「君たちはどう生きるか」をみた正直な感想
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
パヤオキャラにしては眞人に芯がなかったなぁ
ライブ感で性格や行動原理が変わりすぎ
ガキなんてそんなもんだと言えばそれまでだが >>200
前宣伝しとらんからな
一概に通常の映画と比較できん >>199
ああいう嫌がらせを鈴木Pからよくされていたというパヤオの悲痛な叫びやぞ 似たテーマなら米津の曲がAqua Timezの決意の朝にみたいなぴったりはまる神曲やったらええなあ >>28
徹底的に情報漏洩対策してたから実写パヤオが出てきて説教始めるぐらいのこと期待してた >>208
そう
宮崎駿の世界の海は=女だからね
それが殺されて生き残ったのが着床して子供になるってまんま精子だよそれ気付いてるやつ全然いなくてびびったわ
やっぱり障害持ちしかいないよねここ 今数えてみたけど高畑勲の監督作品が(パンダコパンダは1作品とカウントすれば)13個やね >>188
いやそれは覚えとるけど物語に一切関係ないやん
時間の無駄やん
それなら生前の母親を多少描いたほうがまだ良い >>200
言い訳できてよかったやん
売れなくてもワイは好きやったってマイオナできるでw ジブリでワーストまであると思う
宣伝に金をかけなかったのはやっぱ経営センスあるね 現場行ったらパンフレットも売ってなかったわ
従業員に聞いたらネタバレ禁止令があってパンフも8月発売だとよ >>212
未来少年コナンみたいなシーン描きたかったんやで パヤオの中でもロリママって最強のキャラやと思うわ
せんちひでも千尋が母性出す場面あったし ジブリとかいう全盛期の思い出補正ありきのコンテンツ
自分が今子供やったとしてこんなん絶対見たい思わんやろ 米津が映画の主題歌を担当して成功したのM八七ぐらいしかないな >>212
単純にジブリにおける肝っ玉姉ちゃんポジション >>208
あれ精子の比喩なんか…
かわええやんって思っとったのに😡 キッズやから建前と本音の整理がつかなくてほんまはマッマーって甘えたいし継母嫌いなんやけど我慢してた
そこを耐えきれずに自傷行為をしてパッパにアピール >>199
おかん死んでなかったら最後のシーンで火事で死ぬと告げれないし再婚も不自然になっちゃう オカンを泥人形にして煽ってたの既視感あったけど戸愚呂兄だったわ >>228
ほんまにパヤオが描きたかったから描いたって感じよな ワラワラぬいぐるみを女の子にプレゼントしたらセクハラ? >>230
トトロラピュタナウシカあたりは今の子供でも大丈夫やろ >>223
父親がたぶん三菱の社員ってこと言いたかったんちゃう?
そういうのって言われないとわからない?
君知能指数いくつ? >>219
ぶっちゃけアニメは大コケだよな
アレでゴンゾ潰れたし 美術は良かった
ジブリの唯一無二感があった
声優も良かった
気になるのはいなかった
微妙だったのはあいみょんやけど声が綺麗だからセーフ
ストーリーは正直よく分からん
謎の要素残し過ぎで視聴者の判断に任せます〜みたいな台詞が多過ぎる ワイのジブリ評価が
1もののけ
2ナウシカ
3ラピタ
3千と千尋
5宅急便
6豚
----面白い壁----
7ポニョ
8アリエッチィ
9ハウル
10ゲボ
なんやけどどこに入る?
このへん以降は見てない >>236
典型的悪役ムーブしといて仲間になるのがね あの公開されてた絵ではかっこいい感じだったアオサギがおっさんだったのはビックリしたわ ワラワラのデザインさすがにもうちょい捻れよ
ゆるキャラの始祖みたいなドストレートな安直さ 養母が子供に悪態←すずめの戸締まり
キリコの操船←トップガン
ほんまに絵コンテ数年前から決まってたんか?🙄 >>233
白くて現世に生まれに行くんやで
精子か受精卵や >>208
精子ってもっと大量におって生まれるのは1人から3人くらいやろ
生き残りすぎやん >>238
あいつネットでよく言われてる事をまとめてるだけじゃね スタッフどんな気分で作ったんやろな
空っぽになった家から旅立つシーンとかあまりに寂しすぎる 途中まではほんと屈指の釘付け展開だったけど別世界入ってからの内容が尻すぼみすぎやねんほんま >>204
たぶんアオサギは友達の象徴で相手を信頼すれば向こうも信頼してくれて
敵意を持つと向こうも攻撃してくるんちゃうかな
結局嘘をついてるかどうかなんてわからんし自分が信頼できるかどうかって存在 あの血筋のワラワラが精子ってことなら真人君種無しになるんじゃ… >>246
ハウルよりはぶん投げ感無いかなぁ…ってイメージ >>249
ああいうのがバズるのはちいかわが証明しとる
まんさんが食い付くかどうかしかない >>250
悪態とか全然ちゃうわ
妊娠中で連れ子と仲良く出来なくてメンタル壊れるなんて普通にありうるが
育ててた姪っ子がもうすぐ自立するのに「私の人生返してよ(行き遅れババアの発狂)」ってやるのはおかしいから
新海なんてミソジニーそのものやん 千と千尋が失敗したパターンやった
パヤオ作品は男が主人公だったら打率下がるよな >>212
かつては少年兵で幼少期から戦争と隣り合わせの壮絶な過去を持つせいか強靱な精神力と屈強な肉体を持ち、どんなに困難な状況でも決して怯まずに突破口を模索するて設定に近いな ジブリはおしまいということがよく分かる作品ということでよろしいか >>255
ペリカンに食われずに上に行けたの半分くらいおったやん
あれは戦時中に出生数が減ったことを暗喩してるんやろ 評判良さげなら見に行くかと思ってたが
どこ見ても大体ボロクソ評価で草 パヤオはやっぱり母性マシマシロリが好きなんやなって >>255
なおペリカンの食料はワラワラぐらいしかいなくて地獄に連れ込まれたと思っている模様 ていうか協力会社にUfoとかIGおったのビビったわ
この辺って昔から関わってたんやっけ? >>225
その宣伝主体の電通頼みの手法に依存してたのがスタジオジブリやんけ
宣伝せんのはそういう皮肉と自虐も含まれてるやろ 遺作で宣伝なしとかよほどマニアックな尖った作品作ったんやと思ったら
単に内容自信ないから初見売り逃げのほうが稼げるって判断だったんか? 岡田斗司夫「これ実はね、ナウシカ2なんですよ」
岡田斗司夫「(ポスターを見て)これ実はね、マスク無しじゃ生きられなくなった現代を描いてるんですよ」
↑
こいつこの仕事続けていけるの? ジブリ好きが一生しゃぶれる作品やん!
パンフで色々ネタバレするんかな、意図を少しは出してくれるんかなー >>238
あいつ原作付きの映画もノー知識であれこれ語ったりするから嫌い
すぐわかるおのレビューの方が信頼できる 反発し合ってる二人が一緒に旅する内に絆を深めていくのってよくあるパターンなのに、マヒトとアオサギの過程はどうにも雑で感情移入できなかった 真っ当に面白いストーリー作ろうとしても結局新海に勝てんから意味不明路線で行くしかないんや
単純な面白さではすずめの圧勝やったし カタルシス感じれんかったわ
ワイの感性はもう死んだんやろか 正直序盤の蛙に囲まれた所で素直に塔に入ったら、テンポはラピュタに匹敵できたかもしれんな
あの時ワクワク感凄かったし >>258
青鷺は火の鳥のオマージュやろ何回言わせればいいんや?
頭悪いなら思考するなよ
https://i.imgur.com/btjASKW.jpg >>252
あれまんま赤ちゃんなんか?アニメ作品じゃないん? >>210
こんなシンプルな話なのに未だに世界観や作画や演出の考察できるんだからすごいわ >>282
いわゆるバディものじゃなくて真人のイニシエーションの話やからああいう感じになるのはしゃーない
あくまで主体は真人の感性や >>231
ワイはアレ聞いてウルトラマン観に行ったからな >>283
導入から暗いしグロいシーン多いし話意味不明やし100%子供は楽しめない じいじ「これは積み木(世界)です。」
ワイ「???」
マヒト「いいえ。これは墓石です。」
ワイ「!!?!???!?」 売上マジでどれぐらい行くと思う?
ワイは20億いけば御の字ってレベルやと思うが >>275
生命を奪うことしか生きていけない=地獄
国語の成績0だった? >>279
アオサギはね、ナウシカの世界から転生してきた鳥なんですよ
で騙せる騙せる 宣伝しないくせにTwitterハッシュタグに絵文字あるからな
見え見えの口コミ頼りでダサいよ ホッカイロレンはスター・ウォーズ関連だけやろレビューがまともなのは
後は再生数稼ぎだけや >>240
実際ラピュタとかアラフォーですらリアルタイム世代ちゃうからな
ほとんどのやつが金ローのラピュタみて育った世代やし ジブリ公式はアオサギ押しなんか
ならもうちょい可愛いキャラにできんかったんか >>288
あの後の墓と船のシーン微妙に長いし、展開ガラッと変わるのにわからんことばっかで若干眠いんよな
不安になった いま世界の宮崎といえば駿じゃなくフロムソフトウェアの宮崎のが有名やからなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています