【悲報】ダンガンロンパ作者の新作、ひっそりと爆死wwwwww
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PS4/Vita ニューダンガンロンパV3 初週:116,172本
Switch 超探偵事件簿 レインコード 初週:55,339本
https://www.famitsu.com/news/202307/06308791.html >>230
いやなんで初週に拘るんや累計じゃアカンの?🥺
その10万本も通過点になると思うけど >>247
PSやXBOX持っとるやつはSwitch持っとるから出すだけ無駄やろ >>84
脚本はいうて微妙やろ
ロンパがええのはキャラと掛け合いやろ
あと2,V3の5章のトリックは質がええな 一番面白かった章は?って聞いたら多分6,7割のユーザーが2章って答えるやろうけど
一番糞だった章は?って聞いたら10割のユーザーが3章って答えるやろ どうせこれも誰もプレイしてないことをいいことに任天堂信者だけがアホみたいに持ち上げるんやろなぁ
任天堂独占のゲームってこのパターンめっちゃ多い気がするわ >>231
FFでいうなら35年以上作ってきた云々とかになるやろそれ
制作期間の話ちゃうし >>245
ティアキン 実売1000万本(3日)
ディアブロ 出荷800万本(6日)
RDR2 出荷1000万本(3日)
言うほど世界で勝ってるか? 主人公以外の奴が殆ど身長高いのはなんか理由あるんか? >>262
ティアキンしょぼ
RDR2は10日で1700万本なのに >>259
3章て何だっけテロリストのやつ?確かにつまらんかったな >>247
今もう基本スイッチのが売れるからやなその辺やと なんでこれ独占なんやろな
3000万代売れてるスイッチの新作で5万てかなり酷くね? >>259
犯人バレバレすぎて逆にミスリードかと思ったわ これって小学生がやるようなゲームかと思ったら17歳以上のCERO判定なのかよ
Switchと合ってないと思ったけど意外と売れてるんやな >>224
流石に今の勢いじゃティアキンはRDR2には勝てへんやろ >>264
RDR2って散々イキってた割に3日で出荷1000万本やもんな 売上自慢できるソフトがディアブロ原神RDR2以下のティアキンしかないとか終わっとるなこのハード プレステおじさんはPS5とか言うクソデカスマホで貧困層向けゼルダやってたええのに
なんでSwitchのソフトわざわざ叩きにくるんや? >>272
おう5000万本の高みから見物しとくわ >>266
いやどれが売れるとかやなくてSwitchで出してPSでも箱でも出せばええやんて話 ゲーム実況とかの配信でしか見てなくて実際に買ってプレイしてない奴にとやかく言われる筋合いは無い >>277
売れへんのにわざわざ対応せんでもええやろ ワールドのレベルじゃなかったとしても
今時のゲームでロード長いのは割とキツそうやな switch独占にする意味あった?言うてもPS5と箱に出したところで何本売り上げ増えるねん >>253
今はもうパワプロとかアトリエとかすらSwitchのが売れるし
あとPSPで売ってたような系統のゲームはどんどん今のPSだと売れなくなってるのもある まあティアキンもRDR2ディアブロに負けとるしSwitch自体ソフト売れないんやろ 3章
容疑者は元水泳選手、かなづちの発明家、ジジイ、女
現場は水没していて犯人の逃走経路不明
↓
泳ぎ得意な元水泳選手が泳いで逃走した
3章はまじで酷すぎてずっこけたわ 性能的にswitchに出せないのは分かるけど逆にPSや箱に出せない理由ってあるんやろか?独占契約とか? ADVで新規作で初動5万って割と凄くないか?
最近だとこんな売れたのってなんかあったっけ? >>275
レースゲーの移植に負けて悔しいやろうけど挫けず頑張れ😭 街の探索とかはそんな気にならんかったけどデスマッチはswitchの限界をひしひしと感じたわ >>279
箱やと採算取れるかわからんけどPSやと流石に出せば黒字やろ
出さん意味がわからん >>277
PSや箱に出すのに出します!って言えば勝手にゲームが対応されると思ってるの?
内部のソフトから全部テストや作り直しが発生するんだよ
お金がとてもたくさんかかるからそれに見合った収益得られるかわからないことしたくないの
わかる? ティアキンの利益→300億
原神の利益→3000億
昔はブレワイ叩き棒にイキってたのにすっかり逆転したな >>285
プレステはともかく日本人で箱持っとる人っておるんかねぇ ダンロンって下ネタが多すぎるし2で増えて3でここまで下品になるかと思ってたのをレインコードでも変わらないからやっぱりひどいなと再認識させられた ストーリーはよかったけどロード長すぎるしトリックつまんねえし議論ないからキャラの掘り下げ皆無で草
ダンガンロンパのフォーマットって優秀だったんだな 2>4>5>0>>>1>>>>>3章の順でおもろい どうせノリがキツイ深夜アニメみたいなストーリーなんやろ? >>281
言うてSwitchレベルのゲームやと最適化も簡単やし10000本でも売れたら黒字やろ >>103
V3が文句なしに一番面白いぞ
オチが賛否両論なだけ >>292
ソニーゲーム部門の利益→2500億円
ソニーアンチ乙 ティアキン 初週1000万本(実売)
RDR2 初週1000万本(出荷)「ティアキンに勝った!」
Diablo4 初週800万本(出荷)「ティアキンに勝った!」
壊れたロボットになってて悲しいわ >>285
売上ちゃうか
この辺のタイトルが売れてたのPSPの頃までやろ 洗練されてないけどダンロンは初代が1番好きってやつはかなり多い印象もある >>259
1章が一番面白かったわ密室ワクワクしたし
3章がクソなのはいつも通り ちゃんと見習い経験積んで特殊能力さえあれば超探偵になれる。探偵としての技能は関係ないとか言ってたけど最低限度は必要やろ
実際フブキとかゴン太並みにアホやし >>302
10年かけといてそれは無理や
無給で社員働かせてるレベル >>313
おそらくRDR2に負けたのが効きすぎたと思われるw >>310
アリバイ分散である程度真相は察せたけど死に神ちゃん大進撃が一番良かったよね RDR2ってブレワイどころかマリオからも逃げたのにGOTY逃したの草やったで ロードが頻繁に起こるし時間も長いから買うなら修正されるまで待った方が良いで なんでゲハスレになっとるねんレインコードの話しようや >>310
犯人は2人いました!→全員犯人でした!で意外性見せてからのバレバレ事件やから文句出るんちゃう >>310
むしろ2章は
「ん?一つ一つの小さいトリックはこいつには可能やけど他のトリック出来なくね?これもしかしてこいつらブラフでクルミがほんとに犯人か?」と思った スパイクチュンソフトは428とか街とかのシリーズ作れ レインコード
ティアキン
爆死ゲー同士仲良くしとけ >>290
例えばPS4のゲームなんかをSwitchで出すってなったら死ぬほど大変やろなぁ
でもSwitchで動くようなゲームをPS4や5やXBOXに対応させるのはそんな大変じゃないやろ
最悪マシンパワーでゴリ押しもできるし
たまに最適化不足でバグ酷いゲームとかもあるにはあるけど >>319
調査の時点ですぐにこれ3人で協力しないと無理やろ...って察したわ
1章はまだミスリードがあったから... >>305
cmでユーチューバー100人に宣伝させてこれとか大赤字確定やろ ハララの特技のコイン投げって何の役にも立ってないよな レインコード面白いんか?
ちなダンロンはやったことある GOTY総ナメしたGOWにボロ負けしたRDR2信者が売上でイキってて草
オンライン誰もやってませんよ~w ディアブロ→初動6.7億ドル
ティアキン→初動5億ドル
やっぱディアブロ強いな
Switch最後の希望ゼルダを片手で捻り潰しよる >>336
議論が面白いと思うなら面白くない
トリック考えるの好きならまあまあ 4章も犯人バレバレやったけどトリックがおもろいからええねん
3章は犯人バレバレやしトリックもバレバレやし動機も金目的とかゴミやしいいとこひとつもない
フブキがかわいいくらいや >>317
ダンロンの頃から開発してたと思ってるってマジかよ
どんな文章読解力してんねん ゼルダおじさん売上でボロ負けだからgotyがーしてて草
なおgotyでは憎きエルデンにボロ負けした模様 >>297
PSじゃろくにソフト売れんから許してやってくれ
最後の切り札やったRDR2すらマルチなのにティアキンにボロ負けしてもうたし switchだと売れるって根拠のないこと口うるさく言っとるのおるけどあれ任天堂ゲーに限った話やからな
だから他のメーカーの新作予定リストからswitchだけはぶられまくっとるわけ >>346
やめたれ
gotyとかいうエルデンに総なめされた指標が最後の拠り所なんや 令和のゲームとはおもえないクソロードゲー switchやからしゃーねえんか? >>328
舞台に深く関われるのがあの3人だけやbゥらクルミは無b「と思ってた
クルミは他の章で犯人なると予測してたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています