 ということか。
そこでグレートリセッションですん ♥
深夜に戻ったこどおじ
快適です
そこでグレートリセッションですん ♥
深夜に戻ったこどおじ
快適です
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています