「君たちはどう生きるか」をみた正直な感想
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>32
インコはジブリが関わってきたビジネスマンやろ ジブリ版ブレイブストーリーってマ?
異世界冒険ものなのに成長過程端折りまくってるんか? >>63
なにがおかしい?
疎開知らない????
バカなの? 序盤の感じから青鷺が話しだしてそこからファンタジーガッツリ来るまでも悪くなかったしワラワラ可愛いし割と途中まで悪くはないんだけどほんとキャラクターに感情移入できないしなんか色々説明不足でストーリーも考察で補足する要素多くて消化不良すぎる >>63
なんか部屋出てドア閉めてフェードアウトし始めたから嫌な予感したけどそのまま米津玄師が歌い出してずっこけたわ ゲド戦記と風立ちぬを足して2で割ってアニメーションは千と千尋 バラ落としたあとアオサギに「案内しろ」って命令したやつって誰や? キリコとワラワラの島の下りいらんかったから
あそこもっと主人公の葛藤とかにしろや
魚捌くシーンとか無駄でしかないやろ >>56
シンエヴァは「ハー終わった終わった庵野GJ」勢と「なんやこれ駄作じゃね」勢と「なんでケンケンとくっついてんだよ」勢で最初から分かれてなかったか ていうかワラワラが精子のオマージュって誰もわかってないの?
そのこと指摘してるの俺だけだよね >>59
あれは全然ちゃうけどな
妊娠中でヘラってる人間と子育てがある程度落ち着いてる人間は別やん
すずめの発狂シーンは新海の行き遅れババアへの憎しみが溢れててキツかったわ
養母になれば自分のことより子供優先になる母性本能ってのがあるんやが新海は理解できんかったみたい >>55
実業家の強者男性が美人姉妹を孕ます
息子が継母を救う
弱者男性は用無し >>49
めちゃくちゃわかる
あの辺のワクワク感はほんとやばかったうおおおやばいファンタジー全開の駿が帰ってきた!!って心の中で興奮してたわ >>64
暗いしエフェクトキツすぎてなんも見えんかったぞ 若者に伝えたい事よりも母や子供へのコンプレックス的な感情の方がはるかに感じた
母性への回帰と息子へのよくわからん感情がむき出しな気がする どのキャラが誰に置き換わるかまとめろ
大叔父はパヤオみたいな まあ内容的には「今まで自分はアニメをいっぱい作ってきたけどもう無理だから新しい人たちに任せるよ」って話やろ
宮崎と庵野の師弟愛映画や >>63
最後唐突すぎよな異世界帰りの眞人が激化していく戦争や更地になった戦後の現実とどう向き合って行くのかくらいはあったほうがええよな >>85
わいもそうだとは思ったけどあのあとあった大叔父は優しかったやん
バラ落としたときはなんか暗かったわ >>59
あれゲドの「命を大切にしない奴なんて大嫌いだ!(唐突)」のオマージュやろ 牧眞人=ぼくしんじん
大叔父=駿
やから新人アニメーターへの説教みたいなもんや >>94
いやそもそもこいつら金持ちすぎて戦争関係ないやん
頭悪すぎて草ばーか >>81
だから評価固まってなかったって言ってるやん
とんでもない傑作だって褒めちぎる奴完結したから偉いとか言う奴ケンケンアスカでキレてる奴で別れて冷静な評価なかった 普通に見たらつまらないから考察しないと持ち上げられないパターンの映画は
世間一般的には駄作というのかもしれないよね😭 難しかったとTwitterには書いたが
これ正直、難しいじゃなくて全体が繋がって無いし設定も急にその時必要なのが出て来て
取り繕ってる感じでは?と思ったが
流石にTwitterとかでは言いづらい ハゲのロリお母さんにバブみを感じてオギャる精神にようやくパヤオも追いついたか >>99
だったら最初から戦争の話入れないで世界観をもっと深堀りするべき全部視聴者側に勝手に考察させる横暴な映画 未来のアニメーターに向けた作品とかキモオタが勝手に考察して盛り上げてくれるのよかったなパヤオ パヤオは大叔父でもあり真人の父親でもあるやろなあ
吾郎がセキセイインコになっちまったぁ!! 大体やってる事は千と千尋の神隠しと同じなんやけど
千と千尋の神隠しよりも現実パートが長くて異世界パートが飛び飛びだから
ん?ってなるのはある >>107
ここ覗いてみる?
シンエヴァが無茶苦茶ゴミクソだった件について945
tp://mao.2ch.net/test/read.cgi/eva/1689238734/ この内容でやるなら2時間だと詰め込みすぎて完全に尺不足
もっと色々ちゃんと描写かいてくれたらかなり面白くなると思うだけにもったいない
途中まではほんとワクワク出来た キムタクパパも特に浮気するような奴でもないし、息子や家族も溺愛するマイホームパパやけど
「ダットサンで学校乗り付けてやろうぜ!www」とか子どもが怪我したら真っ先に他の下級国民どもを疑い始める嫌な奴だったな マジで過去作のオマージュだとか積み木=ジブリだとかってメタ読みせなアカンの?
パヤオはそういうことしないタイプやと思ってたから受け入れたくないわ >>109
鬼滅みたいに全部説明されないとわからないの?
君ガイジ?
なに学級だった?ひまわり? ジブリへの皮肉とかそういうのは岡田のYouTubeのコメ欄とかでやれや スタジオジブリの寓話なんだと思うとなんとなく理解できる >>32
なんで観客の王が鈴木敏夫になるんだよ分かってないからもう一回2000円払えば すまん大叔父っていうのはお爺ちゃんの兄弟って意味なん? アオサギ「グギャギャギャギャ(なんか言ってる)」
カエル「ゾワゾワゾワ(マヒトに絡みつく)」
ワイ(うおおおおおおおおこのまま異世界突入するんやな!!)
なお シンエバのおかげでエバグッズ全く売れなくなったのは面白い >>117
これくらい子煩悩の方が親としては正解やぞ >>70
あれと同レベルってことはワイ的にはバケモノの子も同じカテゴリやな
見に行くか迷うわ >>112
いやそれが正解やで
風立ちぬが現実路線でその話やって
ファンタジー路線がこれやで 後今回やたらと過去の宮崎作品のセルフオマージュみたいなシーン多かったのにカーチェイスが無かったのが一番パヤオの年齢による衰え感じたわ 宣伝しないのはスラムダンクの手法パクったんやったか >>117
校長に300円握らせたらなんでもしよるでとか言ってたし普通に悪意ある人間の部類なんやろ
大伯父、姉妹、眞人があの屋敷の家系やろ? >>130
パパが運転する車の動きで我慢しろってことやな… >>123
いやもっと前ちゃう
きりこばあちゃんが若かった頃にあの塔できてるし >>131
言うたらあれやが話としてはプペルの方がまだまとまってて分かりやすいで >>119
それは0と1でしか考えらないお前だろ🤣全部説明する必要はないけど適当にそれっぽい要素取り入れて視聴者にぶん投げさせるのが💩言うてるねん😂 青鷺がなんG民のオマージュだったとは驚いたわ
外面イケメン中身ハゲおじ 前半の不穏なアオサギを、後半お茶目なハゲジジイにしたのは悪手やわ >>117
サイパン島落ちたおかげで仕事来まくってウハウハだわ!wで察するやろ >>135
悪意はないけど金と権力を持ってる人間特有の傲慢さを表現してたんやろ >>119
お前ずーっとID変えて煽ってるけどほんとしょーもない人生なんやな あの世界ぶっ壊れたけど現世大丈夫なん?
あの塔はあくまでもジブリの歴史的なメタで現世とはなんの関係もないんかな 最後の作品のメインビジュアルがチビハゲおっさん
ええんか 人間誰しも衰えるんよな
もののけ姫とか紅の豚とかナウシカ作った天才ですら最後はこんなもの 親から見た子供って気づいたら成長してるんやけど
今回はジジババから見た孫レベルに急に成長してたわ
たまにしか会わんならああなるわ 逆に2時間は長過ぎた90分に縮めたら同じ意味不明でも勢いで逃げ切れただろ パヤオファンの10人に9人は最下位認定しそうな作品 キムタク、菅田将暉、米津玄師使います
数千万するTwitterのハッシュタグアイコン用意します
言う程宣伝してないか?
鈴木の適当な思いつきには嫌気がさす >>116
2時間でもいいんだけど現実世界も老人目線のテンポでじっくり描くから悪い言い方するとダラダラしてんのよね
風立ちぬまでは文字通りパヤオが描いてたからテンポ遅くても表情や一挙手一投足に価値があったんだけど >>146
平日昼間から考察でマウント取るしか優越感に浸れない人生なんやろ え?これで終わり?って支給感じのラストシーンだったけどもうちょいカタルシスが欲しかった 新海と鬼滅に負けた爺さんの末路
これで終わりは悲しいなあ…w パヤオ、高畑勲が死んだせいで抜け殻になってもうた節
「パクさん(高畑のニックネーム)は性格破綻者」
(宮崎さんは夢を見るんですか?)「見ますよ。でもぼくの夢はひとつしかない、いつも登場人物は高畑さんです」
「おれは高畑勲に自分の全青春を捧げた。何も返してもらっていない」 >>148
あの世界の創造主は大叔父だけど
よくわからないとこがある
ワラワラが現世の赤ちゃんになるところとかはよくわからなくなる
あの世界の崩壊は現世と相互関係しない 火の魔女が普通にマッマなことに眞人なんのビックリもしてなかったけどあいつの感情どうなってんの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています