【感想】宮崎駿の最新作、神話だったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ワイ「なんか美人が出てきたな」
パッパ「既に孕ませてるぞ」
ワイ「🤯」
ワイ「なんか美少女出てきたな」
パッパ「将来ワイが孕ませるぞ」
ワイ「🤯」 >>198
むしろそのせいで現代しか舞台に出来ないのが強調されてるんだよなあ… これワラワラが昇天してこっちの世界の赤ちゃんになるっぽいこと言ってたのにあっちの世界崩壊したの別にええんか 久石譲の音楽も少なすぎてなあ
アシタカせっ記並を期待したんやが >>182
試写会レビューを見て大コケすると騒いどったな 遺作がゴミ評価は悲しいな
これなかっても才能枯れた扱いされそうやけど とりあえず見てきました
まあ内容はネタバレにもなるんで良いと言うのも悪いと言うのも避けておくけど往年のジブリらしさは出てたかなぁって感じ
歴代ジブリ作品と並べて一ジブリ作品としてこの作品を見ると結局のところ公開まで諸々の情報を出さない、宣伝しない事が宣伝というイメージ戦略そのものが最もインパクトのある攻めだったって印象かな
今回一番可愛かった子描きました
うろ覚えだからこんなんだったかあんま定かではないけど一応ネタバレ注意
https://i.imgur.com/Bg1d3RN.jpg 結局宮崎駿が自分の人生モデルにしたオナニー映画か見に行かなくていいな >>209
そもそもガイドブックにアシタカが青森から出発して山陰に辿り着いたみたいなこと書いてないっけ >>152
そういうせんちひやない
映像美は千と千尋レベルやけどそういうワクワク感は千と千尋以下なんならハウル以下や
映像美はハウルよりすごいけど >>152
そういうせんちひやない
映像美は千と千尋レベルやけどそういうワクワク感は千と千尋以下なんならハウル以下や
映像美はハウルよりすごいけど 感想見てると原作とだいぶ違うんか?原作はコペル君がおじさんと日記のやり取りとかしながら成長してくそんな話だった気がする うろ覚えだけど 説教くさいとかそうじゃないとかそんなレベルじゃない
場面転換多すぎて何がいいたいかわからない
ゲド戦記レベルや 100億超えなかったら鈴木敏夫も青ざめるだろうな
しかし劇場の客層みると中年層ばかりだからキビシイかもしれん
若者に受けなきゃ100億は絶対無理だし 感想見てると原作とだいぶ違うんか?原作はコペル君がおじさんと日記のやり取りとかしながら成長してくそんな話だった気がする うろ覚えだけど >>225
ワイ「なんか美人出てきたな」
時の流れ「そいつあのタバコババァやぞ」
ワイ😭 色々と比喩がありそうやけどワイには理解が及ばなかった
自身ニキ解説してくれ ポスターのイケてる鳥がクソブサイクってぐらいのネタバレはええんちゃうか
案の定ええキャラやけども
あとキリコババァ エンドロールの最後に「君たちはどう生きるか?」ドンッ!って出てきたら多分腹抱えて笑ってたわ
なくて助かった >>240
クズ主人公がその本読んで成長するって感じで全く原作の内容は関係ないで 絵はめちゃくちゃ良かったけどストーリーははっきり言ってあかんな
後半は寝れるくらいつまらんかったわ 母親のロリ化ってかなり普遍的な倒錯のわりに意外とそれを題材とした話がないから興味湧くわ なんか色んなとこで絶賛されてるな
流石遺作だけあって仕上げてきた感あるな 異世界の世界観が千と千尋の足元にも及ばんのがキツイわ >>154
あれぶちギレじゃなくてまひとさんを帰す為にわざとキレたんだと思ってたけど違うのか >>223
まぁ分かりやすい盛り上がりどこノスタルジー感イケメンがあるし、これはボーイミーツガールさえ中途半端だった 今のとこ見なくていいか
知り合いとかに勧められたら観に行くくらいで だから言ったやん
ゲド戦記以上、アリエッティ未満って
感想見ててもそんな感じやし観る価値なし アニメ版シン仮面ライダーですね、これ
宮崎駿に潤沢な予算と時間を与えるとこんなとんでもないものが出てくるっていう マジで観てきた
終始映像の暴力(派手って意味じゃない)に圧倒された
声優オタじゃないから知らんけど1人ヤバいくらい下手くそがいるけど他は気にならなかった
キムタクは途中まで気がつかないくらい上手だった
あと駿より先に久石譲の才能が枯れてて悲しかった
BGMのせいで損してるとすら思った
米津は全く問題なかった >>236
ただし印象に残る音楽一つもなかったから注意やで >>160
戦時中の世界(上の世界)
アオサギと共に落ちた世界(下の世界)
下の世界は死人の方が多い世界(あと鳥が牛耳る世界?)
そこに死んだとされてたはずの眞人の母ちゃんが火使いとしておる、みたいな
下の世界に迷い込んだ継母を助けに行く話やな
維新の頃に空からなんかが落ちてきて
謎の遺跡みたいなんができる
そこに眞人の母ちゃんの大叔父が迷い込んで
世界の守護者になってる、みたいな >>228
サントラは主題歌含めて37曲入るらしいからハウルみたく同じメロディ使い回す方式にしたんやろ 7人のババアを引き連れて冒険して欲しかった
あいつらヌルヌル動き過ぎやろ どちらかと言えば千と千尋の男の子バージョンやと思ったけど パヤオがこの世界に訴えかけたい全てが詰まってるんや
別に面白くなくてもええやろ パヤオには戦国時代かドイツ軍戦車兵の殺戮物つくって欲しかったよな
もののけ姫の序盤みたいなやつ
感動ポルノとかいらんねん あいみょんとか菅田将暉起用するところが鈴木敏夫のミーハーっぷりが出てるわ 千と千尋よりは面白くないけど
ハウルより良かったわ >>234
アシタカの村が青森でタタラ場が島根なんだけどサンが住んでる森は長野の山とか鹿児島の屋久島を参考にしたって発言してごちゃごちゃしだした 近年のピクサーにも言えるけど
誰に向けて映画作っとるんかようわからん 明らかに作戦ミスだわ
こんなん口コミで広まる映画じゃないし宣伝しまくるべきだった まああのパヤオ御大の遺作(になりそう)なんだからワイは見に行くわ 空中に浮かぶ石にシュルレアリスム感じたわ
マグリットのりんごの絵みたいなやつ >>217
ワイは冒険活劇ってのは知って見にいったから「この世界観でどう冒険するんや?」って思ったわ
最初に塔に入り込もうとするとこで千尋みたいな感じなんやなと思ったらそこからまた引き伸ばされるしな >>148
学校生活良好か?
地震の後に突然飛び出していったくせに学友から誰も連絡くれなかったぞ
あの行動力と性格で小中高となんのきっかけも無いとか不思議な話やね なんGの評価は当てにならんのは実証済やから見に行って自分で判断や >>248
あのババアほんまにいいキャラしてたわ
ヒロインが実質じじいとばばあってなかなかないで >>275
家の廊下ゾロゾロ進むシーン全員動きに特徴があってもはやキモくて草 ぶっちゃけメインテーマは原発とかの人が手に負えないものを使って、その後の世代はどう生きるかってことかと思ったわ あいみょんおるらしいな
他その枠ある?
米津の曲は良かったんか? ドキュメンタリーやる予定あるんやろうか
どうせ密着してるやろ?
最近は庵野といいドキュメンタリーが本番みたいなところがある >>9
好き勝手書いてる匿名掲示板に共通の意思なんて無いぞ >>222
あんまりな言い草で草
やっぱ見に行かなアカンわ ジブリ版アベンジャーズとかジブリ版プリキュアオールスターズとか言われてて草 つーかまだスラムダンクやってて草
イノタケの悪いとこ出とるな そもそも養母が下の世界に行った意味も分からなくね?
大叔父の血縁ってだけ? ざっとレビュー見た感じ賛否両論で面白いけど馬鹿には理解できない系みたいやね
ワイは馬鹿と思われたくないから賛側に付くで なんか死にたくなってたけどまた生きていこうて前向きになれた
俺みたいなやついたら一人で鑑賞したほうがいいよ
でもポップコーンとコーラで3500円やもんたかいよ 映像はジブリの本気って漢字やった
ストーリーは塔に突入するまでがピークや >>257
そうなんか😞昔原作好きやったからちょっと悲しい パヤオの聖母信仰が今回かなりヤバめだからフェミには怒られそう >>295
あそこぬるぬるでやばかったな
心霊映像みたいに後ろにおるジジイにもビビったわ ロリに母性を求めるだけじゃ物足りなくなった…せやリアルママロリにしたろ!
パヤオ異常だよ… とりあえず2000円の価値無い駄作でないのは間違いなさそうやな >>187
導入が長すぎるんだよな
起きた眞人が玄関見ると父ちゃんと継母がチュッチュしてるし
ばあさんどもは気味が悪いし…
ちなキリコさんは好きや
もっと出番あってよかったやろアレ 内容的にはワンピ以上スラムダンク以下ってところか? パヤオが後継者なんて育てることのできない人間なのは外から見てても分かるやろ、できる奴には絶対嫉妬するもん
まあそれが創作への原動力になっとるから悪いわけちゃうけど 風立ちぬもそんなに好きじゃないし
なら全然興味わかんわ
ここでもそんなにたたかれてるわけじゃないのが逆に興味をそそられない >>289
というか昔の駿だったら最初に塔の入口に潜り込んだところでもう異世界行ってるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています