バトル・ロワイアルって映画見たんやがデスゲームものなのに
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>96
町山は韓国系として生まれ日本で育ち、壮絶な差別を受けてきた
だからこそ安倍のように差別を煽り、日本がまた軍国主義に走ろうとしてるのが許せなかったんやろ バトロワ2が出た時朝のめざましで「中学生には悪影響だから見れない」みたいなこと言ってたの何か記憶に残ってるわ
これって発禁やったっけ? タランティーノが絶賛して栗山千明がキルビルに呼ばれたんや
最初柴咲コウだったらしいが >>89
町山はハンニバル・レクターが原作者の投影強すぎて割りとネタにしてるから評価低いのかもね
原作ではジョディ・フォスターとハンニバルがSEXするの作者の投影ってさ 映画の川田のショットガン、明らかに支給されるカバンに入らない ちょっと女弱すぎなのはなんとかしたほうがええわ
中学生の性欲なめたらアカンて
いくらでものし上がれるし寝首かけるやろ 2とかいう映画史にも残らん糞映画を許すな
前作主人公の抹殺が目的なのに生徒たちをペアで組ませて自爆するように設定しとるのとか意味不明やし本末転倒過ぎるわ >>109
栗山千明の方が?
栗山千明のキャラってヤバいやつ感あったけど割とすぐ死んだし意外と普通の人だったよね ゲームマスターは政府だろ
子供の凶悪犯罪を恐れた大人たちが見せしめで犯罪抑止のために殺し合い始めたらんだったろ >>106
ただあれだけ暴力描写のある原作を映画にするなら深作欣二はベストな選択だったと思う >>108
国会で取り上げられて大問題になったんや >>106
深作が監督じゃなきゃB級スプラッター映画に成り下がってた可能性もあったと思うわ 漫画で映画のたけしにあたる奴が主人公の先生を犯しましたってとこで変な性癖に目覚めたわ 藤原がでとるやつやっけ?みたことないけどおもろいんか? >>102
ゲームのルールとして最適や
クリアまでの時間の短縮と人数減ってエンカウントしにくくなる問題をスマートに解決しとる
フォートナイトとかもストームで活動エリア狭くしていくしな 映画とか舞台みたいな演技なんやけど
やっぱ演出がいいのか
見てて面白いわ
ある意味アニメっぽい感じが ぶっちゃけ漫画版のほうがおもろい
映画は尺の足りなさとなんか安っぽい >>125
主人公が絡まないところは結構ええんやがな 原作も賞を取らせるにはちょっと文章がつたないにしても、出版を拒否するほどか?って思う 実際の少年犯罪の発生件数は年々減少してたのに
若者の凶悪犯罪が深刻化しているってマスコミが過激に報道しまくってキレる17歳とか名前付けて叩きまくってた時期と
バトロワが公開された2000年ってモロ被りしてるんだよな 町山って刑事告発されてたのは結局どうなったん?
高須院長、町山智浩氏・香山リカ氏・津田大介氏を刑事告発 大村知事リコール「署名で個人情報漏洩」デマで
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/200902/dom2009020011-n1 >>121
氷河期世代の青春の映画や
クソ分厚い小説を映画サイズに死亡ラッシュのダイジェストでお送りしたB級スプラッタやったけど
名前のある監督と思い出補正で持ち上げられとるうんち映画や ヘラ強すぎ石持ってるサノスに普通に勝てるだろあいつ >>121
おもろいぞ
デスゲーム物の原点であり頂点 北野が水鉄砲うつ所すき
最初見た時あれ悲しくなったわ >>119
うーんどうやろ
B級スプラッタ映画やない?金かけててそれが違いだけの >>132
保守界の巨塔vsリベラル界のオールスターで草 漫画版はグロいで終わらせないで欲しい
生きる事や命の大切さを真剣に説いてる
小説もだけど
テーマがグロ面白いもの じゃない >>125
原作が二段組で600ページあるのに120分でまとめるのはそのままでは無理だからね
真面目にやったら前後編で分けるか180分必要だけどそれやるとダレるし仕方がないところではある >>141
いやいくらなんでもエログロに特化しすぎやろ 何が恐ろしいって藤原竜也がこの頃から今も藤原竜也なんだよ
何言ってるか意味分かんないけど分かるやろ? >>138
そういやボンバーマンも普通にデスゲームやな >>142
重要キャラの設定の説明みたいなのがかなり多いからなあ
映画ではほぼカットだけどすぐ死ぬしそれもしょうがない >>143
グロで悲惨さを出したかったんだと思うけどシグルイみたいな絵柄でギャグっぽくなっちゃったね >>134
流石に無理
インフィニティストーンは普通に強大
最後のソーみたいに不意打ちならいけるかもしれんが >>145
この頃も藤原竜也ではあるけどまだそこまで藤原竜也ではない
藤原竜也が完全に藤原竜也になったのはデスノートあたりの藤原竜也からやな >>145
初主演が身毒丸やからな
あれ乗り越えてんだからなんでもこなせるで 深作の演出の力はあった気がするけどな
安っぽいがやっぱり惹き付ける見せ方はしてた気がする
グロい演出の連続だけってわけでもないし >>152
シグルイがギャグ漫画かのような言い方はやめろ 漫画はいちいち大袈裟だから笑ってしまう
アニメで言うとミスター味っ子とかGガンダムの監督のやつみたい この頃にはワンピースももう普通に連載してたんだよな
大昔ってほどでも無いのに時が経つのは早いわ 竹内力は流石にアカンわ
教室入ってきたとき新喜劇みたいやもん
んで最後にトラーーーイ!ってなんの冗談やねん バトロワの元ネタのマラソンさせられて止まると銃殺される小説も面白いよ
タイトル忘れたけど >>161
ワンピースはもっと前からやってるよクソにわか そもそも映画版は問題作と散々言われてドキドキして見たら
え、こんなもん?ってくらいグロ要素少ないからな
目立ったグロシーンって言うたら口に手榴弾詰め込まれた生首が投げ込まれるところくらい >>158
虎眼がギャグじゃなかったらなんなんだよ 漫画のボクシングの試合中おしっこ漏らすシーンでめっちゃ抜いた記憶ある R15やったけど春くらいに特別編公開して
中学生の皆様、ご卒業おめでとうございます、って宣伝しとったよな >>166
中学生が殺し合うという設定がセンセーショナルなだけで描写自体はそこまでちゃうからな >>169
映画館に卒業証書持って見に行ったんや
ワイの世代じゃないけど 映画版のビデオのお姉さんって
エヴァのアスカの人やったんやな 原作小説は心理描写きっちり書いててたぶん今読んでも面白いで
映画はグロに特化して知名度と同時に社会問題度合い跳ね上げたぶっちゃけ原作レイプや
そんでも映画で知名度上がりすぎて映画ベースで語られることが多いから原作勢から見た映画は微妙な扱いや、その辺リングと似とるな 中学生に見えないっていまよくいわれるけど2000年当時の中3ってあんな感じやで
俺あの当時中3だが普通に茶髪もいたし同定処女喪失してるやつ何人もいたしピアス開けたりタバコすってる不良もいた
あんなもん 三大印象に残るシーンが
手繋いで一緒に飛び降り自殺するカップル
拡声器持ってる女を蜂の巣にする安藤政信
料理に劇薬入ってて疑心暗鬼になって結局全員死ぬ女子グループ
という風潮 初めて買ったパソコンがバトロワの考察サイト見てる時にぶっこわれたの今でも覚えてるわ >>178
辞書ぐらいのぶ厚さあったからな
我ながらよく読んだわ >>177
原作の話で言うとバトロワ出版の2年後にリアル鬼ごっこ出てるぞ >>179
漫画の桐山を実写でやったらCGモリモリのギャグになってまう リピーター的なキャラ達がかっこええんよな
初見ヤバイ奴感あって敵と味方になるのがたまらん 原作では防弾チョッキの奴が死ぬ時はヘルメットの中で弾が跳弾するんやっけ? 漫画版は絵柄濃すぎやろ
もっとマトモな人おらんの? 主人公組と桐山以外に何故かサイコ女だけ生き残ってて光の速さで光の国に旅立って行ってて笑える 2ちゃんねる板対抗バトロワ一時期流行ったよな
診療所にタイミング合わせて殴りこんで戦争しかけるの楽しかったわ ノブがキタノにキレられてイーッみたいな変顔するシーンめちゃくちゃ嫌いやから、ぶん殴られた挙句殺されるのはスッキリするわ >>188
せやで
撃たれて死んだふりするがきっちり頭抜かれてトドメ刺される >>188
撃たれて死んだふりしてやり過ごそうとしたら油断せずにトドメ刺されたな >>188
普通に桐山には見抜かれててフルフェイスヘルメットにマシンガン打ち込まれてたはず 映画とか原作の緊迫感に比べたらパブジーやらフォトナ系のバトロワは緊迫感なさすぎやな 漫画版の杉村vs桐山とか別の漫画始まってて草状態やったからな 本当はたけし演じる教師の切ないラブストーリーなんだよね... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています