【朗報】FF16にアプデが来た【暗い】
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なんとデフォで5だった明るさが
アプデ後はデフォで10になった
調整幅が広がったとかではない 暗かったか?
普通のテレビでやってたけど全然気にならんかったけど トロコン直前だけど間違いなくクソゲーだわ
二周目とか本当に苦痛だった https://youtu.be/xHnfe-bl_d0
普通に楽しんでるやつにまで攻撃するアンチは異常やろ
何がそんなに気に食わんのや 任天堂ゲハ民ってFF叩きスレには乗っかって悲劇なんかと一緒にゲハやるんやな
勉強なったわ 明るいカービィは一年前のソフトも未だに売れてるのに暗いムービィさん
https://i.imgur.com/I6KXZtr.png まぁ暗いのはそんな気にならんけど終盤常時曇天になるのはどうかと思った
せっかくいいロケーションあるのに FF15みたいにネタにされたくない防衛心が働きすぎて、会話の台詞回しとか凡庸としてるんよな、キャラ自体もつまらんし カービィとか出してる時点で何時もみたいに任天堂信者が叩いてるってだけなのバレてておもろい エフェクトの調整機能をくれよ
眩しくてなにやってるかわかんねえ アカルイヴのムービィだったら売れたかと言うと、別にそんなことないからなあ
クライヴよりはマシかもしれんが 悲劇がコピペ発狂しなくなったのマジで答え合わせで草 任豚はHDRという概念に縁が無いからな
HDR映像をHDR非対応のYouTubeで見て苦情言ってるんよな 画面くらいって発売前に言われた時、実際はそうでもないとか言ってなかったか?吉田ぁ! こんなにグラフィック綺麗なのにどうして売れないんだ! 流石に勝てるけど2週間後にはピクミンとの戦いも控えてるんやぞ >>285
クリア後の世界も散策できんしあれは良くない采配やったわ FFはドラクエと違って海外では売れるって言う信者の触れ込みだったのに日本以上に海外で爆死してるっぽいの何なんや スクエニ「ダークファンタジー(暗い、レイプあり)」 >>307
カービィには勝てんやろ
そもそも初週で5万本負けてるのにカービィの2週目は11万本やぞ >>311
そもそもクリアすらしてないのにレビューつけるメタスコアラーとは何なのか >>314
発売してないスターフィールドに0点つけてる奴もおるからな どっかのメディアで「発売後にユーザースコアがジワジワ伸びる珍しい現象も起きた」とか書かれてたわ
ユーザースコアに注目してたらあの10点工作の嵐やレビュー数のおかしさが目に入ってない訳がないから
スクエニかソニーがやってんなぁって感じやわ >>299
そういうのってYouTube用に編集や修正して見やすくしないものなの? トータルで面白かったけど色々と思うところがある作品やった、アジト内の移動めんどいからファストトラベルさせてほしいとかダッシュ任意でさせてほしいとか
2周目はやらんでええかなって感じ まんまる映画だよ〜
吉のムービィ〜🎵
けど本当は暗いよ!
ほんとかな〜?
不思議な力(ユーザースコア8.3/5900レビュー)をもつ
伝説のゲーム!
強い吉の戦士!
任せたよ吉P〜🎵(ズサーッ!) カービィ辺りからネガキャンの勢い増しててどういう奴が荒らしてんのか丸わかりやんけ 露悪的な表現入れまくってるのに好意的な意見貰えると思っているのは図々しいと思わんのかね HDR対応しとるのに映像が暗い方にばっかレンジ広げて
明るい方はエフェクトだけが占拠しとるせいで景色がパッとせんからやたらHDR HDR言うのもセンス無さ過ぎてゴミやと思うけどな いくらなんでも吉田直樹嫌われすぎやろwwwwwwwwwwww スターフィールドって見た感じ10点爆撃しそうなもんなのに0点爆撃されてておかしいなって思ったらあれPSで発売しないからなんやな
誰が工作してんのか丸わかりやないか もうトロコンしてアンインストールしたからどうでもええわ 良作ではあったと思うけどそこ止まりだな
序盤70 中盤85 終盤95 最終盤70点て感じ こここまで弄りまくったから素直にキーコン欲しかったを
□攻撃
△ロックオン
◯カメラ修正
✕ジャンプ
R1魔法
R2フィート
L1召喚切り替え
L2アビリティー攻撃
R3回避
L3移動 HDRは簡単に言うと明るいところは明るくして
暗いところは暗くするって技術だからHDR使えばそら暗いところは暗くなるやろ >>273
有機ELだからどうってことはないな
元々の絵作りの方が大事
ハイコントラストのものなら効果あるかもしれないけど、ローコントラストなら黒つぶれや白飛びも起こりやすい
もともと綺麗だったものに手を加えることで破綻することもある ストーリーもどこかで見たような話を陳腐にした昼ドラ感あるわ なんGでFF14は発達障害の隔離場っての完全に認知されてて草( ˘ω˘ ) アビリティも装備増やせんかったのか
R2押しながらなら○にも割り当てできたやろ アルテマウェポン取るのダルすぎるしラストの掛け合いもダサかったな
バハムート戦くらいがピークちゃうか >>318
キャプチャ側で設定して見やすくするで
ワイの見たFF16配信者は自分のプレイ環境じゃ暗すぎてよく見えんところあるからそこは配信画面見ながらプレイせなあかんって笑ってたわ >>255
このアプデ自体は良いけどこんなん最初からあって然るべきなんよ
もうクリアしちゃったがな >>328
サブクエ全部やって塔以外の宝箱全部手に入れて町の様子や会話もちゃんと聞いて80時間やったがワイと同じ感想やな
クライヴジョシュアディオン生存帰還して復興ベアラー差別が薄まる後日談タルヤ薬売り少女ミド達のその後とかやってたら文句なかったわ FF16はイジれない陰キャ
キャラもムービィも吉Pも >>333
企業系攻略サイトも困惑してたわ
まさか攻略なんて無いようなゲームを出す事で攻略サイトを潰す方法があるとは思わなかった ゲハカスはソニー陣営に都合悪い書き込みは全て任天堂信者に見えるらしいな >>333
だって攻略も糞もないもん
敵に弱点もなければ道中寄り道もないし
考察があるとしたら最後の生きてるか死んだかぐらいなもん >>332
全体の明るさバランスを暗い方に押し除けて空いた明るい方の輝度にエフェクト詰めただけな映像やもん
エフェクト以外はHDRの暗い部分だけを活用しとるからSDR向けに作られた映像より見辛いだけになっとる >>339
これな2つだけは少ないわかと言って増えたら増えたで更に簡単になっちまうジレンマ >>334
なるほどなあ
確かにYouTubeアプリで4KHDRの動画見たりすると液晶でもめっちゃ綺麗に見えるわ
コンテンツ次第なのね >>339
それより空中コンボ繋ぎコンボ少ないのと通常攻撃がワンパターン過ぎるからこの辺を追加してほしいわ 吉田マジで発売後一切逃げてて隠れまくってるな
次吉田尊師が出てくるのはFF14の拡張発表会の発達障害のおじさんおばさんの集会だから
そこの配信に16の爆死についてコメントしまくれば流石に信者がキチガイなの気づくだろ >>339
マジこれ
アビリティの数に対して少な過ぎ
アビリティ待ちの時間が出来てアカン >>353
サブクエやらんと終盤の印象変わるからジェットコースターするやつらは向かんな >>354
アビリティ少ないなら通常状態でやれる事多く無いアカンよな
せめてハイタイムディレイコンボ位はあって欲しかった 吉田の言ってた暗いの一部だけ、QTEも序盤のみ、エンディングはすっきりしてるみたいなんはユーザーには同様に受け取ってもらえなかったあたり終わりだよ ほんまジェットコースターやな
今週になったらスクエニの株価上がると思ったんやが
https://i.imgur.com/AEnjygO.png >>351
簡単にはなるだろうがアビリティの数多いし色んなコンボ開発できてよかったんちゃうかなぁって
そういうのを楽しむゲームじゃないと言われたらそれまでやけど そらゼルダやって吐き気もするわ。自分がどう逆立ちしても出来なかったことをやってのけてんだから >>363
スタン値半分になったときガルーダみたいに特殊行動を各召喚獣用意することも難しいんかね
確かにハンゲンカした時の成長アビリティー欲しいな FF14卒業できない奴が無理して持ち上げてるだけやな カウンター技はカウンターでしか発動出来ないけど常に使えて良かったな >>366
FF14の拡張の発表が今月末にあるからそこで上がるぞ
16で下げて14で上げる吉田の株価操作や >>367
2週目でそういうことが出来るようになるんやと思っとったがな
発売日前の吉田とかの口振りを聞いてると >>371
ラムゥもバハムートも使えんしなあんなん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています