ポケモンSV「育成、ストーリー、コレクション、オン対戦、協力プレイ全部搭載するぞ!!」→結果www
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
育成→過去作より楽
ストーリー→今まで1番良い
コレクション要素→色違い入手しやすくなった、その代わり価値は落ちた
オン対戦→テラスタルで強いポケはより強く、格差が激しくなった&人口減少
協力プレイ(レイド)→うーん……微妙 育成→個体値だけ楽になった代わりに他の要素がめんどくさくなった そういう意見どんどんくれ、あくまでワイの主観だからもっと意見聞きたい 剣盾であんなけゴミだったレイドを何故継続してしまうのか >>2
努力値は金使わんのならまた野生の奴倒さなあかんのダルいわ
前作の放置プレイで稼げるポケジョブ無くすなや 技マシンとテラスピースの時点で育成はつらい
あと金稼ぐのもめんどくさい 対戦人口なんか元からほぼおらんだろ
5%が4%になったかなぐらいの話 オンライン要素ってバトルだけでよくね?
理想じゃ世界中のプレイヤーと協力って言うけど現実じゃ見ず知らずの誰かと協力なんて不可能だろ >>3
ほんまそれテンポが悪すぎて糞やな
再検索と部屋に入れたかの判定待ちとコマンド入力の間はフリーズしたかのように待たされるし
テレビか動画でも見ながらでないとやっとれんわ >>6
しかもポケルス廃止して群れバトルや仲間呼び連鎖もない模様 育成楽って言うけどそのモチベが続くのって1PT作るまでやわ
多種多様なポケモンおるのにバージョン超えなあかんかったりレイドさせられるのめんどいわ
魅力一つ潰しとる テラピースどうこうよりテラスタルが欠陥
ヒードランとかいうゴキブリがいきなり草タイプになるのに炎技が効かないゴミゲー 剣盾でカジュアルさとスポーツ観戦感出たのに急にバタ臭くなって動画勢バイバイしたから無理やろ
んでもってプレイヤーまで減ってるんだからなぁ…😩 オンライン要素より個人でやるやりこみ要素の方がほしいわ
エメラルドのバトルフロンティアみたいな
全員が全員オンラインやりたいわけちゃう クリアまでは面白い
寄り道しながら進めたら結構な時間になるしそこで満足するのが正解や
レイドがゴミな上に大抵のやり込み要素に絡んでくるからクリア後は残念 ポリコレ媚びしたのがあかんな
任天堂好きやったけどさすがに目が覚めたわ
映画といいスプラといい最近おかしい
ポリコレ嫌いと言いながらこれ擁護するやつもおかしい >>14
シリーズ物のゲームで過去作で出来た事が無くなって不便になるのはムカつくわね。 MMOでオンラインで他のプレイヤーもフィールドにいるとかなら面白かった
100人くらいと同時に通信してフィールド歩いてる人と対戦したり交換したりレイドしたりできたら良くない? >>19
色違いがこれやったと思うんやけどな
色違い緩める必要性はないとおもとる レイドは発売前にこれ駄目だろと言える人いなかったんすかね >>18
ボックスはしょっちゅう使うのに昔のパソコンみたいにポケモンの表示がもっさりで遅いのストレス溜まるわね。 ブレワイはいらんけどティアキンとポケモンはPC展開して欲しいわ
PC展開するなら買ったかもしれんのに >>23
インディーゲーでそんなのあったけどだれも構ってくれんかったわ… ポケモンってエンドコンテンツゴミばっかだよな
結局対戦以外じゃ図鑑埋めるくらいしかやることない 育成に金掛かるくせに金稼ぐ手段少ないから
言うほど楽になってへんわ 剣盾でわざレコードの批判多かったなぁ…
せや!わざマシンだけにする代わりによくわからん素材集めな作れへんようにしたろ!
ガイジか? テラスタルマジでおもんないわ
メガとZ技環境が良かったんだが? バッグとかボックスとか勝ち抜きの有無とか基盤的なとこどうやったら劣化すんねん テラレイドバトルやるように仕向けられてるのは間違いないけど
こいつ自体かなり問題あるからな… >>38
ないで
ジムリーダーは殿堂入り後のあれだけやし四天王に至っては再戦する方法ないで
ついでにいうとジム行っても会えへんからストーリー終わったらパルデアから消えるで バトルフロンティアほしいわ
本編じゃなくても今どきHOMEから持ってこれるしいくらでもできるやろ >>43
なんなんやろな
マイナーチェンジで出すんかな
過去作では再戦出来てたのに出来なくしたのはどういう判断が入ったんやろね >>21
XYから主人公の肌の色選べるようになったりサンムーンから主人公の性別表記がなくなったり昔からポリコレやけど テラスタルで格差酷くなったは嘘やろ
比較対象ダイマとメガ進化とかやろ? バトルやっとらんけどヘイラッシャがやっぱ無双しとんの? >>21
これ言ってるやつってマジで言ってるんか? バトルフロンティアとかバランス調整めんどいし廃人しかやってないから作るのやめたんやろな >>35
ゼルダみたいにフィールドで探索するのがメインなゲームならまだ許せるけど
対戦目的で集めるポケモンでそれはなぁ >>19
育てたポケモンで遊ぶって点では
こっちの方が楽しめること多いんだよな ダイヤモンドパール世代
他のゲームでもWi-Fiのランダム対戦も世に出始めてて、
ダイパでも技術的に問題なくランダム対戦だって搭載できてただろうに無かったんだよなあ
ぜったいランダム対戦出来てた方が盛り上がってたのに ただでさえ剣盾で評判悪かったレイドを更に悪化させて世に出すのが凄い >>57
金銀リメイクってBGMアレンジがちょっとクド過ぎて好きくないんだよなぁ なんか >>59
そのテンポを改善して来るかと思ったら更に改悪してたから草を禁じえない レイドはあれで世に出したのはユーザー舐めてるとしか思えんよな テラスタルは不公平感は無いから直近の3-4世代の中では一番マシな新システムだと思うけど
準備がめんどくさすぎてゴミ >>55
中古のダイパリメイク買ったら出てくるぞ
ちょっと探せばワンコインでおつり来る値段で買える ティアキンやった後だとポケモンはオープンワールドだからこその遊びみたいなのほとんどないし
そのせいで処理落ちしたりバグ取りとかに費やす期間とか減ったなら意味なかったなあって思ってしまう >>63
よし、一撃で倒したな(確信)→いやなんで倒れん?バトル続いとるってww→バリア張ってHP回復!wwww ゲー糞は簡単にポケモンを集められたら悔しい精神があるんやろな
あのレイドの仕様の意地悪さを見たら 20年近く前に出来たシステムが今できないのはなんでなんや レイドってシステム自体が協力プレイを強制する事で強化を促して課金してもらう
っていうソシャゲ由来のシステムだからそもそもポケモンに合ってないと思うんだけどな
前作のダイベンといい目玉であるはずの新要素がソロでやる事を前提としない遊び方ばかりなのはどうなんやろって思う ダイマックスもレイドもやけどバリア貼って時間稼ぐのおもんないんじゃ ヒードラン対策でなんやそれってやつがじめんテラスしてくるの意外といてしんどい 去年の十二月くらいで触らなくなったけどテラレイドバトルって少しは改善されたの? >>80
イベントレイドだとテラピースがちょっとだけ増えてる UIゴミくそうんちです ←これ
お前ら一体これまで何作ポケモン作っとんねん 後出しなんて今更と言うが公開情報外から後出ししてくるのは禁止されためざパとやってる事同じなんだよな
技に依存するZ技やダイマックスと違ってマジでなんの脈絡も無く別のタイプになるわけだから レイド報酬で無を取得してフリーズとか令和と思えんようなゲームよ タイプ格差を改めて痛感するシステムだったよね
エスパーテラスとか誰がなんねん まあメイン層は対戦レイドなんてせんからね
作り込んでもメリットないと言える 育成簡単にしてもライト勢はすぐやめる
レンタルもできるのに
ポケモンに人生かけてる奴のためのコンテンツ あの手間のテラスピース追加して育成楽になったはないやろ >>83
めざパは耐性変わらへんし威力もうんちやから技範囲狭いポケモンが4倍弱点つくために使うのが主流やったやん
全然ちゃうやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています