【悲報】ファイアーエムブレムさん、新作やリメイクの発表なし
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>>180
あれ無双にしてはつまらんと思うんだが、ストーリー見ないでやる価値低そう >>187
目が覚めてから初めてマルス出して戦うときのほんとすこ
なおその後滅多に聴かない模様 >>184
無双は大体下がる
それを入れても評価はあんまり良くないけど エンゲージで確信したけどISのFEチームはシナリオ軽視がきつすぎる
ウォーシミュレーション部分と違って絶対品質向上とか内容精査とか考えてないわ
それでも昔はシナリオ担当者がそれなりだったから良かったんだろうけど今は >>192
そもそもシナリオ評価高いのは加賀いた頃までで暁3部以降はウンチだからな
どうにもならんよ
シュミレーション部分と女キャラ可愛ければOKの作品 どのゲームでもそうやけど昔がシナリオ良かったってより今が細かく表現できるようになった分シナリオの粗が見えやすくなっただけではと思う >>192
生まれがどうであれ自身の信念のままに生きる方が大事って話の中身自体は良かったと思うわ
私は神竜です→神竜じゃありませんでした・・・→邪竜でも全然オッケーってとこ エンゲージで指輪やソラネルの施設やドーピングやDLC全部縛ってルナクラで最終盤の火山のステージまでは行けたんがワイの自慢や
流石にあのフリーズ地獄は越えられんかったわ シナリオって年表作って国歴史も作れば勝手に名作扱いされそうだと風花とエンゲージ見て思ったわ
エンゲージは国の成立とか意味不明だし >>195
昔も大概粗いからな
暗黒竜の時点からミネルバガバムーヴしてて草生えますよ エンゲージ2周目ルナティックを初めて時水晶リセット縛りでやったら8人死んだけど何とかクリア出来たわ
1マップ1マップの緊張とストレスがやばかったからもうやらんけど >>193
あいつらやりたいこと優先でシナリオとの兼ね合いとか全く考えてねえよな
横道逸れまくったり雑になったり
そもそもスタッフのやりたかったであろうことが面白い訳でもないという >>199
マケドニアの連中は全員政治力皆無のアホやからな 邪竜の章も買ったけどあれてわ3000円は高いな
追加ストーリーだけじゃなくて本編で使える腕輪とキャラも合わせれば妥当な値段かもしれんけど 風花のゲームバランスが大味で散策しないと縛りプレイになるのも相まってエンゲージやったとき久々にあっこれいつものFEやんって感じになった >>203
あんなもんじゃね
邪竜ルナの方が面白かった
邪竜から本編に引き継ぐの毎回クリアしないとダメなのアホだが >>203
DLCでソフト丸々1本分作ったifが異常なんや あのちょっと言いたいんだけど主人公にデフォルトネームがあるならそのボイスは入れといてくれませんかね?神竜さまって呼ぶの名前変えた奴だけでいいじゃん
この仕様他のゲームでもあるけどめっちゃ萎えるんだよね 遭遇戦の仕様が趣味キャラを使わせる気ないやろ
あと強いキャラはいいけど使えないキャラが体格システムのせいで使い物にならない事案が多すぎる >>211
体格低くても速さ高ければ良いからそれはキャラが弱いだけだわ クラスチェンジはある程度制限かける感じにしてほしいな
壊れスキルを取るためにみんなその職経由して~とか育成ゲームをやりたいわけじゃない >>206
エンゲージは周回プレイを一番軽視してると思うわ
次は使ってなかったキャラを~とか一回クリアした上でまたやったらどれくらい違うかとか
楽しみ様は色々あるのにそれを想定してない
キャラゲーでもあるのに引継ぎ要素も無くてシナシナですよ 風花は発売から数年経っても愛されとったけど
エンゲはほんますぐ廃れたし評価通りって感じやな トラキアってSwitchOnlineに追加される予定あるんか? 自己紹介が神竜やから邪竜でしたがちょっとおもろいやろ? >>212
速さ+体格-重さやからな
速さが10で体格1だろうが速さ1で体格10だろうが結果は変わらんから速けりゃそれでいいし エンゲージ世代から見た覚醒、覚醒世代から見た封印、封印世代から見た暗黒竜がそれぞれほぼ10年おきで等間隔なんよな
まだ覚醒が最近の作品って感覚のやつ多そう >>214
解禁情報はともかくキャラの強さ引き継ぎいらんだろ
シナリオスキップして強さも引き継ぐと虚無にしかならん そういやファイアーエムブレムってPC版とかないよな? >>221
同じような序盤繰り返すよりかはCC条件緩和とかで遊びの幅広げたりしても罰当たらんやろ
ソックリそのまま引き継いでくれなきゃやーやーなのって訳でもないんや
完全引継ぎやるんやったら更に上の難度追加とかあったらおもろいかもしれんが 今ハードクラシックで遭遇戦での稼ぎ禁止プレイやってるけどレギュラー落ちが酷いね。新しく入るキャラにほとんど性能抜かれるわ、成長ヘタれてるだけかな? エンゲージの邪竜の章はチキって全員異形兵オチにしたのがな 覚醒も10年くらい前のゲームになるのかぁ…
時が経つのは早い🤮 >>187
最初城攻めるところで玉座の間入ってからコーラス追加されるのほんま好き 烈火と封印繋げて子世代要素入れたやつ作ればええやん エンゲージは後入りキャラのパワーバランスがおかしいかなとは思う 序盤キャラの成長上振れてもわりと弾かれる >>224
麺とだから6章クリアデータ保存必須だわ >>225
11章以降のキャラは基本的に強キャラばかりや >>225
ロストを想定してか後続組が強い状態で加入するよう調整してあるみたいやしな
レギュラー落ちで済むんやったらええやん命落とさんくて
ロスト乗り越えられる腕があるんやったらそのまま使ってやれ >>225
今作は基本的に途中加入キャラが即戦力クラスになるよう設定されてる
ただその代わりに序盤から指輪つけ続けてるキャラにはSP負けるし支援も最初からやから調整されてると言えばされてるな
それでも戦力のことだけ考えればノータイムでチェンジした方が強くなるけど >>225
エンゲージはそんなもんやと思うで
クラスチェンジはちゃんとしてるか?後続キャラにステータスは抜かれるけど一応最後まで使えないことはないと思う エンゲージのキャラに指輪組み合わせるシステム本当に面白かったから
次回作でも似たようなことしてほしい エンゲージ指輪システムのお陰でユニットの組み合わせいくらでも有るのに周回する気がせえへん
分岐かランダム要素みたいなの欲しかったわ 前のニンダイにFEなくてがっかりした人たちは今年エンゲージ発売したこと忘れてそう
まあ買ってない人多そうやからしゃーないか >>237
指輪との組み合わせもそうやけど戦闘時に味方がいて一緒に戦ってくれるのが絵面的にもええからこれも欲しい
キャラデザが良いって言うのが前提やが >>226
あのキャラデザは一般受けしないやろうしな
アニ豚やバチャ豚は感覚麻痺してるからええんやろうけど 覚醒新規、風花新規勢は多いやろけどif新規とかエンゲージ新規のやつは少ないんやろな
エコーズ新規勢はおそらく0に等しいとして エンゲージのマップ兵器はいらんかった
あれ前提の難易度になってて複雑になりすぎや >>244
前提にしてるような所あるか?
一度に大量の敵攻撃せんくてもクリアできるやろ
大概前提やと思い込んでるだけで他の糸口は残されてるやろ駆け足でボス倒したりアイスロックとかで妨害したりとか 強いキャラ作りたいならCCしてスキルビルドしろってシステムはワイも嫌い エンゲージは4週はやったで
序盤は同じこと繰り返すけど引き継ぎはいらんわ
まあ精々絆か投資くらいじゃない?
引き継ぎあってもいい要素って >>244
逆に前提やったらそれ使えばいいだけの単純作業では?🤔 >>245
前提かは知らんけど19章(モーヴがワープで騎兵飛ばしてくる港)だけは炎の砲台ないと厳しそうやがどうなんやろ DLC有りなら育成極めたわ
DLC無しは全然知らんけど >>245
ハードクラシックでやってたけどアイクの敵いっぱい出るとこで冷めたで
あれ進路妨害使わなくてもいけるんか?敵全員倒さなあかんのに エンゲージが風化より売り上げ落ちたのはキャラデザストーリーだけのせいではないな
純粋なSRPGが売れないんだな
風化みたいな探索強化せんとな 指輪没収以降に加入するキャラは再移動の習得が遅くなるから使勝手は序盤加入キャラのほうがいい
最初の頃は序盤キャラは使えないって言われてたけど今はいい感じのバランスやね >>252
クリア条件はアイク倒せやろ?なんで全員倒す必要があるんや? 序盤キャラは星玉での成長アップ効果も大きいから前半組も弱い訳じゃないよ
特にフランとクラン FEおじさんたちめっちゃあったけぇな…
そういえばスキル継承もどれ取るか決められないから実質縛りにしてたわ
ハード以上は特にそうだろうけど将来性あるけど加入時にレベル低いのとか育てる余裕あんまないな。GBAシリーズやってた時はそれが醍醐味やったんだけどね >>257
ミカヤで全員回復したりルキナの経験値UP武器とかで殴ったりとか色々レベル上げの仕方はあるから言うほど余裕なくは無いぞ だって古参は覚醒や風花雪月を叩くわりにリメイク出ても叩くだけで買わないじゃん >>257
加入時のレベル低くてもヴェロニカのマジックシールド連打でレベル上げられるから言うほど問題ない
味方とのレベル差あると1回で1レベルアップする >>257
どのキャラも問題なく育てられるから多分勝手がわかってないだけやと思うで >>253
匿名掲示板で風花雪月が話題になるたびに一番嫌がられてる散策が新規には一番ウケてるからな
ほんまどんなFE出しても不満は消えへんなこんなん >>254
序盤に再移動取れるの頑張って2キャラだわ
井戸使ってシグルド使い回せばもっと行けるが、周回じゃないと無理 >>264
指輪装備してないとSP貰えないクソ仕様ほんま
紋章士非装備組はなるべく削りに徹して次のマップで装備しなおしてレベル上げて~ってやってたわ >>263
周回と一周目は求められるの違うからな
FEおじさんは周回前提だからこうなる 再移動ってスタメンに配ったらヌルゲー化せん?
あれ付けたらもう立ち位置とか考えずに後衛キャラ増やして火力ブッパするだけになると思うわ >>253
そもそもSRPG自体もうFE以外だと禄に残ってないジャンルなの忘れがちやね >>264
序盤に使うキャラの星玉全員分と数キャラの回避スキル取ってるわ
DLCや井戸無し?なら確かに余裕ないのか >>269
余裕がないというよりシグルド抜ける前提で先に再移動を複数つける思考にならん >>268
トラストがシリーズ化して欲しいとこやね
それこそ自由度はないけど硬派かつバランスもいいゲームやったわ >>267
要らないって人もいるけど火力絞り出すこと考えたら圧倒的に強いスキルだと思うわ >>268
スパロボとディスガイアは最新作でもう駄目みたいやね…
ガチでFEだけ残りそうや >>264
指輪持って出てくるリュールセリーヌユナカ+三人くらいはいけるぞ
ヴァンドレとブロディア組は無理だけども >>273
逆じゃないの?
火力絞り出すなら再移動より火力や速さスキルじゃなくて? >>272
味方が敵を殴るために必要なマスを明け渡せたりするからな
どんなにステ高いキャラでも攻撃が届かんかったらただのカカシよ >>267
spないし足りんからヌルゲーにならんわ
井戸知ってて効率よくやれば強いけど、それくらい知識あれば再移動なくても余裕 >>276
支援やチェインや地形の面で一番効率良い場所から殴りやすくなるやん
単純に殴った奴がその場をどかないと後続が攻撃出来るマスが無いシーンもあるしな 再移動は本編だと邪竜ルナ6話目くらい移動キツくないから、なくても別になんも思わなかったな >>277
再移動でスキル枠埋まるからDLC有りなら微妙やと思うで
星玉はほぼ確定でもう一役は火力か速さもしくは回避スキル付けたい
必須なのはダイムサンダと踊り子くらい
DLC無しならわからんけど リュールは普通に強キャラやったな
序盤は回避盾、中盤はカムイ龍脈、終盤はエンゲージ+で有能 >>274
ディスガイアははやくPC版出してくれ
面白いMODとか期待して待ってるわ >>278
序盤だけじゃなくてシグルド再合流以降の終盤もや
流石に終わり近くなると再移動は困ったら付けとけって感じのSP量やろ
実際ワイの1周目は特に攻略とか見てないけど自然と再移動つけて後衛が同じとこ順番に入れ替わりながら攻撃するゲームなってたし >>316
自慢か知らんが
3カ月は効果でるまでかかるみたいなクリエイターが多すぎて誰が信じるのこの地合い
ガンプラがあるとアカン気がするね
これ今回は140円いくかもね ということか。
そこでグレートリセッションですん ♥
深夜に戻ったこどおじ
快適です 爆益止まらん
この相場過去一儲かる
ばぶすらってちょっと期待外れ感ある
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