FF16,初週300万wweeeeweeeeww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オワコンのFFでPS5独占だからもっと売れないと思ってたから以外や まぁここからPC版とxbox版で徐々に売り上げて最終でしに1000万行くやろ FF16ってほんまにPS4では出来なかったんか??
他のマルチで出してるソフトと違い無いやろ >>152
上でも書いたけどFF16はPS5オンリーやぞ
FF15はPS4とXBOXのマルチ売りやから単純に下がったとはいえんぞ >>161
7Rのsteam版とかの売り上げって分かんないんでしょ? 15のせいでめっちゃ様子見されてそう
1ヶ月後には半額になると思われてそう 出荷でこれやと明日のファミ通50万いかなそうやなぁ >>172
やったら分かるがロードと処理がps4なら無理やろなぁって場面かなりある 野村キャラデザじゃないと元々こんなもんだし16売れてるやん
ff9 550万本
ff12 610万本 >>172
ティアキン終わらんくてまだ本編変えてないけど体験版の背景で召喚獣動き回っとるのあれPS4や無理や >>168
なんG様のご利益やばすぎやでほんま
これからも頼むで ドラクエ12がこうなれるとは思えんよな
FFと差ついちまったな 昨日6万本みたいなスレ立っとったよな
アレなんやったんや ちなみに同梱版で水増しもされとるで
同梱版めちゃくちゃ売れ残っとるけどw >>178
第一開発はそもそもあんまり売上出さんからな
500万ってのもPC展開前どころか発売3ヶ月やのにこんな感じで累計と勘違いされとる 正直思ったり売れてたわ
PS5&箱&steamで出したバイオRE4より売れてるやん
国内はどうだったんやろ 15から200万も落としてるやん
もう終わりだよこのシリーズ >>184
ファミ通なんて国内パケだけやし10万そこらちゃうか 15のせいでって言うけど15は6年前やで
6年前の傷まだ背負ってるんか?
小1が中学生になるレベルやぞ つーか全編配信オッケーって異常だろ
これさえなければもっと売れてそうなのに DLCくるの期待せんけど戦闘おもろかったから追加ほしいわ
モブハント少ないのと色々揃うのが終盤の終盤すぎんねん 世界で初日500万から初週300万ってこれほぼ半分以下になってないか?
しかも出荷とDLの合計だから国内とか悲惨な状態になってそう FFで300万とかマジで?
FFよりも何倍もIPが強いスパイダーマンとかマジでエグそうやな >>193
Amazonで過去1ヶ月に注文された数 dlってdlカードとか同梱版は数に入ってるけどPSストアのは集計されてなくね >>209
スパイダーマンは北米での人気がエグそうや >>201
いやその逆や出荷増やすために同梱版出したけどユーザーが買わなかったから死ぬほど売れ残っとる…
スクエニだけは喜んで小売店が爆死させられとるんや… スクエニってだけで叩けるだけのサンドバッグのはずだったのに殴り返してくるなんて聞いてないよぉ! 在庫溢れかえってた15は実際こんなもん
1: 2017/01/12(木) 22:42:16.49 ID:FvMaKmqk0
http://www.vgchartz.com/weekly/42708/Global/
PS4版 239万475本
XboxOne版 25万8221本
合計 264万8696本
これは去年12月三週目時点での集計だが初日 >>203
それ小学生が18歳なるまで一切FF出てなかったってことよな
そら専門学生がFF16やってないのも仕方ないわ >>172
FFは契約が面倒なことになっとると思う 逆になんでFF15叩いてたの?
ダブスタがすごすぎやろ というわけで9が売れなかったのも8のせいということでよろしいか? まじでこれPS5の時代来たよな?Switch終わるぞこれ
エグゾプライマル(2023年7月14日)
幻塔(2023年8月8日)
アーマードコア6(2023年8月25日)
SAOラストリコレクション(2023年10月5日)
アサシンクリードミラージュ(2023年10月12日)
アランウェイク2(2023年10月17日)
スパイダーマン2(2023年10月20日)
龍が如く7外伝(2023年11月9日)
崩壊スターレイル(2023年末)
アンダーザウェーブス(2023年)
プラグマタ(2023年)
グランブルーファンタジーヴァーサス(2023年)
グランブルーファンタジーリリンク(2023年)
スカルアンドボーンズ(2023年)
FF7Rリバース(2024年初頭)
スーサイド・スクワッド(2024年2月2日)
龍が如く8(2024年)
Rise of the RONIN(2024年)
ドラゴンクエスト12(開発中)
グランド・セフト・オート6(開発中)
ラストオブアス3(開発中)
キングダムハーツ4(開発中)
ウルヴァリン(開発中)
鉄拳8(開発中)
サイレントヒル2(開発中)
デスストランディング2(開発中)
メタルギア ソリッド デルタ: スネークイーター(開発中)
FOAMSTARS(開発中)
ブループロトコル(開発中)
ドラゴンズドグマ2(開発中) >>213
ただバイオ4REはPS4とPS5とXBOX、PCで300万やぞ
FF16はPS5オンリーで300万
単純比較できんぞ >>216
あの時期はまだパケ比率高かったから発注も多かったんやろな
結果ワゴン
今はもうゲーム屋にワゴンなんて置いとらんからな 巨人実況より勢い上とかアンチさんどんだけ必死なのよ 普通に売れててくさ
PC版とかもそのうち出るやろしなあ >>228
そうそう
おっさんしかいないのも仕方ないんや
開発期間短くできないもんかね ライザより売れないとか言ってたライザ豚wwwwwwwww これならスターオーシャン6をFF16って名前変えて売ってたら1000万本行けたやろ PS独占ってどんな意味があるんや?
普通にsteamとかでも遊べるようにした方が売れやすくて得ちゃう? DLの数だけ載せりゃいいのに
出荷数足したらゴリ押しで出荷したもん勝ちになるだけやん なんだかんだでFF強い
ソシャゲとスピンオフでIPの価値下げ続けてるドラクエはどうなることやら こんだけ裏切られといてまだFF定価で買うアホがこんなにいるのか >>230
まず定期的にアプデしてコンテンツ追加したりせんとジワ売れなんかせんやろ 初動ではなく1週間の売上と判明
『FF16』発売から約1週間で全世界累計販売本数300万を突破。パッケージ出荷本数とダウンロード版販売本数の合計
https://s.famitsu.com/news/202306/28307812.html
つまり
FF15 初日で500万
FF7R 3日で350万
FF16 7日で300万 マルチ展開してるバイオRE4と一緒ならようやっとる方やないのかな >>222
小売りと商売して買って貰った本数だからスクエニ側としては売上げと言いきれる >>1
FF7リメイク(2020,PS4)全世界4ヶ月
販売本数500万
パケ出荷300万
パケ実売不明
DL売上200万
https://www.jp.square-enix.com/company/ja/news/2020/html/a3b461d742d0d8291b74245079b01a3dbf739915.html
PS5デジタルエディション売上
20年*51,554
21年149,279
22年121,295
23年193,415 >>247
あの主人公じゃ無理やろ
シェンムー3みたいやん >>230
PS4ならともかくPS5箱SXのゲームってPC版全然売れんで これで俺たちの吉田さん派閥がスクエニで力を増す
素晴らしい >>209
あれマジで3日で1500万とかあり得ると思ってる >>253
スピンオフで爆死してるのはFFの方やぞ
オリジンまったく売れてなかったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています