映画『クレヨンしんちゃん オトナ帝国の逆襲』とか言う過大評価作品wwwwwwwwwwwwwww
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
クレしんの映画とか見てると悪役の理由なんて適当でいいんだよなって思えてくる
悲しい過去なんていらんのや ななこおねーさんの友達のプロレスラーみたいなやつはマジで嫌いだわ
常に邪魔すぎる ジャングルがやっぱ1番やな
BGMもホンマええわ
BGM集聞くだけでシーン思い出せる アニメ映画暗黒期
コナン クレしん ドラえもん
2005 水平線 3分ポッキリ
2006 鎮魂歌 アミーゴ 恐竜2006
2007 紺碧 ケツだけ爆弾 新魔界
2008 楽譜 金矛 緑の巨人伝
2009 漆黒 野生王国 新開拓史
2010 難破船 花嫁 人魚
2011 沈黙 スパイ 新鉄人
2012 ストライカー プリンセス 奇跡の島 >>679
今でもアニメだとアパートの連中は四郎はたまに出てくるけどギャル母娘は全く出てこなくなったな >>813
せやせや
分かってはいるけどオトナ帝国と合わなくなるのが残念 パラダイスキングがシンプルにステゴロ強いのとか武器がただのダイナマイトだったりとかリアリティラインの置き方が子供向けアニメじゃないんよ ロボとーちゃんはヒロシだから引き下がる選択が出来たと考えたらめっちゃすき
SFとかやと殺し合いになる展開やん >>810
ケツ軍団が猿どもボコボコにするシーンの爽快感半端ないわ
今まで散々猿にやられてきて鬱憤溜まってたからな 大人帝国というか、10年前ぐらいからの過剰なヒロシ持ち上げがキショいのは分かる
ヒロシの凄さが分かってる自分は社会知ってますアピールしてるヤツ多すぎ >>789
アニメとしてのキャラクターであって、現実とごっちゃにするのはどうかと思う >>817
忍な
忍が活躍する作品作って欲しいわ
あいつが悪役相手に無双してるだけで絶対おもろいやろ ひろしとみさえて育児放棄何回かしてるよな
テレビスペシャルの食玩の時もチョコしか与えてなかったよな >>52
ワイも好きや
はなちゃんやっけ?初恋の相手や >>802
サブキャラ人気投票でぶりぶりざえもんに次いで二位やったし一般人気も高いやろ。ニコニコでの全キャラ投票でもみさえとかひまわり抜いて5位やったし でも日本の平均的親父ってクレしんのヒロシじゃなくてちびまる子ちゃんのヒロシだよな 暗黒タマタマはゲストキャラみんな個性的なのが凄い おかま3兄弟サタケヨネさんとか1作品だけなのが勿体無いレベルやわ >>807
最初は「日常短編の詰め合わせでいいよね」的な流れだったのが
ハイグレ魔王の案を出してきたのは作者や
元はむしろ日常寄りやから作者があれ言わなければ日常短編詰め合わせ何作かで終わってた可能性が高い >>817
あの子、オマタさんとの恋愛話のときはめっちゃかわええんやけどアニメ化されてへんのが残念やわ… サボテン序盤の引っ越しシーン丁寧に作られてて不覚にもウルっときたわ
なお本編 最近韓国でも国民的アニメポジって知って色々調べてるけど人気のある映画も違かったりして興味深いわ
オトナ帝国が人気なのは一緒やった パラダイスキングだけはホンマに同情しようのない悪役やったな 3分ポッキリってゲームに夢中になってネグレクトする親を描きたかったんやろうか
そんなのが社会問題になってた記憶全く無いけど >>840
企画会議に颯爽と頭おかしい案出してったエピソードほんとすき >>833
ニコニコは世代的にロリコン自慢が多いからなあ >>838
マジキチコナンSSほんと滅茶苦茶やったな
何がどうしてあそこまで光彦が憎いんや >>819
人魚や奇跡の島という地味に💩で大して話題にもならないやつ >>846
そこが良すぎてガッカリするが悪くはないで
市長がただの悪役やないのも新しいし 暗黒タマタマのサタケが寝返るシーンが好きなんワイだけか?
日本のお母さんを代表してお仕置きしてやるとか名セリフや 臼井儀人の発想って時々意味分からんよな
埼玉紅さそり隊とかどこから出てきたん? >>847
昭和関係ない韓国で人気ってことはやっぱ普遍性あるんかな? >>839
珠由良ブラザーズに加えてグロリアまでいる?って感じなのにめっちゃいいキャラしてるの良いよな >>843
コナンはキッドってだけでギリ見る価値あるから... 今どきセル画のアニメなんて流行らないんだよ!!!
今だからあのネタの意味が分かるようになったわ >>846
しんのすけから手紙が来て
また春日部に帰ることになったゾって書いてて
心底嬉しそうにする風間くんエンド
エモいやろがい! ヘンダーは今更議論する余地のない名作やからあんまり名前上がらんな ワイが好きなサブキャラ
1位 梅さん
2位 黒磯&上尾先生
3位 ななこ&忍 またずれ荘編は結構改変多かったな
オマタさんとかスーザン小雪とか存在抹消されてて厚底親子が入居してたりとか オトナは昔はひろしの回想で泣くけど年取るとひろしの両親が行ってしまうところ辛い >>840
有能やな本当
マジで亡くなったのが惜しい >>846
引越しまではよーできとるからな
ただ風間くんによく気がついたなってなる >>851
流石別作品で花に麻薬打って元気にするネタ描いた人はちげーな
頭おかしいよ >>822
大人が向ける本物の悪意でしんのすけが怯むシーンは子供向けアニメのギリギリ攻めてたなとは思うわ >>856
人魚は武田鉄矢が久々に曲提供するので話題になった上でめちゃくちゃ💩やぞ >>860
同じアジアってのもあるんかなぁって思ってる
あとはローカライズがうまいのかなと >>866
スノーマンとマカオジョマはええが
グーチョキ雑に処理しすぎやない? オラの花嫁ってある意味オトナ帝国と真逆の作品やんな お前らが1番笑ったシーンってなんや?
ワイはタマタマのワサビのシーンや >>860
時代設定を当時に合わせただけで根っこはこどもに戻りてぇ~って感情やしな >>846
メキシコのゲストが慣れないうちは微妙やがそこから欠点克服して協力し合う展開は結構おもろいと思うけどなぁ
最後に序盤で置いてたように見えたしん風も出てくるし パラダイスキングとジャスティス知事の人気の違いなんなんやろなぁ
どっちも自分勝手な悪役てのは変わらんのに 大人は何がすごいってあのボリューム感で90分しかないんやで?それでいて駆け足感は全くない
エンタメ映画としてほぼ完璧な作品や 黒服と上尾先生のラブストーリーとかくっそどうでも良い要素入れてるの嫌い しばらくクレしんの映画見てなかったが天カスがおもしろくて見直したわ >>874
そんなやつが春日部のヨーカドーでバイトしてたという事実 オトナは批判しようがない傑作だと思うが
逆張りか個人的趣向に合わないって理由以外ないだろ 2001年映画
千と千尋の神隠し
ドラえもん のび太と翼の勇者たち
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲
名探偵コナン 天国へのカウントダウン
ポケットモンスター セレビィ 時を超えた遭遇
ONE PIECE ねじまき島の冒険
強い(確信) >>884
こぶしウェーブ
こぶし状態がちょっとキツいとか言い出したり女集団に流れ弾飛ぶのが面白すぎたわ でもクレしん映画で一番こわいキャラって焼肉ロードのトラックの運転手だとは思う
良い人なんだけどね
ヤられるかもしれんのを黙認するミサエも怖い >>819
この後はでガキの頃見て育った有能制作者が入って来て復活はしたけどな
この辺は無能な奴らしかおらんかった >>888
カスカベ防衛隊でワチャワチャやった後野原家でボスとバトルまで綺麗に詰まってるな カスカベ防衛隊の夜
アカマミレの青春
戦国自動車カローラ2000
名BGMってこのへんか? ヒロシが普通に勝ち組で弱男ワイには辛すぎる
ヒロシが家族と過ごす現在を思い出して正気に戻るシーンなんて今見たら震えが止まらなくなって吐くわ >>887
パラダイスキングは悪役として完璧やろ
台詞はクールでステゴロ強くて本性は小物 >>895
カウボーイビバップの映画も2001だっけ?あれ好きだわ おけいおばさんとかいうサブキャラなのに映画に出てこないキャラ >>887
でもあの人自分が熱海に来た理由も忘れてるのちょっと可哀想やわ 3分ポッキリはガキの頃見た時はクソおもろかったのにな その時流行ってる一発屋ねじこむのだけはホンマに辞めて欲しいよなぁ
後で見たとき一気に冷める >>864
イトーヨーカ堂からサトーココノカドーって発想、常人には普通に思いつかんよね カスカベボーイズはジョブナイル小説でありそうなエモい設定
エンディングで一緒に踊るの好き オトナは映画単体でも屈指の傑作と言える
ただクレしんの映画で選ぶならヘンダーランドやろな >>860
それ自体を知らなくても感じるのがノスタルジーや
ハリウッド映画で全く知らない文化見てもそれが懐かしいもんだってのはわかるやろ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。