【朗報】FF15、再評価路線へ
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>>916
エルデンゼルダと比べられるのほんまかわいそう
予算だけやねん同じなのは マザークリスタル破壊して回って
余計事態を悪化させてるのは草生える
ゲースロみたいな中盤までは面白かったよ >>921
アライズは敷居が下がりまくってたから
んほぉ~がなければ良い
ヒロインが離脱しなければ良い
それを満たしたから
実際アライズそんな売れてんしマジで敷居が下がりまくってたおかげ >>921
んーアライズのが全然楽しかったわワイは >>928
14ってのを知らんから吉田ってものを知らんかったわ野村は知ってる
つかゲーム遊ぶ時にそんな一々プロデューサーとか気にするもんなん?
小島監督並みに影響力あんのその人 FF16が発売前はティアキンと比較されてたって思うと草生えるわ >>917
30万どころか半分15万売れりゃ良いくらいやろ ポケモンは逆の方向性で真っ当な評価を得てると思うのは無理筋なゲームやわ
まあターゲットにした層が良かったんちゃう >>925
多分ゲハスレとかで糞なクエストの文字起こしみたいなの見て語ってるんやろ >>931
誰よりもスクエニ自身が一流面しとるんやからしゃーないやろ スクエニの開発力に関してはこの間発表されたモンスターズが
信じられん低クオリティっぽかったのもキツかった
Switchの性能抜きにしてもティアキンと比べたって酷すぎるわ テイルズとは違うんだってのはFF病やろ
アトリエテイルズと同格や まあ色々配慮してるのは分かるがミドとジョシュアの従者とかちゃんと可愛いキャラがおるのはエエんやない? フーゴってオラッ!パコってやるからケツ並べろってやりそうやな >>884
オラさっさと出て来いや
必死に調べてるんか? >>946
ベネディクタに筆下ろししてもらったピュアボーイや
やからあんなに執着するんや エアプってバレバレだよな
ネットの情報一生懸命ツギハギしてるのもすぐにわかるわ >>939
エアプのネガキャンが多くて嫌になっちゃうね >>527
パラノマサイトを省くな😡
最近の新規スクエニIPで最高作や テネブラエのスイートで泊まりまくってレベル120まで上げてアダマンタイマイとオメガ倒したのはワイだけか? シドの方のシドがちゃんとヴェネディクタ説得しとけば世界線かなり変わりそう >>951
ワイは正真正銘プレイ中やが一周目の記憶は既にもうおぼろげや😤 >>946
フーゴはああ見えて純情だから
セフレにずっと執着しているピュアボーイやぞ スクエニの株掲示板見てたんだけど、
褒めるニュアンスで吉田はキングコング西野みたいだって言ってる人いて草生えた あと流石にFF16は夜とかの暗いシーンしかないって言うエアプは減ったか
普通に昼間で展開していくシーン多々あったし >>954
低予算ゲーやけど良かったよな
フルボイスにしてもっと金取っても良かったゲームやと思うわ >>961
体験版が一番暗い場所って嘘ついたよね?
そのあとの森や村、城内普通に暗かったし 自由都市何ちゃらの海のCG凄ない?特に夕焼けのシーン アライズもドラゴンボール集めてるまではおもろかったけどそこがピークだったし
ラスボスもなんかしょぼいしFF16とあんま変わらないと思ったけど
確かにFFがテイルズと並ぶレベルで比較されてんのはアカンのかもなぁ ここまでゲー無ならもう映像作品で売ればええのにな
FF7ACは面白かったし >>941
近年の任天堂ハードが基本低性能路線やから誤解されがちやけど任天堂本体の技術レベルってめちゃくちゃ高いで
そこらのローエンド中華スマホより安いswitchであれだけの3Dゲーム出すって相当最適化しとるからな 画面が暗いシーンがないわけじゃなくてプレイしてみれば夜のシーンが暗くても何も困らないってだけ
1番暗いのはバハムート前だな 戦闘が四角連打ってやつは確実にエアプや
連打でいいのリミブレとガウジくらいやないか? >>969
真面目にあんなスカスカのSwitchでモンハンが動いてめちゃくちゃ売れてるのはすごいと思うわ >>967
アライズは奴隷解放でどうしても比べられるからなあ
キャの個性もあったしそれをゲームに落とし込んでいたし良作だった
それだけにエターニアみたいに後半戦だと思っていたところが残念やったけど 配信して!っていう割には
配信映えするもんがなさすぎる そういやブラーの悪評とか街中のラグとかなんだったん?全然気にならなかったけど >>971
オートアクセサリーあるのしらんで□押すだけで良いって思ってる奴はいるな 吉田「最近のスクエニのゲームは期待に応えられてない」←FF16出てからだとこの発言がつれぇわ 15なんか発売同時9割非しかなかったやろ
名前忘れたけど15持ち上げてたエロ漫画家とか炎上してたよね
流石に思い出補正がすぎる オートアクセってぶっちゃけ逃げだよな
アクション苦手な人にも楽しめるような戦闘システムに落とし込めなかった苦肉の策やろ >>980
当初はホストガーが多すぎて批判というより難癖が多かった印象 >>971
後半ワイは面倒になってアビリティ適当にブッパでブレイクするだけになってたからあんま強く言えん🥺 16はほんまに賛否両論って感じやな
15はネット上含めまんさん以外どこ見てもアンチしかいなかった記憶しかない まともに語りたいのにワイは悔しいよ
さっき立てたスレも50ぐらいで落ちたし😢 >>982
ただの調整放棄よな
バトルの出来に自信がない証拠
アクションだっていうんなら敵の攻撃いなして攻撃っていう基本ムーブくらいは全プレイヤーに習得させるべき >>987
今は君の感性を大事にしろ
まともに話できるのなんかぶっちゃけ1ヶ月後くらいや >>984
いや分かるで
四角連打よりアビぶっ放してくだけって評価の方がよっぽど理解できるわ あとFF16はバグないからアンチがネタにできんってのはあると思う
FF15は初期の頃は色んなバグがあってアンチがネタにして盛り上がってた 業界そのものに影響与える革新性って意味でも
フロムとかはソウル系なんて用語で死にバトルアクションゲーみたいなジャンル作ってるし
カプコンのバイオシリーズとかの謎解き要素入った探索3Dゲーとかフォロワーは無数にある
任天堂とか言うまでもないレベルのフォロワーのいるジャンル作り出してるし
FFとかせいぜいJRPGとかいう遺物ジャンルの黎明期の大物だっただけで今は流行りを追っかけようとして失敗し続けてるし
グラだけ新しい張子の虎も良いところなんだよな >>991
バグマジで全くないよな16
そこは評価できるわ >>987
本スレはクリア勢多いからアンチも信者もレベル高いぞ 16のアクティブタイムロアとか全RPGに適用して欲しいくらい神システムなのに
そう言うシステム的な要素は全く語られんよな
名前覚えられんからああ言うの助かるわ このスレッドは1000を超えました。
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