君たちはどう生きるかを語れるやつ集合
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>247
遺作になると言うか遺作を作った言うか…。 >>255
だって大叔父以降まじでつまらんかったもん >>181
たばこくすねたり、学校の子と距離を置いてる感じなのは
クソガキ感あるけど母ちゃん恋しくて寂しくて自傷するのは思春期のやさぐれ範疇でわからんでもないしー
それに、自分なりに身を守ろうとして行動起こす強さや柔軟性高い好青年だなってなったりして急に大人になるの違和感感じたりしたわ 鳥好きのやつの感想聞きたいわ
とくにインコ飼ってるやつ
喜ぶのか怒るのか >>268
火のエフェクトってやっぱそういうことなんか? あー
これは満席祭りですわ
tps://i.imgur.com/4GyDvU9.jpg ストーリーうんちすぎやろ
これなら3時間くらいで作ったほうがよかったやろ くそつまらんかった
前半の遅すぎる展開と後半の駆け足
バランスへたくそか マッマは塔に入ってた一年記憶を失ってたのに、夏子マッマは明らか塔での内情や仕組みを知った上で自ら入って行けたのはなんでなん?? ジジイの説教くさい独り言なんかなと思ったら感想見てるとそこそこエンタメ寄りみたいだから見に行くか >>162
産屋のあんた嫌い!って唐突な台詞はゲドのアレのオマージュやろ
ストーリー的にはマヒトを現実世界に返すための夏子の方便って解釈だけど 何でもいいけど少なくともジブリじゃなかったらヒットしないような映画ではあるんだな
栄華を極めていた頃はジブリにしては…って言われてたんだよな >>276
誰がハゲたおっさんのグッズ欲しがるんだよ >>266
自分の頭を石で殴るみたいな嘘ついた経験があるんやろな駿は >>266
冷静に考えてみるとずる賢いよな
ボンボン生まれのくせに青雉と戦おうとするし
結構ヤンチャやわあいつ どうでもええけどお茶と一緒に出てきたお菓子がシベリアにしか見えんかった 戦争があるのは必要やけど別に無くてもいい戦争が人の悪意の象徴なんやろうけど
別に戦争がなくても表現はできるしな 龍に乗って泳ぐとか
魚に乗って渡るとか
なんか余韻に浸れるカットが全然ないよな >>279
ロリママは真人が来るまでは塔におったんや
最後塔が崩壊する時に塔に入った一年後の世界に帰ったんや 姉貴が死んだから妹を嫁にするか!って凄い時代だな
もはや小林麻央が死んで小林麻耶と結婚した市川海老蔵だろ >>245
「ジブリっぽさ」を詰め込めば一応それなりのクオリティにはなるけど
「そればっかに頼っても限界あるぞ」って示してたと思うわ
ジブリぽいキャラ達のデザインに全然オリジナリティ出さなかったのは意図的やろうな
白いマルの生き物たちのデザインをもののけ姫の木霊のように仕上げなかったのといい >>231
わかる、おそから急接近しすぎるから置いてけぼりなるよな間にもっと欲しい >>280
観にいって感想聞かせてや
金返せが第一声やと思う ワイが好きなジブリ作品は
ラピュタ、ナウシカ、もののけ姫なんやが
見に行ったほうがええか? 終わり方唐突すぎやろ
ED後何かあると思いきや何も無くて劇場ぽかーんなってたわ 青雉が「俺はお前の友達でも仲間でもないから助けるのはお前一人でやれ」みたいなこと言ったあと
クチバシのフサギアナ気に食わんくてもっかいやらせるシーンわろてもうたわ
唯一のギャグシーンや >>284
ジブリじゃなかったらって仮定は意味ないやろ
ジブリというものを作って世に作品を出してきた人の作品だからその文脈で受け取ったり語られるわけで >>280
見て損はない
映画好きならホンマに演出のレベルの高さにたまげると思う
序盤の描写はホンマに無駄も隙もない面白くないんやけど
アート見てるような感じ クレジットの原画マン30人も居なかったけどいつもこんなに少なかったっけ? >>279
劇中で真人が夏子は自分から行ったんじゃなくて誘われたって言ってたんやがワイは誰に唆されたのかがよくわからんかつわた まぁ押井も富野も庵野も最後の作品は糞つまらんもん作ってるもんな
庵野はまだ年齢的にまだあるけどシンカメ以上の醜態見せてくれないよな? クレジットに予告担当の名前あったからそのうち予告出るんか? >>279
それで言うなら青雉に弓打ってたしなナツコは
何かしら設定はありそうやな 途中で爆睡してもうた 異世界編あんまりおもしろくなかったわ 君たちはどう生きるかのレビューざっと見たけど、作品名出されずに村上春樹の新作って言われても納得できるな
・何か、誰かを探しに現実から異世界に行く話
・訳わからん展開
・老成して過去の自作のセルフオマージュらしきシーンが散見される
↓
最近の村上春樹じゃねえか >>304
あれが吾郎に対する駿の気持ちなんやろなってちょっと思ったわ
結局色々助けちゃうっていう Gのスレッド見る限り
「ラピュタとかナウシカみたいなパヤオの王道冒険活劇求めてる奴は死ぬ程ガッカリする作品」で合ってる? 松本「何がええか説明できる奴一人でもおんの?」
これが全てやろ 今ちょうど見てきたわ。
ここまでの考察まとめてるやつおる?
教えてくれ 今ちょうど見てきたわ。
ここまでの考察まとめてるやつおる?
教えてくれ パッパ一言目
ワイ「ん?キムタクじゃね?」
パッパ二言目
ワイ「やっぱキムタクじゃねーか!」 >>322
青雉は誘ってない言うたけど あいつ嘘つきやったなそいや やっぱパヤオはパヤオって感じがめちゃくちゃ感じるからつまんないわけでないし金ローやレンタルで2週目するわ >>311
塔からの声はあの血筋じゃないと聞こえないって話してたやろ >>321
確かに
後村上春樹で消えるのは嫁とか恋人限定ね エンドロール見てたら
原作脚本監督宮"﨑"駿
宮崎駿の作品ではないらしい >>273
冒険によって無理やり他者と交流しまくったおかげで急成長できた感じ
現実だったらあんな急成長できず主人公と義母の関係どんどん拗れてただろうから
「ファンタジーってのは現実のためにあるんだよ」ってことだと思った >>324
ラピュタを期待する層にも風立ちぬを期待する層にもがっかりされるような映画や >>329
ところどころシャアアズナブルになってなかった? 大祖父だかがヒミに真人をいい子だから返してあげなくちゃって言った後に積み木積み立ててや言うてたのはどういう感情なんやろ
世界が壊れるのは嫌やけど継承はせんでええでみたいな感じなんかな >>293
・学校行きたくない
・指示せずに大人の力使って報復
・構ってほしい
この辺全部クリアできる悪知恵ちゃう >>330
ハンニバルコック鳥くん可愛くない?一番好き >>339
最初の火事のシーンはガチでシャアかと思った >>324
そいつらって30年近くがっかりし続けてるやん >>324
王道の冒険モノやと思うけど過去作レベルのワクワクさはない >>324
途中までは絵も含めてとてもファンタジーやし
古典文学、セルフオマージュも入れてて楽しいよ
後半は風立ちぬファンも含めてがっかりする >>279
姉に話聞いてたんかもよ?
一年いなかったからな母ちゃん やっぱ子供が見て楽しいのがジブリやから説教臭い映画はあかんのやろな 深読みすると
ファンタジー世界の主が
妹に姉の旦那に迫るように言って身篭らせて男の子を宿らせて
こっちの世界に母子共に引きずり込んで後継者にしようとしたのを主人公に止められ、では君が後継者にと頼んで断られ崩壊やな >>347
大声出すとちょ待てよ感が出てシャアの声優ってすげぇんやなってなった 途中まで本当にダークファンタジーへの期待感しかなかったのに
青鷺に矢当たったところから急激にコミカル路線にかわって作品入れ替わったんか?と思ったわ >>313
庵野にはシン・ナウシカとシン・ガンダムとシン・帰マンとシン・ヤマトがまだ残っているぞ >>336
なるほど
ファンタジーというフィルターで力業解決させたってのわざとか
重要なのは困難な局面受け入れがたい環境と心境をどう折り合いつけて前に向けるかってことかね >>352
夏子は真人がカエルに覆われてるとき青鷺に向かって鏑矢射てるとこからなんか知ってるんちゃうかとは思った 高畑勲は有終の美飾っただけマシやったんやなと思わせてくれる作品 言うて積極臭くは無い
メッセージ性を受け取るとしたら真人が選んだように「いずれ破滅するような世界でも友達や仲間を作って生きてく」ってことやな >>316
夏子が弓打ったのはマヒトの夢の中や
夏子という義母を受け入れられずとも「自分を守ってくれる存在」として甘える側面もあった >>290
ああいうのってその世界住んでみたいと思わせてくれるから好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています