君たちはどう生きるかを語れるやつ集合
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
パンフレット買おうと思ったら売ってなくて草
グッズもポスターの鳥のやつのデザインのしかなくてさらに草 異世界に行くまでがちょっと冗長だった気がするんよな
時間どれくらいたったか気になったわ
パンフレット出たらもう一回見るかは悩む、伏線回収やないし まぁ作画はええしストーリーはシンプルで世界観をありのまま受け入れられる人なら楽しめると思う
ワイはもっとパヤオの説教やメッセージを期待してから肩透かしでぶっちゃけ微妙 子ども連れて行きたいって人チラホラおるけども
割と怖いシーンあるよね
大人の自分でもなんかこえーなと思ったから子どもはもっとやないこ? 年齢操作・時空もの大好きマンわい、親のロリ化というフェチ題材が「駿の発想すげえ!」に変換され泣く
歴史あるジャンルなんや…… この映画で一番好きなシーンキムタクパパの息子を助けるために戦準備したり、息子がセキセインコになったってパニックになるとこや
キムタクの演技がまたおもろいわ2chMate 0.8.10.163/TINNO/C330/9/DR めっちゃ二分してて草
小さい子はやめといた方がええか 鳥が最後の指突き出しながら溶鉱炉に沈んでいったときはさすがに泣いた 魚の解体とかグロかったわ
火事も怖いし
子供向けやないやろ、ワイなら連れて行かん >>28
久石も米津もあんま褒められたもんやないやろ
てか全体的に誰も得してない映画 思い返せばパヤオのファンタジーって全部ダーク寄りやし >>13
終盤で傷を悪意と表現しとるけど、単に学校行きたくないのが理由なら悪意っていうかずるさとか弱さになるんじゃないかなと思う
それ考慮すると復讐かな わりとポスターの鳥が主人公だと思ってる人たくさんいそうだよな
そこでまず肩透かし食らうだろうな
ワイもいつこいつはポスターみたいにかっこよくなるんだ?って思ってたもん >>38
レスを読めよ
毎回新作初日のこの時間に来てるけど、他の新作は昼でも8割入ってるって話をしてるんやけど 宣伝なしで客結構入ってるしなんだかんだで恐らく100億超えるやろな
流石パヤオ とりあえずNHKは製作ドキュメンタリーをさっさと見せろ >>28
うそやん、ゴミ曲やったわ
ffといい米津もうだめだわ 米津玄師ってこんな同じような曲しか作れない奴やっけ?
才能枯れたんか >>37
世界背負ってる(と拗らせてる)思春期ならいいとおもうわ。 リピート性あるかな?
あの少し単調な前半もう一回見るのはって思うとな… 久石譲の音楽も割と酷かったな
ひとつも印象に残る音楽なかった
米津玄師は論外 >>35
ワイも当時、銀幕でもののけ姫観た勢やけど同じ感想や
でも今の時代なんて『なんかとんでもないもの』はネットに転がりまくってる
当時とは環境が全然違うんやから仮に現代で『もののけ姫』を上映したとしても今の子供は「なんのこっちゃ?」でしかないと思うで
その点、この作品はワイら3,40代が歴代のジブリ作品を観た上で子供と観て楽しむものやと思う >>72
風立ちぬはメインテーマはよかったのにな
完全に枯れたわ >>56
結構生々しいあるし冒頭は特に小さい子には怖すぎると思う >>58
今のキッズは鬼滅で喜ぶんやぞ
グロ大歓迎や 最後インコの王様が石積み上げようとして失敗してブチギレしてその積木ぶった斬ってたけど、あれまんま血縁関係ない後継者候補がジブリ存続させようとしたけどダメでした〜ってことでええんかね
パヤオからしたら他のアニメーターは所詮インコくらいの存在って思ってるならそれはそれで面白い 良かった所
作画
キャラの声(あいみょん以外)
ヒロインが可愛い
他ある? 求めてたものとちゃう
ジブリ期待してたのは子供つれていけるファンタジー活劇や >>79
あいみょんは棒読みのひみ?ママン若い頃やろ
あれは分かったわ インコはワイら俗物のことやろ
その王様は鈴木敏夫のことやろ ジブリって久石やユーミンの音楽でカバーしてたとこあったからな
その音楽が全く輝いてなかった >>69
わかるff16やってるが同じやんってなった 最初の数分で映像が綺麗なのを見せつけるのは流石ジブリといったところ
まあ前半の展開は退屈なんやけど >>64
通常の新作の初日は公開前に目一杯宣伝した結果だろ
この作品と単純比較はできん よく考えたらヒミ様出てくるの遅すぎて草
キリコいらんやろ 風立ちぬも大概だったけど
ユーミンのあれで全部許された問題作 >>84
>>88
はえ~いやワイはまだ見てないねん
米津の主題歌はどうやったんや? >>37
難解とは言う人いるけどなんつーか絵本見たいな映画だから子供は喜ぶんじゃない。あと別に怖くはなかった、少なくてもいい歳した大人が怖がるシーンはない >>64
元のスレでは金曜日の昼って文言はないやん…
まあ宣伝せんかったのは大きいんやない >>58
生き死にめっちゃ意識してたからなぁ
じじいって死にそうになるとそういうこと考えがちだしまじでパヤオもう死ぬかもな 有識者「あの部分は火の鳥のオマージュ、あそこはジブリそのものを準えていて……」
すまんこの間違い探しみたいな見方何が楽しいん?w 岡田斗司夫がウォーミングアップ初めてそう
この大叔父とは宮崎駿自身なんですよとかドヤ顔で言ってそう 最序盤の階段駆け上がるシーンで千と千尋み感じてテンションあがったのワイだけか?
そのあと随所に各作品のオマージュでてきて「集大成なんやなぁ…」と感慨深くなったが 米津の曲そんな悪くなかったけどな
それより米津の曲使ったのが意外やったわ >>107
別に楽しくはないけどそういうの分かってないと意味すらわからないよねってこと 反戦メッセージもないし親子の愛や絆とも違うし自立を促すわけでもなくメッセージがあるとしたらパヤオ神話崩壊か自ら壊しにきた?
みたいなくらいかね アニメの1話と6話と12話だけ見せられた感が凄い尺が足りない なんか大人観るとメタファーとか考えだしてスレた観方になるけど、純粋に観るとほんと小学校高学年向けぐらいの児童文学ファンタジーって感じやからそのくらいの子供が観たら素直に面白いんじゃないかなと思う 思ったよりエンタメしてて普通におもろかったわ
キムタクのいい男パパは、わいのお父さん思い出してトラウマ蘇りそうやったけど😥 パヤオ「(吾朗と敏夫)君たちは(私の死後)どう生きるか」 >>114
意外なほどいろんな作品のセルフオマージュあったな
ああいうことはしないイメージやったわ 面白い面白くないかで聞かれたら最悪だった
「未来のクリエイター達に向けてのメッセージ作品なんだ!」的な事言われてるけど
ワイはもっとシンプルで王道な作品期待してただけに残念で仕方ない
あと、所々でグロいシーン挟むな >>62
マヒトはパッパが権力使って復讐走ることも想定済みだったと思うで
かといってクラスメイトの個人名をパッパに伝えるほどの復讐意欲もない
自分に都合いいだけの状況を作り上げるためだけの行為だからまさに悪意や 子どもに見せるならトットちゃん一択やな
令和の若おかみは小学生枠やろ 序盤ワイ「戦争で田舎に疎開する話か…風立ちぬまたやるんか?つまんなそうやな(呆れ)」
中盤ワイ「マッマは実は生きてる…!?この青鷺なかなか悪そうなやつやんけ!どうなっちゃうんだー!?(興奮)」
中盤ワイ「アカン…異世界行ってからおもんない…姉御肌キャラに明らかにグッズ売りたいキャラ…テンプレみたいなキャラしか出てこん(眠気)」
終盤ワイ「…積み木、石、そう(無関心)」
ラストワイ「これで終わりですか…(冷笑)」 >>101
すまんな、そこはワイがガイジやったわ
ワイが今回わかったのは宣伝しなけりゃなんだってゴミみたいな動員になるってことだけ
>>95
だから元レスに宣伝してないとはいえ言うとるやんハゲ >>109
それだと積木が崩れてあーあで良かったと思うんだがな
あれを叩き切ったのが本心なら怖いところ AIが脚本作ったか駿がボケたか
コクリコ坂並みにつまらなかった >>114
トンネル抜けてあの世界に入るのも千と千尋要素やね
ワイも男の子バージョンの千と千尋やなぁ思った 【悲報】評論家、君生きを酷評
前田有一 超映画批評
『君たちはどう生きるか』55点(100点満点中)
https://movie.maeda-y.com/movie/02289.htm 指名無しで入ったピンサロみたいなもんや
ワクワク感を買った 冒頭の真っ暗なのすごかったわ
あの暗さとその中の炎の鮮烈さは映画館じゃないと体験できない マヒト「ナツコさんは親父の好きな人です!」
お前そういうところやぞ >>116
バックボーン知らないと意味を理解できない上に理解したとて何も面白くないとかどんな作品やねん >>135
あそこと鳥シーンは気合いが違うの笑うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています