【悲報】萌えアニメ、衰退して絶滅危機を迎える……
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今は原作アリのアニメ化しか受けんのやろな
オリジナルアニメの方が面白いのになんで人気ないんや ぼざろは売れたけどキャラ萌えと言うタイプではなくてイキリ主人公が受けたなろうと変わらんタイプやった 最後にキャラ萌えで売れたのはまちカドまぞくちゃうかな >>6
おじさんの脚本をおばさん声優が演じるか
おばさんが考えた台本でおばさんが演じるか 人気ジャンプアニメを子供向けアニメとして作れなくなって深夜に流れてきてるだけなのに >>10
Vって半ナマやん
演じてるって言うより半分本人やろ >>11
ジャンプ読者の平均年齢28歳
もうこれ中年ジャンプやん 声優があれでもキャラと同一視せんからええんやけど
Vは中身があれやとガワも含めてゴミって評価になるやろ
キズナアイは中身とガワを同一視せん路線やろうとして失敗したし >>17
円盤あんま売れてへんし二次創作もそんなに
作画がいいだけやからな じいさんばあさん若返るアニメ化せんかな
稀有なジジババ萌えやで いうほど発展してたか?
時たま人気の出ただけで基本ジャンプアニメより下やろ
なんJでは違ったのかもしれんが >>20
視聴者がおっさんおばさん化してるから学生のキラキラが無理になってきたって聞くな >>22
深夜アニメ帯に来るジャンプアニメよりは上やったで
こいつらは三軍レベルのばっかやし >>25
もうラノベを寡占してる角川がラノベを売り出す気がないしな 萌えアニメ好きだった弱者男性達は萌ソシャゲやVtuberに持ってかれたな >>28
ソシャゲに奪われ配信バブルが来る前の2010年代後半はガチで深夜アニメ自体がオワコン化してたな 俺が10年前から予想してた通りになったわ
ネット配信が主流になって、旧来の金払ってテレビ放映させてもらって濃いオタクに円盤やグッズ売りつけるビジネスモデルから、世界のライトなオタク層にバズらせて配信で稼ぐ方向にシフトしていくのは必然だった >>30
ぼざろはだいぶ先で熱は冷めてそう
まぞくは多分無理かな
やるとしてもOVAじゃね >>31
10年前に大手配信なんてないやろ
Netflixの日本上陸が2015年でその辺からならわかる >>33
バンダイチャンネルのクソ画質でアニメ見てたで >>32
せやけどきらら系ももうあんまりアニメ化できる作品のストック無いんちゃうか? >>35
一応萌アニメの枠ではあるがな
きららやし >>35
あれ意識高すぎて引くわ
イキリ要素もあってなろう需要と被ってるからきららでも売れたんやろう >>35
えぇ…
美少女動物園きららアニメに何言ってんだこいつ 妹モノ→ツンデレ→ヤンデレ→
江口ゲ地上波アニメミニブーム→
ハルヒ系→ハーレムラノベ→異世界→動く絵配信…? なろうだとかなんとか言ってるやつは見てないんだろうなって >>36
別にきららの芳文社にそんなに力無いし
きらら系は基本的に配信が弱いからアニメ化せんくなってきてるんやで
てかきらら雑誌自体が廃刊しまくってたやろ Vって言ってるやつよく湧くけど、全然媒体違うのにどんだけアニメにマウント取りたいんだよ >>42
最後はこうやで
ラノベアニメ→オリジナルアニメ→美少女ソシャゲ→V 芳文社をどんだけの企業やと思ってんねん
従業員3桁おらんのやぞ 長期でやるシリーズものならともかく1クールで終わるようなのは夢中になっても虚しさだけが残る 萌えアニメは中国韓国が受け継いでくれる
中国が頑張っていずれ欧米やアフリカや中東でも萌えアニメが浸透するようになるから安心せえ むしろ格闘技アニメがネトフリ送りとかで衰退してる気がする >>45
あるにはあったけどアニメよりドラマのイメージや
Netflixは上陸する時に日本向けコンテンツ作るために独占深夜アニメを作るって言うてたから
その時点で深夜アニメに力入れてたんや >>46
マウントなんかな?
好きな絵師がアニメの絵を描かなくなってVばっかになってるのを見かけて悲しくなってるだけやぞ アニメでキャッキャッしてた頃のオタクはまだマシだったな
ソシャゲやVなんて海外に送金してるのと同義なのに今の萌え豚は反日パヨクしかおらん
こんな奴らがなんJGでスレ立ててるとか異常やで 萌アニメは萌アニメで需要は変わってないやろ
むしろ増えてるんちゃう >>51
1クールやからこそ面白いアニメ作れるんやけどな
長期シリーズなんてサザエさんと同じでダラダラ見るだけ ぼざろでイキリ要素とか言ってるキチガイヤバすぎるやろ >>52
ジャンプ自体子供人気が無くなって深夜に流れてきたからな
DBワンピナルトレベルの一軍おらんくなって1.5軍が深夜に来てる
力がある時は2軍まで夕方で流してたのに >>53
デレPやっとるが全くゲームに新規は来なかったで
口だけはでかいロリコンが目立つだけや >>56
普通にアニメもあったし他のアニメ系配信サイトもいっぱいあったで
単にネトフリが日本上陸遅かっただけや
そもそもネトフリって意識高めのオリジナルアニメ注力しただけで萌えアニメオタクが好むようなアニメはろくに力入れてないぞ >>54
中韓の萌えは現実を見ずにアニメや漫画を見て作ってるからあかんのや
やっぱなあ 「女の子と話している感じが~」って奴バカにされとったけど
社会のゴミ扱いだった90年代オタ視点だと考えれば割としっくりくるよな
つまりそういうことなんやろ >>71
いやでも給料は日本なんかと違ってちゃんとたっぷり貰えてるんやろ U149は見るか迷っとる
なんかチンコに来る話あるんか >>70
配信サイトはあるにはあったけど独占配信はネトフリからやろ?
当時はテレビ放送したあとに9割くらいニコニコの無料放送してたで ふらいんぐうぃっちと放課後ていぼう日誌の2期も永遠に待ってる 中韓のアニメは流行らないぞ
ただスタッフは今後もっと増える
人手足りてないからええことや ネトフリもアニメ儲かんねーわって切り捨て始めたし配信産業も頭打ちで中国市場も規制強化されたしもうバブルはおしまいや
配信強くても円盤売れないと首回らないのはチェンソーマンが証明しちゃったし >>61
オタクおじさんがアニメや漫画を使って現実の女性(おばさん)を攻撃してるのを見ると辛くなる
こんな大人にしないためにアニメや漫画を規制すべきって言われたら否定できないや >>66
ならキャラ萌え人気の高い最近のアニメ言えてみろ 中韓のオリアニはなんか思想というか考え方の基盤が違う気がする 最近で1番ヒットしたのぼざろやろ?まだ安泰ちゃう? >>73
あのなあ
クリエイターに富と名声は必要ないで
あると手を抜くからな >>80
わたゆりとかそう言う感じじゃね?
後めっちゃおもろいぞ >>74
作画はかなり整ってるから見るとええで
ロリコンやないからチンピクはしなかった >>79
それな
オタクの外見はまだしも内面までここまで醜かったのかよって落胆が酷いわ リコリコはどの萌え層にクリティカルヒットしたのかよくわからない >>78
今は規制の緩めなアメリカ需要で保ってるようだけど
あっちはジャンプジャンプ意識高いバトルアニメばっか好きやからな
作画だけ良くて中身空っぽなのがもっと増えそう でもなろうアニメにも萌えアニメはあるやん
くまクマから萌え抜いたら何も残らんで 往年のラノベアニメやエロゲアニメなんかの勢いは失墜して久しいね
はたらく魔王様とか政宗くんのリベンジの2期とか言われてももはや話題にもならんし サブスクの時代には一挙視聴で面白いタイプのアニメのほうが有利なんだよ
萌えアニメ週1で楽しむタイプだからな 2000~2020年の間に色々やり尽くしてもう新鮮味がないんやろ
ロボアニメが80~90年前半にやり尽くたみたいに ■きららアニメ(円盤売上5,000枚以上、新作のみ、時系列順)
(2007冬) *5,886 ひだまりスケッチ
(2009春) 43,883 けいおん!
(2011春) *5,289 Aチャンネル
(2013夏) *6,582 きんいろモザイク
(2014春) 11,038 ご注文はうさぎですか?
(2016夏) *5,864 NEW GAME!
(2018冬) 14,239 ゆるキャン△
(2019夏) *5,825 まちカドまぞく
(2022秋) 25,196 ぼっち・ざ・ろっく!
何だかんだ定期的にヒット作出てる模様 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています