FF16さん、あのイギリスで爆死してしまう。15から75%減w
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どうして。。。🥺 あんなに頑張ってステマしたのに🥺🥺 CMAが味方なのに🥺🥺🥺 15でホストの内輪揉めゲームやらされたイギリス人さんかわいそう Final Fantasy XV - ~120.000 units Final Fantasy VII Remake - ~60.000 units Final Fantasy XVI - ~30.000 units ホストでごっそり客が消えてて草 FF7Rが好評て嘘だろ すげぇ短いし一本道だぞ 数字は正直だな てか海外ドラマ意識して作ったのに海外にそっぽ向かれてて草 >>9 本場の人間からしたら 日本人の無能が作った似非中世なんて違和感だらけで笑っちゃうだろうな でもおもしろいよFF16 これからちょっとずつ売れるさ >>10 日本人が外人が作った日本に違和感持つのと一緒よな、そんなとこ鳥居おかねぇだろとか一々そこでお辞儀しねぇよとか違和感だらけのやつ 今週英国では『ファイナルファンタジー 16』が第 1 位ですが、ボックス版の発売としては、特に好調とは言えませんでした。物理的な売上は、2016 年のファイナルファンタジー 15 の発売週と比べて 74% 減少しています。明らかに、今日の売上に占めるデジタルの割合ははるかに大きくなっています。そのデータは後から来る https://twitter.com/chris_dring/status/1672991348734017544 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) FF16の予約が入ってなくて社内がパニックになってるというリークは嘘です ↑ これホントだったんじゃ😨 >>19 長期的に売るという言い訳を思いついたのでノーダメです ダウンロード版を考慮したってベースになるのはパッケージ版の数字だからな パッケ版の数字が低いとダウンロード版もたかが知れたものになってしまう >>20 ファミ通が木曜22時 極稀にメーカーの都合🤣で売上発表が遅くなることはある 7リメイクもなかなかにしょぼいのね 向こうもファンの高齢化がやばいのかな >>25 売上500万時点で200万がダウンロード セールで売上伸ばしてこれだから発売時はだいぶ違うと思う ゲームのシリーズものは前作の評価が反映されるからしゃあない 16はどう作っても爆死や >>9 パクリ元の方がずっとクオリティ高いから当然と言えば当然なのかも ff15がパッケージ込みの1週間初動に対して16の3万はDL数だしまだわからんぞ? PS5普及率低い欧米は10万届かんと思うけど 15はギャグゲーやからな ブリカスにはまだ日本のお笑いは早いんや ユーザースコアは低評価爆撃食らっても結構持ち直してるな ティアキンが1ヶ月で低評価700とかなのにff16は3日で600超えてるのえぐいわ フロムがゲースロ作者とエルデン作ってる間、スクエニはゲースロのどの部分パクろうか考えてたと思うと情けなさすぎるわ >>34 他に何もないから作るだろう 次も間違いなくコケるのがわかりきってるから予算はかなり削られるだろうけど 外人でももう定価で買わんやろ何回値崩れ見て来たと思っとるんや 190ヶ国くらいで売ってるとして3万かけたら500万本超えてるな >>38 必死に言い訳してる人いるけど どう見ても爆死やね イギリス売上(パケのみ) ポケモンSV 23.5万本 ゼルダTotK 20.8万本 ポケモンSW 19.1万本 ポケモンBDSP 14.5万本 ポケモンアルセウス 14.4万本 あつ森 13.0万本 スマブラSP 12.8万本 ※ホグワーツレガシー 13.5万本 ロードムービー本家の向こうからしたらメンヘラホモの珍道中なんて売れるわけないやん ワイがFF14やってた時の知り合い(現役FF14プレイヤーでゴリゴリの吉田信者)が (多分)序盤は「始める前からわかってたけどこれは人生最高のゲームや!」みたいなこと言いながらウキウキでSSパシャパシャ上げてたのに いつのまにかあんまつぶやかなくなって「これ大丈夫か?怪しくなって来たんだけど……盛り返せるよな……?」みたいなことばっかツイートしてて心がキュッとなる この時代にリニアゲー作ろうとするのはええけど それでムービーゲーになるのはPS3時代かな? 今ってムービーは減らして環境ストーリーテリングやフレーバーテキストで理解させる時代やろ ムービー9割9分削って代わりにゲーム部分作っていたほうが売れたやろ ムービーさえなければ広いマップの探索しながらあの戦闘のゲーム作れたんやないんか ホグワーツですら10万越えてる時点で大爆死だろ 箱との合算もあるだろうがだったら箱でも売れば? >>52 イギリスは箱売れてないよ 他のマルチソフトの比率が8対2とかだから だからCOD買収の因縁もクラウドしか使えなかった >>50 トランス差別主義者のJKローリングアンチの本場でもあるからな >>55 アメリカで壊滅的な爆死してるみたい コメント欄 The standard edition sold less than 5k on amazon USA, and the deluxe edition is less than 6k. For reference, TotK was 100K+ after launch in the same region. It's 20k in japan, but it seems like it might include bundles. DeepL翻訳 通常版はアメリカのamazonで5k以下、デラックス版は6k以下しか売れていない。 参考までに、TotKは同地域で発売後100k以上だった。日本では20kだが、バンドルも含まれていそうだ。 もちろんAmazonがすべてではないが傾向としてアメリカではティアキンの10分の1程度と予想される ペルソナは縦マルチだったけどPS4普及に大いに貢献したのにな… ワイはさ、16はやった奴の評価は高いが売上は低いみたいなことになると思ってたんや そしたら単に出来も悪い売上も低いとなりました >>59 地球じゃないから黒人いない発言が尾を引いてそう >>55 北米は発売初日以降すぐにティアキンに日間売上負けとるからだいぶ低いやろ というかティアキンジワ売れしすぎやって話やけど 日本人「スクエニの新作は様子見」 世界「スクエニの新作は様子見」 あれ? 「みんなやってるから」って価値が消えたらFFってやる意味なくね? みんなで共通の話ができることが唯一の価値だったのに ちゃんと作れば1000万は行くコンテンツなのに 適当につくるなよな😡 >>69 日が変わる直前ぐらいにクリアしたけどまぁまぁやな 神ゲーとまではいかんぐらいの良ゲーや、あと最後サブクエ触ったかどうかで解釈も変わる感じや ティアキンもFF16もエアプがネガキャンしてて笑えるわ お前らにゲームを批評する権利など無いというのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.6 2024/07/15 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる