【朗報】FF16、ガチで不評な模様
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>821
神倒すのはFFっていうかスクエアRPGの王道だしビターエンドとタイトル回収まで含めてどこまでいっても豪速球のFFだったわ
よくも悪くも絶対にお約束を外してない >>829
オンラインゲーム作らせたほうがいいようなメンツやな >>845
任天堂信者がFFネガキャンしまくって叩きがブーメランなってるだけやね >>828
大量にわいてるってことはダウン攻撃当てたら大体死ぬ雑魚やろ
コンボしてフェニックスシフトして追い討ちしたら死ぬから流石にそれで硬いとはいわんよな? >>824
?
じゃあFF16もフォトリアルちゃうんやな
まあサイパンRDR2と比較しちゃうと同じフォトリアルでも糞しょぼいもんなFF16 >>842
15の頃から変わってないんよな
ベッドシーンやらおにぎり作り込むぐらいならそっちにリソース割けよってなるわ
もっさり歩行しか出来ん箇所の移動がダルすぎてサブクエがホンマに苦痛 >>806
DMCは同じ行動すればする程ランク下がるような作りなのに
16にはそんなもん無いし、
コンボ稼ぐ意味が無いからウィルゲージ減らすのと
ダメージ重視の行動する作業になる
アクションとして終わっとるし
属性要素も無いからRPG的な楽しみもないからな
ゲージ減らして致命の一撃でええねん
なんやねん、この爽快感無いゲームは… >>829
新しいのあるよ、ロゴ付きでわかりやすい
https://dengekionline.com/images/LQlU/gwde/066D/wpOQ/QoTvKtSfRV0ayBnCqoBT6webdX1gfVyRJIMF5ak4f8divr0dpkYTULzKwtIp7JLjhuuGYJo6LhdQdekC_main.jpg
吉田直樹(プロデューサー)
高井浩(メインディレクター)
前廣和豊(クリエイティブディレクター&原作・脚本)
皆川裕史(アートディレクター)
鈴木良太(コンバットディレクター)
祖堅正慶(コンポーザー)
マイケル・クリストファー コージ フォックス(ローカライズディレクター)
鈴木健夫(シネマティックマネージャー) >>854
ジワ売れするにはアプデ必須だろう
定番の裏ボス居ないし >>852
しかもdmc5なんてエネステなしでもかなりコンボができるようになったしハードル的にも本家そんなもう高くないんよな ワイは別につまらんとは思ってないけどストーリーを絶賛しとる奴とは絶対に相容れないわ >>842
扉前でR2はバグ防止っぽいけどな
FF16の良い点としてバグがないってのがあるから
扉前で押させて読み込ませる事でバグ防止してる感あった ピクリマは結構良かったと思うけどな、市に要素と化していた細かいとこが修正されてたり >>668
>>757
そのレスは安価さ気に入ってくれ
需要ないのはわかっとるわ
値段の問題じゃないことを言いたかったんや >>829
やっぱり松野って過大評価だよな
ほぼ松野の子飼いやん この手のスレにありがちなネタバレがほぼない時点でな ネガキャン凄まじすぎたから警戒したけどストーリーええぞ >>862
なにいってだこいつ
その比較ならFFとピクミン比較してオリマーとかがデフォルメキャラの時点でアウトやん
自分の理論で首絞まっとるで >>838
カービィやったで
難易度は低いけどアクションは良質でそこそこ面白いんちゃう
やり込んだりはせんがな
http://imgur.com/NQRZp9I.png >>856
そら売れてへんのに神ゲーとかいうやつ出てくるわけやな 15は先にアーデンとノクト出しとけばな
仲間のメガネとカマホモは本編入れとけば良かったのに
列車護衛と火山寄るの消しても良かったくらいや >>850
ホモのムービィ ディスばかりー(FF16)
1週目336,027本
2週目_37,763本 累計373,790本
星のカービィ ディスカバリー
1週目380,060本
2週目110,946本 累計491,006本
3週目_59,960本 累計550,966本
4週目_38,234本 累計589,200本
5週目_29,281本 累計618,481本
ペルソナ5 (PS4版とPS3版合算)
1週目344,854本
2週目_55,127本 累計399,981本
3週目_27,948本 累計427,929本
4週目_15,957本 累計443,886本
5週目__9,741本 累計453,627本 >>879
中盤までやろ
終盤は自我自我うるさくてうんざりするで FFのストーリーは結構電波系だからネタバレされても意味わからんし コミュニティがアンチと擁護の戦争しかないのヤバい
攻略とか無いしどのビルドがいいとかそう言うじわ売れするゲームにありがちな要素が皆無 >>867
そりゃD作った代表作FF5だから当たり前だぞ
古いゲームだとロマサガシリーズとかも手掛けてる >>884
もうFFのライバルはテイルズとかゼノブレなんかね >>880
?
じゃあデフォルメされた人物とかモンスターが出てくるFF16もアウトやね
ピクミン4のグラフィックでフォトリアルじゃないって無理あるやろw どんなにここで擁護しても急速に売り上げの勢い落ちてくのは止められんと思うで >>883
FF15で一番おもろかったの目見えないイグニス庇いながらゴリラとギスギスしながらカップ麺啜るパートやわ
あんな居心地悪いシーンなかなかないで >>888
国内売上が出るまではそういうスレもあったんやけどな
出たらゲハカスワラワラで終わったわ 松野は最新のオウガリメイク見りゃ分かるが完全に枯れとるで
FF14を規約違反の外部ツール使ってプレーしてたしクリエイターとしては終わりや 前廣 和豊
ダイナマイ・トレーサー
FFT
ベイグラントストーリー
プレイオンライン(ベータ版プランナー)
FFTアドバンス(プランナー)
FF12(バトルシステムデザイン)
ラストレムナント(リードプランナー)
FF14:新生エオルゼア(メインシナリオライター)
FF16(メインシナリオライター)
なんでシナリオ任せてなんでOK出したの 前半の期待値は高いのだが、後半ストーリーの残念さと共に戦闘の単調さに気づいて
最終的に真顔になる人が大半だろう
クリアしてFF15のように怒りが湧くほど酷いわけではないが、喜びもない
面白くない長編海外ドラマをみせられた感じ ほいこれが任天堂ファンカービィファンがFF叩いてた証拠や>>881
分かったやろ?誰が叩きやっとるか ニンダイで宣伝しろよ任天堂
PSのゲームハブるなよ >>892
カービィでしょ
売り上げも近いし
なお開発費は雲泥の差の模様 >>861
追撃後に微妙にhp残ってうざかったんだが
ふっとばして追撃してワンセットで死んでくれるならええけど
しかも追撃してると背後から攻撃受けるし、あと追撃のモーションも選べなくて訳分からんかったわ https://toyokeizai.net/articles/-/660328?page=3
悲報 チョンモメンが信者の任天堂さん、ソニーに平均年収負けてしまう
無能集団らしいソニーに負けるとかどんだけ無能なんや… ちなみにFF15の1と2週目の合計は、77万本
これでも叩かれたけど 丁寧に作られた良ゲーやけど、新規を呼び込むほどの魅力がないねんな >>848
初見の敵はむずいけどモーション使い回されてるモブとかなら空中バーニングブレードで狙えなくはない
特に大型で技が大振りのタイプは狙いやすい
オーディンアームで境界転移使うとかなりヌルくなるらしいがオーディンほぼ使ってないからわからん 「FF15より圧倒的に面白い」
というなんの参考にもならない褒め言葉 >>901
最初のってサテラビューのやつか
これやったことある人どれくらいいるんだろうか ゲハスレのように見えてmayに比べりゃやっぱまだマシだわ
FF16嘲笑いながらゼノブレイド3を褒め称えてんの噴飯もんだっつーの >>894
元々初動型やしな
目に見えて面白く新鮮な要素があるわけでもないからどれだけ宣伝しても効果は薄い >>888
ムービーゲーでそんなん語る要素あるわけないやん
ストーリーが語られないのが終わっとるねん >>901
吉田くんが「ワイがシナリオを書く才能を見抜いたんやでw」って言うためだけの采配 >>889
FF15と同じかな
全体的なレベルは高いけど語られるほどのメチャクチャ良い曲はなかった
強いて言うなら体験版できけるけどフェニックスの曲は良かった >>893
?
いやピクミンのキャラと比較になってないんやが
大丈夫か?
任天堂がフォトリアルやってないからフォトリアル叩きしてるって話がそんな効いたんか? >>874
ほんなら◻︎ボタン押したらディレイかけるだけでええやん
ps5のトリガーエフェクト活かしたいってだけのオナニー要素やろ結局 少なくとも国内はもうカービィに勝つの無理や
ジワ売れの未来が見えない >>857
FF16がラスボス戦でガノンドロフ〜黒龍〜ゼルダ救出の流れをやってたら絶賛されてたで
まあスクエニにそんなセンスも技術力もないけどなw >>884
このコピペ出す奴がカービィプレイした証拠出せないのが答えやね そろそろFFモードをオサレにクリアしてる動画とかないの? >>908
追撃中に背後から攻撃受けることなんかほとんど無くね? ぶっちゃけそんなクソじゃないと思うマジでブランドに見合ったクオリティとは思えないだけ
インディーズだったら評価できたかもねぐらい >>918
シナリオゲーなのに何故かじわ売れさせたいとかいってるプロデューサーがおかしいわな
アクションメインならいつ遊んでも良いけど カービィに負けてるのめっちゃソニー信者に効いてるの草生えるわ なんだかんだ和ゲーで世界に胸張って誇れるのって、カプコン(バイオ、モンハン)、スクエニ(FF)、フロム、コジプロくらいしかないな
大人向け、グラフィックスやゲーム性、成熟度とかで
ゼルダティアキンは恥ずかしいほどそれとは遠いし
新作にすこしは期待したけど、グラはゴミで30fps、マップ使いまわし&スカスカ
メタスコア95とかなった瞬間、すげえじゃなく一番に恥ずかしいわと思った
任天堂ボーナス、下駄履かせられすぎてるな、と
んできっとスターフィールドにGOTY奪われるだろうから、完全にピエロなんだよ。共感性羞恥のピークになると思う >>910
発売前どころかキャラ公開からネガキャンされまくっててブランドとしての価値も落ちてたのにこれおかしいやろ… なんGで叩かれたカービィ→堅調の売上
なんGで持ち上げられたFF16→2週間保たず大失速
お前ら死神すぎるぞ >>896
料理も缶詰とカップ麺だけやったな
天気も悪いし誰も喋らんし最悪な雰囲気でたしかに笑えたわ >>916
後半つまらんって言ってるやつこのセリフしかマジで浮かばんよな
後半はコッテコテのFFだからつまらんとか面白いとかってよりFFなんだよな >>912
全ての要素がそんなに悪くもないけど浅いからな
ストーリーもバトルも ラスボスの99999動画が出回って爆笑されてる時点でジワ売れの糞もないやろ 若者に支持されず老害氷河期ジジイがひたすら他を下げて擁護する
地獄みたいなゲームだなFF16って カービィに負けることだけは許されない
フリプって販売数に加算される? >>933
FF10のセールスが長寿だからちゃうか? >>936
サンガツ体験版はやったけどスルーで正解やったわ プレステ信者ってサカ豚と同じよな
どんどん精鋭化しとるやんw >>946
加算されるからカービィには確実に勝てる >>923
?
キャラがどないしたん?
ピクミン4のグラフィックはリアルを踏襲してるフォトリアルやで?
ただFF16みたいにファンタジーとしてピクミンやオリマーとかのデフォルメキャラが出てるってだけやん レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。