【朗報】水星の魔女 すべてのガンダムを未来にしてしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ガンダムは脚本家に恵まれんな。。。
まあもう戦争を知らない世代には扱えんテーマなのかもしれん 今日BS11でGガンの本物の決闘が見れるから水星は参考にした方がええぞ ミオリネの「家族になるんだから」って煽りにしては最高峰だよな ニカって最初からスレッタに優しかったのにあんまり懐いてないよな
やっぱりアーシアンやから見下してるんかな 巨大ビーム発射
エリー「エアリアール!!!」
謎バリア発生
エリー「やるぞスレッタ!この光は俺達だけが産み出しているものじゃない!」
なんやねんこの糞脚本 >>190
ラスボスが🦋ガイジよりはマシと見るかどうか >>156
水星の魔女の諸問題の中でジェタークの内ゲバが一番どうでもいい要素やろ >>194
このアニメで一番重要なのはジェタークんほやぞ >>185
クワゼロの作用は分かってもその先にプロスペラが何を果たしたかったのか分からんくね?
ヴァナディースの理想ならまだ慮れるが、一体何がエリクトの為になるのか全く理解できんわ >>182
中身じゃなく売上誇るとかゲハみたいやねw プロスペラのやってる事もやろうとしてた事も邪悪すぎて停止したこの隙にビーム撃ち込んじゃえが間違ってないのほんま >>196
これ
きちがいみたいに毎日聴いてるわ祝福 ノレアと5号の唐突な悲恋(笑)は00のロックオン弟とイノベイターの女のあれ思い出したわ >>182
それ、アニメ化しなくてもプラモ売りまくってるクロスボーンとアストレイからしたら失笑モノなんだよな😅
今の時代ならガンプラなんて売れて当たり前だから >>184
>>188
谷口が重い展開は今の時代受けないとか言うとったけどそもそもロボアニメの作り手の認識がズレてる説あるな >>199
1945年からファーストまで33年
そこから今まで45年
戦争って当時は最近の出来事やったんやな スレミオの出番が少ないのは他のネームドキャラ全てに出番と見せ場を作ろうとするからやろ
ワイ的にはそっちのが嬉しいんやけどにしても尺が足りんかったわな 水星の魔女乗り換え遍歴
グエル
ディランザ→ダリルバルデ→ラウダディランザ→デスルター→プロドロス→ダリルバルデ(改修モデル)→シュバルゼッテ(予定)
スレッタ
エアリアル→エアリアル(改修)→キャリバーン
グエル乗り換えまくっとる >>209
封神演義の妲己みたいにエリクトがエアリアルの中だけじゃなくて全ての空間に存在できるようにしたかったみたいな感じちゃうか >>206
意味わからん
じゃあ若者敬遠してないやん あのバリア使って勝手に動き出したのエリクトじゃなくてエアリアルくん本人だから
まだもう一個人格あるんだよな、ルブリスにも人格があるパターンや >>209
わいの拙い理解では世界をデータストーム化してお前らがエリィのとこにこいよって解釈なんやけど この作品終わった後にさ
あらすじ見ても株式会社ガンダム設立あたりから何でそうなるのかわかんない自信あるわ >>199
ガンダムガンダムしてるサンボル全然ウケないんだからもう鉄臭いロボアニメの時代は終わったんだよ
キャラ萌えじゃないとウケないんよ >>176
なんか最近のガンダムはこういう間違った若者評をもとに作られてる感じがするわ
キッズに受ける少年漫画とか見ると昔も今もそう子供の好みなんて変わっとらんやろと >>182
水星擁護してて種死叩いてるような層がキチガイなだけで主張が一貫してたら別におかしくはないわな >>196
アイドルはもはやゲッターーってならんと満足できんくなってしまった クワイエットゼロの建造の過去回想→なし
プロスペラがデリングとどうやって手を組んだのかの過去回想→なし
ノートレットが事故死した謎を解明する過去回想→なし
スレッタというリプリチャイルドがどのように作られたかの過去回想→なし
本編と関係ないジェターク兄弟のほも回想→ネットリ30秒使う
🤮🤮🤑🤮🤮🤮🤑🤮 >>141
推しの子見てるとAKBブームの頃を思い出すわ >>224
全く実績がないし会社ごっこはマジでいらなかったな グエルにんほるな!って百合豚発狂しとるけどこのアニメで受けてる要素ほぼグエル周りやん
こいつおらんかったら今より評価低かったやろ >>182
おもちゃ促進ってなんやねん
健康促進みたいなもんか? マルタン「ガンダム乗ったら死ぬんだろ~!?」
ワイ「ほーんガンダムがヤバいってことは認識されてるんやな」
ミオリネ「ガンダム乗れや!」
ニカ「ガンダムに乗ったら死ぬ…?」
ワイ「…?」
これ楽しめるのホンマにガイジ入ってないと無理やと思う >>226
鬼滅の刃を真剣に研究したガンダム作って見て欲しいわ >>216
せや
なんたってお禿の父ちゃんが軍人やからな
多分ウクライナ人に書かせた方が面白いガンダムかけると思うわ >>211
それよな
なんの罪もない一般人相手にぶっ放したならともかく極悪な犯罪者集団のトンデモ兵器破壊するためやからな >>215
そもそも谷口のアニメ思想ズレまくってるゴミしか無いしな 地球の魔女ガキとか絶対に二人も要らんかった
なんならあいつら自体要らんかった >>195
15話地球行き、20話シャディク戦、23話では家族との対話成功と
主人公っぽい見せ場が期待されるとこをだいたい奪ってくってのも
あるやろ 結局1stの洗練された作り込みに勝てる作品はアナザーに存在しないって事よ
脳ミソのレベルがちげえ シャディクはアーシアンの為とか言いながらノレア使い捨てのガールズ許してでダブスタやし
結局ミオリネで行動する恋愛脳なの何したいんや >>61
オルガススレみたいなのは出来ないやろな
まぁ中途半端やね... >>232
グエルにんほらなくても百合つまんねぇし ガンダムとはガンプラを売るために戦争する
この世界はモビルスーツを売るために学生に決闘させる
似たような構造なのです >>220
原作あるからそれ見て事前に心構えすることもできるってのがでかいんや >>232
そりゃあ最初から主人公がグエルなら、んほっても良かったんだけどな
鉄血のガエリオ贔屓から何も学んでないから呆れる >>225
ファーストもアムロシャアおらんかったら人気出んかったやろうしキャラ萌えが重要なんはいつの時代も同じや >>240
うーん、今流行りの"メスガキ"を登場させたらオタクは大喜びやろなぁ
お前らのせいか? >>159
まともな精神状態じゃなくなってる、ってとこまでは理解してるが
そうなった子供がどうするか、まではそら常人の理解の範疇外やわ
学園で決闘しかしてない学生にとっては、現実の戦争と決闘の境界線とか曖昧になっとるやろし >>231
天才キッズが大人を圧倒するような世界ならええんやろうけど
水星てガキは無知で無能でなんもできん世界やから会社作っても
なんもできんくて意味ないのよな >>241
アーシアンに関心ないしシャディクとも因縁ないしエリクトを説得する根拠もないやん
そこ描写できる尺山ほどあったのに描いてない
グエルの尺とっても地球寮の誰かの描写増えるだけやろ 消えたフォルドの夜明け
会社立て直しのためにガンダム建造は許可したのに弟には乗るなというダブスタ
シーシアの無駄死に
最終決戦の最中に地球寮皆殺ししそうになってたラウダ
ジェターク連中も大概ゴミすぎない? 「種死はガンプラが売れても本編が糞な時点で駄作!」
「水星は本編糞でもガンプラが売れてる時点で名作!」 >>252
逆恨みなら逆恨みでもいいけど逆恨みキャラにしてはラウダまともすぎんねん
というか人物描写なさすぎる 尺奪ってるグエルが悪い!って
制作の脚本と構成能力が終わってるだけだろ >>254
主人公を本筋と無縁な設定にする時点でアホやし
シャディクと因縁ないのはグエルもいっしょやろ
バトルのときの会話全然噛み合っとらんかったやんけ >>253
実際株式会社ガンダムが御三家に決闘勝って学園外やグループ以外からも大きく支持を得たって設定何も活かされてないよな
マジでライブ感で話書いてるだろ ママ倒そうが兵器壊そうがアーシアンが搾取されて悲惨な戦争シェアリングはなくなんけどそこは解決するんかなあ >>229
同じ回でエリクトとスレッタがふわふわした感じのレスバしている中でグエルとラウダで回想やるのはやべえよ >>245
グエルんほに時間割いたせいだろ
本編がスッカスカだぞ >>258
鉄血というちむどんどんから学んで水星というどうする家康が生まれた模様 >>244
フェルシースレとかいう半端者
やっぱオルガ位重要ポジションだからこそのウケってのはあるわ
あんなのサエグサで伸ばしてるようなもんや >>257
CEO代行してたのにガンダム開発してたの知らなかったラウダも
新型機開発なんて金も人も大量に動いとるやろうに お前らみたいに一話からずっと鉄血追ってたら感想変わるんだろうけど最近鉄血一気見したら面白かったぞ >>247
それならまず原作から敬遠されると思うんですが >>219
人間サイズのガンド義体みたいなの用意しとくとか絵で見せてくれたらその方向は理解できるんやがなぁ
>>222
ワイもそんなかと思ってたけど、クワゼロ起動しても無人動かすす程度なんがなぁ…
データストームに覆われてみんな抜け殻になる描写とか必要やわ 前回の兄弟喧嘩だって5分ぐらいの尺やろ時間が足らないからじゃなくて描く気ないからやん グエルの父親殺しのオチが本筋と全く関係ないラウダとの兄弟喧嘩だからね
ガチで要らんかったやろ 三日月が主体性ないって叩かれたのにもっと主体性のないスレッタを出してくるのはすげえわ >>215
むしろ谷口はウタを重い死に方させたのにヒットさせたやろ スレミオオタは尺を無駄に取るジェタークにキレる
グエルオタは恋愛で完敗してヒロインのミオリネにキレる
4号オタは扱いにキレる
誰が得してるんや 昔は主人公がかっこいいロボで敵を1話でやっつけるみたいなワンパターンなやつが多い中
ガンダムという敵ロボもかっこいいデザインでストーリーも面白かったのが当時衝撃をウケた子供が多かったんだよなー
そのおかげでプラモブームになったし せっかくの学園要素もネームド教師いないんだよな
ダンブルドアスネイプおらんハリポタみたいなもんやろ 最近の曲って3分くらいなの寂しいわ
短いのが求められる時代なんやなぁ スレッタは13歳くらいならこんなに叩かれたりとかしてないんよ
こいつ高校生でそれなりにガタイがいいから余計に主体性のないマザコンガイジ感出てる ていうかラウダってフェルシーとチュチュがいなかったらソフィに片手間で殺されてたような奴やからな...
こいつが急にボスになるのは無理があるわやっぱりキャラには格ってもんが必要や グエルが出番なくなったから帳尻合わせに本筋に無関係な戦闘始めて適当に悲しい過去ねじ込んだのは水星らしくて好きだよ ノートレットとかいう
🍅コードだけで掘り下げが終わったキャラ 今の時代こそカミーユみたいな主人公が必要やと思うけどな 信者化してるから批判意見があまり刺さらないわ
スレッタちゃんが出てくるだけでもう視聴できるもん ノエルが暴れた時も避難なんてしてないで量産機に乗って見せ場作るべきだったわ
グエル関係にんほり過ぎて主人公の扱い雑過ぎる >>265
鉄血の後半が虚無だったから新作はそんなことないと思ってたら水星は前半が虚無だったな
でも前回は戦闘良かったからええやん? シュバルゼッテさん(見た目かっこいい!武装わくわくする!)
これは人気出るやろなあ >>289
中盤までのカミーユみたいなキチゲェが令和に受け入れられるとは思えんわ >>268
ジェダークだけに擦り付けるのはもう無理あるから諦めろ ガンダムってだいたいお風呂回があるのに水星の魔女ではなかったんでしょ? マルタンとニカこいつら最終決戦でほぼなんもしてなかったのに尺割く必要あった? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています