君たちはどう生きるかを語れるやつ集合
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大祖父だかがヒミに真人をいい子だから返してあげなくちゃって言った後に積み木積み立ててや言うてたのはどういう感情なんやろ
世界が壊れるのは嫌やけど継承はせんでええでみたいな感じなんかな >>293
・学校行きたくない
・指示せずに大人の力使って報復
・構ってほしい
この辺全部クリアできる悪知恵ちゃう >>330
ハンニバルコック鳥くん可愛くない?一番好き >>339
最初の火事のシーンはガチでシャアかと思った >>324
そいつらって30年近くがっかりし続けてるやん >>324
王道の冒険モノやと思うけど過去作レベルのワクワクさはない >>324
途中までは絵も含めてとてもファンタジーやし
古典文学、セルフオマージュも入れてて楽しいよ
後半は風立ちぬファンも含めてがっかりする >>279
姉に話聞いてたんかもよ?
一年いなかったからな母ちゃん やっぱ子供が見て楽しいのがジブリやから説教臭い映画はあかんのやろな 深読みすると
ファンタジー世界の主が
妹に姉の旦那に迫るように言って身篭らせて男の子を宿らせて
こっちの世界に母子共に引きずり込んで後継者にしようとしたのを主人公に止められ、では君が後継者にと頼んで断られ崩壊やな >>347
大声出すとちょ待てよ感が出てシャアの声優ってすげぇんやなってなった 途中まで本当にダークファンタジーへの期待感しかなかったのに
青鷺に矢当たったところから急激にコミカル路線にかわって作品入れ替わったんか?と思ったわ >>313
庵野にはシン・ナウシカとシン・ガンダムとシン・帰マンとシン・ヤマトがまだ残っているぞ >>336
なるほど
ファンタジーというフィルターで力業解決させたってのわざとか
重要なのは困難な局面受け入れがたい環境と心境をどう折り合いつけて前に向けるかってことかね >>352
夏子は真人がカエルに覆われてるとき青鷺に向かって鏑矢射てるとこからなんか知ってるんちゃうかとは思った 高畑勲は有終の美飾っただけマシやったんやなと思わせてくれる作品 言うて積極臭くは無い
メッセージ性を受け取るとしたら真人が選んだように「いずれ破滅するような世界でも友達や仲間を作って生きてく」ってことやな >>316
夏子が弓打ったのはマヒトの夢の中や
夏子という義母を受け入れられずとも「自分を守ってくれる存在」として甘える側面もあった >>290
ああいうのってその世界住んでみたいと思わせてくれるから好き せめて青鷺が最初の不思議青鷺のままなら
或いは中身がイケメンなら
もっと強制的にバディものの冒険ものになってたきがする >>355
自分のオナニー維持させたいからってむちゃくちゃすぎやな
つか、あんだけ世界繋がってるのになんでマヒトの世界だけしか後継人いねぇんだよ!って思うのはヤボか? >>368
そいやあの後に水に溺れるシーンから目覚めましな
多分その通りやわサンガツ >>363
パクさんの映画であんま面白くなかったの山田くんくらいやわ
パヤオだとポニョくらいかな
今回のはなんか見に行かん方が良い雰囲気漂ってるわ、ポニョに雰囲気似てるようだし ほんまにキムタクはハウルの時より上手かったし池田秀一ぽさあったよな
古谷アムロキムタクシャアでファーストリメイクやろや >>366
説教臭くはないよな
宮崎駿がついにパンツまで脱いだって感じ
それを勝手にあれこれ解釈してるだけ
なお本人もよわからんらしい
ttps://book.asahi.com/article/14953353 >>341
こんなクソ見にくいUIの掲示板にいるガイジやばいでしょ >>366
作中でレスバが全然なかったのは良かったわ セルフオマージュ的なシーンも沢山あったけど演出面でこれほんとに駿か?ってところたくさんあったし
若いスタッフに任せてる部分はけっこう多そうなんよね
推測でしかないけどさ
そういう意味でも若い世代へのバトンタッチなんかなと思った ファンタジーというより不思議の国のアリス並みのドタバタや >>366
終活のお爺ちゃんみたいな言い草やん
きっつ >>371
イケメンだといいやつってバカは思っちゃうからよくわからん存在にしたかったんちゃう 青鷺がハゲ親父なのが凄いガッカリだったわなんでここでズラんや
ハウルのマルクルイメージしてたわ >>381
リストラしといてそういう解釈もあるもんなんやね >>279
真人は石持って帰ってきてたやろ、青鷺の反応見るにあっちの世界のもの持ってないとそのうち忘れる >>199
こいつとか典型的やけどやっぱ考察厨とか言ってる奴って単純にアホで理解力がないから劣等感で拒否反応起こしてるだけなんよな >>380
ここでも何回も指摘されてるけど
先代のクリエイターたちだと思う
あの門に入るってこと自体がクリエイターを目指す=地獄に行く道を選ぶってことだと思う アオサギのあのデカい鼻が途中取れてイケメンになるんかもしれんと思ってたやつも少なくないはず ペリカンが死ぬシーンもよかったわ
青雉もあそこあたりで真人心許し始めたよな >>380
なんかイメージはあるんやろうけど正解はないやろな >>379
上手いのはそこやな
最低限の言葉だけで構成されてるから完成度だけはマジでいい
完璧に近いような構成してると思う >>382
アリスの異世界案内役がウサギだから
これはウを抜いてサギにしたんちゃうかみたいな考察あったな >>394
最初また悪いババアやろなぁ~
思ってたら最後まで良いババア達で草 >>392
納得や
ペリカンは名もないアニメーターか >>341
一部の人がなんG民なんか目じゃないくらいイカれてるから怖くて嫌や >>394
パヤオのアニメに出てくる元気なババアはパヤオの母ちゃんだからな なんか
今までの作品を切り貼りしてる感じがしなかったか? >>368
そのあと夏子の部屋に弓が実際にあったのと(部屋にいくまで弓を持ってることをマヒトは認知してない)
木刀が崩れ落ちたシーン見る限りただの夢ではないんじゃないか? 初っ端から青ペリカン全力否定しだすマヒトくんだけは全く持って理解出来なかった。 終始意味わからんし意味わかろうとしようと思える面白さもねぇわ
金払って観たのがアホらしいくらいだしジジイのオナニー観てやったんだから逆に金もらいてぇわ >>392
なるほどな、じゃあ隕石落ちて塔になったてのはそれぐらいの衝撃で影響受けたってことなんやな >>379
たしかに
ありがちな展開としては大叔父が世界を破滅から救うために1人を犠牲にする!真人「それでも守りたい世界があるんだあ!」やけど
そういうレスバはなかった >>378
専ブラ使ってるだろ
ここだってブラウザで見てたらキチガイやん >>407
それはあった
間違いなく集大成やと思う >>407
ワイは千と千尋がすきやから千と千尋要素多く感じたけど
他作品も感じるような作りになっとったな >>409
否定した分だけ向こうも攻撃してくるんやと思ったわ
信頼すると向こうもそうなる まああのバカじゃ理解できんレベルの作品には落とし込んであるからエンタメとしてみたらあかんわ
アートとしてならジブリ最高傑作 隣の席の女が泣いてたけど
いうほど泣ける要素あったか? >>398
唐突オンパレードだが破綻はしてないし意味不明すぎだろって切れるほどもなく自己消化で済ませられる範疇つまり、薄味 >>132
>全盛期の監督ならば、この物語最大の秘密が明らかになるクライマックスのカタルシスは、もっともっと強烈なものだったろうし、塔の冒険の場面ではこちらをはっとさせる、アニメーションとしての純粋な動きの新鮮さや構図の美しさをいくつかは配置できたはずだろうと思う。
>そうしたものが無かったがために、超映画批評としてもこの点数しかあげられない。ここが最高到達点なのか、次は違うのか。いい意味で裏切ってほしいと切に願う限りである。
宮崎駿にまだ鞭打って働かせようとしてて草生える 菅田もキムタコも良かった
女優陣もさすが
あいみょんと米津お前らはダメだ >>421
埋め尽くして〜ん❤で一回復活したけどその前から割と死んでたやろ 前半の部分がシンエヴァの農場見てる気分
後半から異世界に入るけど前半から合った不気味さがなくなって拍子抜け異世界の奥深さや高揚が全く感じられない現実に戻ってきて一悶着あると思ったら何もなし展開に盛り上がりがない 凄い映像とよく分からんストーリー
いつものジブリや 集大成でこのとっ散らかってる感はちょっとヤバいでしょ
集大成なら面白くあれよ >>427
マッマが死ぬとわかってても眞人生むために帰るところとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています