【感想】宮崎駿の最新作、神話だったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映像は千尋ってレス見たけどなら滅茶苦茶ええやん
壊れそうなパイプの上駆け抜けるシーンとかハクが形代に襲われるシーンとか好きなんや >>120
DBはCGIの時点で色々言われてたぞ
内容もDBにしても終盤の変身ラッシュが雑過ぎるって賛否両論やったで
知的なセルが池沼になってることとかも でも初回に空襲警報のサイレン聴いたときは
「あっ…(またこれかよ。片隅とか蛍かな?)」
って思ってしまったよな
そこからサギが正体表すまではそこそこ良かった
冒険劇になってからはヒロイン(若いときの母)が可愛いくらいしか見どころない
継母が懐かない連れ子のパヤオに本性見せてブチ切れるところはすずめのアレと被ってしまったな 圧倒的にすずめの方が面白くて草
これ興収はもちろん評価でもすずめに惨敗するぞ なんで鬼滅が当たったのを見て学習してエンタメにしようとしないのか
老害はオナニー本当に好きだな >>77
テーマがすずめと一緒なら最後まで現代を舞台に出来なかった宮崎駿と今の所現代しか舞台に出来ない新海誠で見せ方がどう違ってくるのか気になるわ パヤオ「若返ったママと恋愛してぇ!!」
これもうシャアだろ…… ネタバレ見てもよくわからんな
ネバーエンディングストーリーみたいな感じか? >>84
というより少年期パヤオの分身であるはずの眞人が世襲を否定したんやからジブリ畳むのはパヤオ自身の意志やろ 正直すずめの戸締まりの方がおもろかったわ
君たちはどう生きるか後半お通夜かってレベルで冷めてたぞ観客 君たちはどう生きるかっていう絶妙に見る気なくすタイトル
原作だからしょうがないんやろうけど ネタバレ見てもよくわからんな
ネバーエンディングストーリーみたいな感じか? >>58
いつ推しの子褒めたんだよ
内容ボロクソやんけ >>97
岩手県山田町→宮崎県日南市という田舎から田舎やぞ 需要ありそう
バズ・ライトイヤー見に行って絶賛してた彼女のレビュー
めちゃくちゃネタバレ注意アフィ
https://i.imgur.com/05znsBl.jpg 予告でやってたスタジオポノックのイマジナリーのほうが面白そうだった
最後の作品なんだからエンタメ全振りにしてほしかった
ちょうど難解さとか空気感が通ぶりたいツイカスなんかが激推ししそうな作品やな ファンタジー期待すると序盤の現実パート助長やと感じるぞ >>146
50以下やで
シン仮面ライダーの方がまだ上やわ 千尋レベルならなおさら一切宣伝しなかった意味が分からんな すずめって
被災者でも馬鹿女はイケメンさえ居れば大丈夫って話よな >>58
ワンピースに関しては公開日1日間違えて興収煽りスレ立ってたな、アレはガチの恥や 新海やすずめと比べるレベルじゃないやろ
コナンすら超えてないと思うわ内容も興収も 映画始まる前の予告やと
クレしんのCGがとても違和感やった、特にみさえ
なんであんなことになんねん…
内容はまだわかんないけど
それと屋根裏のロジャーだかラジャーだかいう作品のほうがはるかにジブリっぽかったw >>150
特になかったぞ
パヤオの説教期待してたのにほぼ皆無
メッセージ性なんかもない。
相変わらず書きたいシーンを積み木のように積み上げてストーリーは二の次のパヤオ節や >>155
すずめ様は海外興行収入日本一位で海外興行に限定すれば無限列車の二倍あるからな >>135
なんか最初ノンフィクションベースの反戦ものというか
ワンチャン宮崎駿の人生語りはいるのかと思って困惑した
そこから幻覚なのかファンタジーなのか曖昧なところから
ファンタジーに振り切れていく流れは前情報全くないと感じれないと思う >>154
「あっ…そういうあれか…やってしまいましたなぁ…」やったわ
そこ裏切ってくれたのは良かった 嫌儲やツイッターでも批判多いな
ほんまに枯れたな宮ア駿 >>167
結局なんG民が負けたしな
逆神過ぎるわ 父親が兵器工場営んでるって駿の実体験?似たような話は富野が似たような感じやったけど >>154
サギが正体表してここから冒険活劇始まるんやろなぁ!ってワクワクしてたのにそこからテンポ落ちて草 >>139
細田の弱点理解して得意な部分に集中してやらせれば継いでもらえた気がするわ
まあ一番は近藤の急死なんやろうけど 説教臭くないならそれはそれでこのタイトルどうなんって感あるよな
わざわざ有名な本から借りて来てるのに >>154
ブチギレからの手のひら返しが神速過ぎて笑ったわ
しかもろくに言葉も交わさないままなんとなく再開して戻ってきてるし >>121
もののけ姫の聖地はどこ?
青森「ウチかな?」
長野「ウチかな?」
島根「ウチかな?」
鹿児島「ウチかな?」
岐阜「長野が舞台ならウチも関係ある?」
愛知「ジブリパークあるウチに決まってんだろ」
広島「あーそういえばウチも関係あるって聞いたことあるわ」 >>186
中韓とかいう萌え豚国以外で爆死してて草
しかも鬼滅も中国で公開できればもっと稼げたわ 庵野のシンカメがクソやから自分の駄作で話題逸らしする師匠の鑑やね まあでも一区切りついたな
これからジブリは宮崎死んだらナウシカから順番にリメイクしていけば勝ち確って寸法よ 面白いか微妙かだけ教えてほしいちょっと興味あるから もう名声も手に入れてるし、老い先短いんだから司馬遼太郎の21世紀を生きる君たちへのような若い世代向けに作ればいいのにな 何の前情報もなく見たから、前半時点では風立ちぬ系のヒューマンドラマかと思った
だからいきなりファンタジー路線に行ったときは驚いたけど、そのギャップがいい方面に作用してればよかったんだがな
リアル世界と異世界の調和がおもんないのが致命的 タイトル
ニキら何考えて生きとんねん これでええよ とりあえず興行収入がすずめを越えるかどうかがラインでええか(対立煽り) >>161
そんな真っ直ぐな人間ちゃうやろ宮崎駿は
あれは庵野に「お前の人生を肯定するよ。でも俺の世界は君のせいで終わっちゃうね」って最悪な呪言のような恨み節に思えてならんわ ぶっちゃけ今考えると千と千尋もなんかようわからん話やったのに作画だけで売れたんよな ワイ「なんか美人が出てきたな」
パッパ「既に孕ませてるぞ」
ワイ「🤯」
ワイ「なんか美少女出てきたな」
パッパ「将来ワイが孕ませるぞ」
ワイ「🤯」 >>198
むしろそのせいで現代しか舞台に出来ないのが強調されてるんだよなあ… これワラワラが昇天してこっちの世界の赤ちゃんになるっぽいこと言ってたのにあっちの世界崩壊したの別にええんか 久石譲の音楽も少なすぎてなあ
アシタカせっ記並を期待したんやが >>182
試写会レビューを見て大コケすると騒いどったな 遺作がゴミ評価は悲しいな
これなかっても才能枯れた扱いされそうやけど とりあえず見てきました
まあ内容はネタバレにもなるんで良いと言うのも悪いと言うのも避けておくけど往年のジブリらしさは出てたかなぁって感じ
歴代ジブリ作品と並べて一ジブリ作品としてこの作品を見ると結局のところ公開まで諸々の情報を出さない、宣伝しない事が宣伝というイメージ戦略そのものが最もインパクトのある攻めだったって印象かな
今回一番可愛かった子描きました
うろ覚えだからこんなんだったかあんま定かではないけど一応ネタバレ注意
https://i.imgur.com/Bg1d3RN.jpg 結局宮崎駿が自分の人生モデルにしたオナニー映画か見に行かなくていいな >>209
そもそもガイドブックにアシタカが青森から出発して山陰に辿り着いたみたいなこと書いてないっけ >>152
そういうせんちひやない
映像美は千と千尋レベルやけどそういうワクワク感は千と千尋以下なんならハウル以下や
映像美はハウルよりすごいけど >>152
そういうせんちひやない
映像美は千と千尋レベルやけどそういうワクワク感は千と千尋以下なんならハウル以下や
映像美はハウルよりすごいけど 感想見てると原作とだいぶ違うんか?原作はコペル君がおじさんと日記のやり取りとかしながら成長してくそんな話だった気がする うろ覚えだけど 説教くさいとかそうじゃないとかそんなレベルじゃない
場面転換多すぎて何がいいたいかわからない
ゲド戦記レベルや 100億超えなかったら鈴木敏夫も青ざめるだろうな
しかし劇場の客層みると中年層ばかりだからキビシイかもしれん
若者に受けなきゃ100億は絶対無理だし 感想見てると原作とだいぶ違うんか?原作はコペル君がおじさんと日記のやり取りとかしながら成長してくそんな話だった気がする うろ覚えだけど >>225
ワイ「なんか美人出てきたな」
時の流れ「そいつあのタバコババァやぞ」
ワイ😭 色々と比喩がありそうやけどワイには理解が及ばなかった
自身ニキ解説してくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています