映画『クレヨンしんちゃん オトナ帝国の逆襲』とか言う過大評価作品wwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヘンダーランドの敵にエロい褐色おっぱいのお姉さんおったよな
アイツすき
色気にデレデレしながらもトッペママペットを選べるしんちゃんもっとすき >>513
ロボット戦はこぶしウェーブっていう最強ギャグがあるからむしろええやん
それよりも中盤のひろしが2人いる時の胸糞感のがきつい >>518
爆発した後の回のひろしの演技ほんとすごい
森川も嫌いじゃないけどやっぱりひろしは藤原さんなんだな >>526
未来のカスカベ隊はあんなんやないと思いたいしなぁ >>497
コナンってそもそも作品間でそこまで圧倒的な差はないと思うわ
なんか毎回ランキングとかちゃうし
クレしんはオトナ帝国>>>戦国>ロボとーちゃん>>>>>>その他って感じするわ >>515
28秒あたりの悲痛な声ほんますき
矢島さん凄いわ >>524
ジャングルで目印でお菓子置いてたのに食ったりコーラだと思って持ってきたのが醤油で切れるところも好きやわ >>530
チョキリーヌ今見るとえっちだよな
肩たたきはやるしんのすけ好き >>535
まあ明確にパラレルな話ですってオチつけたんだしええんやないの >>469
みさえリンチは当時みたとき何とも言えない気分になった
人妻が世紀末一歩手前世界に放りこまれた挙句、胸に詰め物して歌い手やって煽てられて権力者の屋敷に招かれたら
笑いものにされた挙句、自分の子供ともどもボコられて川にぽいって胸糞やな >>526
あれは「映画ではない」クレしんの話してる時に持ち出されやすい気がするわ
あの破滅未来でも成功した風間しんのすけボーちゃんは普通の未来ならなおさら成功する
ネネマサオはあそこまでひどくなくてももっと下やろみたいな オトナ帝国ってむしろ懐かしがってばっかいんじゃねえって感じのメッセージある作品やないか? 風間くんってしんちゃんに対してキレるけど
10年後20年後も、「トオルちゃーん、財布わすれたから会計はらって」「ったく、仕方ないなしんのすけは!」て感じで
関係つづいてそうだわ >>550
今になって見返すと風間くんの「懐かしいってそんなに良いものなのかな?」が刺さりまくるわ ヤキニクロードは流石に過小評価されすぎや
ギャグ全開で1時間半やり切ったのは凄いと思うちゃんと笑えるし >>541
しんのすけが敵にビビって戦いを辞めようとしたりしてたよな
どの映画やったか忘れたけど ケモノは珍しくみさえに焦点当たっててワイは好きなんやけどな 何考えてんだよ!全部醤油じゃないかー!のシーン記憶消してまた見たいわ >>547
つまんなくはないんやけど映画版であのスケールの敵やとなぁ
放っといてええやん感が ヘンダーランドや暗黒タマタマは当時の劇場で見てみたかった 第一作目が最強やぞ
特殊性癖持ちを産み出した魔作や なんの映画やったか野原一家をバラけさせてそれぞれ閉じ込めて各自運動させて少しでもサボると他の家族に負荷が行く拷問装置怖すぎん?
あれで子供心に連帯責任の怖さを知ったわ 戦国最近久しぶりに見たけど
おっさんを感動のために殺してて萎えたわ 言うて当時子供のワイが劇場で見てマジ泣きした映画だからな >>560
完全に獣と化したみさえとしんのすけが対峙するシーン良いよな しんのすけが風間くんの耳に息吹きかけるシーンは鉄板中の鉄板や
というか耳に息吹きかけるシーンは全部おもろい カスタムロボ、アクション仮面、ぶりぶりが力合わせて戦うワクワク感と残念さ加減ほんますこ >>566
ハイグレイラストたまに流れてくるの草生える >>552
ワイの評価はちゃうけど世間的にはこんなもんちゃうか? >>561
滝つぼに落ちる時しんのすけだけ頭打つのも見たい 川で屋敷船に乗ってたしんちゃん達が死んだことになって
絶望しきってるヒロシとミサエのとこに、筋肉マッチョマンが上がり込んで
ミサエがこの世の終わりのように泣いてテーブルに伏せるトコきついわ
このまま殺されると思ったんやろな >>142
ここでおっさん殺したら感動するやろなぁ(ニチャア >>566
マジであのハイグレ洗脳が今さらブームになったのがよくわからん オトナのひろしの回想は泣けるけど野生王国のみさえの回想はなんか微妙なんだよなぁ まぁあの映画がそもそも面白くないってのはあるだろうけど >>568
それなんだよなぁどうも人死にはひっかかっちゃう いやオトナ帝国はクレしん映画の最高傑作やろ
未だに名前あがるぐらいやし 戦国は大人になってみると中身がないことに気づいて大分評価下がる >>562
ワイはむしろ焼きそば食いたかっただけってスケール感の小ささが好きや アイヤータウンは最後以外は日常シーン含めてめちゃくちゃおもろかったわ
最後だけがホンマに残念 >>567
俺もアレかなりトラウマ
ひまわりがヒロシよりイケメンの写真選んで擽ぐられまくるのも家族の絆が尊厳破壊されてるみたいで怖かった
当時はそんな言語化できんかったが >>566
ハイグレ化AVってあんなん買う奴おるんやろか >>78
ミーガン見てないがキカイジマはシナリオが少し新しい感じ
怖さは過去シリーズが上かな
VRと和のホラーのミックスはおもろい映像やった >>520
ワイが幼少期に目覚めたのは指宿と後生掛がジョーのマッサージで瞬殺されたシーンや
何度もビデオを巻き戻したで >>555
ここに関してはそれこそ大人にならないと分からない部分だからな... >>575
あのシーンおもろいしちゃんとひまわりを抱き抱えて守ってるしんのすけが優しい 今日たまたま戦国見たけど昔は車が傷つくのなんとも思わなかったのに大人になってみると可哀想やなぁて思ってしまったわ オトナ帝国て日本アニメ映画史全体で考えても名前挙がるレベルちゃうんけ >>580
基本みさえメインやとイマイチって評価やが男が圧倒的に客に多いからかね
ユメミーは割と人気か >>576
まさかその後うんこ漏らすとは思わないよね >>562
言うてクレしんの敵ってアホみたいな動機で動くのもそれはそれでらしさではあるやろ
まともな敵もいるけど >>558
劇場版ガルパンが実質クレしんだぞ
どこかで見たことのある演出のオンパレードだった オトナ帝国のバーの後のシーン
風間「店の雰囲気のせいかな」
ネネ「お酒の匂いかも」
地味に伏線だよな 平成生まれでも30超えてきてるからもうオトナ帝国は無理だろ
万博の雰囲気知らんと浸れない >>599
オトナ戦国で貯めたキチゲ開放した結果🤔 作画とか詳しくないんやけどナルトの忍界大戦ってクレしん作ってたところが製作してたんか? ロボとーちゃんは泣くけどそれはひろしの明確な死があるからなんよな
アッパレもそうやけどしんちゃんで死を表現するのはいかん >>596
正直実際の客層とネット評価の乖離は結構あると思うわ
メインのファミリー層じゃなくてオッサンしかネットで評価言わんし ジャングルの醤油のシーンはワイ忘れてたわ
言われてもうろ覚えや
ジャングルの洞窟みたいなトコにちびっ子たちで泊まったり、ひまわりがジェットボートで海にこぎだして島に着くあたりは覚えてる
後者、今思い返せばコエーな
一歩間違えばヒマワリ海の藻屑やんけ・・・ 戦国も面白くて好きやけどな
春日部住人野原一家!義によって助太刀いたす!からの流れマジで好き ヘンダーの急にシャキッとして一人で群馬に行くのとか暗黒タマタマで兄へと成長するしんのすけみたいなんに弱いね あとサボテンのやつも好きやわ
何故かあそこら辺の作品がツボなんかもしれん >>605
宇多丸が唱えた「しんちゃんが成長してしまう理論」な 逆張りアフィがここまで盛り上がってるとかなんg終わりや >>598
テレビスペシャルの敵ならええんやが
映画でやる事かって思っちゃう
大事件を解決する特別感が満足感に繋がるんよ ヘンダー、ハイグレ、ウンコ
ここらへんのクレしんが一番面白い
オトナ帝国も戦国もロボトーもクレしんじゃなくてええやんぶっちゃけ
近年で最後の当たりはヤキニクやし長らく面白い映画無いなぁ >>609
車で突撃してひろしが「引かれても保険は降りないからな」の一言笑ったわ シロが雑に扱われてるシーン可哀想だけど毎回草生えるわ 暗黒タマタマで電車に放置されて自力で帰ってきたの凄すぎる オトナ帝国のタワー登るところは音楽も合わさって激アツ 隻狼やったら終盤に赤い鎧の死ぬほど強い敵が出てきたけど、アッパレの事実上のラスボスと多分同じ役職よなあいつら >>603
むしろ水島は監督原のオトナ戦国でも勝手にキチゲ解放してるんだよなあ 子供の頃しかクレしん、ポケモン、ドラえもんの映画は見たことないけど、幼心につまらなかった映画ってひとつもなかったわ 新文芸坐で先月までやってた本郷監督作品上映会皆勤したわ
続けて原作品もやらんかな >>605
ワイはテーマ卑怯すぎて泣けなかったなそらぁ、泣くなってなのが無理やわって設定すぎて逆に白けたわ しんちゃんが1人で電車乗ったりトラック乗せてもらったりしてヘンダーランド向かう所すっっげえ記憶に残るわ
名シーンだと思う >>608
醤油ってなんやっけ?
しんのすけがカバンから出した荷物全部醤油だったってやつ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています