映画『クレヨンしんちゃん オトナ帝国の逆襲』とか言う過大評価作品wwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オトナ帝国は前半のギャグや大人が洗脳されるホラー要素もレベルが高いのがええわ オトナ帝国戦国の後がヤキニクロードなのが1番狂ってる 戦国は戦の描写がしっかり考証されてて評価高いんよな やっぱクレしんらしくてええのはヘンダーランドか焼肉ロードショーよな >>46
飯のグラフィックに拘ったRPGゲームじゃないんだから カスカベボーイズが一番好きなワイ
胸を張って名作と言えない 温泉の元凶がセゲオなの好き
やっぱ虚カスってクソだわ >>48
天かすも好きやわ
しんのすけたち四人とかざまくんのすれ違いが綺麗に現れてるよな >>22
しんちゃんじゃないBALLAD名もなき恋のうたがどうなったか知らんのか? ノスタルジーものが苦手やからオトナ帝国好きじゃない
暗黒タマタマがギャグとシリアスのバランス良い気がする >>50
名作として評価されて始めて細かなとこも見られるんや オトナ戦国それ自体は嫌いちゃうけどそれしか見てないのに
シリーズ全体の話題に参加してきてこの2つマンセーだけする奴らがな 公開時期が良すぎる
万博から20年であの時期にしか無理な映画や 引っ越し物語はパニック映画としても隙がなさすぎる
あんなの映画館で見たら子供泣くやろ 2001年のアニメ映画
千と千尋
オトナ帝国
コナン天国へのカウントダウン
ポケモンセレビィ
モンスターズインク
千年女優
強い 確かこの頃ってコナカスも天国とかベイカーのころよな
ドラえもん以外キッズアニメ映画充実してたわ >>59
初期の中では評価高いぞ
ホラー要素とギャグ要素のバランスが絶妙や むしろまだ評価し足りないぐらいやで
日本の映画で一番良いまである 暗黒タマタマはオカマ三兄弟サタケヘクソン中村玉緒と敵も味方もキャラが濃すぎるのがええよな >>59
クレしん映画で5本の指に入るやろ
確かに中盤ダレるけどそれでもギャグもホラーもオカマもあってクレしんらしさ強いし そもそも今現在60前後の世代にしか刺さらん映画やろ
つまり普遍性がない 映画スレだからゆるして
キカイジマとミーガンどっちが面白かった? >>59
いやヘンダー派むちゃくちゃ多いぞ
B級以降で盛り返すまではオトナ戦国派以外やと一番多いぐらいやった 子供の頃見たけど最後の方しか記憶に残ってない
お姉さんは美人だけど、おらは父ちゃんと母ちゃんの方が好きだみたいなこと言ってた記憶ある 大人帝国は子供でサバイバルするパートと運転するパートは好き しんちゃんってドラえもんに敵わなかった銀メダリストのイメージ強いのなぜ 近年盛り返してたのに忍者で沈んだよな
次の3Dも見るつもりやけどどうやろ >>77
その子世代にも刺さるぞ
親が懐かしい懐かしい言ってるものってなんとなく印象深いしなんとなく反感持つじゃん
ワイはめっちゃ刺さった オトナ帝国の、捕まえた子供をオトナ帝国に送迎してるバスの運転手こわくね?
「アイツらは教育するんだと」
「反抗的なガキは?」
「さあな」
めっちゃ無関心 オトナ戦国と泣ける名作が続いたあとに完全ギャグで裏切りおにぎりとホモを出したヤキニクは挑戦的やったな 東京オリンピック2020がまんまオトナ帝国で更に評価上げたわ >>88
アイデアは良かったと思うんやが
中盤から恐ろしくダレるのがな
終わり方はまあそこそこ良し 名作論議は荒れてもクレしんの1番の駄作は一致する模様
ひまわり主役のやつ オトナ帝国ってギャグ要素は序盤だけやろ
あとはくそ真面目や 一番可愛いゲストヒロインって椿ちゃんなん?
ヘンダーランドのパッペママペットも良い線いってると思うけど スパイ大作戦とかいうガチのマジの空気作品
しんちゃんスレで名前挙がってるの観たことない ブタのヒヅメとか言う過小評価作品
当時人気のハリウッド映画の要素をふんだんに盛り込んだのにな
鬼滅の400億より納得でけへんわ 戦国が一番ええ
世代だからカスカベボーイズも好きや
妙にリアルな風間くんの腹パン描写が印象に残っとる まさおがバス運転するシーン見るためだけに友達とDVD借りに行ってた >>101
割と最後の方までギャグは忘れてないと思うが
序盤だけってことは絶対にない >>101
終盤のタワー登ってるときもみさえのケツのくだりとかあるやろ アベマで毎日映画やってるけど何度も見ようと思うの結局ヤキニクロードまでなんだよな いざ放送されて実況が始まったら過大評価だろなんてコメ全然見かけんよ >>101
ギャグ要素薄くなるのってカスカベ防衛隊がバス降りてからだろ
割りと最後やん 屋形船拉致られるやつとか温泉のやつみたいなアホみたいな作品すき なんG民ballad嫌いすぎやろ
そんなあかんのか >>101
序盤はむしろシリアスやろ
子供vs大人になってからがギャグメイン ロボとーちゃんが良作扱いされていたのが気色悪かったp09お8-888お9⁸76月5日、 ぶたのひずめはギャグと感動のバランスが一番ええわ
特にぶりぶりざえもんとしんのすけが会ってから最後飛行船で逃げるまでほんとに神作だわ ヘンダーランドは楽しいファンタジーな描写とホラー描写のバランスがいいんだよな
身近で一番頼れる大人のはずの両親が敵に懐柔された挙句いつの間にか人形に化けてるのマジで怖いしスノーマンパッと見ギャグキャラっぽいのに狡猾で計算高くて震えたわ
その頃はひまわりもかすかべ防衛隊もいなくてひとりぼっちやし心細さ半端ない >>101
オトナはひろしの回想前までは普通にギャグ多いやん
ギャグほぼ忘れてる感じになるのは戦国
あれはマジで最後の殿様の倒し方ぐらい >>106
ballad 名もなき恋のうた😏
蹴り飛ばすぞ ワイは戦国のが感動する
大人帝国はひろしの回想だけやん >>125
天かすは見とき
声に違和感あるけど話は歴代トップクラスや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています