「ファイアーエムブレムってどれからやるべき?」の問い、ついに答えが決まる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>239
ウィーがあれば両方とも出来るだろ?
甘えるな >>240
クソゲーやけどFE復活の旗手やからな
一定の敬意はもってるで >>234
いうてこいつらもフォルセティとドリアスアウグストがコントロールしてなかったらヤバかったぞ 覚醒のストーリーって半分くらいカットしても問題ないよね >>240
覚醒は敵のAIがウンチなことを噛み潰せば良きFEだよ >>240
FE界のカップラーメンや
頭が上がらへんで >>246
お前みたいな坊主にやらせる過去作は無いから
お前はその程度のブレマー セリスは出来すぎやな
まぁイザーク王とフォルセティに鍛えられたしな 蒼炎が色々バランス取れてた気がする
埋めてても出てくる漆黒の騎士とボスの癖に攻めてくるアシュナードは許さんが 小学生のときに初めてやったのが新紋章
そこから覚醒→聖魔→if→風花→聖戦→エンゲ→新暗黒龍→封印烈火 >>240
死んでたシリーズに大量の新規を引き入れた傑作やから
死んでた頃からの古参がとにかく否定するんよ
老害が近頃の若いもんはって言うのと同じやね 覚醒面白いのにネットだとクソゲーって言わなきゃいけない風潮あるよな 覚醒のおかげでシリーズ存続や
足を向けて寝られないぞ あんまり面白くなかったけど >>258
そんだけ縦断していれば立派なエムブレマーやな エコーズなんて販売本数も少ないのに過去作需要とセリカ人気でどんどん高騰していくからな
風花キッズ向きのタイトルだし欲しい奴は本当に早く買ったほうがいい
ワイは限定版とサントラと限定プリペイドカードと資料集持ってるがな✌ 覚醒って当たらなきゃシリーズ終わらせた戦犯扱いされてただろうに
売れたら売れたで文句言われるのかわいそうやな 覚醒面白いかといえば普通だしなんならDLC買わなきゃいけないからゴミや ゲームの評価は別にしても覚醒なけりゃ今のFEは無かっただろうに >>258
新紋章もおすすめできるで操作性良くなってるしな >>257
SRPGとして序盤の出来はかなり良いわ
特にマニアック楽しい 覚醒は周回しやすいし、一つのデータで極めやすいってのはある >>255
死に体のシリーズのファンなんか恥ずかしくて名乗りたくないわ
SRPGなんか格ゲーやシューティングと同じ過去の遺物や 覚醒ってifよりストーリーはマシだけどそれ以外はifの方が上やからしゃーなくない?
BGMはどっちもええか 覚醒いうほどDLC必要か?
虚無ばっかりだったような エンゲージえろいから人前じゃできんぞ
あまりえろくない封印の剣からやれ >>272
わざわざ宣言しなくていいから
今をときめくウマ娘でもやっとけ、な! >>258
新暗黒とかいう糞で終わらすなや新紋もやれ >>261
OPデモでマンフロイなんかに負けるの納得いかん >>274
正直ストーリーも
覚醒=白夜>>>>>暗夜くらいやろ >>274
UIや遊びやすさ、カスタム性の高さは覚醒のが上や 覚醒は単なる正面衝突みたいなマップが多くて勿体ないわ エコーズはやたら召喚される雑魚敵がクソすぎる
あれで難易度調整しとるやろ テコ朴作者「懐古補正無しなら覚醒が1番面白いに決まってるぞ」 FEはもう任天堂でも1.5軍くらいになってきたのに死に体のシリーズとかどこのエアプだい 今のキッズたちは初ファイエムが風夏雪月なのマジで恵まれてるよ エンゲージって主人公がヨイショされまくってなんか気味悪くなって没入できんかったわ。
ただ突っ立ってるだけで何が流石やねん 覚醒はもうパッケージ絵から名作感凄い
外人がFE触れるきっかけ作ったのもこの作品じゃねえの フォルセティ(竜族)「うわぁ…親世代馬鹿すぎて全滅しとるやん…子世代可哀想だし復活させたるか」←これWWWWWWW >>291
無いわ
シリーズの本質見えてないキッズが量産されただけ 仲間死んだら悲しくなる順で教えてくれ
わいどっちかといえば戦闘システムよりストーリー重視なんや 暁は強キャラが強キャラ過ぎて悲しい
最初のカスども鍛えても大した意味ない >>290
その死に体を1.5軍まで引き上げるきっかけを作った、って話だと思うんやが
前後逆やろ >>290
SRPGというジャンルはほぼ死んだやろ >>295
マンフロイはセティを倒したのが大金星
普通やったらフォルセティで膾切りになってるで 暁は前半は最高のFEやし後半は無双シリーズとして楽しめて二度美味しい >>301
昔のは生き返り杖あるし一言二言しか台詞なかったりするから
それでいうと最近の
自分の生徒って属性がつく風花じゃないか? >>301
そんなものはない
なぜならリセットするからや
あとFEは前提としてストーリーおもんないから別のゲームやれ 結局後半のレヴィンの中身は完全にフォルセティなんかレヴィンと半々なのかどっちなんや? セティは息子やった
フォルセティ持ってなくてもセティって名付けるフュリーはどうかと思う 新紋章をカジュアルでやるのが一番面白いという結論に行き着くよね普通 新紋章は追加部分がゴミ屑言われてるけど
あの頃の新規としては遊び易いし面白いしで良かったわ
マルス温存プレイしとったら一周目は真エンドに行けなかった >>312
4:6くらいレヴィンじゃない?
ティルテュ死んだの聞いて涙したりさるから0はない 覚醒クソゲー扱いされるけどダブル無双正直楽しくない? イングリットちゃんって絶対裏で黒人のダスカーに犯されてるよな DRPGは世界樹あるしSRPGはFEあるし
とりあえずこいつらが死ぬ時はジャンルが死ぬ時やな FE復活させた覚醒がクソゲー扱いとか懐古厨脳腐ってるんだよね ぶっちゃけFEって俺の育てた最強ユニットで無双するときが一番楽しいよな
風花雪月無双はクソゲーだったけど 最近トラキアやったけどめっちゃおもろかったわ
武器奪えるの気持ちええわ >>324
そも黒人じゃないダスカー人おるんか
グリットちゃん海外ではレイシスト扱いで嫌われてるの草 >>294
ワイはパケ買いした
FEはタイトル聞いたことある程度やった >>319
オウガバトル64のダニカ神みたいに基本フォルセティでレヴィンの心情も理解できるってくらいの関係性やと思う >>320
ストーリーは割と王道で好き
ルナティックはゴミクソやけど ネットの評判に釣られて初FEとして風花雪月やったけど、次やるなら最新作のエンゲージか?
ニンテンドーオンラインにある過去作もあり? >>329
だからSRPGとしての練られたバランスみたいなのに拘り過ぎると死ぬやろなって 覚醒はバレンシア大陸にまで舞台が広がった瞬間はほげぇぇってなったな
そこがピークやったが >>336
封印烈火はまあまあプレイしやすいからそこらへんかな 覚醒はマジでごみやけど初心者入門用としては完璧なんだよなぁ
息子にやらせたらダブル使っても死人出してたし
ルナとルナプラはポイーで ワイ将、最近初めて蒼炎の軌跡マニアックをプレイするも絶妙すぎる難易度調整に感動
序盤絶対無理やろって思ってたけどやってみるとギリギリイけるバランスなのほんますごいわ 暁やってた頃、売上悪くてシリーズ終了するんやないかとめちゃくちゃ不安やったから
エンゲージのマルス離脱ルキナ加入で再スタートする流れが感慨深くて泣いてもうたわ 蒼炎マニアック、風花雪月エンゲージなしルナがワイの限界や
邪竜ルナやったら詰んだ エンゲージの紋章士過去作やってない人は意味わかるんか >>342
あのシーン好きやけど覚醒知らんかったらなんでマルスと勘違いするのか意味わからんよな >>341
後半は地属性支援同士で支援A組んで敵陣の真ん中に置いとけば終わるらしい 慣れたら蒼炎ハードと暗夜ルナやればええ
運がほぼ関わらずで頭使ってちゃんとクリアできる神バランスや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています