FF16,初週300万wweeeeweeeeww
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オワコンのFFでPS5独占だからもっと売れないと思ってたから以外や スクエニってだけで叩けるだけのサンドバッグのはずだったのに殴り返してくるなんて聞いてないよぉ! 在庫溢れかえってた15は実際こんなもん
1: 2017/01/12(木) 22:42:16.49 ID:FvMaKmqk0
http://www.vgchartz.com/weekly/42708/Global/
PS4版 239万475本
XboxOne版 25万8221本
合計 264万8696本
これは去年12月三週目時点での集計だが初日 >>203
それ小学生が18歳なるまで一切FF出てなかったってことよな
そら専門学生がFF16やってないのも仕方ないわ >>172
FFは契約が面倒なことになっとると思う 逆になんでFF15叩いてたの?
ダブスタがすごすぎやろ というわけで9が売れなかったのも8のせいということでよろしいか? まじでこれPS5の時代来たよな?Switch終わるぞこれ
エグゾプライマル(2023年7月14日)
幻塔(2023年8月8日)
アーマードコア6(2023年8月25日)
SAOラストリコレクション(2023年10月5日)
アサシンクリードミラージュ(2023年10月12日)
アランウェイク2(2023年10月17日)
スパイダーマン2(2023年10月20日)
龍が如く7外伝(2023年11月9日)
崩壊スターレイル(2023年末)
アンダーザウェーブス(2023年)
プラグマタ(2023年)
グランブルーファンタジーヴァーサス(2023年)
グランブルーファンタジーリリンク(2023年)
スカルアンドボーンズ(2023年)
FF7Rリバース(2024年初頭)
スーサイド・スクワッド(2024年2月2日)
龍が如く8(2024年)
Rise of the RONIN(2024年)
ドラゴンクエスト12(開発中)
グランド・セフト・オート6(開発中)
ラストオブアス3(開発中)
キングダムハーツ4(開発中)
ウルヴァリン(開発中)
鉄拳8(開発中)
サイレントヒル2(開発中)
デスストランディング2(開発中)
メタルギア ソリッド デルタ: スネークイーター(開発中)
FOAMSTARS(開発中)
ブループロトコル(開発中)
ドラゴンズドグマ2(開発中) >>213
ただバイオ4REはPS4とPS5とXBOX、PCで300万やぞ
FF16はPS5オンリーで300万
単純比較できんぞ >>216
あの時期はまだパケ比率高かったから発注も多かったんやろな
結果ワゴン
今はもうゲーム屋にワゴンなんて置いとらんからな 巨人実況より勢い上とかアンチさんどんだけ必死なのよ 普通に売れててくさ
PC版とかもそのうち出るやろしなあ >>228
そうそう
おっさんしかいないのも仕方ないんや
開発期間短くできないもんかね ライザより売れないとか言ってたライザ豚wwwwwwwww これならスターオーシャン6をFF16って名前変えて売ってたら1000万本行けたやろ PS独占ってどんな意味があるんや?
普通にsteamとかでも遊べるようにした方が売れやすくて得ちゃう? DLの数だけ載せりゃいいのに
出荷数足したらゴリ押しで出荷したもん勝ちになるだけやん なんだかんだでFF強い
ソシャゲとスピンオフでIPの価値下げ続けてるドラクエはどうなることやら こんだけ裏切られといてまだFF定価で買うアホがこんなにいるのか >>230
まず定期的にアプデしてコンテンツ追加したりせんとジワ売れなんかせんやろ 初動ではなく1週間の売上と判明
『FF16』発売から約1週間で全世界累計販売本数300万を突破。パッケージ出荷本数とダウンロード版販売本数の合計
https://s.famitsu.com/news/202306/28307812.html
つまり
FF15 初日で500万
FF7R 3日で350万
FF16 7日で300万 マルチ展開してるバイオRE4と一緒ならようやっとる方やないのかな >>222
小売りと商売して買って貰った本数だからスクエニ側としては売上げと言いきれる >>1
FF7リメイク(2020,PS4)全世界4ヶ月
販売本数500万
パケ出荷300万
パケ実売不明
DL売上200万
https://www.jp.square-enix.com/company/ja/news/2020/html/a3b461d742d0d8291b74245079b01a3dbf739915.html
PS5デジタルエディション売上
20年*51,554
21年149,279
22年121,295
23年193,415 >>247
あの主人公じゃ無理やろ
シェンムー3みたいやん >>230
PS4ならともかくPS5箱SXのゲームってPC版全然売れんで これで俺たちの吉田さん派閥がスクエニで力を増す
素晴らしい >>209
あれマジで3日で1500万とかあり得ると思ってる >>253
スピンオフで爆死してるのはFFの方やぞ
オリジンまったく売れてなかったし >>233
15のせいでみんな人柱待ちになったやんけ! >>255
そもそもジワ売れするタイプのゲームか? >>237
コイツら全員スターフィールドに勝てんのかよ >>222
メーカーが実売把握する手段なんて無いで 面白くない訳じゃないけど面白いとも言えない
売れてない訳じゃないけど売れてるとも言えない
全てが微妙なFF16 あんなに広告する必要なかったんや
広告代理店いらねえ 9は初週確かに弱いから8のせい
でも翌週もつめなかったからそれは9自自身のせい
8なんかは初週めちゃすげーよ 15は初日で500万本じゃなかったっけ
7日で300万だと半減じゃないか
やばすぎんだろ 思ったより凄い売れたと思うけどこの内容が広まったゲームを長期的に売るのはキツイ気がするわ >>275
FF15のせいで様子見した勢いるやろうし今後買う層もそりゃいるやろ >>269
独占やからそんなに売れん
任天堂が別次元だから麻痺しとるけど アンチさんがゼノブレイドとかアライズと比較したせいでハード下がりきってるから助かるわ >>257
いうてバイオも売上ほとんどPS5版やろ >>255
ジワ売れなんて言うてへんがな
まだ売れるタイミングは2回あるってだけや >>275
だから言っとるんや
こっからほっといても勝手に売れるそういうタイプのゲームちゃうやろって FF15はXBOXとのマルチやし、FF7Rは独占やけどPS4が普及し切った後に発売やったから今のPS5独占で300万本は正直めっちゃ売れとる
評判いいからジワ売れするやろうしな 15のときは意気揚々に初日500万!って言ってたような >>250
せやな
ゲハから来てるお客さんの負けや でもPS5独占で最高売上って凄いな
リターナルとか全世界50万とかじゃなかったっけ やっぱオープンワールドじゃないと外人見向きもしないんやな >>284
してへんで
ちゃんと推定値って書いてある
恐らくメディアクリエイトの情報や 見るからに金かかってなさそうだし宣伝もろくにしてないし成功やろ >>294
信者さんが先陣切ってそいつらと戦ってるやん >>28
ナカ〇イドさんが絶賛してるスト6に勝ってるやん だけどマジでエンディングは嫌いというか
アプデでクライヴとジルが再開するムービー追加してくれ2周目やる気起こるから >>251
ソニーから技術支援や宣伝の肩代わりしてもらえる
あとPCはスペックの幅が広すぎて最適化が大変すぎるらしい >>300
FF15の時のPS4より今の5の方が売れてるんやで >>280
15自体もやばいけど客飛ばした一番の原因はDLC開発中止の判断した上層部やろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています