FF16、メタスコア88ユーザースコア8.0で文句なしに良ゲーへwwwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>629
PS5になってもその辺は変わらんのか
ロード時間ほぼなくなるとか聞いたんやけどな switchは流石に次世代機出してくれないと色々キツイわ
ゼノブレ3の最適化全く出来てなくて限界超えてて草ですよ レビュー件数が工作は無理矢理ちゃうか?
PS5でFFやってるやつなんて気持ち悪い廃ゲーマーしかおらんのやから素直に楽しんでるライトゲーマーのティアキンと比べるのは可哀想やと思うわ >>640
いうて暗転ロードはほぼ無いしようやっとると思うわ >>636
最初の10時間は面白かったならそこも面白いってことやろ?どういうことや >>636
シド死亡はなんかあまりにもあっさりしすぎてて草やったな >>7
工作必死すぎるだろ
スクエニは社運賭けてるのか メインにお使い挟まるのはギリギリ許せるけど
移動が遅いのがストレスだわ
2週目とか考えてもこれがネックでやる気出ない 実際は傑作ではないけど無難な出来って感じ?
テイルズのアライズみたいな
地に落ちたシリーズの評判ありきで褒められてる的な 電通出身社長のベアラーが頑張ってるんだろ
FF15もそれやってFF16の結果に繋がってるの理解できない馬鹿なんだろう >>639
それはそう
ただ色んなキャラがあいつは凄かった
あいつに救われたとか昔話仕出すのが糞ダルい
興味ない球団のOB武勇伝長々と聞かされるうっとうしさみたいなもんがあるわ ※この先大きく物語が展開します
で死ぬんやろなあとは思ってしまった >>650
細かい不満はあるけど凡ゲーから良ゲーの間くらいはある ロードがないのをアピールしながら、過剰なカットシーンで頻繁にプレイを中断させる意味不明さよ 人のプレイしか見て無いからあれだけど体験版がピークだったな アメリカのアマランではTOP10圏外のFF16さん、売れるといいですね
https://i.imgur.com/GeNkBjx.png FF16スレずっとあるやん
大人気ゲームやね😉
大体ネガキャンのレスやけど PS5持ってても定価で買うレベルの作品ではない
4000円くらいになったら買ってもいいんじゃないか チョコボ手に入ったら移動が楽になると思ったら大して変わらん上に敵に会った時に降りるの面倒くさすぎて草なんだ >>659
500円とか言われてた15より大分進化しとるやん😳 動画見たんだけどデビルメイクライのパクリか?あとずっと画面暗いな >>660
チョコボの足おっせえなと思って測ったら50m走るのに6秒もかかってたわ >>660
呼ぶのも降りるのも長押ししないと出来ないのめっちゃめんどくさいよな フィールドはどうせ探索するもんなくてサブクエお使いの舞台でしかないんだからファストトラベルもっと置いて欲しいわ >>664
フィートは強いから、アビリティだけ変えて使え FF13 = SW ep.7
FF15 = SW ep.8
FF16 = SW ep.9
みたいな感じか >>661
すまん本音をいうと2000〜3000円が適正や
まあ15よりかはマシ程度やな スクエニ作品を擁護する書き込みがスクエニ本社からだった事もあったよな
ファミ通の掲載漫画に圧力かけたり本当に好感持てないわこの会社 動画だけ見てたらフォースポークンのほうが面白そうじゃね? >>669
>>675
タイタン取ったとこやけどイフリート、雷、タイタン組み始めたからちょっと考えるか >>676
一つでも取れたら良い方
特出した点がホンマにない >>678
フォースポークントロコンまでやったけどアクション面はフォースポークンのほうがおもろいわ いやさw
そのうちフリプで売り上げ1000万本くらい余裕で行くのにお前らそんな生きってて大丈夫か?w 召喚獣バトルはすごいけど
それで賞取れるようなもんでもないな 最近のスクエニって謎だよな
あれだけ力いれてたフォースポークン全然宣伝せず当然爆死でFF16もあんま宣伝してないし
でもネット工作だけは頑張るという ごく普通の、ちょっと時代遅れな良ゲーだよな
大作でもなく神ゲーでもなく、記憶に残ることもない
GOTYなんてあるわけないレベルだね
満点を付けてるレビュアーとか、信用面で今後の活動は大丈夫ですか?と心配になるぞ >>664
ガルーダエンブレイスでブレイクゲージ減った大型敵をダウンさせられるから相当使える
ガウジはボタン連打で回数増えてブレイクゲージ削れまくれるから最後まで有能
ウィケッドホイールは攻撃力あんまないけどガウジからの繋ぎで出すと隙もないし中々有能な技 FF7Rやってたらバレットがうざすぎてやめたんやけどやり続ける価値ある? 今回は15ほど小売に押し付けてないからワゴンは少ないかもね
被害にあうお店が減って良かった フリプかセール来たらめちゃくちゃDL数は増えそう
15のせいで様子見多いのにレビュー機能してないし配信見るほどって層多そうだし >>543
ユーザースコアてほんま意味のない数字やな >>691
あいつうざいのは序盤くらいやで
やり続ける価値はないけど
FF7のキャラクターが好きなら続けてもええんちゃう? >>691
むしろバレットおらんパートが苦痛なレベルやぞ 召喚獣バトルは脂っこさがしつこいラーメンみたいなもん😅
やりすぎで気持ち悪くなるねん😣 15が100点目指して30点やとしたら
16は80点目指して60点ってとこやな
とにかく金かかってないのだけは伝わる
低予算やからそんなに売れなくても問題ないんちゃうか?
開発期間8年(7リメイク以上)でこれってのが気にかかるが でもガルーダ入れるとテイクダウンからの大ダメージは狙い辛いからシヴァタイタンフェニックスがいい時も多い >>687
ネットでの評判にすげー敏感な偉い奴が居るんだろう… >>636
シド自体はかっこええと思うけどフラグ立てて折ってを繰り返してるから
死ぬんか…?生きてたわ→死ぬんか…?生きてたわ→あっ遂に死ぬんやな…ってなった 7Rの時も信者は今までと違って評価高いとか喚いてたけど結局スクエニの売上自慢が途絶えて気づいたらフリプ落ちしとったな 序盤バレットはうざいけど冷静に見るとクラウドがコミュ障で焚きつけてるからな >>696
なるほど
娘のシーンでクラウドにキレるとこで電源切ったわ >>705
全然あっさりでは無いやろ
散々フラグ立てまくってたし生前にもクライヴにあとは任せるみたいな会話もあったし >>700
アクション担当した元カプコン社員が参加するまでシコシコ構想練ってただけなのでは >>687
口コミで伸びると本気で信じてるのかもしれない >>698
バレット如きで無理ならなおさら無理か
FF15ロイヤルパックみたいなのはどうなんや?
サブスク入ったでなんかやりたいんや >>687
宣伝に使える予算少ないんだろ
工作の方が少額で済むし
評価高ければジワ売れ出来ると思ってんだろうな FF7R無印が87だから88ラインを工作レビューで死守してる そういや今年からステマ違法になるよな
それまで頑張らないとアカンで FF16はクソゲーではないんやけど凡ゲーなんよね
いろいろ突っ込みどころ多いし何やそれって思うんやけど
ゲームとして一応最後までクリア出来ないとかする気が起きないほどではないんよ
つまりFFとしては駄作なんよ >>712
ゴリラはヒス起こすまではまだええけどカマホモは合わないとずっとキツい
戦闘中とか走ってる時に身体当たると文句言われるの地味に腹立つで ただFF16の開発期間が8年で予算もシリーズトップクラスってのは
金をドブに捨てたっすねぇって感想しかない まあティアキンとFF16やってどっちのほうがマシかと言われたらFFだわな
FFのほうがちゃんとゲームしてるし
ティアキンなんて発達のやるインディースゲームみたいなもん じゃあニキらはどんなFF16だったら良かったわけ? >>700
吉田「FF16はFFシリーズでトップクラスの予算」
吉田「(FF16は)かなりお金使っちゃういました」 >>625
このスレにもおるけど細かい不満があるから凡ゲーってそもそも開始地点が70点くらいから始まって減点方式やからな
そんなん全部のゲーム凡ゲーになるで
聞くだけ無駄や >>709
フラグは立ってたけど、あっさりって感想
そんなに体悪いなら、クリスタル壊すのジルに任せば良かったのになぜイキってしまったのか
なんとなくそこまで納得感なかった >>715
ルックスガンビット
連携コンボに使いづらいので除外
エリアルブラスト
ブレイクだが凄いが次の発動まで時間かかり過ぎるのでウィケッドホイールのがいい場面が多い
個人的にはラスダン前やけどガウジとウィケッドホイールでいけたわ ストーリーにネタバレ厳禁なほど仕掛けがあったら話題性は高まったと思うわ
クライヴの壮年期の存在とか既に情報出てたからあんまインパクト無い >>722
コレマジなんかな
8年費やす出来ではないし最高予算掛かってる作品にも思えない
FF15みたくスタッフ一同で旅行でもしてたんじゃないのか? なぜ体験版は絶賛されたのか
あの時点では主人公しか操作出来ないと分からなかったから
ジルの幼女姿がクソ可愛かったから
製品版になって売女になり操作はおっさんのみ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています