「君たちはどう生きるか」をみた正直な感想
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>249
ああいうのがバズるのはちいかわが証明しとる
まんさんが食い付くかどうかしかない >>250
悪態とか全然ちゃうわ
妊娠中で連れ子と仲良く出来なくてメンタル壊れるなんて普通にありうるが
育ててた姪っ子がもうすぐ自立するのに「私の人生返してよ(行き遅れババアの発狂)」ってやるのはおかしいから
新海なんてミソジニーそのものやん 千と千尋が失敗したパターンやった
パヤオ作品は男が主人公だったら打率下がるよな >>212
かつては少年兵で幼少期から戦争と隣り合わせの壮絶な過去を持つせいか強靱な精神力と屈強な肉体を持ち、どんなに困難な状況でも決して怯まずに突破口を模索するて設定に近いな ジブリはおしまいということがよく分かる作品ということでよろしいか >>255
ペリカンに食われずに上に行けたの半分くらいおったやん
あれは戦時中に出生数が減ったことを暗喩してるんやろ 評判良さげなら見に行くかと思ってたが
どこ見ても大体ボロクソ評価で草 パヤオはやっぱり母性マシマシロリが好きなんやなって >>255
なおペリカンの食料はワラワラぐらいしかいなくて地獄に連れ込まれたと思っている模様 ていうか協力会社にUfoとかIGおったのビビったわ
この辺って昔から関わってたんやっけ? >>225
その宣伝主体の電通頼みの手法に依存してたのがスタジオジブリやんけ
宣伝せんのはそういう皮肉と自虐も含まれてるやろ 遺作で宣伝なしとかよほどマニアックな尖った作品作ったんやと思ったら
単に内容自信ないから初見売り逃げのほうが稼げるって判断だったんか? 岡田斗司夫「これ実はね、ナウシカ2なんですよ」
岡田斗司夫「(ポスターを見て)これ実はね、マスク無しじゃ生きられなくなった現代を描いてるんですよ」
↑
こいつこの仕事続けていけるの? ジブリ好きが一生しゃぶれる作品やん!
パンフで色々ネタバレするんかな、意図を少しは出してくれるんかなー >>238
あいつ原作付きの映画もノー知識であれこれ語ったりするから嫌い
すぐわかるおのレビューの方が信頼できる 反発し合ってる二人が一緒に旅する内に絆を深めていくのってよくあるパターンなのに、マヒトとアオサギの過程はどうにも雑で感情移入できなかった 真っ当に面白いストーリー作ろうとしても結局新海に勝てんから意味不明路線で行くしかないんや
単純な面白さではすずめの圧勝やったし カタルシス感じれんかったわ
ワイの感性はもう死んだんやろか 正直序盤の蛙に囲まれた所で素直に塔に入ったら、テンポはラピュタに匹敵できたかもしれんな
あの時ワクワク感凄かったし >>258
青鷺は火の鳥のオマージュやろ何回言わせればいいんや?
頭悪いなら思考するなよ
https://i.imgur.com/btjASKW.jpg >>252
あれまんま赤ちゃんなんか?アニメ作品じゃないん? >>210
こんなシンプルな話なのに未だに世界観や作画や演出の考察できるんだからすごいわ >>282
いわゆるバディものじゃなくて真人のイニシエーションの話やからああいう感じになるのはしゃーない
あくまで主体は真人の感性や >>231
ワイはアレ聞いてウルトラマン観に行ったからな >>283
導入から暗いしグロいシーン多いし話意味不明やし100%子供は楽しめない じいじ「これは積み木(世界)です。」
ワイ「???」
マヒト「いいえ。これは墓石です。」
ワイ「!!?!???!?」 売上マジでどれぐらい行くと思う?
ワイは20億いけば御の字ってレベルやと思うが >>275
生命を奪うことしか生きていけない=地獄
国語の成績0だった? >>279
アオサギはね、ナウシカの世界から転生してきた鳥なんですよ
で騙せる騙せる 宣伝しないくせにTwitterハッシュタグに絵文字あるからな
見え見えの口コミ頼りでダサいよ ホッカイロレンはスター・ウォーズ関連だけやろレビューがまともなのは
後は再生数稼ぎだけや >>240
実際ラピュタとかアラフォーですらリアルタイム世代ちゃうからな
ほとんどのやつが金ローのラピュタみて育った世代やし ジブリ公式はアオサギ押しなんか
ならもうちょい可愛いキャラにできんかったんか >>288
あの後の墓と船のシーン微妙に長いし、展開ガラッと変わるのにわからんことばっかで若干眠いんよな
不安になった いま世界の宮崎といえば駿じゃなくフロムソフトウェアの宮崎のが有名やからなぁ >>231
ワイはあれ聞いてウルトラマン観に行ったからな ステマすげー
電通
博報堂
くたばれかな
テレビやなくてネット使ったステマに切替えた作品として有名になるやろな 説明が少ないんじゃなくて半端に説明台詞があるせいで困惑させてるんやと思う
全盛期のパヤオなら半端な説明抜きで勢いだけでぶっちぎってた >>271
オタク漫画とTwitterが全てのおじさんの勘違いイキリも痛いわ、 紅の豚→風立ちぬ→コクリコ坂→アリエッティ→君いき→マーニー→ゲド >>283
ワイが見た回は途中で子供が泣き出してマッマが連れ出しとった 内容は客に丸投げ、宣伝はしないから売れなくてもしょうがない!
どうしてこんな逃げ腰になってんだ😭😭 >>300
50億は行くやろパヤオパワーで
100は無理 オマージュ!オマージュ!どや?面白いやろ?って感じで嫌いなタイプやったわ
もう単純に説明不足になってるやん >>32
ペリカンってなんで白い風船みたいなの食うんや
風船みたいなやつが地上にいくのもよくわからん 子供は無理かもなあ
ポニョでさえキツかったみたいやし 絵柄どんなんや?
萌えアニメみたいなのかいつものジブリなのか 青鷺「母親(姉)はまだ生きてる」
ここから普通に母親(姉)は別世界の巫女というか姫としてその世界を守るために現実から消えただけでここから主人公や義母(妹)とファンタジー全開で色々あるんやろうなあ…
こんな風に途中思ってました…
少なくとも母親(姉)が魔法?的な力でペリカン焼き尽くしてた時はうおおおおここからついに謎が色々解き明かされるって盛り上がってた勝手に >>319
自分が作者の意図を読み取れなかったとかいう自虐風批判 ストーリーの本軸が面白かったりカタルシスがあってこそ世界観に深みが出て考察しようがいがあるのに周りを重視してテキトーに固めたような映画 >>324
精子が着床するまでの過程
それすらわからん?
君死になさい >>319
なんか見てて疲れたわ
パヤオのファンタジー作品ってそういうの無かっただけに残念だった >>325
いきなり戦争から始まるしな
あの時点で興味削がれるだろ アオサギ序盤の強キャラ感凄かったのに……
「撃ってみろ、心臓はここだ、外したら食ってやる」とか絶望感あったわ
なお撃たれた瞬間急激に小物化した模様
アオサギラスボスとかでも良かったような 風立ちぬの方が面白かったかな
ワイが風立ちぬ好きなのもあるとは思うが
まあジブリの中だと普通ぐらい
最高傑作だと思ってみるとハードル高すぎてつまらんと思う >>324
別の世界から連れてこられてワラワラしか食うものがないって死にそうなペリカンが言ってたやろ >>69
たべちゃう🤭だもんなぁ
利権に関わる人達かなぁ >>330
なんG民もそうだよね
自分の知能が低いから内容わからないのに騒いでるだけ
まあ仕方ないけどね 描いたアニメーターの給料バレたら海外で放送禁止になるレベル >>278
そもそも電通頼りの宣伝手法で今まで映画撮ってもほとんどが宣伝費に持っていかれてたわけで、ジブリ崩壊の原因の一つやったからな
ドキュメントでも膨れ上がる人件費、広告費で映画の興行収入じゃペイできず、DVDで利益を出してるみたいな話前から言うてたからな
今回の映画はそのスタジオジブリの呪縛から解き放たれて自分の思いを好き勝手描いて作った遺言みたいなもんでしょ
正味金なんか持っててもしゃーない年齢だろうしな 見てて疲れるのわかるw
これ終わる気配ないけどいつおわんねんってずっと思ってたwてか映画館出る時のあの空気よwww
パヤオのお通夜にきたのかよってwwwww エンドロールでカンヤダの名前を必死こいて探してた自分に気付いて悲しくなったわ
もう少し盛り上がるシーンあれば満足やったんやけどな 今見終わってきたんやが
はやおの頭の中覗く映画だった なんG民が酷評してるということは名作という評価でええんか? 君たちはどう生きるかって聞かれてるのに煽ることでしか他者と関われないの悲しすぎや
そんな世界を見たくないよ ここまで読んだ限り手放しで面白いと絶賛できる物ではないみたいやな >>295
絵柄の可愛さからメイドインアビスの映画親子で見て後からクレーム入れられる話みたい >>323
そういうのパヤオに求めてるオタク観ではないんだよな >>336
宮崎駿が積み立ててきた作品
→過去の栄光は墓場みたいなもの 何気に久石譲の音楽も全く引っ掛からなかったわ
今までの映画やと何かしら記憶に残るフレーズがあったんやけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています