【朗報】FF16、ガチで不評な模様
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FFってストーリー繋がってないし初期はクリスタルってキーワードがあったけどそれも6で途切れたし言うほどシリーズか?
なにをもってFFとしてんねん >>772
DMCを作ってた人が戦闘を担当したからや >>601
それマネキン言ってるのアンチだけやん😅 >>777
いたるところに悪い意味でのMMOらしさ出てたわ 曲が良い、曲だけは良いとか言う評価もあったりするのが今までのFFなのに今回それすらねぇよな >>674
FF叩きがブーメランになってるだけなんだよなぁw DL版を買ったベアラーのみ石を投げなさい
ワイは投げる >>746
召喚獣から取れた石から作った剣やら鍛冶屋の最高傑作みたいなのがババアから買える数千円の剣に負けとるのちょっとおもろかった >>766
敵が硬いところなんてあったか…?
普通にその段階で使えるいい感じのアクション使ってたらむしろ溶けすぎてスキル全然あまる感じだったが >>773
開発ライン複数だとどっちのラインかで評価を分けられそうな気がするし
そうなると今度は1つにしろとか文句言ってそうな気もする >>773
一応言うとアベンジャーズもフォースポークンも開発リソース別やろ
しかもアベンジャーズは海外スタジオ制作やからリソース関係ない 石化してバッドエンドなのがダメだったな
ティアキンのゼルダ姫みたいに謎パワーでなぜか助かって無理矢理ハッピーエンドにするべきだった ムービィは音楽もボーカルがうるさくて微妙なのよね… >>763
売り切れなってるやん
今見たら敵キャラ1位で草生えた
トルガルはトルガルで1万する割に100人くらいかってるのすげーな >>754
そりゃ反日チョンモメンの親玉だもん
何故か任豚がアフィガーステマガー喚き始めたらチョンモメンがアフィガーステマガー始めたよなあわかりやすいわ
任豚がチョンモウに移住したのわかりやすいわあ 任天堂のゲームは30fpsが頭痛くなる
次作のスイッチはどうなるんだろ?fps上がる?
すこしは任天堂もクオリティで洋ゲーで立ち向かえるゲーム作ってほしい
カートゥーン調で30fps、スカスカマップのポケモンとかゼルダでおれは胸張れないわ
RDR2とかサイバーパンク、ホグワーツとか見ちゃうと 吉田ってff7rのことはどう思ってるの?
他社のゲームはよく褒めてるけど 最近のスクエニの大作って明らかにマンパワー足りてないよな 普通に既プレイのレスばっかやん
んでちゃんと微妙ゲーって意見ばっかやん
エアプが叩いてるんだああああは通用せんやろ >>789
はい嘘
普通の人間は15の後にこれをDL版で即買うわけないから テイクダウンしたらひたすらスキルで殴る
これ何がおもろいねん
終盤なったら嫌気するぞ
SEKIROみたいに忍殺でゴッソリゲージ削らせろや
そこでお得意のムービー入れたらええやん >>700
直感的に操作しやすい、エフェクトも派手で爽快感ある(ここは好み分かれそうやが)、回避とガードもフィート含めて選択肢多め、その分パリィはやや難易度高めにされてる、テイクダウン特化かバランス型かとか近接型か遠距離型とかでそれぞれビルド考える要素もそこそこある
この辺やな
フロムゲーとかと比べて物足りんって言う奴もいるけどライトユーザーでも手軽に遊べる作りにしつつアクション好きにもある程度歯応え感じられるようにだいぶ考えられてるとは思う >>782
スクエニ的には金をかけた作品がFFナンバリングや
それ以上でも以下でもない >>792
CODとかそれで毎年出せてんだし上がきっちり指揮してれば問題ない でもそれより売れたティアキンはFF16の10分の1も話題になってないよね 言うて今ナンバリングFF実質2ラインだろ
もう片方はFF10とかFF13とか7R作ってるじゃん >>758
まず同じことはおろか足元にすら及んでないんやからそんなたられば意味ないで 10はRPGはシナリオ重視って人はやるべきでやらなきゃ損するとまで言えるが
16はそこまではとても言えない >>786
粗製乱造しすぎやね16だけで200曲以上同時に作ってた14も合わせるとどんだけあるんや
フェニックスと通常戦闘は良かったけどそれ以外AIで作ったようなのばっか >>803
は?
都合の悪いレスは見えへんからノーカンやぞ >>804
しかしなんで15も16も終盤で顔汚くなるんや >>801
DLC前提でわざと手抜きしたり納期間に合わすために強引にシナリオカットしたりそんなんばっか
ピクセルリマスターすらまともに移植できんし ラストバトル寒いっていうやつおるけどハイパとかカタストとか最古の召喚獣の名前 >>814
頑張って作ったのに簡単にスキップされたら悔しいじゃないですか >>803
エアプがネガキャンしてる云々言ってるやつが面白いところ一切語らんのが答えやろ >>814
攻撃かガードを押すっていうゲーム部分を飛ばすことになっちゃうからね!🥺 >>784
ええ…
普通にドラクエ8の方向性にしてくれって言われまくってるのに 外人もFFやって楽しめるもんなんやな
洋ゲーとは全く違うけど >>791
通常攻撃全然ダメージでねーじゃん
大量に敵湧くとこだとアビリティクールタイムに入ってる全然ダメージでねーよ >>811
でもオフゲで実績あるのは第一だけなんや ライブアライブのリメイクって結局どうなん?
オリジナルやった事ないけど楽しめる? 先週買ったからやってるけと今んとこクッソ楽しいわ
灰の大陸入りしたとこや ちゃんとプレイした上で言うけど召喚獣バトルとエンディングはクソや 凍結と時間停止でテイクダウン中にハメる戦術発見されてたけどそもそも使う相手がおらんっていう >>783
なるほどなそれなら本家ぐらいもっとぶっ飛んだアクションさせてもよかったのにとは思うけどFFやるようなカジュアル層にはきついか
なんかライトにした代わりにコンボの自由度が少ないdmcになってないか? >>822
お前カービィやったんか?
証拠つきでレスしてくれや カービィVSヨッシィムービィ
これもう代理戦争だろ >>782
チョン任豚はハッショだから毎回キャラクター同じ手抜きゲーしか理解できないもんな 実際プレイして不便やなぁって思うポイントがいっぱいあるんやが製作陣はなんでわからんのかな
ゲーム好きが作っとるん?ほんまに
チョコボの移動もっさいし、いちいち扉前でR2もダルいしプレイヤー目線で作れてないとこ多すぎんねん あぁFFは今後子供にお勧めできるゲームじゃなくなったってことやな
エログロ解禁しちゃったし おまえらFF15の時のこと忘れたのかよ?
ここから15の13章以後みたいにアプデとDLCを盛り込みまくって神ゲーに化けるから どんどん買取価格下がってるみたいやし買うのは当分後でええやろ
それまではネットのオモチャや >>833
ゲームの出来の次元が違いすぎて
ゼルダと同じことしてたら〜みたいな理論は意味ないってことや
スクエニにそんな技術力あるわけないやろw このゲームのパリィなんてリスクとリターンが見合ってない死に要素やん
あれ狙って出せるやつおるんか FF叩きしてる任天堂ゲハ民の奴らって聞いてもティアキンやあつ森擁護できないしエアプなんやろ?
カービィとか買った奴何人おんねんw >>829
吉田以外あらへんやろ
Pなのに14っぼい作りになってる時点でDに相当口出ししてるのは明らかやし >>837
だから劣化DMCと言われとる
エフェクトで見えにくいのおまけ付き >>819
一応switchピクリマは前に作った無能と違って頑張ってそうなこと言ってたけどまだまだ足りんのよな
――また、今回は単なる移植ではなく、さまざま追加要素が用意されていますね。
琢磨じつは、スマホ版、PC版の開発に途中参加したときから、“もし僕が『FF ピクセルリマスター』を作るのであれば、ここはこうしたい”という細かいメモを取っていたんですよね。また、並行してオリジナル版の『FF』シリーズも再度遊び直して、「いま遊ぶとここが不便だな」みたいに感じた部分もメモしていって。
スマホ版、PC版ではスケジュールの都合もあって全部を修正することはできませんでしたが、その後にいよいよ家庭用ゲーム機版の制作が決まって、僕にプロデューサーの話が来たときに、「ただ移植するのではなく、僕が作るのならばここは直したい」と、修正リストとそれに必要なスケジュール、予算を提案して、それを会社に承認してもらって、いろいろな修正を盛り込むことにしたんです。
https://s.famitsu.com/news/202304/19299482.html >>844
死ぬほどアプデとDLC出したけど決して神ゲーにはなってない定期 >>77
昔ゲーム持ってないのに攻略本だけ持ってて
自分で遊んでないのに想像で偉そうに語るだけのゴミクズがクラスに一人はいたやん
そのゴミクズ勢力が何故かネットで市民権を得てしまったのが現代や >>821
神倒すのはFFっていうかスクエアRPGの王道だしビターエンドとタイトル回収まで含めてどこまでいっても豪速球のFFだったわ
よくも悪くも絶対にお約束を外してない >>829
オンラインゲーム作らせたほうがいいようなメンツやな >>845
任天堂信者がFFネガキャンしまくって叩きがブーメランなってるだけやね >>828
大量にわいてるってことはダウン攻撃当てたら大体死ぬ雑魚やろ
コンボしてフェニックスシフトして追い討ちしたら死ぬから流石にそれで硬いとはいわんよな? >>824
?
じゃあFF16もフォトリアルちゃうんやな
まあサイパンRDR2と比較しちゃうと同じフォトリアルでも糞しょぼいもんなFF16 >>842
15の頃から変わってないんよな
ベッドシーンやらおにぎり作り込むぐらいならそっちにリソース割けよってなるわ
もっさり歩行しか出来ん箇所の移動がダルすぎてサブクエがホンマに苦痛 >>806
DMCは同じ行動すればする程ランク下がるような作りなのに
16にはそんなもん無いし、
コンボ稼ぐ意味が無いからウィルゲージ減らすのと
ダメージ重視の行動する作業になる
アクションとして終わっとるし
属性要素も無いからRPG的な楽しみもないからな
ゲージ減らして致命の一撃でええねん
なんやねん、この爽快感無いゲームは… >>829
新しいのあるよ、ロゴ付きでわかりやすい
https://dengekionline.com/images/LQlU/gwde/066D/wpOQ/QoTvKtSfRV0ayBnCqoBT6webdX1gfVyRJIMF5ak4f8divr0dpkYTULzKwtIp7JLjhuuGYJo6LhdQdekC_main.jpg
吉田直樹(プロデューサー)
高井浩(メインディレクター)
前廣和豊(クリエイティブディレクター&原作・脚本)
皆川裕史(アートディレクター)
鈴木良太(コンバットディレクター)
祖堅正慶(コンポーザー)
マイケル・クリストファー コージ フォックス(ローカライズディレクター)
鈴木健夫(シネマティックマネージャー) >>854
ジワ売れするにはアプデ必須だろう
定番の裏ボス居ないし >>852
しかもdmc5なんてエネステなしでもかなりコンボができるようになったしハードル的にも本家そんなもう高くないんよな ワイは別につまらんとは思ってないけどストーリーを絶賛しとる奴とは絶対に相容れないわ >>842
扉前でR2はバグ防止っぽいけどな
FF16の良い点としてバグがないってのがあるから
扉前で押させて読み込ませる事でバグ防止してる感あった ピクリマは結構良かったと思うけどな、市に要素と化していた細かいとこが修正されてたり >>668
>>757
そのレスは安価さ気に入ってくれ
需要ないのはわかっとるわ
値段の問題じゃないことを言いたかったんや >>829
やっぱり松野って過大評価だよな
ほぼ松野の子飼いやん この手のスレにありがちなネタバレがほぼない時点でな ネガキャン凄まじすぎたから警戒したけどストーリーええぞ >>862
なにいってだこいつ
その比較ならFFとピクミン比較してオリマーとかがデフォルメキャラの時点でアウトやん
自分の理論で首絞まっとるで >>838
カービィやったで
難易度は低いけどアクションは良質でそこそこ面白いんちゃう
やり込んだりはせんがな
http://imgur.com/NQRZp9I.png ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています