麻雀初心者ワイ「おおっ!二盃口完成!奇跡やろこれw」麻雀仙人「それ3翻じゃぞい」ワイ「ほへ?」
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リーチかけてタンピン清一二盃口ツモって
萬子でも大車輪が成立するか卓囲んでる面子に確認した事あるわ >>99
ワイ初心者、ピンフが鳴いたら成立しないことを知らずにロンしてしまう模様 >>98
絞られてるってことは相手の手も進まないって事だから別にええねん
そん時の立場にもよるけどな というか何のゲームでもスポーツでもそうだけどみんな同じ条件でやるんだから、必ずあるバランスで落ち着くだろ
リャンペーやチャンタが不当に安いと言っても、その価値を上げたら上げたなりのバランスに落ち着く
そしてそのバランスに不満を持つ者がまた出てくる >>102
手牌
一二西西
鳴き
東東東七八九999
これで誰も3出してくれないのほんまヒデ 二盃口上がりやすい特殊能力持ってれば確かに不満かもな
平等に安いんやからそれでええやろ >>106
二盃口なんてほぼ出現しないんだから強くしても不満なんか出ないやろ
チャンタは普通に嫌がられそう でも二盃口が鳴いたら成立しないって理屈よう分からんよな
2ハンでええと思うけどそれやと簡単すぎるんかね チートイツ狙ってたら気付くタイプと
ホンイツ狙っててチンイツチートイツなりそうだと思ったらチンイツリャンペーコー行けそうだと思って
気付いたらそういえば大車輪かもしれないという感覚 そもそもチートイって狙うものか?
基本は3餡子狙いつつもトイトイ方面ちゃう?
チートイで上がる時はまあしゃーないかって時で上がるわ 二盃口って狙うとしたらどれくらいの難易度なんや?
狙わん人からすると四暗刻のほうが上がった回数多いやろ 鳴けないから清一色より難易度高いし受け入れ枚数も終わってるしぶっちゃけ役満でもいい そういや天牌って二盃口おおいよな
ダマ倍とか作ってるとだいたい絡んでる >>113
清一色の待ちってどうやったら覚えれるん?
待ちわからなさすぎて面前清一色狙えないわ
フリテンまっしぐらや >>116
三暗刻よりチートイの方が現実的やし打点も見込めるやろ
トイトイ行くのは役牌絡む時くらいやないの 七対子イーシャンテンからテンパれないまま捨て牌に対子が増えていく時の絶望感 😠👆 捨🀄
😰👆 捨🀄🀄
😱👆 捨🀄🀄🀄
なんでや >>117
半荘2000くらいだけど国士とおなじくらいの回数やな 大三元は役満!←わからない
小三元は2飜!←わからない つかチートイって振り込みやすいから諸刃やでかなり触感が変わる >>116
チートイとトイトイは防御力が違いすぎる 役無しで上がれないくせにピンフを役にするのどんなセンスやねん
おかげで点数が面倒くさくなるし 四槓子見たことある人おるんか?
九蓮宝燈より見ないやろこれ >>108
当たったら1翻上がるかも知れない牌を何故出すんですか >>104
調べたら索子の大竹林とかそんな呼び方あるんだな
その時の仲間内だと大車輪、九連、緑一色で緑一色意外は別の色でも可ってルールで元々やってた
(サークル仲間なので代替わりとかで少しルール変わってたりしたが) >>123
現実的か…?
ワイは危険な気がしてならんわ
まあチートイはダマテンやけどそれでも怖い 三色同刻は忘れたころに意識しないで上がれる
ソースはワイ じゃんたまのサンマでガイジプレイしても三槓子が限界で四槓子とか不可能だわ 運ゲーと言われるのが嫌で
実力の出る競技性のあるゲーム扱いしたいくせに
理論値や統計的な面から役の点数弄ろうって話を極端に嫌がるやつが多い謎 >>138
四槓子はないけど4回目のカンで嶺上開花三槓子は見たことあるわ ワッチはたしか四槓子をリンシャンで上がられたことある気がするわ
あれはもう手におえんかったわ2倍役満でもええわと思った 七対子の雰囲気から鳴いてトイトイ狙いに切り替える基準ってどんな感じやろか >>128
鳴いて大三元でも役満ってのはだいぶ楽な気もするけど
それでもまあ見ないよな >>134
トイトイはだいたいゴミ待ちだから攻撃力的にも滅多に向かえない >>144
いやトイトイの方が危険やろ
三暗刻なんてそう簡単にできるもんじゃないわ >>147
🙅運ゲーと言われるのが嫌
🙆ワイが勝った時は実力、負けた時は運ゲーのクソゲー
なんG民なんて特にそうだろ >>142
それ四暗刻テンパイでツモらなかったら
単なるトイトイ三暗刻になるのとあんま変わらんくないか? >>151
大体降り打ちになりそうやがな
ドラ抱えてるなら捨て牌二段目くらいからならええんちゃう >>134
字牌をどれだけ抱えてるかによるな
すでに切られてる字牌で複数対子持ってたら強い
怖いリーチきたらすぐに降りたり回し打ちできるで
更に待ち牌も字牌なら相手も無警戒やし和了やすい(特に序盤) >>161
ドラクエウォーク牌は3万とかいうぼったくり価格をやめたまえ 初心者ワイ「四暗刻テンパイで役満チャンスや!お!なんか光ったな!ロンや!」
このミスは誰もが通る道やと思う >>151
🀄🀄白白33五六七九①⑧⑨
🀄ポン!
白ポン!
3ポン!
・・・ 清老頭も和了った事ないわ
鳴いてもええとはいえ地味に難易度高くないか 対々2翻 ←ええね
三暗刻2翻 ←ええな
三槓子2翻 ←ファッ!? >>165
トイトイ三暗刻だし別にミスじゃないやろ
普通上がるわ 混老頭一向聴でこれ役満くらいあるやろって全ツッパしてたけど
後で点数調べたら二翻しかなくてビビったわ >>167
6種しかないもののうち5種使うから派手に難易度高いで >>168
キモいし見づらいのでFF14内にある麻雀ですら誰一人使ってない模様(普通の麻雀牌に切り替えは可能) あがったら何点とか今テンパってるとか待ちとか表示しろよ
怖いから染められんぞ >>151
手元に1つアンコがあって東鳴けばダブ東乗るとかそういうケースじゃね?
それ以外はチートイって決めたらアンコの1枚は即切ると思うわ >>178
リアル麻雀でメンチンは絶対不可能
ろくなことにならん >>33
三槓子のみって符計算しても最低3200点があり得るんよな
せめて4飜スタートでええと思うわ 超奇跡で4枚で作っても何のボーナスもない二盃口なんよな、流石にふざけてるわ >>167
字牌が7種で一九牌が6種だから別に地味でもなく順当に字一色より難しいぞ 初心者なんやけど七対子狙ってて4対子5対子あたりで鳴ける牌が出たらトイトイに移行した方がいいんか >>165
満貫確定、高め役満くらいの気持ちで待ってなあかんな >>178
天鳳なら好き放題やるけどリアル麻雀やと点数とかハンとかがややこしそうな役は狙わんわ
頑なにピンフタンヤオリーチチートイに徹する
役牌すらややこしいことになるときあるからやらん >>70
4あったらメンツ手遠いならチートイ固定で字牌とか貯める、メンツ手も2シャンテンとかなら天秤にかける、5なら決め打ち >>185
良くないよ
つうかシャンテン落として点数減らしてるからなそれ MJアプリで遊んでる時に解説のおっさんがあー鳴いちゃった!みたいなこと言うんやけど腹立つ😡
なんで鳴いたらアカンのか言えやい😡 >>188
4ハン以内なら牌倒したときにマンガンですって適当に言っとけ
そのままくれたら儲けもんや >>122
仲間内ならオープンリーチ採用でリーチかけてオープンしてみんなで確認して貰うって方法はあるけど根本的な解決ではないか 麻雀って役の価値を昔の人が確率無視して適当に決めちゃったの使い回してる部分あるよな 雀魂ウザいからmjモバイルやってるんやが
半荘やれないんだな
東風戦はつまらんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています