【朗報】FF16、ガチで好評な模様
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
楽しむ気のない粗探ししかしない自称ゲーマーじゃなくて
一般的なユーザーが続々エンディングを迎えて面白かったの声多数 ちゃんとやったらクライヴ生存だと分かるとか言ってる奴って
クライヴが本書くかもなってサイドクエで言ったからってだけのソースで語ってるん?
そんなん語り部からジョシュアが聞いて代わりに書いたのかもしれんやん 吉田が爆ボン2作ってたの草
ムズすぎてクソゲーやったやん攻略法固定されてて >>227
俺的には35点くらい
ちなみに15は30点 >>229
任天堂タイトルは全部Switch専売なのに… 吉田さんはオフゲーやなくてオンゲーを作る才能の方が遥かにあったということよな🙂
適材適所や
多分17は北瀬がプロデューサー、野村哲也がデザインか何からのプランナーになる15のように戻るんやないか🤔 >>227
ゼルダばっか持ち上げられるけどこういうムービーゲーの方が社畜にはありがたい
FF16は最後まで何だかんだ続けられたのは綺麗なムービーがあるから ゼルダとかカービィとかやってるやつって
プリキュア実況してるやつらと同じだよな >>231
ファンフェスの準備じゃね?
今月末やし >>246
爆ボン2の白ボンがなぜ前作より足遅かった理由が吉田だったか 昔はFFが勝ってたのに😭
時オカ(1998)-760万本
FF7(1997)-1000万本
風タク(2002)-443万本
FF10(2001)-850万本
トワプリ(2006)-885万本
FF12(2006)-610万本
スカウォ(2011)-367万本
FF13(2010)-630万本
ブレワイ(2017)-3150万本
FF15(2016)-1000万本
ティアキン(2023)-1000万本(発売3日、実売)
FF16(2023)-300万本(発売1週間、出荷) >>246
オンラインゲーム作りそうな感じはその頃からあったんだな そもそも公式が演出としてぼかしてるんやから
どう考えてもなんて言い方する奴の方が偏りすぎてて怖いわ >>251
その人らは未だに発売日にFFなんか買うアホアホ信者なんだから本望やろ ゲームでは任天堂(京都)に負け、車ではトヨタ(愛知)に負ける無能トンキンが長者番付で勝ち誇ってて草
日本の長者番付上位も西日本ばかりなのに >>235
冷静に考えてFFの続編出ないわけないやろ
独占選んでるしソニーから金貰ってるから平気やろ ホモのムービィっておとわっかとか言うくっさいネタで大喜びしてたFF信者にピッタリのあだ名やん
おとわっかのおかげで若年層にもFFが広まったって喜んでたやろ?もっとホモホモチンポチンポ言ったらええやん >>232
名前を残したい理由なんかあった?
生きてたとしたらナイトの役目終えてジルとヴァリスゼアの外探索して石化直す方法探す方がが自然だと思わん? ラスボスにダメージカンスト顔芸パンチするのがストーリー中の最終操作ってなんかズレてるよな 京都暮らしの任天堂社員ちゃん東京暮らしのスクエニ社員に嫉妬やめようや
お前らいちいち休みに東京に遊びに来てるの?w馬鹿みたいw >>217
今はクライブ生存説の方が有力になってる
サブクエとかやるとクライブは剣を捨ててペンを持つ(作家になる)が暗示されて
最後のナレーションもクライブでエンドロール後の子供達が遊びがクライブの子供の頃やってた事だから
ジョシュア死亡したけどジョシュアの名前残したかったら作家名にした説が有力になってる 吉田が調査した結果FFは子供向けって言われてたの可哀想だった ワイイヴ「ジルとセックスしてえから邪魔だからシヴァ取っとくわ😤」 個人的にはここまで何の感情も動かされないゲームやったの初めてだったわ
つまらない、とはちょっと違うんだよな >>253
なんでゼルダに繋げるんや
どいつもこいつもFF持ち上げるにはゼルダ下げなあかんのか >>219
アンチは検索して出てきたスレに書くだけで、板違っても同じや ちなみにFFのソシャゲって今から始めるならどれが良い?
昔いろんなソシャゲ全部やめたけど最近暇つぶしにソシャゲやりたい欲があるんや トンキン土人には創造性がないかゲームも幼稚だしノーベル賞も取れない >>263
でも本当にこれでシリーズ終了やと疑わないアンチ君もおるみたいやで?
冷静に考えて出ない訳がないと思うがな >>236
これドラクエ11Sに負けるんじゃねぇのかff16 >>246
小学生ガキのワイはマグマのステージで詰んでたわ >>254
発達障害ガチギレしちゃうからやめてあげてw なんでなんやろffてなんか触手が動かない
わくわくしないんだよなあ >>274
ff下げるためにカービィとかゼルダ持ち出してるやつに言えよ 評判悪い理由って「ストーリーが薄っぺらくてキャラの頭が悪いから」であってあんまりそういうこと気にしない偏差値低めの層には受け入れられてるよな >>264
なんかガーシーとか好きそうなひどく質の悪い連中ばっかり集めてなにがしたいんやろな
アイツら配信動画視聴者だから何にも買わんやろ
そういうの集めてたeスポーツも壊れたしええことないであのクズどもに媚びても >>274
さっきからFFとゼルダの売上脳死コピペ連打してる奴がおるからや まあでも吉田吉田行ってるけど本当に悪いのはディレクターなんだけどな
吉田がいつも通り泥かぶってff14の功績で誤魔化してるだけっていうね リヴァイアサンがなんだったのかわかるやついない模様 >>278
これの2倍以上売れた15のディレクターのクビ飛んでること考えると失敗な気がするけど、宣伝費は15より抑えられてる感もあるからわからない >>269
全部終わったら作家になろうかなって案じされてるってよぉ
それだけ?
ジョシュアにとってクライヴは憧れの存在なんよ
本に兄のこと書くに決まってんだろ >>281
出るけど今後はティルズ扱いになるだけで
もう褒められる事も貶される事もない >>278
どう考えても失敗
FF15が初動500万本で特損出してるのにそれより予算使ってるFF16が300万本 >>244
フェニックスに蘇生の力はなくて、アルテマの力は理破壊に使ってレイズには使ってないから、
あれだけクライヴが悲しむシーン作った後にジョシュアが生きてるはかなり考えづらい
ジョシュアが絶対無理なら本描けるのはクライヴしかいない ドラクエ11じゃなくてドラクエ11Sといい勝負してるの派手にやばいよなFF16って ゼルダとかいうゴミクズはMMO成功させてからイキれろよゴミ >>300
心配せんでもこんなにアンチに構ってもらえるだけFFは大人気やから続編出てもめちゃくちゃ粘着されるぞw え?
ゼルダってあの発達障害御用達ゲームでしょ?
赤ん坊みたいな内容のゲームって聞いたけど 買取価格爆速低下のせいでティアキン以下になっちゃってるんだよな… >>269
作家になる云々は語り部から聞いたかもしれんし
演劇自体はクライヴだけのものやないしジョシュアもクライヴと遊んだことあったかもしれんやん
ジョシュアの名前残したい云々も本編で言ってたわけでもないし妄想やん
何が有力やねん好きな解釈するんはええけど個人の見解から逸脱すんなや >>256
今は客も売上気にする時代なんや
何々が何万本うれた!と話題になればそんなに売れてるなら自分も手出してみるかってなるし
この映画の興行が何億円行ったとかで話題になってまた客が集まる
客も売上や再生数や人気度を意識する時代やねん
まあ実際遊んでの評価は売上関係ないからワイはこう思うからこうで全然ええんやけどな >>288
京都が土人なら東の京都を名乗ってる東京が馬鹿みたいじゃないか ワイ「PS5が300万台しか普及してないこと忘れてないか?何が凋落やねん」
なんG「ファイナルファンタジーはハードを大量に普及させてきたタイトルやぞ、ハードを買ってでも遊びたいタイトルの代表格として名を馳せたんや
これが凋落と言わず何に言うんや?」
これ、何も言い返せなかったわ… >>292
レス先への話題としてゼルダは別に出す必要なかったよね 案の定ドラクエおじさん任天堂おじさんが発狂してて草草草 任天堂の相手にすらなってない
てか視界に入ってないから何してるのかすら認識してないまである 効いてて草
こんな5年前に流行った何J用語未だに使ってるガイジおるんやな
時代が止まってるゲハから来たのかな? >>173
なお、
任天堂 売上1.5兆 純利5700億
スクエニ売上3500億 純利450億 >>306
でもドラクエは海外では全く売れてないんですけどね
FF15みたいに1000万売ってから言えや ムービーなのは別にいいんだけど
なんであんなにパチンコ演出にしたのかわからんQTEなくてよかった 持ち上げるのになんで他のゲーム下げるんよ
こんなんばかりしてるからネタ扱いされるんよ 単純にゲームとして見たときのFFブランドが地に落ちた感あるわ
完全にキャラ商売方向に舵切りしたやろ ブレワイ→3000万本
FF16→300万本
これが現実
10倍の差がある >>308
チョン任、豚って一生スクエニやソニーに粘着して貴重な時間無駄にする哀れな奴らだよなあ必死に便所の落書きに悪口書いてもソニー社員もスクエニ社員も勝ち組なのにw Yahoo!ファイナンスのスクエニめっちゃ荒れてるな
株価めっちゃ下がったからしゃーないか
https://finance.yahoo.co.jp/quote/9684.T/bbs ゼルダって原神に負けた劣化ゴミゲーでしょ
売上も足元にすら及ばず負けたらしいな ffでストーリー重視が間違っとるわ
今までもテイルズレベルのシナリオやったのに 時間停止してボコるコンボって使い所あるんか?
ストーリーのボスって一定まで削ったらゴミ演出やる為に無敵になるやん >>299
フェニックスの力に治癒能力はあっても蘇生能力はないからな
ジュジュアは最後の戦いで死亡してるのは確定してる 無職で草
ヒュ~
センスのないつまんない返したまんねぇ~w 画面暗いのは最初だけってなんやったんや?
HDRモニターやったからまだマシだったらしいけどSDRとか終始見えないんやないか 全身石化してるわけやないしジョシュアが生き返った描写もないから普通にクライヴが生きてると思うわ >>330
ブサイクゼルダはMMO成功させろよ京都ゴキブリ >>328
逆だと思うけどなあ
むしろもう少しキャラゲーに振り切らないと駄目だったと思うわ
結局JRPGってキャラ良ければいいジャンルだもん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています