映画『クレヨンしんちゃん オトナ帝国の逆襲』とか言う過大評価作品wwwwwwwwwwwwwww
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
暗黒タマタマのサタケが寝返るシーンが好きなんワイだけか?
日本のお母さんを代表してお仕置きしてやるとか名セリフや 臼井儀人の発想って時々意味分からんよな
埼玉紅さそり隊とかどこから出てきたん? >>847
昭和関係ない韓国で人気ってことはやっぱ普遍性あるんかな? >>839
珠由良ブラザーズに加えてグロリアまでいる?って感じなのにめっちゃいいキャラしてるの良いよな >>843
コナンはキッドってだけでギリ見る価値あるから... 今どきセル画のアニメなんて流行らないんだよ!!!
今だからあのネタの意味が分かるようになったわ >>846
しんのすけから手紙が来て
また春日部に帰ることになったゾって書いてて
心底嬉しそうにする風間くんエンド
エモいやろがい! ヘンダーは今更議論する余地のない名作やからあんまり名前上がらんな ワイが好きなサブキャラ
1位 梅さん
2位 黒磯&上尾先生
3位 ななこ&忍 またずれ荘編は結構改変多かったな
オマタさんとかスーザン小雪とか存在抹消されてて厚底親子が入居してたりとか オトナは昔はひろしの回想で泣くけど年取るとひろしの両親が行ってしまうところ辛い >>840
有能やな本当
マジで亡くなったのが惜しい >>846
引越しまではよーできとるからな
ただ風間くんによく気がついたなってなる >>851
流石別作品で花に麻薬打って元気にするネタ描いた人はちげーな
頭おかしいよ >>822
大人が向ける本物の悪意でしんのすけが怯むシーンは子供向けアニメのギリギリ攻めてたなとは思うわ >>856
人魚は武田鉄矢が久々に曲提供するので話題になった上でめちゃくちゃ💩やぞ >>860
同じアジアってのもあるんかなぁって思ってる
あとはローカライズがうまいのかなと >>866
スノーマンとマカオジョマはええが
グーチョキ雑に処理しすぎやない? オラの花嫁ってある意味オトナ帝国と真逆の作品やんな お前らが1番笑ったシーンってなんや?
ワイはタマタマのワサビのシーンや >>860
時代設定を当時に合わせただけで根っこはこどもに戻りてぇ~って感情やしな >>846
メキシコのゲストが慣れないうちは微妙やがそこから欠点克服して協力し合う展開は結構おもろいと思うけどなぁ
最後に序盤で置いてたように見えたしん風も出てくるし パラダイスキングとジャスティス知事の人気の違いなんなんやろなぁ
どっちも自分勝手な悪役てのは変わらんのに 大人は何がすごいってあのボリューム感で90分しかないんやで?それでいて駆け足感は全くない
エンタメ映画としてほぼ完璧な作品や 黒服と上尾先生のラブストーリーとかくっそどうでも良い要素入れてるの嫌い しばらくクレしんの映画見てなかったが天カスがおもしろくて見直したわ >>874
そんなやつが春日部のヨーカドーでバイトしてたという事実 オトナは批判しようがない傑作だと思うが
逆張りか個人的趣向に合わないって理由以外ないだろ 2001年映画
千と千尋の神隠し
ドラえもん のび太と翼の勇者たち
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲
名探偵コナン 天国へのカウントダウン
ポケットモンスター セレビィ 時を超えた遭遇
ONE PIECE ねじまき島の冒険
強い(確信) >>884
こぶしウェーブ
こぶし状態がちょっとキツいとか言い出したり女集団に流れ弾飛ぶのが面白すぎたわ でもクレしん映画で一番こわいキャラって焼肉ロードのトラックの運転手だとは思う
良い人なんだけどね
ヤられるかもしれんのを黙認するミサエも怖い >>819
この後はでガキの頃見て育った有能制作者が入って来て復活はしたけどな
この辺は無能な奴らしかおらんかった >>888
カスカベ防衛隊でワチャワチャやった後野原家でボスとバトルまで綺麗に詰まってるな カスカベ防衛隊の夜
アカマミレの青春
戦国自動車カローラ2000
名BGMってこのへんか? ヒロシが普通に勝ち組で弱男ワイには辛すぎる
ヒロシが家族と過ごす現在を思い出して正気に戻るシーンなんて今見たら震えが止まらなくなって吐くわ >>887
パラダイスキングは悪役として完璧やろ
台詞はクールでステゴロ強くて本性は小物 >>895
カウボーイビバップの映画も2001だっけ?あれ好きだわ おけいおばさんとかいうサブキャラなのに映画に出てこないキャラ >>887
でもあの人自分が熱海に来た理由も忘れてるのちょっと可哀想やわ 3分ポッキリはガキの頃見た時はクソおもろかったのにな その時流行ってる一発屋ねじこむのだけはホンマに辞めて欲しいよなぁ
後で見たとき一気に冷める >>864
イトーヨーカ堂からサトーココノカドーって発想、常人には普通に思いつかんよね カスカベボーイズはジョブナイル小説でありそうなエモい設定
エンディングで一緒に踊るの好き オトナは映画単体でも屈指の傑作と言える
ただクレしんの映画で選ぶならヘンダーランドやろな >>860
それ自体を知らなくても感じるのがノスタルジーや
ハリウッド映画で全く知らない文化見てもそれが懐かしいもんだってのはわかるやろ >>906
サボテンの見送りシーンに出るぞちゃんと台詞付きでな サボテンはゆずのテーマ曲が好き
あの曲を体育祭か何かで全力で踊ってる子の動画見て好きになった >>910
なんの流行りでもないのにユメミーに一発ネタでねじ込まれた大和田獏すき ユメミーワールド半年前くらいに見たけどおもしろくない?これ お前ら今のしんのすけの声あれでええんか?
あんなん馬鹿女の代名詞の「しんのすけのモノマネできるよー」のしんのすけやん
わさびみたく矢島色消すべきやったやろ >>915
僕の夏休みの田舎とか多分ほとんどの人が体験した事ないけどそれでも懐かしく感じるからな >>919
パラダイスキングも最後の方はダサかったやん >>906
日常編でも初期以外はたまに復活すると騒がれるレアキャラやしな
分かりやすく出てくるのサボテンの引越し前ぐらいか オトナ帝国は懐古主義の皮肉なのに絶賛されててかなC >>914
好きなクレしん映画はカスカベボーイズやが
クレしんの映画は?って言われたらヘンダーかウンコ臭いやどっちかは選べんw ハイグレの冒頭はほんま神
隕石だとか謎の人物が凸ってきたり忙しくない本編への入り方すこ >>925
ワイは声変わってからの作品一個も見れてないくらいに無理やな
それまでの作品めちゃくちゃ大好きやのに >>819
ぶっちゃけ言う程か?
それ以降がオモロイとも思わんし
昔が名作揃ってるだけやろ >>850
Wiiが出る前にそんな批判があったっていうのは
聞いたことあるで 言うても妻子持ちだろうと胸張って「家族がいる幸せお前にも分けてやりたいくらいだぜ!」って言える奴がこの世にどんだけおるんやろかね
家庭持ちでもあれ刺さった奴多いんちゃうか? >>925
そのうち今の声が親しまれる時が来るやろ >>925
消したら消したで文句言うやつが多発するんや。結局なにやっても批判される運命 >>925
いまだにわさび批判してるやつもいるし
懐古厨はめんどくさいなとだけ >>923
地味にめちゃくちゃ名作やぞ
ゲストの芸人の使い方も上手いしもっと評価されていいやろ >>935
いやクレしんもドラえもんもコナンも明らかにこの頃より後の方が持ち直してるわ オトナヘンダー戦国はもう殿堂入りでいいよ
語るべきこともない
最近ので一番面白かったのはラクガキ
天カスはすこしあざといかな ルルお姉さんとゆかりん指宿すこ
tps://i.imgur.com/OiZS4ZM.jpg
tps://i.imgur.com/PfPJwSe.jpg >>939
今はドラえもんもしんちゃんも金曜ゴールデンタイムじゃないからなぁ オトナ帝国は最後の説教臭い台詞で自殺を止めるんじゃなくてしんのすけらしい台詞で諦めさせるのが名作なんよ
あれはクレしんじゃないとあかんで >>934
天かすは傑作やし忍者もまあまあ面白いからちょっと勿体無いな
流石に最新作はスルー予定やけど 原恵一は偉大やね
そういやかがみの孤城どうやったんやろ >>907
まぁ、それはそうやな
あの男性的にあそこまでする程ガチ惚れしてたのに、無かったことになってもうた
「ワイなんでここに居るんや・・・?」て思いとちょっとした喪失感と共に家に帰るんやろな >>928
うーん
臼井さんが亡くなってしまったのは本当に悔やまれる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。