FF16「俺の売り上げに対するレビュー数がおかしいって少なすぎって意味だよな?」
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ユーザースコア
FF16
売り上げ300万本 レビュー4900件
ゼルダティアキン
売り上げ1000万本突破時点でレビュー約3000件
ディアブロ6
売り上げ約600万本 レビュー2100件
バイオRE4
売り上げ400万本突破時点でレビュー約2000件 ff16の売上発表のから初動の文句が消えたって見てクソ笑ったわ
ワンチャン二次出荷含むなら面白すぎるやろ 普及台数がどうのこうのってFF13は日本だけで初週の実売150万本やぞ
当時の普及台数400万台や
これとも比較するんか? 信者「300万!?国内で300万売れた!アンチざまああwwww」 FF16まだ鉄の国に出撃するところや
まあまあスタンダードか? >>215
ティアキンどころかブサイゾンや前作にも敗北してるのにな
そらハードル下げれば勝つこともできるわ FF16さん、ユーザースコア工作か?
新着200件(2ページ分)のうち81件(約40%)が単発レビュー10点の新規アカウントだと判明
割合としては
・新規アカウント10点爆撃 4割
・普通の10点レビュー 1割
・ゲハ(PS 10点その他ハード0点)の10点レビュー 1割
・1~9点レビュー 3割
・0点レビュー 1割
https
://i.imgur.com/k9BJTSE.jpg
既にPS5版バイオRE4の14週間分のレビュー数を超え
3日間1000万本売れたゼルダTotKの7週間分なレビュー数の半分に
何万本売れてる設定なんですか?
https
://i.imgur.com/PuGFK4c.jpg
長期的に売る為にはスコア低いと困るんですかね? スコアとかいう高くても低くても難癖つけられるやつ
もう何の指標にもならんやんけ >>221
ゼルダと比較してもなあ
そんな超人気シリーズだった時代は過去の話や
いまは吉田によって立て直されてる時期 無双シリーズやってた方がアクションの爽快感あるよな
キャラ何十人も使えるとう意味では無双のが上まである セカイガーとか言ってるくせに国内だけで300万本売るドラクエと変わらんの草 >>218
なんか適当なクソゲーあげて勝てばええやん
WiiUあたりのソフトなら勝てるやつあるんちゃう? >>231
昨日クリアしてもう売り払ったよ
サブクエもモブハントもコンプした コアなファンが多ければ多いほどレビュー数は増えるやろ メタスコアが有名になったから工作対象になって信頼が無くなったやつか >>238
以前はファミ通が金もらって糞レビュー出してたな エルデンリングの1/4売れたと思うとすごいことやってるよ
よく頑張ってる >>242
別に遅いとか言ってるわけではないので気にしないで楽しんでくれ FF15から反省してグラフィックとかオープンワールドに拘らずに内容とストーリーに力を入れてる
そう思ってたんやけどな
そもそもスクエニにそんな能力ないってこと忘れてた😅 >>190
ゆーてもう既に一番になれるゲームじゃないしな…スクエニの悪名が広まりすぎたし
そういう意味でも充分やと思うわ
>>203
ホライゾンて初週なんぼ売れたんや? ヤフコメの擁護もなんGレベルでビビる
わざわざ電話番号紐づけしてあのコメントしてるのかと思うと草生えるわ ぶっちゃけンホったゲームと区別つかんわ
どっちがどっちやねんって感じ まあ買わん FFって一応は国民的人気シリーズ的な立ち位置やと思ってたから
バイオリメイク並みかそれ以下の数字出てきてちょっとショックやわ >>248
スイッチで出さないと売れないから
もうそんなものは無いで FF1 スクエニを救った
FF4 ドラクエを超えた
FF7 伝説の始まり
FF10 国民的大ヒット
FF10-2 暗雲
FF14 今のスクエニの稼ぎ頭
FF15 歴史に残るクソゲー
FF16 シリーズ復活 移動がダルいな
街や拠点じゃ走れないし外でも走り出すまで長いのがイラつく
つーかなんでワンボタンですぐ走らせてくれないんだよ…チョコボも乗り降り時間かかる上にあんま速くないから微妙だし ゼルダなんかは小学生に売れてるだけやから小学生はレビューサイトに書き込んだりしないだけやろ >>251
昔はそうやったけど今はもうな😰
中年ファンを離さないように細々と生きていくシリーズになりそうや >>255
今時見えない壁が邪魔でジャンプで飛び越えられない崖とかあるからな
こんな狭いのに
ミニマップないのに見えない壁ってマジであたおかや FF1 スクエニを救った
FF4 ドラクエを超えたFFシリーズの始まり
FF7 ノムリッシュ伝説第一弾
映画版FF スクエニを壊しかけた
FF10 国民的大ヒットノムリッシュ
FF10-2 陰りが見えだす最初のやつ
FF14 今のスクエニの稼ぎ頭
FF15 歴史に残るクソゲー
FF16 シリーズ復活 >>248
というか3大なんて勘定できるほど数出とらんやろ
RPGが群雄割拠してた時代はもうとっくに終わっとる >>256
小学生にも遊ばれるからあの本数売り上げるんやろうなゼルダは これじゃあアマゾン見て6万がどーのこーの言ってたG民が馬鹿みたいじゃん >>254
10とかいう総選挙で7リメ発売直前だったのに空気読まずに一位取った作品 倒産間近のスクウェアを救った初代FF、調子乗って出した映画版でスクウェア大赤字、14初期版、15でやらかす
14初期版を立て直して稼ぎ頭に変えた吉田、15で堕ちたシリーズを16で立て直した吉田
マジでこの元非正規社員の吉田すごいわ 米津玄師目当てで買ったけどワイのゲームクリアよりMV公開の方が早そうやな FF14も儲けてるらしいけどネトゲって何かあると一瞬で廃れる諸刃の剣でもあるからなぁ
急に萎える
フレンド辞めたので辞めます
違うゲーム発売してそっちやってたらそのまま引退
アプデ間隔が長いので来た時だけ課金
色々儲からなくなる要素があるからスクエニなんか用意しておかないとやばい FF16さん、ユーザースコア工作か?
新着200件(2ページ分)のうち81件(約40%)が単発レビュー10点の新規アカウントだと判明
割合としては
・新規アカウント10点爆撃 4割
・普通の10点レビュー 1割
・ゲハ(PS 10点その他ハード0点)の10点レビュー 1割
・1~9点レビュー 3割
・0点レビュー 1割
ttps://i.imgur.com/k9BJTSE.jpg
既にPS5版バイオRE4の14週間分のレビュー数を超え
3日間1000万本売れたゼルダTotKの7週間分なレビュー数の半分に
何万本売れてる設定なんですか?
ttps://i.imgur.com/PuGFK4c.jpg
長期的に売る為にはスコア低いと困るんですかね?
ttps://nejitsu.minus-y.com/up/r/riD9ePAW.jpeg 世代だったおじさんおばさんにしか売れてないやろこれ
若い世代に一切アピール出来てない
なぜかテレビに出てるけど今はなんの魅力もない昔すごかったらしい謎のおっさんおばさんタレントの立ち位置やで ワイの大好きなイースシリーズのファルコムやKOFのSNKもいろいろあったけどこういう会社の歴史っておもろいよな
ファルコムは近藤社長が有能やった
SNKはいったんボロボロになった時期に海外に基盤ばら撒いてそれで遊んでた世代が金持つようになってから脅威の大復活 >>251
むしろバイオは逆に海外では売れてるが国内やと大して売れて無いな
配信者人気で若年層の知名度なら国内でもバイオの方が上なんやろうやけど >>270
ゆうても今の日本で一番人口が多い40代はガッツリFF世代やし >>256
ゼルダと比べるのは可哀想なんよな
ディアブロやバイオに対しては何もいえないけど スクエニは2年前に景品表示法、優良誤認で消費者庁から措置命令くだされてる
消費者庁の公式サイトに記載あり↓
ttps://www.caa.go.jp/notice/entry/024759/
今回もスレ
ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1687760868/
に証拠SS貼られてるよ
情報提供フォームに画像添付出来るからきちんと消費者庁に情報提供した方がいいと思う
ここな↓
ttps://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/contact/disobey_form/ FFは超初動型だから結局バイオRE4と同じくらいしか売れんかったってことかいな
まあ吉田信者がぎゃあぎゃあわめいとったのはしっとったから驚かんわ >>276
15で底値になっとったシリーズを立ち上げたってことや
ここ20年間のFFの中では一番おもろいし名作ではあるが神作には及ばん マジで15がなかったらここまで前評判悪くなかったと思うわ
15の悪評はやば過ぎた
あとソシャゲも焼畑農業でブランドイメージ下がった >>278
やったら分かるけど15とどっこいどっこいの出来やぞ16
わいは15も16も発売日に買った戦士や バイオそんな売れとったんかい
カプコン当たりすぎや ストーリーとか世界観は頑張ったんだろうなって感じはあるが
全体的に暗いし、キャラに魅力が無いのがなあ >>279
ないないwww
15は完全にクソゲーです なんであんな画面暗いんだよ
エフェクト眩しいし何考えてんだ >>278
もう15関係ないて
あれ2016年やぞ、前作の悪評がどうこうってコンスタントに出てる作品に対して言えるんや
もし言うならこの場合は即フリプ行きしたRのせいやろ >>282
そうでもない
フラットに見ればどっちも大したことない凡ゲーなんだわ
確かに15にないものが16にあったりするけどその逆も然りなんで >>283
イース信者ワイ
「イースXは動作の軽さは健在のようだが今回も面白いのだろうか🤔」 >>280
むしろ発表のタイミング考えたらリメイクの4はFFより売れとるな
7も1000万本超えとるし今やキラータイトルや >>278
もう15関係ないて
あれ2016年やぞ、前作の悪評がどうこうってコンスタントに出てる作品に対して言えるんや
もし言うならこの場合は即フリプ行きしたRのせいやろ 批判がエアプで的外れなのが多くてプレイヤーに一切共感されてないのが悲しいな ワイジずっとフェニックスにはフェニックスのアビリティしかつけられないと勘違いしたままだいぶ進めちまった
別にタイタンにラムウの技付けたりできたんやな! >>279
んなわけないやろガイジ
まともにやってたら15で評価できる部分は釣りくらいしかないわ >>290
たった7年前やぞ
みんなそれぐらいでは忘れへんのや >>294
それはお前が了見の狭いバカだからやろ笑
写真のシステムとか旅してる感じとかは評価できるわ
モーションの自然さとか接地感も16に比べたら上やしな >>295
そら忘れへん奴もおって様子見する奴は増えると思うけど「15買わなかったけどこんどこそは?」って奴も同時に発生するわけやろ
15が〜の言い訳はキツいで >>298
15のモーションが自然…?
あんなフラフラよたよた走り回って剣振るのが自然…? スクエニはただでさえ嫌なイメージついてんのにFF対ドラクエ論争や吉田FF対その他FFみたいに内ゲバしすぎてるわ
他所の好調なゲーム会社少しは見習えばいいのに >>280
ソシャゲ作るのが下手なのが良かったのかも あの15見て16買いたい奴が居た方が不思議なレベル
16で普通になったから17で良作作って18で復活させろ
15のせいで20年かかるな
ざまぁ >>280
バイオというかREエンジンがハードを選ばず優秀という認識がゲーマーに広がって
カプコンのREエンジンで作られたゲームは安定して面白いって
ブランドイメージを完全に築いたから何を出しても売れる段階に入ってる そもそもレビューなんて100件あれば十分やろうに
1000件も読むやつなんて普通おらんわ >>300
自然っていうのはモーションとモーションの繋ぎとか人間らしい動きしてるかの話や
カマっぽくてダサい動きなのは否定しない あの15見て16買いたい奴が居た方が不思議なレベル
16で普通になったから17で良作作って18で復活させろ
15のせいで20年かかるな
ざまぁ >>308
成人した男がカマっぽい動きしてる時点で不自然じゃん >>303
メディアでもSNS言われるけど言うほどみんな見てへんで レビュー多いのは悪いことではなくね?
文句ばかりならあかんけど なんGなんでこんなアホみたいに重いねん
二重書き込みしまくってまうやろこんなん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています