【朗報】FF15、再評価路線へ
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10点爆撃はこの高得点は工作のせいで
ゲームが良いからではないよという
アンチの仕業
0点爆撃も同様にこの微妙な点数は
アンチが0点つけてるからという言い訳にできるから信者の仕業
結論 やらないとわからない 東海オンエアの実写FF15とかいうレジェンド
ちな東海オンエアはその動画しか知らん アンチが16は15よりもつまらないんだあ~って叩き棒にしたいだけだろ まぁ環境あるならやってみたらええ
賛否ある程度には刺さってる人もおるわけや 人がいなくなった頃を見計らって再評価連呼してそういう風潮にするのはクソアニメ、クソゲーでよくある手法やな 水星の魔女も鉄血よりマシって鉄血叩き始めてたけどさ
シリーズの中で失敗作と比べてる時点でもう失敗作と大差ないって事にならねーか? >>157
旅に出る前にシドに「抱えてる覚悟や気持ちを1人で背負ったまま話してもらえないのは仲間にとって悲しいんや」って言われたからなんやけど、
たぶんなんG民はエアプかムービー飛ばしとるから誰も知らん 15も普通にライト向けやろ
あんな出来の悪いアクション珍しいわ
ひたすら敵のケツ掘ってゴリラとのリンクアタック誘発させるのが強い真のホモゲー >>167
漫画スレだとアクタージュでそれやってるのよく見る アンチ完敗で草
16はユーザースコア8.0の神ゲーやで 15より14の2.0の方がつまらないんだし
細かいことで争っても仕方ないやろ 本スレでもさすがに15は再評価されんかった
再評価されたのはFFオリジン ファンの間ではゼロ式とかいうのは
どういう扱いなん? 1年後
信者「エアプが叩いてたけど16は名作だったな!再評価されてきた!」
絶対こんなスレ立ててるわ 16に勝てないなら勝てないで評判を落とす方法は持ってるニチャア >>183
ほとぼり冷めた頃にだいたいこういうの言うよな >>167
ff16本スレでなんとか再評価路線に持っていこうとff12信者が暴れてて草やった 零式はおもろかったなあ
ディレクターが15と同じとは信じられん
15の失敗は誰がやっても同じやったんやろなって
主人公殺すことが定番になり始めたのがあの辺くらいだからそれはうんこ FFをビッグタイトルとして扱った場合の16は微妙
FFを没落タイトルとして扱った場合の16は良作
こういう認識でええか? >>170
姫死亡以降はシナリオやばすぎて頭に入ってないのも多そうやと思う 起伏とか良くも悪くもシナリオがあるのはFF15やな
ゲームとしてはFF16のが面白いけど話が貧弱過ぎて記憶には残らん
鉄王国あたりから死ぬほど薄味になっていく たかがゲームでよくそんな熱くなれるな
君ら他にすることないの? FFって昔は凄かった(今はそうでもない)ゲームやのにアンチが凄いよな
何がそこまで突き動かすんやろか >>191
FF15のシナリオとかないほうがええやろ
シナリオでこそ語ったらあかんやろ15は ほんとにプレイしてるやつからしたら
エアプがわけわからんネタでバカにするより
なにもない方がマシやろ 16はそもそもRPG要素が無いに等しいのが論外やワイ個人の意見としては
RPGのFFに夢中になったから惰性とはいえ付き合ったんやからな 16の売上の悪さは15に思いっきり足引っ張られたせいもあるけど16自体にFF本編の評判の悪さを覆してジワ売れするほどの力もなさそう
まず口コミが15程ではないまぁまぁおもろい凡ゲーたまにブチギレてる人もいるって点で様子見勢が買おうかってなる要素ねぇし 16やってないけどメインキャラが失明した理由すらわからないシナリオ以下とかないでしょ >>195
そんだけ裏切られた信者が多いんや
どのコンテンツでも1番のアンチは元信者や 売上不振は専売と前作の不評の他にも完全アクションゲーム化というのも大きいと思うわ 13の頃からムービーを見るだけのゲームなのにシステムを批判する奴多いよな 16はマジで体験版ラストが一番の盛り上がりでそこからずっと地味に落ちていく感じで終わる なんで最期クライヴ石化したん?
よくわからんかった >>188
どう言う目線で見てもせいぜい佳作がいいとこや FFは昔からムービーゲーやし
久しぶりにストーリーが楽しくて
深夜になっても辞め時が無くて楽しかったわ
あとはやりこみ要素やね 有料DLCありきでないとまともに評価できないストーリーなんて論外 本来はティアキンとかスタフィーと戦うタイトルなんやぞ
15出してくるとか流石にそこまでバカにしない方がいい >>202
ぶっちゃけ今信者やってる奴ってよく続けられるよな
13以降、ここ10年以上期待に応えてくれた作品ねえんですけど >>76
タイタンの第三形態はマジでゴミ
シナリオ的にも必要性感じないし操作性ゴミだし無駄に長いし本当に酷い >>205
エアプやな
タイタン戦2連戦
バハムート戦が一番盛り上がる アクションが嫌は流石に老害すぎる
そんな奴はそもそもゲーム機なんか買わないから切り捨てていい ゲームの出来はともかく主人公の魅力だけなら
ライトニング>ノクト>>>クライブ
こんぐらい差がある >>213
草
タイタンとか屈指のゴミだわ
バハムート自体は悪くないが前後のシナリオが適当すぎて盛り上がりは微妙
アナベラの扱いとか適当すぎて笑えるレベル >>176
あんな工作だらけのユーザースコア鵜呑みにするやつおんの?
レビュー数で言えば3日で1000万は余裕のレベルやん >>214
アクションが嫌じゃなくてスクエニの作るつまらんアクションが嫌なのを勘違いしてはいけない >>213
タイタンがいいとか言ってるやつ生まれて初めて見たわ 吉田が「ここ最近FFがユーザーの期待に応えられてないというのは自覚してる」とか何とか言ってたが
己らのここ最近は10年以上の期間を言うんかいと
10年と言えばFFは糞ゲーという認識のままゲームしてるユーザーいるって事だぞ >>211
今の信者はほぼFF14信者やし
文字通りの信者や テイルズオブアライズ
スターオーシャン6
FF15
どれも面白かったわ 体験版が1番盛り上がってるってまんまFF15と同じやんけ…
向こうは擦り抜けバグで地下水道行ったり色々やってたのも含んでやけど FFにアクションは求めてないって事なんだよな
全てのシリーズがアクションゲーム化したら嬉しいか?
そもそももう老害しかやってねーよこのシリーズ >>215
ライトニングさんは人気だけどライトニングは不人気だぞ
スクエニがゴリ押してるだけ >>200
FF15も13に足引っ張られたけど初動500万やぞ スタッフロールが長すぎてこんなに人員割いたのにこのレベルかよってなる クプカがそもそも悪役としては魅力がゼロのただの噛ませだからタイタン戦なんて何一つ魅力ないだろ つかFF16って間違いなく低予算で作ってるよな
グラも力入れてる所と入れてない所が明確だし広報も全然打ってないだろ 「ヒロインは敵国に拉致されて性奴隷として扱われてたことにしちゃお…w(ニチャア」
この展開誰が喜ぶん? アクション化が待望されてるのならストレンジャーオブパラダイスファイナルファンタジーオリジンはもっとヒットしてる リターンズまでやったけどライトニングは最後まで好きになれんかったなあ
仏頂面だしセリフが吐くほど臭い 普段ソシャゲみたいなゴミしかやらん層は楽しんでそう
でもそいつらPS5持ってないっていう 16は楽しい
15はチュートリアルの操作で投げたわ ライトニングとかそもそも頭身おかしすぎて人間じゃないだろあれ 16買ってないし動画すら見てないんやがFF6の魔大戦と繋がってる説は当たってたのかガセだったのか教えて なんかよくやってる人で召喚獣バトルが凄いからって言われてもポイントそこ?って感じなんやが… 点数低い事に怒った信者がアホみたいに10点連打するせいで晒し上げみたいになってるの草
これもアンチのせいにするんか? >>205
体験版がピークってそういう意味じゃない
ゲームもやってないしIGNJのレビュー動画すら見てないんやな プレイ済みならまだしも動画見ただけで叩いてる奴らは他にやることないんか? ただ単にスクエニのアクションは出来が悪いってだけでアクションってジャンル自体を嫌ってるって話やないねん Steamで出ればやるんだがFF16だけのためにPS5は割高過ぎる >>210
16にそこまで背負わせるな
もっと伸び伸びとやらせてやれ FFというおっさんの思い出コンテンツの同窓会みたいなもんだろ?
元々中身とか気にするようなもんじゃないやろ 戦争に召喚獣ぶつけ合うのが進撃の巨人みたいで面白かったと思う 13と15と16がゴミオブザうんこ過ぎて
12とかいう問題児が許されつつある事実 ダージュオブケルベロス2として売ればもっと好評やったのに 敵味方問わず魅力的なキャラがマジで少ない
クライヴジルが論外という時点でかなりまずいがクプカベネティクタあたりが本当に薄っぺらくてアナベラも意味ありげなだけでただの基地外だし
>>246
意味不明で草
低能ガイジはレスすんなよ 魔法使える人間のがヒエラルキー低いってのは無理があるとは思った 「やっぱつれえわ」を地で行くDLC放り出して開発者が逃げ出すとかいうゴミみたいな結末 戦争やってるはずなのにその描写がほとんどなく殆どの国はクライヴがちょっとちょっかい出すと瓦解する適当っぷり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています