【速報】TBSテレビ、ゲーム事業に本格参入することを発表!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023年7月5日(水)、TBSテレビがゲーム事業に本格参入することを発表。ティザーサイト“TBS GAMES” をオープンした。
TBSは、「最高の“時”で、明日の世界をつくる。」というブランドプロミスを掲げ、さまざまなフィールドで心揺さぶる“時”をお届けし、社会を動かす起点となることを目指しています。VISION2030の2つの軸としてオリジナルIP開発の推進および拡張戦略「EDGE」を推し進めており、その取り組みの一環としてゲーム事業に本格参入します。
TBS GAMESでは「まだ見ぬ最高の“時”をゲームで」をコンセプトに、TBSグループの最大の武器であるコンテンツ創造の力を活かして、コンシューマー、モバイル、PC、アーケード、カード、ボードゲームなど、お客さまにとって最適な形で「心揺さぶるゲーム体験」を届けます。心や生活を豊かにするゲームを作り、有名ゲームキャラクターのように、世界中で親しまれる「オリジナルIP」の創造を目指します。
今後ティザーサイトでは、発売するゲームや関連ニュースなどについて随時情報発信していきます。ぜひご注目ください。
https://s.famitsu.com/news/202307/05308502.html >>438
オタク数人つかまえてきて数ヶ月で作らせてクソゲー数万本数十万本の時代やからな
そりゃ適当に参入する
今はそういう旨味ないわ QuizKnock監修 東大王 for Switch THE SIMPLE2000 ~弱小チームを再建せよ~ >>491
またファミコンぐらいの有象無象になったら面白そうやな
ノウハウ格差えぐいけど >>474
脳トレの後釜狙うゲームだらけやったからな なんでゲーム産業なんぞに今更参入なんや
ビッグタイトルなんか計画してコケたら一瞬で潰れるのに ベイスターズの経緯みてるとTBSはヤベー人材の宝庫
どんなことになるか楽しみ
ゲーム界のベイス あの手の巨大セット作るノウハウだけはホンマにガチであるからなTBS
アーケードゲームは期待するぞ >>465
開発費安くて色んなところが参入できたんかな >>502
でもたけし城アマゾンにとられちゃったね 面白いのが作れるかどうかは別としてテレビに未来はないだろうから別ジャンルに活路を見出すのはアリだと思うわ >>465
dsとps2は中古ショップ見るのおもろい 芸能事務所に吸い取られて
しょぼい下請けが作ったクソゲー乱発やろな >>508
あるけど減ってるな
この前YOUは何しに日本へ見てたら音ゲーやりに来た外国人がゲーセン探して街さ迷っててうーんってなったわ 今時ゲームを集中して長時間やるやつなんてユーチューバーくらいやろ >>498
AAAタイトルなんか数百億円の開発費と数年の開発期間かかるんだからノウハウの有無以前にテレビ局の規模じゃ無理やろ
低予算のクソゲー数本作って撤退と違うか >>508
プライズコーナーはもうかってるな
ゲームは駄目だけど そもそもゲーム開発スタジオの責任者がどっかから著名人引き抜くとかじゃないならTBS役員だろうからあまりスマホゲーですぐサ終なの何本か出して撤退
大体の人はこんな印象だと思う 自分たちで作ったクソゲーを無理やりバラエティ番組にねじ込んで宣伝するんやろ、やばすぎ ワイのたまに行ってたゲーセンもこの前潰れて最後の日行ったらめっちゃ混んでたわ
知らねーやつと話して無くなるの寂しいですねー時代やねえみたいな話したわ 最近だと逃走中がちょっと売れたぐらいか
テレビのゲーム >>502
たけし城モチーフはフォールガイズでやられてるんだよね… 作る気も無い大作を作れると言い張って開発費吸い上げて逃げるクリエイターに食い物にされるだけでは? そういえばアトムの子とかいうつまらんドラマ作ってたな >>526
TBSにそんなやる気あるわけないやんw
どっか適当なカス会社にやっすい値段で外注してインディー以下のクソゲー数本だして終わりやぞ >>4
筋肉番付ってゲームが昔あったっけ
ゲームソフト
家庭用ゲーム機向け
筋肉番付vol.1〜俺が最強の男だ!〜 1999年12月16日発売 / 対応機種:PlayStation
筋肉番付vol.2〜新たなる限界への挑戦!〜 2000年3月23日発売 / 対応機種:PlayStation
筋肉番付〜ROAD TO SASUKE〜 2000年4月27日発売 / 対応機種:PlayStation
筋肉番付vol.3〜最強のチャレンジャー誕生!〜 2000年12月21日発売 / 対応機種:PlayStation
筋肉番付 マッスルウォーズ21 2001年8月9日発売 / 対応機種:PlayStation 2
マッスルちゃんぴよん 〜筋肉島の決戦〜 2002年11月21日発売 / 対応機種:ニンテンドーゲームキューブ
携帯型ゲーム機向け
筋肉番付GB〜挑戦者はキミだ!〜 1999年11月25日発売 / 対応機種:ゲームボーイ
筋肉番付GB2〜目指せ!マッスルチャンピオン〜 2000年8月10日発売 / 対応機種:ゲームボーイ
筋肉番付GB3〜新世紀サバイバル列伝!〜 2001年2月22日発売 / 対応機種:ゲームボーイ
筋肉番付 金剛くんの大冒険! 2001年7月26日発売 / 対応機種:ゲームボーイアドバンス
筋肉番付〜決めろ!奇跡の完全制覇〜 2001年12月6日発売 / 対応機種:ゲームボーイアドバンス ドリフメーカーみたいに自分でドリフの番組作るみたいなのとか水戸黄門のオープンワールドとかそういうのは無理やろしなぁ ドリフのセットを舞台にしたFPSとか出来んのか
急にタライ落ちてきたりパトカー突っ込んでくるようなやつ テレビ局系のゲームで良かったのってドキドキパニック位しか知らんけどあと何かあるのんかね SASUKEってラピュタとかマリオとかたけし城とか色んなのモチーフにしとるよな 本気でやりたいなら吉田とかヘッドハンティングするしかないな >>465
相棒は良いノベルゲーやわ
本編の神回ちょろっと入れてゲームオリジナルの話も良かった
選択肢とかあってないような物でただの読み物だけど >>537
ホロライブと組んであっちが作ってるメタバースに投資したらええやんな
キャラクター強いやろ ファッ!?ゲームの番組作るんやなくてゲーム自体を開発するんか? 筋肉番付懐かしいなあ
ネタゲーかと思ったらけっこう良く出来てて友達とめっちゃ盛り上がりながらやったわ ゲームの番組ももう新鮮味ないしアイデア枯渇してそうやしええわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています