ラスボス「悲しき過去?そんなものはないよ、楽しいから悪行働いてるだけや😁」←こういう作品
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
吉良吉影は悲しい過去設定あるけど、描かなかったみたいなこと荒木が言ってたな そりゃ普通に考えたら悲しき過去も無いのに悪事働くわけがないよな 悲しい過去がないのに悪行働いてるパターンって現実ではいくらでもありそうなのにな
経営者とか政治家とか ラスボスの悲しい過去が本編より長い作品ってないよな >>137
権威や金銭、女が絡む欲望発端だったり
縄張り争いやなんかの奪い合いともなれば主人公側にとっては悪になるやろ オタクが逆張りでそういう設定持ち上げがちやけど実際にそういうキャラ見るとバックボーンが薄っぺらくてあかんわ ドラクエ3のゾーマは良いやろ
人間の苦しみを楽しむとか最高や >>144
つまりフィクションはまだまだ悪人に対する解像度が低いってことやね >>143
安倍は東大出の父親に常に比較された学生期で辛い日々
まあ贅沢な悩みやろうけど 実際こういうキャラ出てきて面白くなるパターンほとんど無いよな ファークライ5のファーザーは立場的には純粋な悪役でもあり実はそうでもないかも、みたいな悪役だな
後日譚でも出てきてその頃には敵ではなくなってるし
ファークライシリーズが全体的にそんな感じだが
主人公は戦う意味があったのか?とかを問うてくるゲーム
ファークライ6にいたってはラスボス不在とも言えるし 絶望をすすり憎しみを喰らい悲しみの涙で喉を潤すゾーマ様みたいなもんでいいんだよ ジャッジアイズのモグラはほんまにただのサイコやったな
谷原ハマり過ぎてて草 志々雄真はそのタイプだしめっちゃ魅力あったけどラスボスじゃなかったよな >>153
ヒロアカはスレタイみたいなこと言っといてガッツリ悲しい過去あるし思い切りそれを引きずっとるパターンやね 過去じゃなくて作中に落ちぶれていってラスボス化するパターンなら結構あるな ドラゴンボール
べジータ←楽しみたい
フリーザ←勢力拡大と不老不死が目的
セル←楽しみたい
ブウ←ガイジ ジョーカーも時代に流されただけの哀れな被害者になっちゃったし 真人好き
なんかごちゃごちゃ言ってる羂索はよく分からない😫 なんか作中とかでそれを説明されちゃうと萎える
ヒロアカとかネウロとか さっちゃんもそうだと思っていたけど
黄桜の登場で見方変わったわ ラスボスがこれは浅いよな
快楽殺人鬼的なのでもいいけど哲学が欲しい こういう奴倒したところで話的には別に面白くないからな ゲームやとクロノトリガーのラヴォスが割と理想や
向こうからしたら単なる生存戦略やけど地球人からしたらこんな害悪寄生虫ほっとけるかって >>178
ネトウヨパヨちん両方を発狂させる神シーン ワンピとDBって敵に悲しき過去とかないし主人公もちゃんと主人公やってるからジャンプの手本としてあげられるの分かるわ 新生ゴッド・オブ・ウォーは2作ともラスボスは悲しき過去盛り盛りだったな
1作目の方はそれでもヒャッハーみたいに戦いを楽しんでたから悪役感が強かったが2作目のあの人は… >>176
これはガチ
大体幼少期に虐待されてたとかそんなんや >>182
バトル漫画はああいうのが一番シンプルやな 進撃もこれだよな
ライナーの事情とかまじでどうでもいいっていう >>182
ベジータ(サイヤ人全員)とかピッコロ大魔王は悲しむべき過去はあると思うけどね
でも本人たちはそんなに悲しまずに戦闘を楽しむ感じだから悪役感が強くていいな 志々雄は哀しき過去持ちなのに楽しいから悪行働いてるな
ラスボスではないけど クロノトリガーのラボスとかもええラスボスやな
カッコつけた思想ないのは好き ゴボもワンピも敵がドクズで味方側に同情する悲しき過去的なパターンが多いからいいんちゃう
勧善懲悪なら最後まで通さんと >>189
悪事を働く理由にはなってないんやからこのスレで言われてるのとは別やろ 主人公に取ってつけたような悲しき過去←これだいきらい😡 魔人ブウだって操られてたり無知で暴れてたからかわいそうなキャラでもある
実際にサタンと仲良くなってからデブブウは改心して、悲しき過去を持つけどラスボスではなくなった
ラスボスとして純粋悪の純粋ブウを分離させたのは敵役を作るという点でうまかったな 悲しき過去
アーロン:有
ワポル:無
クロコダイル:無(なんかありそうな気もするけど現時点では不明)
エネル:無
ルッチ:無
ホーディ:無
シーザー:無
ドフラミンゴ:有
ビッグマム:有
カイドウ:無 他の作品で作者が可哀想なキャラにするのライナー呼ばわりしてんの草やった >>197
悲しむべき理由って書いてるだろ
本人たちが悲しんでないだけで
悲しんでないものの地球に来て侵略する理由にはなってるがな
主人公に立ちはだかるための原因として悲しき過去が作られてるという点では同じ
本人たちが悲しんでないから純粋悪と読者は見ることができる >>204
マムはちょっと違うやろ
本人からしたら悲しいやろけど >>111
少なくともネウロのシックスではないやろな
楠木正成の見立てだと全てを受け入れる器の持ち主って言ってるし ゲームのラスボスって人智を超えた怪物みたいなの結構あるけど
漫画のラスボスって人間か人型の知的生命体がほとんどだよな 今までの作品で完全悪だと思うたのはゾーマと喪黒福造くらいだな ティアキンのガノンドロフはアクに徹しててよかったわ ホーディ好きやわ
なおアニメで悲しき過去追加された模様 >>212
ゲームは動かす上でサイズ感違うのは見栄えとしてもアクションの敵としてもありやけど
漫画の場合はサイズ感違うと描きにくいし >>212
人智を超えた怪物は描くのも動かすのも面倒だからやないか?
ゲームならグラフィック作れば動かし放題やけど >>208
大切な友達とマザーに囲まれてお祝いされた人生で一番幸せな誕生日にその全てを失ったという悲しい過去を理解してやれや!
その真相は気にするな なんG民って悲しき過去をほんと毛嫌いするよな
結局なんやかんや世間ウケするのはこれやのに ff6のケフカやろこのタイプは
魔導の実験の犠牲者ではあるけども >>226
モノローグ無いんやからなんで破壊活動してるのか分からんやん
実験による悲しき過去のせいかもしれへんやん >>217
呪術は哀しき過去ほとんど無いな
サイコロにされた2人組くらいしか思いつかん >>225
ハレクラニが回想浸りすぎてボーボボに殴られたようにああ言うのは適度な量がいるんやろなあ >>226
FF6のケフカは心が壊れた原因の人体実験そのものが悲しい過去やろ
純粋に悪行が目的で討たれたラスボスなんて安倍晋三くらいやろ 楽しいと思ったからって薄っぺらいよな
何でもいいから目的があってくれた方が魅力あるわ 主人公「なんで命懸けで戦うのか?楽しいからや😁ほかに理由とかいらんやろw」←これも少ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています