麻雀初心者ワイ「おおっ!二盃口完成!奇跡やろこれw」麻雀仙人「それ3翻じゃぞい」ワイ「ほへ?」
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そういや天牌って二盃口おおいよな
ダマ倍とか作ってるとだいたい絡んでる >>113
清一色の待ちってどうやったら覚えれるん?
待ちわからなさすぎて面前清一色狙えないわ
フリテンまっしぐらや >>116
三暗刻よりチートイの方が現実的やし打点も見込めるやろ
トイトイ行くのは役牌絡む時くらいやないの 七対子イーシャンテンからテンパれないまま捨て牌に対子が増えていく時の絶望感 😠👆 捨🀄
😰👆 捨🀄🀄
😱👆 捨🀄🀄🀄
なんでや >>117
半荘2000くらいだけど国士とおなじくらいの回数やな 大三元は役満!←わからない
小三元は2飜!←わからない つかチートイって振り込みやすいから諸刃やでかなり触感が変わる >>116
チートイとトイトイは防御力が違いすぎる 役無しで上がれないくせにピンフを役にするのどんなセンスやねん
おかげで点数が面倒くさくなるし 四槓子見たことある人おるんか?
九蓮宝燈より見ないやろこれ >>108
当たったら1翻上がるかも知れない牌を何故出すんですか >>104
調べたら索子の大竹林とかそんな呼び方あるんだな
その時の仲間内だと大車輪、九連、緑一色で緑一色意外は別の色でも可ってルールで元々やってた
(サークル仲間なので代替わりとかで少しルール変わってたりしたが) >>123
現実的か…?
ワイは危険な気がしてならんわ
まあチートイはダマテンやけどそれでも怖い 三色同刻は忘れたころに意識しないで上がれる
ソースはワイ じゃんたまのサンマでガイジプレイしても三槓子が限界で四槓子とか不可能だわ 運ゲーと言われるのが嫌で
実力の出る競技性のあるゲーム扱いしたいくせに
理論値や統計的な面から役の点数弄ろうって話を極端に嫌がるやつが多い謎 >>138
四槓子はないけど4回目のカンで嶺上開花三槓子は見たことあるわ ワッチはたしか四槓子をリンシャンで上がられたことある気がするわ
あれはもう手におえんかったわ2倍役満でもええわと思った 七対子の雰囲気から鳴いてトイトイ狙いに切り替える基準ってどんな感じやろか >>128
鳴いて大三元でも役満ってのはだいぶ楽な気もするけど
それでもまあ見ないよな >>134
トイトイはだいたいゴミ待ちだから攻撃力的にも滅多に向かえない >>144
いやトイトイの方が危険やろ
三暗刻なんてそう簡単にできるもんじゃないわ >>147
🙅運ゲーと言われるのが嫌
🙆ワイが勝った時は実力、負けた時は運ゲーのクソゲー
なんG民なんて特にそうだろ >>142
それ四暗刻テンパイでツモらなかったら
単なるトイトイ三暗刻になるのとあんま変わらんくないか? >>151
大体降り打ちになりそうやがな
ドラ抱えてるなら捨て牌二段目くらいからならええんちゃう >>134
字牌をどれだけ抱えてるかによるな
すでに切られてる字牌で複数対子持ってたら強い
怖いリーチきたらすぐに降りたり回し打ちできるで
更に待ち牌も字牌なら相手も無警戒やし和了やすい(特に序盤) >>161
ドラクエウォーク牌は3万とかいうぼったくり価格をやめたまえ 初心者ワイ「四暗刻テンパイで役満チャンスや!お!なんか光ったな!ロンや!」
このミスは誰もが通る道やと思う >>151
🀄🀄白白33五六七九①⑧⑨
🀄ポン!
白ポン!
3ポン!
・・・ 清老頭も和了った事ないわ
鳴いてもええとはいえ地味に難易度高くないか 対々2翻 ←ええね
三暗刻2翻 ←ええな
三槓子2翻 ←ファッ!? >>165
トイトイ三暗刻だし別にミスじゃないやろ
普通上がるわ 混老頭一向聴でこれ役満くらいあるやろって全ツッパしてたけど
後で点数調べたら二翻しかなくてビビったわ >>167
6種しかないもののうち5種使うから派手に難易度高いで >>168
キモいし見づらいのでFF14内にある麻雀ですら誰一人使ってない模様(普通の麻雀牌に切り替えは可能) あがったら何点とか今テンパってるとか待ちとか表示しろよ
怖いから染められんぞ >>151
手元に1つアンコがあって東鳴けばダブ東乗るとかそういうケースじゃね?
それ以外はチートイって決めたらアンコの1枚は即切ると思うわ >>178
リアル麻雀でメンチンは絶対不可能
ろくなことにならん >>33
三槓子のみって符計算しても最低3200点があり得るんよな
せめて4飜スタートでええと思うわ 超奇跡で4枚で作っても何のボーナスもない二盃口なんよな、流石にふざけてるわ >>167
字牌が7種で一九牌が6種だから別に地味でもなく順当に字一色より難しいぞ 初心者なんやけど七対子狙ってて4対子5対子あたりで鳴ける牌が出たらトイトイに移行した方がいいんか >>165
満貫確定、高め役満くらいの気持ちで待ってなあかんな >>178
天鳳なら好き放題やるけどリアル麻雀やと点数とかハンとかがややこしそうな役は狙わんわ
頑なにピンフタンヤオリーチチートイに徹する
役牌すらややこしいことになるときあるからやらん >>70
4あったらメンツ手遠いならチートイ固定で字牌とか貯める、メンツ手も2シャンテンとかなら天秤にかける、5なら決め打ち >>185
良くないよ
つうかシャンテン落として点数減らしてるからなそれ MJアプリで遊んでる時に解説のおっさんがあー鳴いちゃった!みたいなこと言うんやけど腹立つ😡
なんで鳴いたらアカンのか言えやい😡 >>188
4ハン以内なら牌倒したときにマンガンですって適当に言っとけ
そのままくれたら儲けもんや >>122
仲間内ならオープンリーチ採用でリーチかけてオープンしてみんなで確認して貰うって方法はあるけど根本的な解決ではないか 麻雀って役の価値を昔の人が確率無視して適当に決めちゃったの使い回してる部分あるよな 雀魂ウザいからmjモバイルやってるんやが
半荘やれないんだな
東風戦はつまらんわ >>199
そもそも一発や裏ドラや赤がないこと前提のバランスだからな
赤とかあるなら本来チャンタ系はもっと高くないとあかん >>199
囲碁の六目半ハンデ作ったやつ天才すぎるやろ 三カンツはいまだにリアルで見たことないわ
達成したと思ったら4つ目のカンで流局したのは見たことある >>122
3つのやつの解釈を変えるんや
リアルでガチャガチャやってると誰も切らなくなるから結局ツモるしかなくなるけど >>202
あれは時代と共に調整してるからな
コミなし→3目半→5目半→6目半って変遷してきたはず >>191
なるほどありがとう
なんかトイトイはよく上がれるけど七対子は聴牌まで行かないこと多いから鳴きたくなる 三槓子とかいうどうせ出ないからあんまり文句出ない奴 >>151
鳴いた後の形がよっぽど鳴きやすいか降りやすいかのどっちかや
基本的には役牌絡みかつ良形の時以外は七対子のままで良い >>210
あれがもし美味しい役だと荒らされまくるからいらんわ
カンドラは悪 小三元と役牌は複合するのに一盃口と二盃口は複合しないのなんで? >>213
役牌単体での成立と
形での成立の違いやない? >>214
こんな特殊な一例持ってきて何言いたいのかわからん >>213
一盃口のルールが、2つの同じ組み合わせのジュンツが一組あることだから
二組あったら一盃口はそもそも役として成立しない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています