「君たちはどう生きるか」をみた正直な感想
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前半の不穏なアオサギを、後半お茶目なハゲジジイにしたのは悪手やわ >>117
サイパン島落ちたおかげで仕事来まくってウハウハだわ!wで察するやろ >>135
悪意はないけど金と権力を持ってる人間特有の傲慢さを表現してたんやろ >>119
お前ずーっとID変えて煽ってるけどほんとしょーもない人生なんやな あの世界ぶっ壊れたけど現世大丈夫なん?
あの塔はあくまでもジブリの歴史的なメタで現世とはなんの関係もないんかな 最後の作品のメインビジュアルがチビハゲおっさん
ええんか 人間誰しも衰えるんよな
もののけ姫とか紅の豚とかナウシカ作った天才ですら最後はこんなもの 親から見た子供って気づいたら成長してるんやけど
今回はジジババから見た孫レベルに急に成長してたわ
たまにしか会わんならああなるわ 逆に2時間は長過ぎた90分に縮めたら同じ意味不明でも勢いで逃げ切れただろ パヤオファンの10人に9人は最下位認定しそうな作品 キムタク、菅田将暉、米津玄師使います
数千万するTwitterのハッシュタグアイコン用意します
言う程宣伝してないか?
鈴木の適当な思いつきには嫌気がさす >>116
2時間でもいいんだけど現実世界も老人目線のテンポでじっくり描くから悪い言い方するとダラダラしてんのよね
風立ちぬまでは文字通りパヤオが描いてたからテンポ遅くても表情や一挙手一投足に価値があったんだけど >>146
平日昼間から考察でマウント取るしか優越感に浸れない人生なんやろ え?これで終わり?って支給感じのラストシーンだったけどもうちょいカタルシスが欲しかった 新海と鬼滅に負けた爺さんの末路
これで終わりは悲しいなあ…w パヤオ、高畑勲が死んだせいで抜け殻になってもうた節
「パクさん(高畑のニックネーム)は性格破綻者」
(宮崎さんは夢を見るんですか?)「見ますよ。でもぼくの夢はひとつしかない、いつも登場人物は高畑さんです」
「おれは高畑勲に自分の全青春を捧げた。何も返してもらっていない」 >>148
あの世界の創造主は大叔父だけど
よくわからないとこがある
ワラワラが現世の赤ちゃんになるところとかはよくわからなくなる
あの世界の崩壊は現世と相互関係しない 火の魔女が普通にマッマなことに眞人なんのビックリもしてなかったけどあいつの感情どうなってんの? 完全に遺書やったわすっごい暗い気分になる
積み木にぶら下がって生活するオタクや消費者に対しては説教通り越して辛辣や キムタクパパは鈴木敏夫なんちゃうか?
たしかに傲慢で人の気持ちが分からん奴だけど子供や妻への愛情は本物だったって意味で
ジブリへの愛情は本物だったって事やろ 一人一人何が目的でその行動してるのか分からんかった
戦闘機の窓みたいなの持ってこさせたの何やったん これ面白い思える奴らてff15とかのストーリーも絶賛できるやろ >>161
異世界の管理任されようが放棄しようがどうでも良かったからね
管理しないとマッマが死ぬとかしたくなかったんやろな 校長に握らせた100円って今の価値でいうとどれくらい?100万ぐらい? すげえこれからどうなるんだろうってワクワクしてたのに盛り上がりに欠けるまま米津玄師が歌ってた >>165
ていうか弟デカすぎね?
2歳の割に図体成長し過ぎやろ >>158
チンタラしてんのに大事なところは駆け足でやってるのも悪手よな 結局ペリカンに開けてもらった洞窟みたいなとこ入ったっけ? 塔に入ってからずっとつまらん
現実世界でモヤモヤ抱えてる時は面白かったし青鷺も不気味でよかった みたわ!!
これジブリという箱庭の話か??あってる?? >>28
宣伝してたらワイは見なかったかもしれん
適当なカット繋ぎ合わせてもつまんなそうやし >>173
あれは駅におけなかったから屋敷にもってきたって説明セリフ入ってたやん SFやないんやし異世界の設定とか考えるとキリがないやろ
細かいところは自己解釈でええわ ラピュタのテンポって頭いかれてるんやなって真っ先に思ったわ
ヒロイン拾って地上で色々やって攫われたから救いに行って飛行艇で色々やってラピュタで最終バトルが2時間で納まってる狂気 >>187
ジブリは配信無いし観に行かないと観れるの当分先やし観に行った方がええと思うわ >>28
宣伝無しは成功やな
多分宣伝でちょろっとでも内容知ってたら見てなかったわ 例えばもののけ姫を今回の映画風にアレンジすると
村の長の後継者不足について描きまくってそのせいでアシタカが呪いを受けるのも村を出ていくまでも長くて
たたら場での意見交換会を端折り人間と獣の争いの場面を吹っ飛ばしていきなりなんだかんだでシシガミの首を返したみたいな
そんな感じや客置いてけぼり (まさかここで終わりじゃないよな…やめろ……)→米津玄師が歌い出す
これ 今まで好き放題やってきて一種の思想家みたいな扱いになってたけど結局宮崎駿には何の思想もない単なる天才的な職人だってことを最後の最後で認めたような映画やな
高畑が死んだ後に内容一部変えたって理由がよくわかる オカンが死んでない設定で会いにいく展開でよかったよな
作りもんでしたーでクソ萎えたわ これ予約状況見るに売れないな
数字ガイジのなんGで煽られまくると思うとつれえわ 結局これやったな
しかもこっちの方がサギ男に当たるキャラを中途半端な相棒なんかせずに執拗に異世界に引き摺り込もうしてた時のままの悪役として描いてるから話も自然でわかりやすい
https://pbs.twimg.com/media/F0U8YTpaAAQkrLS.jpg 戦中設定は要らんわな
パヤオって終戦時に4歳やから世代とちゃうし >>173
いや単純に置くところがなかったんちゃう?
運んでったのは戦闘機が足りなくなったからってことじゃね?
戦闘機か特攻機かはわからないけど なんか主人公が一切迷わないのはかっこよかったな
目の前の出来事に迷いなく突っ込むから清々しかったわ
あとアオサギ結局めっちゃ良いヤツやったけど正体不明のまま終わったのが気になる
菅田将暉も上手かった >>28
映画が、ジブリ関係者や元スタッフたちへのエールと監督の気持ちなのだったら
一般販売しなかった前売り券を業界に贈ったのは納得する ワラワラは上の世界(現実)で人になるうおおおおこの時はまだワクワク出来てた ワラワラってあの風貌で沢山いてこの世に赤ちゃんとして生まれてくるってどう考えても精子だよな >>176
賄賂は300円ちゃうかった?
昭和15年で1円=4,000円くらいらしいから120万? >>190
超大長編ストーリーの様な気がしてたけど整理すると
シータ降ってくる
↓
シータ追われる
↓
シータ拐われる
↓
空賊と和解してシータ助け出す
↓
ラピュタ到着
↓
決戦
意外とコンパクトな話やった パヤオキャラにしては眞人に芯がなかったなぁ
ライブ感で性格や行動原理が変わりすぎ
ガキなんてそんなもんだと言えばそれまでだが >>200
前宣伝しとらんからな
一概に通常の映画と比較できん >>199
ああいう嫌がらせを鈴木Pからよくされていたというパヤオの悲痛な叫びやぞ 似たテーマなら米津の曲がAqua Timezの決意の朝にみたいなぴったりはまる神曲やったらええなあ >>28
徹底的に情報漏洩対策してたから実写パヤオが出てきて説教始めるぐらいのこと期待してた >>208
そう
宮崎駿の世界の海は=女だからね
それが殺されて生き残ったのが着床して子供になるってまんま精子だよそれ気付いてるやつ全然いなくてびびったわ
やっぱり障害持ちしかいないよねここ 今数えてみたけど高畑勲の監督作品が(パンダコパンダは1作品とカウントすれば)13個やね >>188
いやそれは覚えとるけど物語に一切関係ないやん
時間の無駄やん
それなら生前の母親を多少描いたほうがまだ良い >>200
言い訳できてよかったやん
売れなくてもワイは好きやったってマイオナできるでw ジブリでワーストまであると思う
宣伝に金をかけなかったのはやっぱ経営センスあるね 現場行ったらパンフレットも売ってなかったわ
従業員に聞いたらネタバレ禁止令があってパンフも8月発売だとよ >>212
未来少年コナンみたいなシーン描きたかったんやで パヤオの中でもロリママって最強のキャラやと思うわ
せんちひでも千尋が母性出す場面あったし ジブリとかいう全盛期の思い出補正ありきのコンテンツ
自分が今子供やったとしてこんなん絶対見たい思わんやろ 米津が映画の主題歌を担当して成功したのM八七ぐらいしかないな >>212
単純にジブリにおける肝っ玉姉ちゃんポジション >>208
あれ精子の比喩なんか…
かわええやんって思っとったのに😡 キッズやから建前と本音の整理がつかなくてほんまはマッマーって甘えたいし継母嫌いなんやけど我慢してた
そこを耐えきれずに自傷行為をしてパッパにアピール >>199
おかん死んでなかったら最後のシーンで火事で死ぬと告げれないし再婚も不自然になっちゃう オカンを泥人形にして煽ってたの既視感あったけど戸愚呂兄だったわ >>228
ほんまにパヤオが描きたかったから描いたって感じよな ワラワラぬいぐるみを女の子にプレゼントしたらセクハラ? >>230
トトロラピュタナウシカあたりは今の子供でも大丈夫やろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています