ラスボス「悲しき過去?そんなものはないよ、楽しいから悪行働いてるだけや😁」←こういう作品
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ゲームのラスボスって人智を超えた怪物みたいなの結構あるけど
漫画のラスボスって人間か人型の知的生命体がほとんどだよな 今までの作品で完全悪だと思うたのはゾーマと喪黒福造くらいだな ティアキンのガノンドロフはアクに徹しててよかったわ ホーディ好きやわ
なおアニメで悲しき過去追加された模様 >>212
ゲームは動かす上でサイズ感違うのは見栄えとしてもアクションの敵としてもありやけど
漫画の場合はサイズ感違うと描きにくいし >>212
人智を超えた怪物は描くのも動かすのも面倒だからやないか?
ゲームならグラフィック作れば動かし放題やけど >>208
大切な友達とマザーに囲まれてお祝いされた人生で一番幸せな誕生日にその全てを失ったという悲しい過去を理解してやれや!
その真相は気にするな なんG民って悲しき過去をほんと毛嫌いするよな
結局なんやかんや世間ウケするのはこれやのに ff6のケフカやろこのタイプは
魔導の実験の犠牲者ではあるけども >>226
モノローグ無いんやからなんで破壊活動してるのか分からんやん
実験による悲しき過去のせいかもしれへんやん >>217
呪術は哀しき過去ほとんど無いな
サイコロにされた2人組くらいしか思いつかん >>225
ハレクラニが回想浸りすぎてボーボボに殴られたようにああ言うのは適度な量がいるんやろなあ >>226
FF6のケフカは心が壊れた原因の人体実験そのものが悲しい過去やろ
純粋に悪行が目的で討たれたラスボスなんて安倍晋三くらいやろ 楽しいと思ったからって薄っぺらいよな
何でもいいから目的があってくれた方が魅力あるわ 主人公「なんで命懸けで戦うのか?楽しいからや😁ほかに理由とかいらんやろw」←これも少ない >>211
デデデ大王は大王自称してるけど本当の君主じゃないという劣等感持ってるから >>206
そのキャラに悲しい過去があるのかもしれないがそれが直接悪事の理由にはなってないやろ?
スレタイで意図してる物とはズレてる >>225
なんG民みたいな悲しき過去ガチプの奴らは悪人がそれを理由に許されるのがムカつくんやろな
本人はただ悲しいだけの存在なのになんかズルいやんって まぁワンピの敵キャラの悲しき過去ってだいたい自業自得やけど本人たちからすれば悲しき過去には違いないし間違いなく現在のキャラ形成に影響与えてるから悲しき過去として判定させてもらったわ >>234
サブキャラなら結構あるけど主人公がこれは流石にね 一歩踏み外したら悪の道進んでたみたいな生い立ちの主人公とかそういう作品好きなんだけどわかる奴いる? >>187
ライナーの事情は必要やけどあいつは死んどくべきだったな >>176
麻原とかも目が見えるのに盲学校淹れられたのがコンプレックスとか分析されてたな >>242
なんG民は過去じゃなくて現在の存在そのものが悲しいだけやん ワンピの敵って悲しき過去のイメージあったけどそんなにいないんだな そして誰も居なくなったの検事とかもゴミクズで大好き ソウルイーターとか別に悲しくもなんともないよな
完全に価値観の違いや
一見いい奴でも絶対に分かり合えん >>224
モリアこそ仲間が全滅した結果ああなったんちゃうのか キムタクが如くの黒岩みたいに過去どころか今の行動原理すらさっぱりわからん奴もたまにはありや >>237
あの、日本語苦手ならわざわざ書き込まなくていいですよ
全く同じなんて書いてないし悲しむべき過去、の意味が理解できないんだろうな
悲しむべき過去は起こってるけど本人たちが悲しんでないから、悲しき過去にはなってないと書いてるだけだが
まぁいくら説明しても理解できないんだろうな
同じだなんて主張なんかしてないんだから首突っ込んでくるな ワンピの過去回想はあってもそれはそれとしてやられるから気にならないわ
いつまでも引っ張られるのはアカン こいつもかよってなるのがいけない
実はこいつにはって驚きが肝要なんやし 行動原理が自信の快楽なサイコパス悪役とかて評判悪いんやろか
まあ世間受けはしなさそうやが >>265-266
その手の輩は悪いとすら思ってなさそう >>267
世間受けしないというか
行動原理が薄っぺらいキャラって、実力ないやつがやると作品独自の味付けに難航してナイフペロペロする三流キャラ量産に繋がってると思う >>262
本人が悲しいと思ってるから思ってないかはどうでもいいというか、
DBのキャラは悲しい過去とか無しに純粋な悪という事でいいですか? ネウロは悲しい過去=HALで純粋悪=シックスと両方出てるけど圧倒的にHALのが人気よな
つまりそういうことや
悲しい過去がないボスはつまらない PSYCHO-PASSの槇島でええやん!
一番当てはまっとるやろ 完全なるサイコパスの純粋悪で人気キャラ作るのってメチャクチャ難しいと思うわ
よほど実力ないなら安易に悲しい過去つけたほうがマシ まあラスボスになれるような力を手に入れてしまった事自体が悲しい事かもしれん >>245
いっつも叩かれてるけどワイはヒロアカ結構好きで
堀越って対比が好きでさオールマイトに出会ったのがデクでAFOに出会ってしまったのが死柄木
これも逆だった可能性も十分にありえたと思ってる
正義感を歪まされたデクと救われた死柄木って姿をこの先「こんな二人になっていたかも」みたいに描くんちゃうかなーと思ってる
まぁAFOは最初から死柄木に目をつけてたから出会ったのは偶然ちゃうけど 実世界ならほとんどそうやろな
親ガチャなんて言い訳やからな >>271
つまらんキャラになるからあかんのか
なるほど >>274
社会に疎外されたのが寂しかったからちょっかいかけたろっていう本当の意味のジョーカーや ルカブライトもちょっとモブの優しさに触れて最後にブレそうになるのがな >>276
もっとでかいスケールで悪いことしたいから頑張って力つけたろ!タイプもおるかもしれん >>273
逃げ若の足利尊氏はどうなるのかなって思う
本人もよくわかってないっぽいけど ちな麻原彰晃尊師は貧乏家庭で親に盲学校に捨てられた哀しい過去持ちや ドラクエのラスボスで哀しき過去あるのデスピサロくらいか >>278
母子家庭の悲しい過去とどう繋げるんや? >>283
ぶっちゃけ部下に甘いし目的あって戦争してるしそこまで悪じゃねえんだよな
民族間戦争の代表でしか無い 言うて幸せな家庭で健康に育てられたらほんまもんの悪人になるのむずいよな 純粋悪って倒すべき存在としては便利やけど倒すべき存在でしかなりえないしキャラクターとしては微妙なんよね
例えばドラゴボだってブウ(純粋)が敵として人気上位かいうたらちゃうやろ?
ベジータとかフリーザとかある程度掘り下げのあるキャラのが人気や >>288
独りよがりな性格と性癖最優先ってのがええよな コナンって死ぬほど殺人犯書いてきてるけど
「誰でも良かった、人を殺してみたかった」みたいな動機のやつってどのくらいおるんかな リアルでもプーチンとかあたおか悪人やが
ヒトラーの悪のカリスマみたいなのには到底及ばない
映画の悪役にはしにくそう >>296
殺人鬼なのに平穏に暮らしたいだけってのもええ 味方の有能キャラが実はただの快楽主義の倫理ゼロ野郎でした、主人公を絶望させて愉しむために健常者風演技で終盤まで騙してましたとかどうや? >>297
ぱっとは思い浮かばんなぁ
ストレス解消か何かで通り魔してた奴はおったと思うけど ゲースロみたいにサイコキャラが死んだときみんなで盛り上がるみたいなのが一番いい使い方やと思う >>204
ビッグマムは悲しい過去ではとして描いた訳じゃ無いと思う
4皇と呼ばれるに相応しい狂ったエピソードとして描いたと言われる方が納得する ゼノブレイド3のラスボスがこれだったけどシリーズで1番つまらなかった >>204
悲しい過去ありのアーロンとなしのジョーンズのどっちが魅力的かって話よ バカで無軌道な指導者にはほとんどの人間はついていかないからな
ある程度の社会性があるから大規模な組織が成立する dod
主人公が快楽殺人者
ヒロインの妹はブラコン
味方はガチガチのショタコンと赤子食べたがる母親
ラスボスは世界壊したいだけの神様
このゲーム地味にすごいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています