【朗報】FF16、ガチで不評な模様
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プレイヤーは知ってるor勘付いてるけどクライヴは自分がバハムートだと知らないって状況を活かすなら復讐のために人殺しまくった後真実を知るとかにしないとダメなんじゃない 発売前は異様に持ち上げてたよなぁお前ら
ホンマ調子良いよな、死ねばいいのに >>301
中高年がFFやってブチ切れてんのおもしろい 吉田「QTEじゃありません STEです」
さすがにバカか?って思ったよ 悲劇って「まあ◯◯だし」とか「まあ◯◯だよな」って文体大好きだよな
語彙力皆無だからそれしか知らんとも言うか >>348
いつぞやの総選挙でほぼ五分五分だったな 昔のQTEが叩かれてたのって失敗したら終わりだったり無駄に難しかったからやろ?
ff16のQTEは別に邪魔じゃなかったで >>348
女がPS5買うわけ無いやろ
何やるねん >>346
ありゃしょうがねえよ
所詮ブレワイの使い回しから抜け出しとらん QTEにカテゴライズされるか分からんけどタイタンカウンターパンチ気持ちいいやん >>341
ペルソナ5みたいにやろ?
そっちのほうが鳥山の絵も活きるよな >>332
せいぜい50だろ
吉田がまさにこの1から育った世代や >>352
FF7や10の方がストーリーや演出良いってのは100%エアプだわな
あんなん今やったら古臭いだけのゲーム
FF16とは比較にならん >>304
おもろいつまらんじゃなくて演出がゴミやねんFF16のラスボスは >>346
だってほぼブレワイやん
おもろいけどまぁブレワイやね7年前にやったわって感じ 海外人気含めてドラクエと同等面してたのにそれすら負けたらどうすんの 正直FFって信者すら激減してないか?
15の頃は擁護がこんなレベルじゃなかったぞ 元々FFってグラフィック面で他と差別化して跳ねたようなシリーズだろ?
それが出来たのも精々10まで
唯一の強み封じられればそりゃ埋没するよ >>369
映像しかこだわってへん信者には理解できひんのやろな
きみスクエニ入ったら重宝されるで FF16面白いFF16面白いFF16面白いFF16面白いFF16面白いFF16面白いFF16面白いFF16面白いFF16面白いFF16面白いFF16面白いFF16面白いFF16面白いFF16面白いFF16面白いFF16面白いFF16面白いFF16面白いFF16面白いFF16面白いFF16面白い ps5独占で初動爆死、駄ゲーだったのでジワ売れも無理
いくらかけたのか知らんけどマジでヤバいんじゃねえの? >>370
ボス戦のクオリティの話なら面白さも大切やろ
演出もそんなに酷いと思わんし 15は辛うじてゲーム部分は何とかなってた
16はホンマに苦痛でしかない
仲間は無敵やし犬以外は何の技持っとるかすら分からん
ゲージ削ってダウンしたらスキル使うだけ
装備の更新も素材も金も枯渇するなんてあり得ん仕様やし数値高いの買うだけ FF7 1000万本
FF8 860万本
FF10 850万本
FF12 610万本
FF13 660万本
FF15 1000万本
FF7R 500万本
FF16 300万本
この惨状でブランド崩壊してませんは無理あるやろ >>374
もはや2人のガイジが聖戦しとるだけになっとるよな >>374
売り上げ見たらわかるやろ
コロナでゲーム市場めっちゃ拡大してるからな
それでこの売り上げやぞ >>369
古いFFをガチで最新技術でやったのは評価してるわ
歴代でも最高の原点回帰、9超えてる 吉田がお金使いすぎたって言ってたからいろいろやばそう バルナバスに足掴まれて何を!?とかクライヴ急に知能下がりすぎてて笑えるんよなオーディン戦 15の頃は今の数倍はバカにされて今の数倍は擁護してたよな
今の擁護って良くも悪くも狂信者特有のネットリとしたものかエアプしか無いわ クライヴが自分=イフリートなのを受け入れるところってその時点でジョシュアが生きてるくさいのプレイヤーは分かっちゃってるからあんまり入り込めなかったな
フードジョシュアの顔出しはシドが死ぬところまで伏せといた方が良かった気がする これが有識者の意見だぞ
547 名無しさん必死だな (ワッチョイW 0baa-mnLW [126.79.26.191]) sage 2023/07/07(金) 02:06:08.89 ID:s7h6wZZG0
売上の数字じゃなくてクオリティ優先してPS4と箱切ったって多分殆どのユーザーは理解してるんだけどニシくんともっちーと安田だけがミエナイキコエナイしてるらしいね
当然そんなズレたネガキャンじゃスクエニにもユーザーにも響かないっていう(´・ω・`) >>386
まぁ9,10,11が同時発表でPS2が控えてるのに技術力で勝負する理由がなかったからな >>386
これが古いFFってどんな感性やねん
2ケタナンバリング寄りやろ >>362
そうじゃなくて昔はムービーゲーが酷くて和ゲーが暗黒期やったんやけどその象徴がQTEやったんやわ
ムービーのためにゲーム作ってプレイヤーが操作してない時間長げぇよ→QTE入れます→そういうことじゃねえよ
ムービーもQTEも出てきた当初は悪くなかったけどゲーム産業が成熟するにつれていらない要素になっていった >>389
剣を背負ったまま足で振り解こうとするガイジ これからはアニメ調でターン制の戦闘の時代やからな。原神やるわ >>387
14の予算削るだけやで
どんな粗悪なコンテンツ出してもええんやでって信者が言うてくれるから楽なもんやで 武器防具に特殊効果もっと欲しいわ
攻撃力だけで選ばんでも良いとかkh3みたいな仕様が好きやな 今回は15みたいに変なバグあったりするんか?
キャラ増えるとか車やチョコボ乗ってるときの変なポーズみたいなの >>387
ソニーからおかわりでお金取れないんか? 楽しんでる人専用隔離スレはパート23まで進んでる
アンチの"完敗"やで… >>376
キャラの芝居とか感情表現とか昔のFFとは比較にならないくらい進化してるわな
そりゃFF16が最高峰とは言わんよ
比較対象がウィッチャー3だとすると世界観、キャラクター、テキストは負けてる
しかしそれ以外は全て勝っている >>393
結果システムも音楽もストーリーもクオリティがね >>405
ない
一応評価ポイントの1つや
そこは丁寧やった でもシステムに注力してたらこんな評価にはならんかったよな
ゲームじゃなくてムービーなのがね >>386
無味無臭シナリオを古いFFって言うの辞めな >>418
トロコンしてるで
お前はプレイしたんか? なんか台詞回しの違和感すごいんよな
ゲームやからかもしれんけど >>409
アンチしかいない本スレは221スレやぞ… あ、なるほど、加藤純一がクリアしたからエアプの擁護が増えてるのか >>380
黒龍はその前のガノンドロフ戦が実質のラスボス戦だから面白さより演出が重要やねん
アルテマ最終形態も同じようなイベント戦やけど演出があかんのよ >>328
会話になってないんやが
ほんま悲劇やな >>274
あれは実験作やろな
らしくない硬派っぽいデザインにしたら売れるかどうかという
やっぱり野村が硬派っぽいデザインしても売れへん >>411
>>414
それはそれでネタにすらならんから寂しいな >>402
原神は絶対やらんけどリアル調のアクションって実際求められてへんよな >>341
これ初めて見たけどええやん
FFもDQもアニメ寄りのCGでええのになぁ >>386
思い出補正加味でも10から後のFFの中では間違いなく最高傑作だわ
思い出補正抜きなら間違いなくFF史上最高傑作 >>405
無いから相当丁寧に作られた平凡ゲーという評価なんやな
マジでセンス無い平凡な奴が頑張った作品 クライヴとジル焚き火シーン
裸にする必要あったか?
キッズできないやん🥺 >>409
パチンコ不人気台の専スレでももっといっとるぞ >>346
この話題になるかどうかで判断するのなんやろな?
なんGで話題になるかで評価決められんやろ >>427
いや黒龍戦はさすがに冷めるわあれ
あれこそQTEでええやろ >>408
信者の見つけた苦し紛れの逃走ルートを全部吉田自身が塞いでるよな クソって程でもないし
そんな酷いとは思わんし
頑張って擁護してる人がこういうの書いちゃうのが現実 >>405
変なバグはない本体を熱暴走させるぐらい >>391
15の時の方が叩き一色やったくね?
ただまぁプレイしてる人口はそもそも減った感じするわな
当時は良くも悪くもまだ熱量あったからなファンもアンチも >>409
本スレがアンチスレになってる時点で負けなんだよな… >>423
なんか日本語脚本→英語セリフ→日本語翻訳
ってキチガイみたいな工程してるって聞いた >>143
バビロンは14のアセット使い回しという低予算IPやぞ >>423
元が英語なんだよ、それを日本語に訳してる
セリフの長さを合わせないといけないから時々違和感がある
クライブとフーゴの「死んで償え!」って場面、日本語だと微妙にズレてるけど英語だとピッタリだからな なんで普段は剣で戦ってる主人公のパンチが999999になるんや? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています