【朗報】FF16、ガチで不評な模様
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>>711
お前らがあんまりクソクソ言うから2だけやってないわ FF4の頃は2年程度で発売してたのに最近は何でこんなに次作まで長いんだ >>702
ガイジ信者ほど敵はおらんのになぁ
欠点を欠点として認めずに無理矢理擁護するなんてトチ狂っとるやつはほんま害悪 >>700
むしろアクションこそやり込める要素にはなってる
どの組み合わせが強いとかどのコンボでやれば大ダメージ与えられるとか
色々考えられる
逆に一見派手だけど召喚獣バトルの方が使えるスキル数も少なくてやり込める余地ないんだよな >>717
これはほんとそう
攻撃力ないけどウィルゲージ削りはいいとか武器にも差つけるべきなのに全武器同じってステータス分ける意味まるで無いわ >>634
それでも売れなきゃ意味ないよ
まだ下がるのも必然やねんから周りを見てジリジリ下げとるやつは大手以外負けや >>667
でもその作品のDが子会社に島流しされたりDLC中止なったんやろ
どうみても成功した作品のムーブと思えんねんけど >>691
まず悲劇が任天堂信者なんやけど
ティアキン不評で叩き不満レスばっかやから自分で荒らしてスレ潰してるだけやろ
こないだレインコードスレで末尾dM使うのゲロっててカタついたで ぶっちゃけ15遊ぶとDMC3~5のアクションとしての完成度の高さを再認識するわ 歴代で1番ありがたみのないエクスカリバーとラグナロク >>715
FF16をフォトリアルにするならこれもフォトリアルや
FF16も人物モデリングとかめちゃくちゃデフォルメされてるからな ティアキンのガノン戦そんな良かったか?
スロー回避された時はえっ!とは思ったが >>690
アクションは全く問題ないよ
エフェクトデカすぎて視認性が悪いぐらいやな
ストーリーというよりは展開させていく細部が適当すぎてイマイチクライヴにのれなかったのが問題であとは良かったとは思うけどな ゲハとその関連のまとめサイトの氾濫は日本のゲーム文化に対して本当に何も良いことなかったな
まともな批評が出来んしそれがまともな批評だったとしてもゲハ的価値観で「あいつは敵だ」みたいに決めつける流れが出来上がってしまった 思えばDMC1の頃からこの召喚獣シューティングの発想あるもんね
ずいぶん昔の引っ張っとるな >>1
>>2
京都暮らしとかマジ惨めだよなあw
長者番付
スクエニ会長 25位
任天堂社長 圏外
ゲームみたいな無意味な物作ってる京都ちゃんと買って金減らしてる養分おじさん哀れw レビュー「ストーリーが糞過ぎてつまらん」
最近こればっかやな
IGNJさん結局は正しかった模様 >>643
普通の親はPS5なんか買い与えへんし子供も欲しがらんぞ独身おじさん >>730
それ単にゼルダ好きやからそう感じるだけやろ
同じことをffがやってたら今以上に叩かれてるわ >>736
ベッド一つで80人4時間会議とかしてるしな、そりゃ発売ペースも落ちる 真面目にちゃんとプレイしたやつこのスレに何人ぐらいいるか気になる
ぶっちゃけエアプが叩いとると思っとるわ ピクミンのこの犬のデザインかわいい寄りキモいが勝ってるのにFF16の犬より売れててビビる
https://i.imgur.com/nWEMORX.png
FF16の犬は特徴がないのがあかんけど10000円のぬいぐるみが売れるってことは金持ってる30代以降の女性が買ってるんやろうか
https://i.imgur.com/aDLHSIQ.png >>738
リィンカネは結局グラだけCSレベルに凄かったけど中身がゴミすぎたからアプリボットに期待できん
それに野村のことだから7R2にソシャゲの為の伏線嫌というほど敷きそう
さながらKH3のように >>646
動画勢の感想じゃなくてプレイしたYouTuberの感想やろこれ >>690
イース8みたいな感じでシステム面はそんな悪いとは思わんが無駄に敵が固くてテンポが悪く怠い
通常攻撃が死んでるから敵が固く感じるんだろうけど
イース8のが全然面白かった >>744
ティアキン不評ってどの世界でそうなってるのかわからん
大好評やん ヨッシー信者「ヨッシーが作ってるから大丈夫なんやぁああああ!!!!」
大丈夫じゃなかった模様 >>762
悪口しか言ってないけどフラットに見て60点やと思ってる >>754
ゼルダやカービィで叩くのは不思議じゃないんか? >>758
これよな
任天堂信者って任天堂がやってるからセーフやってないからアウト判定しかないし 実際なんであんなガッツリdmcぽい動きとかコンボ多いんや? 開発ライン2つで進めて4年ごとに出せるようにしろ
アベンジャーズとかフォースポークン作ってる暇あったら開発リソースをFFに注げ エンディングのスタッフロール20分以上かかったあたりで察したわ
どんだけ人の手間かけとんねん 10年も定食とか揶揄されるゲーム作ってたらそりゃシステム面ああなるよ てか14信者は吉田叩くなって言う前に、PS5と16買って応援してやりなよ >>762
叩いてるやつ擁護しているやつみーんなエアプやで、だから33万本というみっともない販売本数になったんだし FF16が爆死した!どうする?
↓
任天堂を叩きます FFってストーリー繋がってないし初期はクリスタルってキーワードがあったけどそれも6で途切れたし言うほどシリーズか?
なにをもってFFとしてんねん >>772
DMCを作ってた人が戦闘を担当したからや >>601
それマネキン言ってるのアンチだけやん😅 >>777
いたるところに悪い意味でのMMOらしさ出てたわ 曲が良い、曲だけは良いとか言う評価もあったりするのが今までのFFなのに今回それすらねぇよな >>674
FF叩きがブーメランになってるだけなんだよなぁw DL版を買ったベアラーのみ石を投げなさい
ワイは投げる >>746
召喚獣から取れた石から作った剣やら鍛冶屋の最高傑作みたいなのがババアから買える数千円の剣に負けとるのちょっとおもろかった >>766
敵が硬いところなんてあったか…?
普通にその段階で使えるいい感じのアクション使ってたらむしろ溶けすぎてスキル全然あまる感じだったが >>773
開発ライン複数だとどっちのラインかで評価を分けられそうな気がするし
そうなると今度は1つにしろとか文句言ってそうな気もする >>773
一応言うとアベンジャーズもフォースポークンも開発リソース別やろ
しかもアベンジャーズは海外スタジオ制作やからリソース関係ない 石化してバッドエンドなのがダメだったな
ティアキンのゼルダ姫みたいに謎パワーでなぜか助かって無理矢理ハッピーエンドにするべきだった ムービィは音楽もボーカルがうるさくて微妙なのよね… >>763
売り切れなってるやん
今見たら敵キャラ1位で草生えた
トルガルはトルガルで1万する割に100人くらいかってるのすげーな >>754
そりゃ反日チョンモメンの親玉だもん
何故か任豚がアフィガーステマガー喚き始めたらチョンモメンがアフィガーステマガー始めたよなあわかりやすいわ
任豚がチョンモウに移住したのわかりやすいわあ 任天堂のゲームは30fpsが頭痛くなる
次作のスイッチはどうなるんだろ?fps上がる?
すこしは任天堂もクオリティで洋ゲーで立ち向かえるゲーム作ってほしい
カートゥーン調で30fps、スカスカマップのポケモンとかゼルダでおれは胸張れないわ
RDR2とかサイバーパンク、ホグワーツとか見ちゃうと 吉田ってff7rのことはどう思ってるの?
他社のゲームはよく褒めてるけど 最近のスクエニの大作って明らかにマンパワー足りてないよな 普通に既プレイのレスばっかやん
んでちゃんと微妙ゲーって意見ばっかやん
エアプが叩いてるんだああああは通用せんやろ >>789
はい嘘
普通の人間は15の後にこれをDL版で即買うわけないから テイクダウンしたらひたすらスキルで殴る
これ何がおもろいねん
終盤なったら嫌気するぞ
SEKIROみたいに忍殺でゴッソリゲージ削らせろや
そこでお得意のムービー入れたらええやん >>700
直感的に操作しやすい、エフェクトも派手で爽快感ある(ここは好み分かれそうやが)、回避とガードもフィート含めて選択肢多め、その分パリィはやや難易度高めにされてる、テイクダウン特化かバランス型かとか近接型か遠距離型とかでそれぞれビルド考える要素もそこそこある
この辺やな
フロムゲーとかと比べて物足りんって言う奴もいるけどライトユーザーでも手軽に遊べる作りにしつつアクション好きにもある程度歯応え感じられるようにだいぶ考えられてるとは思う >>782
スクエニ的には金をかけた作品がFFナンバリングや
それ以上でも以下でもない >>792
CODとかそれで毎年出せてんだし上がきっちり指揮してれば問題ない でもそれより売れたティアキンはFF16の10分の1も話題になってないよね 言うて今ナンバリングFF実質2ラインだろ
もう片方はFF10とかFF13とか7R作ってるじゃん >>758
まず同じことはおろか足元にすら及んでないんやからそんなたられば意味ないで 10はRPGはシナリオ重視って人はやるべきでやらなきゃ損するとまで言えるが
16はそこまではとても言えない >>786
粗製乱造しすぎやね16だけで200曲以上同時に作ってた14も合わせるとどんだけあるんや
フェニックスと通常戦闘は良かったけどそれ以外AIで作ったようなのばっか >>803
は?
都合の悪いレスは見えへんからノーカンやぞ >>804
しかしなんで15も16も終盤で顔汚くなるんや >>801
DLC前提でわざと手抜きしたり納期間に合わすために強引にシナリオカットしたりそんなんばっか
ピクセルリマスターすらまともに移植できんし ラストバトル寒いっていうやつおるけどハイパとかカタストとか最古の召喚獣の名前 >>814
頑張って作ったのに簡単にスキップされたら悔しいじゃないですか >>803
エアプがネガキャンしてる云々言ってるやつが面白いところ一切語らんのが答えやろ >>814
攻撃かガードを押すっていうゲーム部分を飛ばすことになっちゃうからね!🥺 >>784
ええ…
普通にドラクエ8の方向性にしてくれって言われまくってるのに 外人もFFやって楽しめるもんなんやな
洋ゲーとは全く違うけど >>791
通常攻撃全然ダメージでねーじゃん
大量に敵湧くとこだとアビリティクールタイムに入ってる全然ダメージでねーよ >>811
でもオフゲで実績あるのは第一だけなんや ライブアライブのリメイクって結局どうなん?
オリジナルやった事ないけど楽しめる? 先週買ったからやってるけと今んとこクッソ楽しいわ
灰の大陸入りしたとこや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています