コエテク「ライザのアトリエ、200万本も売れた。本当にありがとうございます!」
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>>593
ロリフタはキャラデザの完成形の一つやと思っとる 他の子ならこんなにスレ伸びへんで
注目度がちがうということや ライザばかり言われるけどグリッドマンの六花からだよな
ムチムチ太もも >>5
奇形でもおまえのツラより魅力あるねん
リアルさに価値はない >>611
最新シリーズがライザなのに他は売れてないも何もないだろ ライザとかリラがよく言われるけど一番のドスケベボディは2のセリさんだと思う 1.2は全部やったけど2がクソ過ぎてまだ3買ってないわ
3はおもろいんか? >>611
コエテクがこの路線で次作も作ったらって意味ちゃうんか? ライザ2も戦闘曲だけは良かったやろ😡
浅野隼人はガチで天才や >>591
水の精霊が人間を見放したのと地下の浄水施設が必要以上に水を吸い取ってるせいで起きた的な話があった気がする
浄水施設は再起動したらなんか動いたからヨシ!あとは自然がなんとかしてくれるやろ!みたいな流れ パーティ11人もいるのにスタメン3人ベンチ2人で過半数ベンチ外になるの無能すぎん? >>628
浅野隼人が天才なのは認めるが3で消えてしまったのがなぁ >>624
キャラゲーとしては1が好きなら大丈夫やと思う
RPGとしての良くなってるとかは期待するな >>622
ライザの間に出た作品が大体売れてないはずなのに? ゲーム内容はともかくキャラだけでここまで人気が出たって所はすごいと思うわ >>615
あのゲームのシナリオってなんかやり込んだプレイヤーに美味しい思いさせないみたいなスタンス感じたわ >>591
水の精霊を怒らせたからだとか
水循環システムがうまく作動しないからだとかやなかった 3いつかやろうやろうってずっとやってないわ
876が脚本にカムバックしたらしいから買う気はあんねん >>628
あの和楽器の人?
3ではおらんよね?
どの曲もぱっとせん 再プレイしてゲーム部分が一番おもしろいなって思ったのはトトリだったわ。UIなんか今のアトリエに比べて劣るのにそれでもおもしろいって思った ライザ批判したいけどそもそもアトリエシリーズがそそんな高尚なもんじゃねえわって我に帰る >>615
フリプでトロコンまでやったのワイくらいやろなぁ
ポケモンとかあんな感じにしたら面白いんやないかと思った >>617
ワイもロジーさんとイチャイチャしたい😡 >>631
ブルーリフレクションで相当酷使されてガストに嫌気差した説あるよな🥲 >>615
絵師はファイアーエムブレムヒーローズで見事復帰を果たした模様 >>615
vita版とかいう名実ゴミ掴まされてやり直そうとは思わんわ… 露骨なエロ押しを公式が主導したら逆に興醒めやろって思う
そういうのは他のゲームに任せればいいんやし 次回作も少し楽しみにしてるけど
変に日和って大人しいキャラデザにせんで欲しいわ
ゼノブレ2とか散々下品って文句言われてたけど
いざ3で大人しめのキャラデザにしたら
全然2よりキャラ人気出なかったからな アトリエシリーズ何作も遊べてる奴って撮り鉄に近い人種だと思うわ ワイはソフィー2のラストでボロ泣きしたぞ
戦闘と調合も面白かったし近年のJRPGではトップクラスの出来だと思っとる 昔のアトリエとか今ようできるな
頑張ってやったのにキミの成績やとバッドエンドやで~とか耐えられんわ とりあえず新生PK期待してるんやが
買うやつおらん? >>617
ライザ2でタオとパティの間柄にニヤニヤできたけど
3はタオが朴念仁すぎてあかん >>650
確かにやってることは毎回同じやからな
1年に1回特性がどうだとか作業してると謎の安心感が出るまでになってしまったわ >>652
これ
蛇足とかいわれとるけどソフィー2名作すぎるわ
だめな点はバリアシステムがうざいくらい 男キャラマジでいらねーわこのシリーズ
ソフィーちゃんって子かわええと思ってやろうとしたらなんかキモいデブキャラいてそっ閉じしてしまった >>649
ゼノブレ3はキャラデザよりシナリオの問題がでかい
タイオンなんかデザイン良くなくて発売前さんざん言われたのにいざ発売されたら一番人気やからな 何だかんだでこの手のゲームはシステム的に需要が食い合う競合がいないからゲームはそこそこちゃんと出来ててライザみたいにキャラがバズったりすればちゃんと売れるんやな ソフィーとかいう無料の女
明らかにPS +でフリプになってから話題になったし
まあソフィーちゃんが評価されるのはいいことや😊 >>660
ワイは天候操作が許せなかったな
アトリエのダンジョンなんてちょっと行ってボスでええねん >>617
ボオスはキロにNTRれクラウディアとの関係もヒエッヒエで終わったライザさん… ソフィー2は序盤はクッソ楽しめたけど店売りの装備が強力すぎてさめたわ。しかもそれを複製できるし調合する意味ないやんけってなった ソフィー2はいかにも蛇足にしかならなそうな設定でよくまとめたと思うわ
調合もリディスーで完成しとるやんってところから更にもう一味ふた味加えててよかった アトリエ民って路線変更肯定派なんか?
ff15やマーベルやアリエル叩いてたからポリコレ反対派やとおもてたわ レント君はリラさん
タオ君はパトリツィアさん
ボオス君はキロさんがいるから
ライザに相応しいのはあの清楚な女の子なんだよね >>660
若干面倒ではあったけど、あれのおかげでキャラを満遍なく使うから
錬金術士のみパーティのマンネリ化は解消されてよかった面もある 百合ゲーやと思うて買うたら
美少年出てきて売ったんやけど
お前ら意図して男キャラ隠してるやろ許さんで ライザシリーズは調合が全部おもんねー
用意されたつよつよシステムでドーンで終わりなんよ >>672
レントにはディアンやろ
まあディアンにはデアドラおるけど ガスト「新シリーズのキャラデザを先生にお願いしようかと思っています」
絵師「ありがとうございます!」
ガスト「要望はただ一つ。ライザを超える女の子を描いて下さい」
絵師「えぇ…」 主人公とキャラとの関係を構築しようとしないのもねえ・・
どれもこれも出会うまではいいんだけど
その後の関係を毎回うやむやにされちゃうのが・・ >>663
シナリオも確かにアレなんやが
最初に見た時のキャラデザってマジで大事やで
好みの絵ってだけでも購買意欲に繋がるし逆もまた然り >>674
頻繁に貼られる画像に男居ることは確かに無いわな >>2
締め付けられてる部分ミミズ腫れになってるやろ >>671
そこまで大きい路線変更ないしな
時限性の有無くらいで何やってもアトリエはアトリエって感じは残ってるし >>677
ライザ自体絵師が難産だったって言ってたのに >>677
超えなくてもええんやでとは思ったがフィリスの絵師が痛々しくてあれはあれで見てられないから強くも言えん >>684
完全に精神不安定になっててヤバそうやった >>671
元々シリーズ毎に雰囲気変わとったからちょっとやそっとの路線変更じゃ寂しさはあってもそんな抵抗はないわな >>669
ソフィー2は初見でベリーハードにしたら程よく楽しめたわ
つーかアトリエは毎回最初から最高難易度開けといてくれと思うわ
2週目とかやらんし 路線変更というかリメイクのちんちくりん3dのやつは爆死してほしいと思っとる
こんな手抜き工事はいらん これの最初のやつ買ってみたんやが、ゲームオタクはこんなしょーもないので盛り上がるんかって思ったわ >>686
今ヘブバン描いてるんだっけ?なんかあったんか ソフィーとフィリスとライザしかやってないけどアトリエに戦闘っている?戦闘がおもろいシリーズあるんか >>693
流石に無いやろ
FFなんやから400万は超えるわ 男主人公のアトリエはPS2時代とエスロジでやってるけどもう一度やってもいいで
世界を救うのはもうやめたっていうお題目あったけどライザも実質世界救ってるようなものやし >>696
ソフィーやってるならソフィー2ええぞ
あと昔の作品やがマナケミア >>672
キロ以外異世界遭難後に指輪付けて帰って来て脳破壊してる模様 >>696
メルルは面白かったわ最終的にノクバゲーになるけど 他と比べて飛び抜けて良いってわけでもないのにこれはワイちょっと悔しいンゴ >>696
エスロジやれ
序盤の雑魚敵にも負けられる骨ありバランスや
それでいて期間に追われるからいろいろ考えられる ライザ本当コラボしまくってるな
また開きまくりのくそビッチ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています