映画『クレヨンしんちゃん オトナ帝国の逆襲』とか言う過大評価作品wwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
無理に世代で分断しなくていいよ
自分より上の世代のノスタルジーくらい理解できるよ 内Pメンバーがテーマソング歌ってたのってどれやっけ 明夫の悪役って新鮮やったが他にもあるんか?
今ならモブおっさんが泣いてた理由わかるわ >>251
そらひろしの回想とかはそこまで世代関係ないやろしワイもそうなんやけどやっぱ物語の根幹にある20世紀に生きた世代の人間と21世紀を生きる世代の隔たりみたいなものって今の世代やともう感じられなくなってるやん?
特にワイら以上に若い10代とかになってくるともう親と子でそこまでのジェネレーションギャップみたいなのってないと思うねん >>277
あっさり改心も何も街の意見がどんどん野原一家寄りに塗りつぶされていくの見ててほとんど諦めてたやろ
だから最後心中って結論に至ったわけで アクション仮面VSハイグレ魔王
これが過小評価されてるのはなんで?
不気味な感じとか日常の崩壊感とかよくでてたやろ >>297
序盤だけはとんでもない名作なんやけどなぁ
どうしてああなったか 戦国の欠点ってかすかべ探検隊が空気なとこだよな
その点カスカベボーイズとオトナ帝国は好きやわ >>243
ワイはアミーゴや
基本懐古だけど不穏な雰囲気ワクワクして好きや
もうちょい評価してええ シンちゃんとかドラえもんてなんで金ローでやらんのや? >>308
個人的意見やけどその過程が説得力不足やったんや
あともうワンクッション野原家と対峙して抗うけど平伏すシーンが欲しかった 最近のテレビで昔のキャラ出してくる路線なんなんだ
謎に封印してたせまし謎に出てくるし >>300
あー
まぁアレはスノーマンパーが良い人のフルしてたししゃーない(震え声 ハイグレ冒頭のカード付きチョコビ買うシーンすげーいいよな
なんか >>318
このアホみたいな書き込みも、もはや定期になったな >>314
ラスト勢いだけで説明不必要の怒濤の展開すこ >>308
よく考えたら大人帝国って敵側の事情殆ど描かれてないんやな
作戦成功してる所から始まってるし 臼井儀人先生劇中に登場→散々な目に会う鉄板の流れ大好きやったわ その映画は見てないんだけど
麻雀でしんちゃん風間君ボーちゃんから身ぐるみはがされて、「コイツラお金かけてたんです!」てチクるマサオ君すき アミーゴはオチが糞過ぎるの除けばかなり上位に入るやろな 目的のためなら手段を選ばない冷酷非情なホモなんじゃ(迫真) 懐かしい匂いは忘れられないけどそれでも今を生きようと決めたオトナ帝国の住民
永遠に昔にとらわれて今を叩き続けるなんG民 子供の頃みさえがしんちゃんにネギ渡すシーンでなぜかクソ笑った記憶 >>317
アミーゴは終盤がもっと前半の展開と親和性あったらなあ >>320
オトナは皆昭和に戻りたいんやって理屈で動いてるだけで
昭和の匂いの濃度が下がったもう洗脳できんで諦めるしかないだけやん >>325
幼い頃ワイもメッチャ欲しかったンゴ
売ってあったチョコビを買って食べたけど絶妙にマズかった 金ぽこは強すぎるから除いて考えるとして、一番つまらんは地味にサボテンやな なんかの付属でやった短編集みたいなのクソおもろかったよな
便秘の歌のやつ >>335
ベルトくん設定上は今も隣にずっと住んどるやろうしな
カンフーのダンスに参加しとったし >>335
おばさんとこの?可能性ないとは言いきれんな >>321
そこの世代が親になったからやで
みんな前に進んでるんや・・・ >>341
一番つまらんのは3分ポッキリやと思うわ >>274
まさにそれはしんのすけの世代やからこそ共感できることやん
そういう事を言っとるんや
その親が懐かしく思うものに今の世代はズレを感じるからイマイチ共感できないねん >>343
温泉のおまけやな
便秘ばっか言われるけどぶりぶりざえもんの冒険銀河編が好き しんのすけが敵にアイスボックスの中に閉じ込められるけどすぐに逆の扉から出てくるのってヤキニクやっけ >>341
サボテンは風間くんとの別れだけで最低には入らなくなるやろ オトナはギャグもキレッキレなのが凄いよな 防衛隊のバーでのおままごととか何回見ても笑える アホほど擦られてるけど回想シーン見たらやっぱ泣いちゃうね >>307
失われた30年もあるからオトナ帝国を平成ノスタルジーにしてリメイクとか無理やろうしな
高度経済成長からバブルがあって弾けたからこそオトナ帝国なわけやし ハイレグは等身大の子供の冒険譚としては良かったけどやっぱ物語のインパクトが弱かったと思う >>330
役満トリプルロンは振り込む方が悪い定期
昔は何となく笑ってたのにもう意味が分かる様になっちゃったよ 3分ポッキリとかいうマジで野原家の朝の早回し3分映像がピークの映画 サボテンはもっと風間くんとイチャコラするのかと思ったら薄かった >>359
あの音楽聞くだけでアカン
パブロフの犬状態やわ >>352
3分ってヒロシとみさえが怪獣退治にハマって家のことなんもやらなくなるところは風刺効いてるよな 東松原よね
お色気
ルル・ル・ルル
ワイの好きな劇場女キャラ
段々原照代ちゃんも好き >>358
感動路線しかないからクソいうてるやつたまにおるが有名シーンだけの切り抜きだけで
語ってんのか思うよな
カーチェイスは屈指のギャグやわ >>367
もっと最初の怪獣パートやぞ
あそこだけ原がコンテ描いてる >>349
別に前任者の真似しなくても良いのにな
違和感がすごい >>343
でーたー、でたっでた、でたdataでた~♪
嫌いでは無いけど好きくもない ギャグの最大瞬間風速はベンダーの追いかけっこやな
あれ笑わんやつおらんやろ
最後の階段上る前の攻防でみさえがスローで見たらきもい動きしてるの草生える 野原一家 義によって助太刀いたす!とかいう熱いのに笑えるシーン好き ネタにされがちやけどゆかりんの声ってやっぱ糞可愛いよな
誰やこの可愛い声でスタッフロール見たらゆかりんでビビったわ B級とか悪役の「うまいじゃないか…」だけで評価DからBくらいまで上げたよな なんG民でブループロトコルやろうや
フィールドを探索したりPT組んでダンジョン攻略したりキャラメイクで遊ぶ無料オンラインゲームや
なんG BLPR部★2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1688381244/
なんGチームもよろしく頼むで
チームIDは「3GYXH4FH」や ロボとーちゃんはスワンプマンを感じた
ロボとーちゃんだってこれまでひろしが歩んできた人生の全てを自分の実体験として覚えてる、物質的にはともかく中に入ってるのは野原ひろしの人格そのものやから、片方が死んでももう片方が残っていれば果たしてそれで良いのかと疑問に思ってしまった >>378
もっと子供っぽい声出せるからそっちでやってくれていいだけどな >>262
阿波おどりの時点でヤバいやろ
全部含めて10分くらいしかないし 原恵一とかいう実績の割にはなんGで全く語られない監督 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています