FF16、メタスコア88ユーザースコア8.0で文句なしに良ゲーへwwwwwwwwwwwwwwwwww
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ボスのHP高すぎない?
何分戦って何回ボタン押さなきゃならんのってなってくる
ボス戦格好いいのに長すぎてダレてくるのもったいない >>582
アイテム受け渡しのモーション作れないからカメラをバストアップにして渡してそうな動きで誤魔化してるのほんま悲しい あと召喚獣バトルの演出はゲーム史上一番派手だと思うわ
ここまでやるなら凄い クソゲーではないが凡ゲー
FFの名前を冠してないと見向きもされん出来 >>591
言うてウィッチャー3とかもあんなんじゃないか?
FFというよりリアルに寄せたゲームの限界な感じがするわ FF15を進化させて欲しかったがFF10の進化版みたいになってしまったのは残念 凡よりの良ゲーやな
これのために本体買うのはキツイけど本体ある奴には勧めるわ >>567
ヒゲイトスに慣れたら神ゲーの3までのギリシャ編が出来なくなるから諸刃の剣だわ
娘大好きアイラブドーターなギリシャクレイトスとマイサンとか言ってる北欧クレイトスは別物 日が経つにつれ新鮮味は失ってくるからどんどん微妙かつ空気ゲーになっていくな >>599
まあPS4のディスクや昔買ったdlソフト遊べるしPS4からの買い替え需要なら全然有りやと思う
買ったPS4 PROも万弱で売れたし まあさすがに15よりマシやろうからいずれやってみるわ >>567
>>600
GOWはええけどラグナロクは微妙ってよく見るんやがどうなん?
今やろうか迷ってるんやが あのTwitterでも普通につまらない言われてるのヤバすぎるやろ 信仰心あるやつしか買わないps5だけで売ったの正解かもな >>589
スクエニのゲームはなぜかそれなしでジワ売れする不思議 くっそ長いムービー→ちょっと移動→戦闘→くっそ長いムービー
これの繰り返しの合間にたまにおつかいorリスキーモブと戦闘って感じやね
やり込み要素とか少なすぎて正直物足りんわ スコアが低い → クソゲー
スコアが高い → 工作してる
もう無敵やん やってないヤツ多いからネタバレ全然出てこないじゃない あと宝箱気づきにくいわ
大したもん入ってないから大怪我にはならんけど 面白いならモンハンワールドやエルデンリングみたいに売れるはずですやん
何ならFF13とか15とかあんま評判良くなくてハードもそこまで普及してない状態でも売れてたけど まだ買ってないけど
日本のユーザーとか1個不満点あったら
ゴミ!0点!って言うし日本の意見とか基本的に聞く価値ないんだよね 面白いゲーム作ればブランド復活して売れるってティアキンが証明してたしFF16も本当に面白いなら行けるやろ >>614
まだロストウイングやけどそこまででよければ
ちなすげー序盤な >>605
主人公の性格が前作から変わってて好みがわかれる
突然のキャラ変を受け入れられない古参ユーザーからは叩かれてるんじゃないかな
前作知らないならやってもいいんじゃね
俺も3までのクレイトス好きだったからラグナロクのキャラは受け入れたくないわ でも15みたいに未完で終わらせなかっただけでも偉いんちゃう?
DLCはジルの鉄王国時代編かな 楽しんでる時のバルナバスのテンションがスレイプニルと同じでやっぱ本人が生み出したんだなって感じた >>618
日本人が旅行先の海外の高級ホテルで
不満ないからアンケート9点とかにしたらめっちゃ謝られたとか見たわ これなんで入れたの?っていう仕様とか要素がいちいち気になる
どうでもいいところで挟まるQTE(扉開ける時とか)
行ったり来たりするだけのお使いイベント
自由にダッシュできない仕様
どうプラスに捉えても面白さには繋がらないんだが開発陣は気付かないもんなのか >>623
やるかどうかは別としてシド死亡からの5年間とか
子供時代のジョシュアのその後とか作ろうと思えば作れるよな 前作の評判があまり良くありません
→FF13や15もそうでした
ハードがあまり普及していません
→FF13や15もそうでした
これで13やと15と違って良作なら売れまくるはずだよね >>626
扉はロード時間らしいで
7Rの細い道移動する奴みたいなもんや メリケンも大体ようやっとるとか13以降の新規ナンバリングでは最高傑作とかそんな方向なんよな >>626
その辺をプレイしやすくなるパッチを入れるやろ
そしたら「さすが吉田!w」「ユーザーのこと分かってるな!」って賞賛されるわけや
14とかでもよくやっとるからわざとやな 今後のプレステ強すぎね?Switch終わらないかこれ?
ファイナルファンタジー16(2023年6月22日)
エグゾプライマル(2023年7月14日)
幻塔(2023年8月8日)
アーマードコア6(2023年8月25日)
SAOラストリコレクション(2023年10月5日)
アサシンクリードミラージュ(2023年10月12日)
アランウェイク2(2023年10月17日)
スパイダーマン2(2023年10月20日)
龍が如く7外伝(2023年11月9日)
崩壊スターレイル(2023年末)
アンダーザウェーブス(2023年)
プラグマタ(2023年)
グランブルーファンタジーヴァーサス(2023年)
グランブルーファンタジーリリンク(2023年)
スカルアンドボーンズ(2023年)
FF7Rリバース(2024年初頭)
スーサイド・スクワッド(2024年2月2日)
龍が如く8(2024年)
Rise of the RONIN(2024年)
ドラゴンクエスト12(開発中)
グランド・セフト・オート6(開発中)
ラストオブアス3(開発中)
キングダムハーツ4(開発中)
ウルヴァリン(開発中)
鉄拳8(開発中)
サイレントヒル2(開発中)
デスストランディング2(開発中)
メタルギア ソリッド デルタ: スネークイーター(開発中)
FOAMSTARS(開発中)
ブループロトコル(開発中)
ドラゴンズドグマ2(開発中) >>630
でもFF12レベルって評価だとしても17年ぶりだからな 贔屓目なしでFF最高傑作だと思うぞ
PS3以降クソしかないからな シド唐突に死亡←あっそう...
シド歴史改装←あっそう...
シド武勇伝改装←あっそう...
マジでどうでも良すぎて萎えたわ
キャラにマジ魅力ないわこのゲーム >>629
PS5になってもその辺は変わらんのか
ロード時間ほぼなくなるとか聞いたんやけどな switchは流石に次世代機出してくれないと色々キツイわ
ゼノブレ3の最適化全く出来てなくて限界超えてて草ですよ レビュー件数が工作は無理矢理ちゃうか?
PS5でFFやってるやつなんて気持ち悪い廃ゲーマーしかおらんのやから素直に楽しんでるライトゲーマーのティアキンと比べるのは可哀想やと思うわ >>640
いうて暗転ロードはほぼ無いしようやっとると思うわ >>636
最初の10時間は面白かったならそこも面白いってことやろ?どういうことや >>636
シド死亡はなんかあまりにもあっさりしすぎてて草やったな >>7
工作必死すぎるだろ
スクエニは社運賭けてるのか メインにお使い挟まるのはギリギリ許せるけど
移動が遅いのがストレスだわ
2週目とか考えてもこれがネックでやる気出ない 実際は傑作ではないけど無難な出来って感じ?
テイルズのアライズみたいな
地に落ちたシリーズの評判ありきで褒められてる的な 電通出身社長のベアラーが頑張ってるんだろ
FF15もそれやってFF16の結果に繋がってるの理解できない馬鹿なんだろう >>639
それはそう
ただ色んなキャラがあいつは凄かった
あいつに救われたとか昔話仕出すのが糞ダルい
興味ない球団のOB武勇伝長々と聞かされるうっとうしさみたいなもんがあるわ ※この先大きく物語が展開します
で死ぬんやろなあとは思ってしまった >>650
細かい不満はあるけど凡ゲーから良ゲーの間くらいはある ロードがないのをアピールしながら、過剰なカットシーンで頻繁にプレイを中断させる意味不明さよ 人のプレイしか見て無いからあれだけど体験版がピークだったな アメリカのアマランではTOP10圏外のFF16さん、売れるといいですね
https://i.imgur.com/GeNkBjx.png FF16スレずっとあるやん
大人気ゲームやね😉
大体ネガキャンのレスやけど PS5持ってても定価で買うレベルの作品ではない
4000円くらいになったら買ってもいいんじゃないか チョコボ手に入ったら移動が楽になると思ったら大して変わらん上に敵に会った時に降りるの面倒くさすぎて草なんだ >>659
500円とか言われてた15より大分進化しとるやん😳 動画見たんだけどデビルメイクライのパクリか?あとずっと画面暗いな >>660
チョコボの足おっせえなと思って測ったら50m走るのに6秒もかかってたわ >>660
呼ぶのも降りるのも長押ししないと出来ないのめっちゃめんどくさいよな フィールドはどうせ探索するもんなくてサブクエお使いの舞台でしかないんだからファストトラベルもっと置いて欲しいわ >>664
フィートは強いから、アビリティだけ変えて使え FF13 = SW ep.7
FF15 = SW ep.8
FF16 = SW ep.9
みたいな感じか >>661
すまん本音をいうと2000〜3000円が適正や
まあ15よりかはマシ程度やな スクエニ作品を擁護する書き込みがスクエニ本社からだった事もあったよな
ファミ通の掲載漫画に圧力かけたり本当に好感持てないわこの会社 動画だけ見てたらフォースポークンのほうが面白そうじゃね? >>669
>>675
タイタン取ったとこやけどイフリート、雷、タイタン組み始めたからちょっと考えるか >>676
一つでも取れたら良い方
特出した点がホンマにない >>678
フォースポークントロコンまでやったけどアクション面はフォースポークンのほうがおもろいわ いやさw
そのうちフリプで売り上げ1000万本くらい余裕で行くのにお前らそんな生きってて大丈夫か?w 召喚獣バトルはすごいけど
それで賞取れるようなもんでもないな 最近のスクエニって謎だよな
あれだけ力いれてたフォースポークン全然宣伝せず当然爆死でFF16もあんま宣伝してないし
でもネット工作だけは頑張るという ごく普通の、ちょっと時代遅れな良ゲーだよな
大作でもなく神ゲーでもなく、記憶に残ることもない
GOTYなんてあるわけないレベルだね
満点を付けてるレビュアーとか、信用面で今後の活動は大丈夫ですか?と心配になるぞ >>664
ガルーダエンブレイスでブレイクゲージ減った大型敵をダウンさせられるから相当使える
ガウジはボタン連打で回数増えてブレイクゲージ削れまくれるから最後まで有能
ウィケッドホイールは攻撃力あんまないけどガウジからの繋ぎで出すと隙もないし中々有能な技 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています