【感想】宮崎駿の最新作、神話だったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
色々と比喩がありそうやけどワイには理解が及ばなかった
自身ニキ解説してくれ ポスターのイケてる鳥がクソブサイクってぐらいのネタバレはええんちゃうか
案の定ええキャラやけども
あとキリコババァ エンドロールの最後に「君たちはどう生きるか?」ドンッ!って出てきたら多分腹抱えて笑ってたわ
なくて助かった >>240
クズ主人公がその本読んで成長するって感じで全く原作の内容は関係ないで 絵はめちゃくちゃ良かったけどストーリーははっきり言ってあかんな
後半は寝れるくらいつまらんかったわ 母親のロリ化ってかなり普遍的な倒錯のわりに意外とそれを題材とした話がないから興味湧くわ なんか色んなとこで絶賛されてるな
流石遺作だけあって仕上げてきた感あるな 異世界の世界観が千と千尋の足元にも及ばんのがキツイわ >>154
あれぶちギレじゃなくてまひとさんを帰す為にわざとキレたんだと思ってたけど違うのか >>223
まぁ分かりやすい盛り上がりどこノスタルジー感イケメンがあるし、これはボーイミーツガールさえ中途半端だった 今のとこ見なくていいか
知り合いとかに勧められたら観に行くくらいで だから言ったやん
ゲド戦記以上、アリエッティ未満って
感想見ててもそんな感じやし観る価値なし アニメ版シン仮面ライダーですね、これ
宮崎駿に潤沢な予算と時間を与えるとこんなとんでもないものが出てくるっていう マジで観てきた
終始映像の暴力(派手って意味じゃない)に圧倒された
声優オタじゃないから知らんけど1人ヤバいくらい下手くそがいるけど他は気にならなかった
キムタクは途中まで気がつかないくらい上手だった
あと駿より先に久石譲の才能が枯れてて悲しかった
BGMのせいで損してるとすら思った
米津は全く問題なかった >>236
ただし印象に残る音楽一つもなかったから注意やで >>160
戦時中の世界(上の世界)
アオサギと共に落ちた世界(下の世界)
下の世界は死人の方が多い世界(あと鳥が牛耳る世界?)
そこに死んだとされてたはずの眞人の母ちゃんが火使いとしておる、みたいな
下の世界に迷い込んだ継母を助けに行く話やな
維新の頃に空からなんかが落ちてきて
謎の遺跡みたいなんができる
そこに眞人の母ちゃんの大叔父が迷い込んで
世界の守護者になってる、みたいな >>228
サントラは主題歌含めて37曲入るらしいからハウルみたく同じメロディ使い回す方式にしたんやろ 7人のババアを引き連れて冒険して欲しかった
あいつらヌルヌル動き過ぎやろ どちらかと言えば千と千尋の男の子バージョンやと思ったけど パヤオがこの世界に訴えかけたい全てが詰まってるんや
別に面白くなくてもええやろ パヤオには戦国時代かドイツ軍戦車兵の殺戮物つくって欲しかったよな
もののけ姫の序盤みたいなやつ
感動ポルノとかいらんねん あいみょんとか菅田将暉起用するところが鈴木敏夫のミーハーっぷりが出てるわ 千と千尋よりは面白くないけど
ハウルより良かったわ >>234
アシタカの村が青森でタタラ場が島根なんだけどサンが住んでる森は長野の山とか鹿児島の屋久島を参考にしたって発言してごちゃごちゃしだした 近年のピクサーにも言えるけど
誰に向けて映画作っとるんかようわからん 明らかに作戦ミスだわ
こんなん口コミで広まる映画じゃないし宣伝しまくるべきだった まああのパヤオ御大の遺作(になりそう)なんだからワイは見に行くわ 空中に浮かぶ石にシュルレアリスム感じたわ
マグリットのりんごの絵みたいなやつ >>217
ワイは冒険活劇ってのは知って見にいったから「この世界観でどう冒険するんや?」って思ったわ
最初に塔に入り込もうとするとこで千尋みたいな感じなんやなと思ったらそこからまた引き伸ばされるしな >>148
学校生活良好か?
地震の後に突然飛び出していったくせに学友から誰も連絡くれなかったぞ
あの行動力と性格で小中高となんのきっかけも無いとか不思議な話やね なんGの評価は当てにならんのは実証済やから見に行って自分で判断や >>248
あのババアほんまにいいキャラしてたわ
ヒロインが実質じじいとばばあってなかなかないで >>275
家の廊下ゾロゾロ進むシーン全員動きに特徴があってもはやキモくて草 ぶっちゃけメインテーマは原発とかの人が手に負えないものを使って、その後の世代はどう生きるかってことかと思ったわ あいみょんおるらしいな
他その枠ある?
米津の曲は良かったんか? ドキュメンタリーやる予定あるんやろうか
どうせ密着してるやろ?
最近は庵野といいドキュメンタリーが本番みたいなところがある >>9
好き勝手書いてる匿名掲示板に共通の意思なんて無いぞ >>222
あんまりな言い草で草
やっぱ見に行かなアカンわ ジブリ版アベンジャーズとかジブリ版プリキュアオールスターズとか言われてて草 つーかまだスラムダンクやってて草
イノタケの悪いとこ出とるな そもそも養母が下の世界に行った意味も分からなくね?
大叔父の血縁ってだけ? ざっとレビュー見た感じ賛否両論で面白いけど馬鹿には理解できない系みたいやね
ワイは馬鹿と思われたくないから賛側に付くで なんか死にたくなってたけどまた生きていこうて前向きになれた
俺みたいなやついたら一人で鑑賞したほうがいいよ
でもポップコーンとコーラで3500円やもんたかいよ 映像はジブリの本気って漢字やった
ストーリーは塔に突入するまでがピークや >>257
そうなんか😞昔原作好きやったからちょっと悲しい パヤオの聖母信仰が今回かなりヤバめだからフェミには怒られそう >>295
あそこぬるぬるでやばかったな
心霊映像みたいに後ろにおるジジイにもビビったわ ロリに母性を求めるだけじゃ物足りなくなった…せやリアルママロリにしたろ!
パヤオ異常だよ… とりあえず2000円の価値無い駄作でないのは間違いなさそうやな >>187
導入が長すぎるんだよな
起きた眞人が玄関見ると父ちゃんと継母がチュッチュしてるし
ばあさんどもは気味が悪いし…
ちなキリコさんは好きや
もっと出番あってよかったやろアレ 内容的にはワンピ以上スラムダンク以下ってところか? パヤオが後継者なんて育てることのできない人間なのは外から見てても分かるやろ、できる奴には絶対嫉妬するもん
まあそれが創作への原動力になっとるから悪いわけちゃうけど 風立ちぬもそんなに好きじゃないし
なら全然興味わかんわ
ここでもそんなにたたかれてるわけじゃないのが逆に興味をそそられない >>289
というか昔の駿だったら最初に塔の入口に潜り込んだところでもう異世界行ってるよな Twitterですら手放しで褒めてる感想が少ない
褒めてるのも奥歯に物が挟まったような言い方してるのばかり 積む石って意志の洒落っていう解釈でok?
あと13個の積み木は宮崎駿作った長編映画=ジブリという世界を表してる? >>260
セリーヌ・シアマの秘密の森の、その向こうがそんな映画やったな >>297
無難って感じで別にやな呪術廻戦とか推しの子で初めて逆夢とかアイドル聴いたときの方がうおおおおってなったわ ポニョで拒否感出てからジブリまともに見てないけど千尋並に面白いなら観に行きたい >>312
帰ってなんかやるんやろなぁって思ったらED流れ始めて草ですよ >>313
とうとう最後にやりたい事やったねって感じやわ 結局ぱやおがボーボボを映画化したってことでええんか? パヤオの遺作がこれになるかもしれんのは悲しいなぁ
確かにジブリオールスターというかジブリの闇鍋みたいな作品やけど >>323
鈴木がわざわざ締切を決めなかったから書きたい所を書いてしまったんや あのゆるキャラのデザインいくらなんでも安直すぎへんか?
ほんまに誰でも考え付くデザインやん >>298
YouTube見てるとアフレコシーンとか好きな人多いからアフレコ主体に作って欲しいな
声優は豪華だからな、キムタクやあいみょんのアフレコとか見たいやつは多そう >>297
曲はまあ最近の米津玄師で特に攻めもなくイメージ通りのバラード曲
結局内容も主題歌も情報隠してたって事そのものが一番のインパクトで良くも悪くもあんまひねくれたような攻めとかはあんななかったな ヨネチャアンとかいうタイアップするとデバフかかるやつwwwwww >>283
というか所どころハウルと被っとるよな
パヤオって実はハウル気に入ってないから作り直ししたかったんじゃ?と思ってしまったわ
逆張りでババアヒロインは流石にやりすぎたわ…
やっぱ若いピチピチの美少女が1番!
でもその少女は俺の母親の若い時でぇ…(ニチャア
感を感じた >>294
ハウルは見た目若いジジイと見た目ババアの少女の恋愛やん >>330
パプリカきっかけなのは草
マジロリコンやん >>291
少なくとも学校で友人と駄弁る描写がある以上そこに問題あるようには描いてないやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています