君たちはどう生きるかを語れるやつ集合
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>150
ジブリに関しては岡田はウソを広めるとして明確に迷惑がられとるぞ
逆に町山はBlue-rayBOXで解説を任されるくらい信頼されてる お母さんのジャムパン食べるシーンでちょい泣いてしまったわ
あそこの音楽はかなりよかった 風立ちぬはパヤオの願望を描いた映画で君生きはパヤオの性癖を描いた映画やな絶頂に達したんやね 伏線っぽいの適当に貼って考察させるタイプやろ エヴァやん お母さんのジャムパン食べるシーンでちょい泣いてしまったわ
あそこの音楽はかなりよかった >>152
なんでもかんでもタイ人にこじつけて叩こうとするのみっともないわ
公開前はヒロイン役にねじ込んでるはずだ~!とか散々適当なこと抜かして外してるんだからもう黙っとけよ 暗くてグロい要素入れまくりつつも綺麗に爽やかにまとまる映画なのにな
情報隠す手法が似合ってるとは思えん >>186
あれ若い頃のババアやったんかい
なんで主人公はそのままなのにババアは若くなったんや 滝沢カレンてあれ誰役だったの?
マジで分からんかった >>181
ばあさんの飯食いながら「おいしくない」とバッサリのシーンは草
メルエムかお前はと ラピュタのテンポの良さ構成の上手さって凄かったんやな 楽しみやったのに終始真顔やったわ
みんな飽きてたし >>199
若い頃のババアでババアは人形だったやんけ >>199
ババアが若い時に迷い込んだ時の姿やから
時系列が交差してる >>192
ワイは名前忘れちゃったけど
義理のお母さん助け出す時に「大嫌い」と拒絶されたあとに今まで「パパの好きな人」としか言ってなかったのに「お母さん!」言うてたのがグッときたね >>150
そもそも町山と岡田で言い分食い違ってるからな、町山は千と千尋は湯屋(ソープランド)の暗喩と言ってるけど岡田はそれを否定してる >>199
えぇ…
マヒトとの会話でそこは説明されてたやろ 良くも悪くもサッパリと終わったな
後ろ髪を引かれるような別れのシーンになりそうとこも尺とか短かったし
母親も青鷺も 完全自主制作でやりたいことやったからにはおそらく君たちはどう生きるかは観客よりアニメーターへのメッセージなんだろな >>195
ジブリっぽい要素たくさんあって話も綺麗にまとまってるからボリューム感はある
ワクワク感やら考察やらは微妙 子供は怖がるとかつまんないとか考えんな
ワイだって千と千尋の神隠し見てから生姜焼き食えなくなったけど面白かったし 墓の主人が起きるみたいな事言ってたけど全然分からんかったわ >>199
そんなことすら理解できてない奴が「考察厨が好きそう」とかアホかこいつ >>179
菅田将暉主演ならシークレットの意味もあったかも?ぐらい
なおあいみょんヒロインは草生えた >>195
若い頃のパヤオ作品なのかと期待して観に行くもんじゃないと思う >>212
それは公式で駿が言ってる
画像もどこかにあるはず
これは見たから間違いない >>199
考察も何もめちゃくちゃ本編中で言うてたやんけ >>211
そうか?
あのシーンまでに親しくなってる描写無かったから違和感感じたわ 最後の作品やろし初日に見たろ!とかいうワイみたいなのには呑み込むのが難しかった >>195
途中までは面白い
インコ出てきてさらに大叔父出てきたあたりからつまらん ずっとジブリっぽいよ
AIにジブリ学習させて作ったみたいな感じ >>158
ガイジだらけだよ
マッマと会ってもあ、マッマだ。で終わりやし >>214
妄想や内心は現実のためにある!っていう終わり方やったし
現実重視で割り切るのは妥当や
大事なのは青鷺本人やなくて青鷺を通して知った友情という 昔松本がジブリをボロクソに貶してたよな
時代がようやく松本に追いついたんやな >>199
お前ずっと寝てたの?
流石にガキでも理解できるだろ >>224
おまえのいうジブリっぽさがどういうのかは知らんけどまたこれかよ😅みたいなのは多いで >>231
親しくなるもなにも義母はマヒトに尽くしてたやんけ
マヒトが素直になっただけや >>229
けっこうジブリの仕事してるんだよなカレン ヤフーの評価見てると世に出さない方が良かった作品に見えてくるな >>195
映像はマジでいい
パヤオの映画と言った感じ なんかジブリパークの特集かなんかテレビでやってて滝沢カレンが行ってたけどそういうことやったんか! >>234
えっ
この映画ってむしろそこからちゃうの あの白い幽霊みたいな奴ワラワラ出て来た時9割くらいの奴が「グッズ出す為に生み出されたキャラなんやろなぁ」と思ってそう >>249
ヤフーの酷評となんGの絶賛
どっちが信用できるのって話でしょ 世間のジブリおもしれーって千尋までの評価やろ正直
ハウルとかポニョおもしれーなんて奴いんの? 作画でも遠方から駆けてくる時の姿とか小さい姿は手抜きかよって感じやったわ >>252
それは解釈合ってる
単純に精子ってより作品の卵って解釈の方が正しいかも 大人向けに作ったポニョって感じ
千尋以降のパヤオは伝えたいことが自己完結しすぎてて分かりにくいわ 良家の子であるが故に母親恋しい気持ちや新しい母親を受け入れられないって口にだせず
ただ「はい」と返事することしかできないストレスと
庶民とはちがうっていうある種のプライドがボゴられたことによって傷付いたのと
いろいろ混ざって自傷に走ったけどそこには「自分がこういう目にあったら父親は学校のやつらのことただではおかないだろう」っていう考えが根底にあって
はっきりやられたと言わず、でもどうみてもこけただけじゃ付かない傷をつけて父親を焚き付けて、でも
「自分はこけたといったのに父親がはやまって報復した」って言い訳できるようにした姑息な部分が悪意ってことなんじゃね この映画良かった面白かったとか深いとか言っときゃ頭よく見られると思ってみんながこぞって良かったわ・・・とか言ってるよな ufotable参加しててびびった
今までジブリに参加してた? >>259
なんGも絶賛はしてなくね
手放しで傑作と褒めてるレスは見たことないぞ >>247
遺作になると言うか遺作を作った言うか…。 >>255
だって大叔父以降まじでつまらんかったもん >>181
たばこくすねたり、学校の子と距離を置いてる感じなのは
クソガキ感あるけど母ちゃん恋しくて寂しくて自傷するのは思春期のやさぐれ範疇でわからんでもないしー
それに、自分なりに身を守ろうとして行動起こす強さや柔軟性高い好青年だなってなったりして急に大人になるの違和感感じたりしたわ 鳥好きのやつの感想聞きたいわ
とくにインコ飼ってるやつ
喜ぶのか怒るのか >>268
火のエフェクトってやっぱそういうことなんか? あー
これは満席祭りですわ
tps://i.imgur.com/4GyDvU9.jpg ストーリーうんちすぎやろ
これなら3時間くらいで作ったほうがよかったやろ くそつまらんかった
前半の遅すぎる展開と後半の駆け足
バランスへたくそか マッマは塔に入ってた一年記憶を失ってたのに、夏子マッマは明らか塔での内情や仕組みを知った上で自ら入って行けたのはなんでなん?? ジジイの説教くさい独り言なんかなと思ったら感想見てるとそこそこエンタメ寄りみたいだから見に行くか >>162
産屋のあんた嫌い!って唐突な台詞はゲドのアレのオマージュやろ
ストーリー的にはマヒトを現実世界に返すための夏子の方便って解釈だけど 何でもいいけど少なくともジブリじゃなかったらヒットしないような映画ではあるんだな
栄華を極めていた頃はジブリにしては…って言われてたんだよな >>276
誰がハゲたおっさんのグッズ欲しがるんだよ >>266
自分の頭を石で殴るみたいな嘘ついた経験があるんやろな駿は >>266
冷静に考えてみるとずる賢いよな
ボンボン生まれのくせに青雉と戦おうとするし
結構ヤンチャやわあいつ どうでもええけどお茶と一緒に出てきたお菓子がシベリアにしか見えんかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています