【朗報】FF15、再評価路線へ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
FFってもうFFって名前がついてるだけだよね
まだテイルズのほうがテイルズ感維持してるわ 再評価っていうか叩きすぎたってだけやろ
なにも高評価とはいうとらん 15再評価は流石にたくさんツッコミ来て釣れるやろwってつもりでスレ建てたんやろうけど
実際にワイは15のがおもろかったで
特にエンコンのボリュームなんかもな
プティウォスみたいなふざけたマリオやらされたのももはや良い思い出やわ >>115
引っ張らず序盤で済ませたしいいと思うけどな
俺は覚醒シーン燃えたし むしろなんでFF15ってあそこまで宣伝されてたんだろうな FF15は後半明らかに未完成品なのがな
ストーリーやPTの空気も合わさって最悪や バカ王子「これがファントムソード…!」
👓「残りも全部集めるぞ!!」
🦍「帝国に乗り込むぜ」
ホモ「んぅん❤」
バカ王子「イベントで各所のファントムソード勝手に集まったわ」
ワイ「ア ホ く さ」 前半も普通に未完成やろ
なんなんあのスカスカのマップ 中間評価が少なくて0点が大量ってあたり露骨なネガキャンすぎてな 15のエンコンでやらされたコピペ高難易度ダンジョンみたいなのが、
まだ全然ゲームとしておもろかったで
16の2周目FFモード(笑)とかやったか?これがエンコンとか草生えるわ >>126
初期に0点爆撃でアンチが操作してる~って印象づけてからの10点爆撃して高評価に変える高等テクな
変に高くても0点が消されたから~って言っとけば基本バレない >>119
発表がないのも売れすぎて集計が追い付かないのかもな
スクエニ株しこんどこうかなー ベネディクタとかいう脱がされ要員
まさか死んだ後も脱がされるとは思ってなかった >>134
ただ騙されたやつが多いだけだろ
15も16も同レベル >>133
こういうののホモのメス声のくだりで笑ってまう 16にちなんで1600万本まで発表しないんやろうな勿体ぶるぜ バハムート戦良かったわ
ゼタフレアまでいったとき「おいおいおいおい」って口に出した >>136
しかもレビュー数ティアキンの半分くらいなのに低評価数はティアキンに追いつきそうだからな 帝国領行ってからもリニア式の一本道になったし13、15、16ともう寄り道要素が殆どないフィールドしかFFは作れないんやろな
悲しいなぁ どっちも面白さ変わらんかったと思うけどなんで16信者はそんなに15を叩いてるんだろう このゲーム死んだ人間映しすぎやろ映った死体の数数えてるやついないんかな? 15のそりゃないだろと感じるのは長い眠りから覚めて力を得たはずのノクトを
ゲーム側がソロ+死骸の群れで強くなった感を全く感じさせずに殺しにくるところ
あそこは気持ち良く無双させなきゃダメじゃね?逃げ回ったわ 未だにわからんのやがノクトが「つれぇわ」って言ったときなんで解決方法探さんで「言えたじゃねえか」とか偉そうにほざいとるんや? ゲームにやりごたえを感じたいゲーマーならどう考えても間違いなく15のがええぞ
16はほんまに普段ゲームをやらないライト層向けや レビューなんか当てにならんわ
指標など売上だけでええ
売上でアンチを黙らせればええ 10点爆撃はこの高得点は工作のせいで
ゲームが良いからではないよという
アンチの仕業
0点爆撃も同様にこの微妙な点数は
アンチが0点つけてるからという言い訳にできるから信者の仕業
結論 やらないとわからない 東海オンエアの実写FF15とかいうレジェンド
ちな東海オンエアはその動画しか知らん アンチが16は15よりもつまらないんだあ~って叩き棒にしたいだけだろ まぁ環境あるならやってみたらええ
賛否ある程度には刺さってる人もおるわけや 人がいなくなった頃を見計らって再評価連呼してそういう風潮にするのはクソアニメ、クソゲーでよくある手法やな 水星の魔女も鉄血よりマシって鉄血叩き始めてたけどさ
シリーズの中で失敗作と比べてる時点でもう失敗作と大差ないって事にならねーか? >>157
旅に出る前にシドに「抱えてる覚悟や気持ちを1人で背負ったまま話してもらえないのは仲間にとって悲しいんや」って言われたからなんやけど、
たぶんなんG民はエアプかムービー飛ばしとるから誰も知らん 15も普通にライト向けやろ
あんな出来の悪いアクション珍しいわ
ひたすら敵のケツ掘ってゴリラとのリンクアタック誘発させるのが強い真のホモゲー >>167
漫画スレだとアクタージュでそれやってるのよく見る アンチ完敗で草
16はユーザースコア8.0の神ゲーやで 15より14の2.0の方がつまらないんだし
細かいことで争っても仕方ないやろ 本スレでもさすがに15は再評価されんかった
再評価されたのはFFオリジン ファンの間ではゼロ式とかいうのは
どういう扱いなん? 1年後
信者「エアプが叩いてたけど16は名作だったな!再評価されてきた!」
絶対こんなスレ立ててるわ 16に勝てないなら勝てないで評判を落とす方法は持ってるニチャア >>183
ほとぼり冷めた頃にだいたいこういうの言うよな >>167
ff16本スレでなんとか再評価路線に持っていこうとff12信者が暴れてて草やった 零式はおもろかったなあ
ディレクターが15と同じとは信じられん
15の失敗は誰がやっても同じやったんやろなって
主人公殺すことが定番になり始めたのがあの辺くらいだからそれはうんこ FFをビッグタイトルとして扱った場合の16は微妙
FFを没落タイトルとして扱った場合の16は良作
こういう認識でええか? >>170
姫死亡以降はシナリオやばすぎて頭に入ってないのも多そうやと思う 起伏とか良くも悪くもシナリオがあるのはFF15やな
ゲームとしてはFF16のが面白いけど話が貧弱過ぎて記憶には残らん
鉄王国あたりから死ぬほど薄味になっていく たかがゲームでよくそんな熱くなれるな
君ら他にすることないの? FFって昔は凄かった(今はそうでもない)ゲームやのにアンチが凄いよな
何がそこまで突き動かすんやろか >>191
FF15のシナリオとかないほうがええやろ
シナリオでこそ語ったらあかんやろ15は ほんとにプレイしてるやつからしたら
エアプがわけわからんネタでバカにするより
なにもない方がマシやろ 16はそもそもRPG要素が無いに等しいのが論外やワイ個人の意見としては
RPGのFFに夢中になったから惰性とはいえ付き合ったんやからな 16の売上の悪さは15に思いっきり足引っ張られたせいもあるけど16自体にFF本編の評判の悪さを覆してジワ売れするほどの力もなさそう
まず口コミが15程ではないまぁまぁおもろい凡ゲーたまにブチギレてる人もいるって点で様子見勢が買おうかってなる要素ねぇし 16やってないけどメインキャラが失明した理由すらわからないシナリオ以下とかないでしょ >>195
そんだけ裏切られた信者が多いんや
どのコンテンツでも1番のアンチは元信者や 売上不振は専売と前作の不評の他にも完全アクションゲーム化というのも大きいと思うわ 13の頃からムービーを見るだけのゲームなのにシステムを批判する奴多いよな 16はマジで体験版ラストが一番の盛り上がりでそこからずっと地味に落ちていく感じで終わる なんで最期クライヴ石化したん?
よくわからんかった >>188
どう言う目線で見てもせいぜい佳作がいいとこや FFは昔からムービーゲーやし
久しぶりにストーリーが楽しくて
深夜になっても辞め時が無くて楽しかったわ
あとはやりこみ要素やね 有料DLCありきでないとまともに評価できないストーリーなんて論外 本来はティアキンとかスタフィーと戦うタイトルなんやぞ
15出してくるとか流石にそこまでバカにしない方がいい >>202
ぶっちゃけ今信者やってる奴ってよく続けられるよな
13以降、ここ10年以上期待に応えてくれた作品ねえんですけど >>76
タイタンの第三形態はマジでゴミ
シナリオ的にも必要性感じないし操作性ゴミだし無駄に長いし本当に酷い >>205
エアプやな
タイタン戦2連戦
バハムート戦が一番盛り上がる アクションが嫌は流石に老害すぎる
そんな奴はそもそもゲーム機なんか買わないから切り捨てていい ゲームの出来はともかく主人公の魅力だけなら
ライトニング>ノクト>>>クライブ
こんぐらい差がある >>213
草
タイタンとか屈指のゴミだわ
バハムート自体は悪くないが前後のシナリオが適当すぎて盛り上がりは微妙
アナベラの扱いとか適当すぎて笑えるレベル >>176
あんな工作だらけのユーザースコア鵜呑みにするやつおんの?
レビュー数で言えば3日で1000万は余裕のレベルやん >>214
アクションが嫌じゃなくてスクエニの作るつまらんアクションが嫌なのを勘違いしてはいけない >>213
タイタンがいいとか言ってるやつ生まれて初めて見たわ 吉田が「ここ最近FFがユーザーの期待に応えられてないというのは自覚してる」とか何とか言ってたが
己らのここ最近は10年以上の期間を言うんかいと
10年と言えばFFは糞ゲーという認識のままゲームしてるユーザーいるって事だぞ >>211
今の信者はほぼFF14信者やし
文字通りの信者や テイルズオブアライズ
スターオーシャン6
FF15
どれも面白かったわ 体験版が1番盛り上がってるってまんまFF15と同じやんけ…
向こうは擦り抜けバグで地下水道行ったり色々やってたのも含んでやけど FFにアクションは求めてないって事なんだよな
全てのシリーズがアクションゲーム化したら嬉しいか?
そもそももう老害しかやってねーよこのシリーズ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています