「君たちはどう生きるか」をみた正直な感想
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんか難しかった
あの顔のデカいババア共は元々人形で上世界に来て人間になったって事?? >>42
違う
ババアどもは多分白雪姫の7人の小人のオマージュ ヒロイン出てくるまでが長過ぎで全然ブヒれんかった駄作あれなら青鷺をかわいいメスガキにすりゃ良かったのに 最後のシーンで真人のポケットの中に石が入ってたのは旅を通じて「意志」を手に入れたって解釈でいい? >>28
宣伝するようなストーリーがあるわけでもない
アオサギの「あなたのお母様はまだ生きてますよ」眞人「嘘だ!」アオサギ「クククあなたは直接お母様の遺体を見たわけでもあるまい…」
のワクワク感すごかったのに
幼少期マッマは火の魔女とか厨二くっさいことしとるし ジブリのアニメーターは出てったしなあって思ってたけど
原画に安藤雅司はおったな マジで令和版のゲド戦記だったわ
ちゃんと、完成させたから偉い! 誰かあらすじを3行でまとめてくれ
見に行くことはないから安心してネタバレOKや
頼む シンエヴァも最初は評価固まってなかったから2、3日経ってからが本番やろ 「お?こっから面白くなるか?」ってところをずっとウロウロしてたら終わった映画 すずめの戸締まりを意識してる部分はあったよな
夏子が主人公のこと嫌いっていうとことか >>32
作品外の文脈で感想を構成したらまだ見てない大多数に訴求できるからアフィさんはこの方針でいくやろなぁ 戦争終わって東京行ったわ
〜完〜
ずっと???だったのに最後もっと?????ってなった 冒頭の火事のシーンの作画目当てに行ってもええと思うよ >>48
スタジオジブリがお前らに残した物はたったのそれだけですよという駿の嫌味やな >>55
火の鳥未来編と2001年宇宙の旅と今までのジブリのオマージュ >>32
インコはジブリが関わってきたビジネスマンやろ ジブリ版ブレイブストーリーってマ?
異世界冒険ものなのに成長過程端折りまくってるんか? >>63
なにがおかしい?
疎開知らない????
バカなの? 序盤の感じから青鷺が話しだしてそこからファンタジーガッツリ来るまでも悪くなかったしワラワラ可愛いし割と途中まで悪くはないんだけどほんとキャラクターに感情移入できないしなんか色々説明不足でストーリーも考察で補足する要素多くて消化不良すぎる >>63
なんか部屋出てドア閉めてフェードアウトし始めたから嫌な予感したけどそのまま米津玄師が歌い出してずっこけたわ ゲド戦記と風立ちぬを足して2で割ってアニメーションは千と千尋 バラ落としたあとアオサギに「案内しろ」って命令したやつって誰や? キリコとワラワラの島の下りいらんかったから
あそこもっと主人公の葛藤とかにしろや
魚捌くシーンとか無駄でしかないやろ >>56
シンエヴァは「ハー終わった終わった庵野GJ」勢と「なんやこれ駄作じゃね」勢と「なんでケンケンとくっついてんだよ」勢で最初から分かれてなかったか ていうかワラワラが精子のオマージュって誰もわかってないの?
そのこと指摘してるの俺だけだよね >>59
あれは全然ちゃうけどな
妊娠中でヘラってる人間と子育てがある程度落ち着いてる人間は別やん
すずめの発狂シーンは新海の行き遅れババアへの憎しみが溢れててキツかったわ
養母になれば自分のことより子供優先になる母性本能ってのがあるんやが新海は理解できんかったみたい >>55
実業家の強者男性が美人姉妹を孕ます
息子が継母を救う
弱者男性は用無し >>49
めちゃくちゃわかる
あの辺のワクワク感はほんとやばかったうおおおやばいファンタジー全開の駿が帰ってきた!!って心の中で興奮してたわ >>64
暗いしエフェクトキツすぎてなんも見えんかったぞ 若者に伝えたい事よりも母や子供へのコンプレックス的な感情の方がはるかに感じた
母性への回帰と息子へのよくわからん感情がむき出しな気がする どのキャラが誰に置き換わるかまとめろ
大叔父はパヤオみたいな まあ内容的には「今まで自分はアニメをいっぱい作ってきたけどもう無理だから新しい人たちに任せるよ」って話やろ
宮崎と庵野の師弟愛映画や >>63
最後唐突すぎよな異世界帰りの眞人が激化していく戦争や更地になった戦後の現実とどう向き合って行くのかくらいはあったほうがええよな >>85
わいもそうだとは思ったけどあのあとあった大叔父は優しかったやん
バラ落としたときはなんか暗かったわ >>59
あれゲドの「命を大切にしない奴なんて大嫌いだ!(唐突)」のオマージュやろ 牧眞人=ぼくしんじん
大叔父=駿
やから新人アニメーターへの説教みたいなもんや >>94
いやそもそもこいつら金持ちすぎて戦争関係ないやん
頭悪すぎて草ばーか >>81
だから評価固まってなかったって言ってるやん
とんでもない傑作だって褒めちぎる奴完結したから偉いとか言う奴ケンケンアスカでキレてる奴で別れて冷静な評価なかった 普通に見たらつまらないから考察しないと持ち上げられないパターンの映画は
世間一般的には駄作というのかもしれないよね😭 難しかったとTwitterには書いたが
これ正直、難しいじゃなくて全体が繋がって無いし設定も急にその時必要なのが出て来て
取り繕ってる感じでは?と思ったが
流石にTwitterとかでは言いづらい ハゲのロリお母さんにバブみを感じてオギャる精神にようやくパヤオも追いついたか >>99
だったら最初から戦争の話入れないで世界観をもっと深堀りするべき全部視聴者側に勝手に考察させる横暴な映画 未来のアニメーターに向けた作品とかキモオタが勝手に考察して盛り上げてくれるのよかったなパヤオ パヤオは大叔父でもあり真人の父親でもあるやろなあ
吾郎がセキセイインコになっちまったぁ!! 大体やってる事は千と千尋の神隠しと同じなんやけど
千と千尋の神隠しよりも現実パートが長くて異世界パートが飛び飛びだから
ん?ってなるのはある >>107
ここ覗いてみる?
シンエヴァが無茶苦茶ゴミクソだった件について945
tp://mao.2ch.net/test/read.cgi/eva/1689238734/ この内容でやるなら2時間だと詰め込みすぎて完全に尺不足
もっと色々ちゃんと描写かいてくれたらかなり面白くなると思うだけにもったいない
途中まではほんとワクワク出来た キムタクパパも特に浮気するような奴でもないし、息子や家族も溺愛するマイホームパパやけど
「ダットサンで学校乗り付けてやろうぜ!www」とか子どもが怪我したら真っ先に他の下級国民どもを疑い始める嫌な奴だったな マジで過去作のオマージュだとか積み木=ジブリだとかってメタ読みせなアカンの?
パヤオはそういうことしないタイプやと思ってたから受け入れたくないわ >>109
鬼滅みたいに全部説明されないとわからないの?
君ガイジ?
なに学級だった?ひまわり? ジブリへの皮肉とかそういうのは岡田のYouTubeのコメ欄とかでやれや スタジオジブリの寓話なんだと思うとなんとなく理解できる >>32
なんで観客の王が鈴木敏夫になるんだよ分かってないからもう一回2000円払えば すまん大叔父っていうのはお爺ちゃんの兄弟って意味なん? アオサギ「グギャギャギャギャ(なんか言ってる)」
カエル「ゾワゾワゾワ(マヒトに絡みつく)」
ワイ(うおおおおおおおおこのまま異世界突入するんやな!!)
なお シンエバのおかげでエバグッズ全く売れなくなったのは面白い >>117
これくらい子煩悩の方が親としては正解やぞ >>70
あれと同レベルってことはワイ的にはバケモノの子も同じカテゴリやな
見に行くか迷うわ >>112
いやそれが正解やで
風立ちぬが現実路線でその話やって
ファンタジー路線がこれやで 後今回やたらと過去の宮崎作品のセルフオマージュみたいなシーン多かったのにカーチェイスが無かったのが一番パヤオの年齢による衰え感じたわ 宣伝しないのはスラムダンクの手法パクったんやったか >>117
校長に300円握らせたらなんでもしよるでとか言ってたし普通に悪意ある人間の部類なんやろ
大伯父、姉妹、眞人があの屋敷の家系やろ? >>130
パパが運転する車の動きで我慢しろってことやな… >>123
いやもっと前ちゃう
きりこばあちゃんが若かった頃にあの塔できてるし >>131
言うたらあれやが話としてはプペルの方がまだまとまってて分かりやすいで >>119
それは0と1でしか考えらないお前だろ🤣全部説明する必要はないけど適当にそれっぽい要素取り入れて視聴者にぶん投げさせるのが💩言うてるねん😂 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています