【朗報】FF16、ガチで不評な模様
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まだリミカ楽しい分キンハ3のが何倍もマシという評価に終わったのマジ? クソ長いムービースキップできないのオナニーしすぎやろ 田畑といい吉田といい口だけは立派な奴らが出世するんやなスクエニって >>200
企画側じゃなければセーフやろ
15は開発も怪しいか… >>128
あんな64で出してもクソゲー呼ばわりされるゲーム性のもんよく出せたよな 正直15の方がガルーダノックや亀オメガとかマリオとか沢山やり込み要素はあったよな >>220
ガチ
KH3はアプデとDLCでバトルが楽しいわ
てか久しぶりにやるとグラフィックめっちゃいい
ワールド毎に質感違って凝ってるわ なお具体的にどうすれば良作になったかは語られてないもよう >>220
それ追加要素やん
まぁFF16になんか追加されて面白くなるのかと言われたらアレやけど 規模だけやたらデカくなって作るのは平凡な会社になってしまったスクエニ ライトニングさん当時さんざん馬鹿にしたけど
あの人いい主人公だったんだなぁ >>220
そもキンハってディズニーパート終わるまでは戦闘以外もおもろいし
体験版がピークの一本道と比較するのはナンセンスやわ バルナバス中途半端に自我うるさい癖に何がカカ様やねん >>222
田畑は営業やプレゼンうまいんやろ
今やってるメタバース事業とか見ても >>220
KHはDLC来る前は16よりおもんなかったけどな
16もDLCは出すべきやな なーんでこんな探索と育成つまらなくなったんやろ
武器が意味わからん >>227
むしろこうすりゃ良かったんじゃねってのは散々言われてね
特にストーリー
アナベラとか >>227
15と混ぜればよかったんじゃないて声が既にある ドラクエ→親の影響で子供でも知ってる
FF→信者が親になれなかったせいで子供が知らない
これ悲しすぎるだろ 他社のゲームと比べられる時点でもう末期症状なんやけどね・・ というか従来のFFに比べて圧倒的に話題になってない気がする クソみたいなソシャゲ乱発してはサ終繰り返してたあたりで片鱗はあったけどな >>182
相変わらず顔がなんかキモいな…
マネキンにアニメ顔のシール貼ってるみたい >>230
キャラ人気だけでいうとライトニングさんは上位やろ
クライブとかいうベアラーなんか数年後には忘れらてると思うわ
そんぐらい地味な主人公 >>161
それに国内限定で出すわけちゃうからな… 色々不満はあるけど、2周目やっとるぐらい普通にFF16楽しめたんやが
次ワイがやるべきなのは
・FF14
・FF15
・FF7リメイク
どれがおすすめや? >>128
この前執行猶予付きの判決が確定したな
あと追徴金1億7000万超えらしい >>220
ヨゾラ君ワイにはノーマルでも強すぎて難易度下げてシンバとアリエル酷使で突破するしか無かったわ >>236
属性もないアビリティもない
あるのは攻撃力だけ
流石にこれはないわ
ドラクエ2でもハヤブサの剣で二回攻撃!とか特殊効果あったぞ >>186
手札を切るのが遅すぎるわ
底辺ジャンルになってから懐古に媚びたところでな 海外受け狙って海外の真似したもの出す時点でセンスねえわ
日本人向けに海外の変な寿司出すのと一緒やん ドラクエはドラゴンボールの格ゲーみたいなグラにしてほしい >>255
バハムート辺りまでは面白いやん
それ以降クソってほどでは無いし もう試合中やろうが悲劇スレやろうが関係なく伸ばすんやな
PSソフト叩きはゲハでやれとか言われないんやな >>253
その動きって2000年代後半なんよな
全部失敗したやつ 最後の希望の吉田でこの有様なら
もうFFは無理なんじゃないか >>260
普段悲劇ガーって言ってる奴らが叩いてるんやろな 結局吉田も信者が持ち上げてただけで相対的には無能やったな・・・
この先FFどうなるんやろ クリア後要素もまともなもん用意できないのか
ステータス弄って適当にダンジョン作るくらいしろよ >>251
このバトルシステムならそういうの難しいんかなとは思うけどそれならアビリティをもっと工夫してほしかったわ
強化も一段階やなくもっと複雑にできたやろ ドラクエ11もストーリーが特別練ったもんじゃないし
あれで評価高いのは、こういうのでいいんだよってもの作れってことやろな おおまかなシナリオだけじゃなくてキャラ同士の細かいやり取りも考慮してストーリー評価しようや ドラクエというか鳥山のキャラデザ的には9とか3DS版11の3Dみたいなグラの方が合うんだよな 野村のキャラデザってワイも15までは好きやけどラーメン屋のやつはちょっと酷すぎない?
センス枯れたんかと不安になったで バハムートまで面白いっての嘘やろってなってしまう
ベネディクタのあたりでもう冷め冷めやろ >>262
単に吉田が田畑よりダメな奴だっただけでそう言う無能どもに邪魔されて日の目を見てない有能な奴はおるやろ ・近年駄作しか出してない
・ps5がないとプレイできない
・若者にとっては人気作のイメージすらない
・どうせすぐに値崩れする
・単純に評判が悪い
そら売れんわ 探索でワクワクする要素がないのがムービィに拍車をかけてる >>268
ムービー作りに全振りしちゃったから仕方ないね >>265
海外の真似してないし海外で受けとるやん 探索はもう期待したらあかんのか?
あまりにも無惨やろ >>255
よくあるやつ
よく言えば凡
面白いってのはそれだけ引き出しが少ないんやろ >>148
馬鹿はお前や
なんで日本しか見えてないんや なんか叩きレスが本当にプレイしたんかってのばっかりやな >>239
Twitterにいた任天堂信者の親は子供にPSはプレイさせなかったから子供いても親次第やろ >>277
駄作しか出してないのに稼ぎだけは良い会社とかあったりするだけになんか可哀想 ポケモンは出すスパン短いから失敗しても次で直せばすぐ挽回できるからな
開発期間6年だと次の挽回の機会が6年後とかもうユーザー離れた後だわ >>275
ベネディクタって序盤も序盤やしそこで冷めるレベルならもう体験版の時点で見限るべきやろ… https://i.imgur.com/9SG9VjC.jpg
FF16のラスボスに比べるとティアキンの黒龍戦の演出は神やったな
大空を飛ぶ2匹の白龍と黒龍の対比、白龍(ゼルダ)との共闘、『とどめ』の復活
FF16は売りのボス戦のクオリティでもティアキンにボロ負けなのヤバいよ FCのFF1ですら属性の概念や攻撃のヒット数とかあったのに >>268
やり込み要素はあるってわざわざメディアを通して記事にしてたのにな
やりたくならないやり込み要素なんざ無いのと同じだわ >>247
FF16楽しめたならFF14
エンディングの「そして、新たな物語が紡がれていく──」はFF14のこと指してるから
https://i.imgur.com/h7DHLiQ.jpg ドラクエはDSでリメイク作りまくったりアーケードとかで次世代の子供達にバトン渡せてたよな >>277
近年(20年)
若者もまだキンタマの中にいた頃や >>278
アイテムがゴミしか落ちてない
移動速度が遅い
雑魚狩ってまでレベル上げる必要がない
モブハン以外イベントとかない
寄り道しても何もないからマーカーにダッシュや 探索欲しいて言ってもプティウォス遺跡出されるかもしれんなら勘弁や 今までのFFはギリ親が子供にやらせてもよかったけどさ
今回裸とか出しとるからとうとう親は信頼できなくなったやろ >>291
黒龍戦とかff16のどのボスよりもつまらんやろ… >>175
>>187
あれだけムービィ連呼してたのに結局悲劇しか使ってないの草
いつもの末尾aMとd切り替えまくってる単発しか出してないやん >>291
最近の任天堂はラストの演出めちゃ気合入ってるわ 吉田直樹の嘘
QTEが多いのは序盤だけで進めるとだんだん無くなっていく→ウソ、終盤もQTEまみれ
体験版が一番暗い場所→ウソ、終始ずっと暗い
ムービーが多いのは序盤だから→ウソ、全編ほぼムービー
復讐劇→ウソ、復讐相手はみんな勝手に死んでく
すっきりとした終わり方→ウソ、後味最悪のゴミみたいな終わり方
2周目が本番→ウソ、裏ボスや武器など何の追加もなくやる意味なし 『ファイナルファンタジー』シリーズ、待望のナンバリング最新作『ファイナルファンタジーXVI』が初登場。スクウェア・エニックスの発表によると、発売から約1週間で全世界累計販売本数は300万本を突破しており、堂々の首位スタートを飾った。
1位(初登場) PS5 ファイナルファンタジーXVI
33万6027本(累計33万6027本)/スクウェア・エニックス/2023年6月22日
↓
2位(前回1位) PS5 ファイナルファンタジーXVI
37763本(累計37万3790本)/スクウェア・エニックス/2023年6月22日 >>286
ホンマにプレイしたやつは批判しとるのに信者が中身を誉めへんのはおかしな話やなあ >>289
手抜きでも粗製乱造した方がええってソシャゲと変わらんね >>300
あのイライラ棒みたいステージ懐かしいわ
無駄に凝ってたよなあそこ ぶっちゃけリアルにこだわり過ぎて画面もキャラクターも敵も暗すぎるのよ
ブラックパンサーやバットマンを夜に戦わせるくらいセンス無いわ >>309
お前しかそのコピペしてないからバレバレやで >>210
企業騙して金吸ってるだけじゃん
あいつどんだけプレゼンだけ上手いんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています